HOME > 旅行

京都・大阪に行ってきました

ただいまー。楽しい旅行でございました。

京都に行くことにしたので、急いで楽天トラベルに連絡し、京都駅着にバスの降り場を変更。そして京都から嵐山へ。
レンタサイクルに乗って、竹林、大河内山荘、定家、清涼寺、大覚寺(池のみ)、渡月橋へ。

結論。新緑も良かったけど、紅葉の頃に行くべき。
いつかリベンジしたいと思います。

大阪へは嵐電を使って西院→阪急(梅田行き準急) →桂→淡路→堺筋本町→コスモスクエア
嵐電は初体験の路面電車!テンション上がりました~。私、テツじゃないんだけどな(笑)
札幌とかでは見るだけだったので。写真バシャバシャ撮っちゃったよ。

ライブ後は、大阪の駅近くのお好み焼き屋へ。
お好み焼きは元々大好物なので、大阪に行ったら食べないとね!たこ焼きも惹かれたけどお腹に入りませんでした。
最後はバス乗り場への道で1時間迷うなんてドジも踏みつつ(バスに置いていかれるかと思った)、無事に帰ってきました。

皆親切に道を教えてくれたよ。京都と大阪の方々、ほんとーにありがとうございました!

秘密のケンミンショーで「関西の人は『突き当たり』を『どんけつ』と言う」と以前やってて。
今回、みーんな「どんけつ」て言ってました。本当だ!とちょっと感動。一番最後の方は「どんけつ…あ、つきあたりをー」って修正してくれたりまで。だいじょぶ、わかります(^^

ライブレポは今書いてます。
週末までお待ちくださいなー。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

この記事のトラックバックURL

http://nanalive.blog23.fc2.com/tb.php/684-e58812d3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】