HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ライブ

RED RIBBON LIVE 2007

今日は何の日でしょう?
12/1、世界エイズデーです。

そんなわけで、ライブ行ってきました~。
1時間程早く着いたので、渋谷をウロウロしてたら、結局入場が時間ギリギリになっちゃった。
中では色んな著名人(含む今日のゲスト)からのコメント映像が流れてました。
定刻になり、「生まれ来る子供たちのために」のPVが流れる。
男女の赤ちゃんが、共に大きくなっていき、それぞれ恋愛をし…
その後はよかったら見てくださいな。
とてもストーリー性・メッセージ性のあるPVです。
(下にリンク貼ってます)

PVが終わって、
稲本響(ピアニスト)さん登場。
途中でボイスパーカッションの人も登場し、二人でセッション。
ボイスパーカッション、生で聴いたけどすっごー!
ドラムのリズムは狂わないし、途中でシンセやシンバルの音が入るの。
たいしたもんだわ~。しかし誰だったんだろう…名前が出ませんでした。

ここからは総合司会の山本シュウさんが登場し、アーティストを紹介して退場、演奏が終わったらまた登場してMC、とやってました。
シュウさん、ちょっと暴走気味で…いいんだけど、トークが長い長い。
ライブの中盤で「かなり、すっごく押してるんで、ここからは巻いていきます!」だもの(笑)
シュウさんのほかにも、東京FM各局のDJが来てステージ転換の間のMCをしてたんだけど、皆長い。準備が終わってもしゃべる。流石しゃべるのが仕事の人達だ。
22時近くに終わったんだけど、本当は21時半予定だったのかな~?


絢香
三日月 Why の2曲やりました。

ここでMC中にちょっとロビーに出てみた。
ロビーに花が飾ってあって、その中に小田和正さんからのが!
…てことは、今日は出ないんだなぁ~…orz
がっくりしながらトイレに行って再び中へ。

Skoop On Somebody
男3人のハモリがキレイでした。

押尾コータロー(ギタリスト)
1曲だけ!残念~!でも「えー!?」て言う雰囲気じゃないからさぁ(笑)

山田耕平
この人は経歴が面白い。アフリカに住んでて、エイズ撲滅のための曲を作りたいと思って、でも自分は曲が作れないからってんで有名なアーティストにいきなり「曲を書いてくれ!」と言ったそうな(笑)。
それで詩に曲をつけてもらえて、それを歌ったらその曲がアフリカのレコード大賞にノミネート。その収益でエイズ検査の施設を建てたんだって。
そしてアメリカの新聞(?)の「世界が尊敬する日本人100人」に入っちゃったんだって。すっごー。
その曲が
ディマクコンダ~太陽のように君を愛してる~」
日本語バージョンで歌ってくれました。でも元々の言葉でも聴いてみたかったかも。
アフリカの人を4人引き連れてのライブ。
楽器が面白かった~。
後ろにはPVが流れて。このPVも、ストーリーのあるエイズについてのPVです。
Yahoo!動画:~ディマクコンダ~太陽のように君を愛してる~

田中メロウ
英語の発音がキレイでした~。アメリカ育ちなので当たり前だが。

加藤ミリヤ
すっごいよかった!ナメてたわ。3曲やってくれて嬉しかった~。
ロンリーガール
Love is ...
LALALA feat.若旦那(湘南乃風)


TERU、TAKURO(GLAY)
BELOVED
ずっと2人で…
ツアーメンバーのキーボードの方と3人で登場。
TAKUROはアコギ。2曲とも好きな曲で嬉しかった~!
特に「ずっと2人で…」はファーストALの曲だから懐かしいのもあるし、この頃のGLAYがいっとー好きだったので嬉しかった~。
てっきりTAKUROがしゃべりまくると思ってたんだけど、TAKUROはあまりしゃべらずTERUが語ってました。


途中でトークセッションもありました。
赤枝医師(産婦人科の先生。夜、クラブに行ってエイズ検査を若者に勧めているそうな)
シホ(ギャル社長)
蝶野さん(プロレスラー)
佐伯さん(女優)
堀ノ内さん(スノーボーダー)
加藤鷹さん(AV男優)
紅音ほたる(AV女優 AV俳優は、仕事の前に必ず検査するそうです)
客席から2人

あと、客席に東京FM枠(席)があったんだけど、その中に佐々木恭子(フジテレビアナウンサー) さんが居て、突然シュウさんがステージに呼んで手紙を読ませてました(笑)
手紙はエイズ患者の方からの手紙。本として発行されているのかな?以前読んだことがあるって言ってました。
佐々木アナが客席に戻るとき、シュウさんが
「今日は相方は来てないんですか?」と冗談っぽく言ったら…
小倉さん(フジテレビ・特ダネ)も居た!
シュウさんびっくりして客席に降りて握手してました。
「なんで俺の元に(小倉さんが居るって)情報降りてきてないんだー!?」って(笑)

最後は全員ステージに再登場。
近くでお笑いライブをやってた芸人達も集合!
安田大サーカス嬉しかった(^^
そして全員で
生まれ来る子供たちのために
をセッション!
入場の時に歌詞カードもらったけど、もちろんソラで歌えます(笑)
この曲、よかった~。
そうそう、この曲はこの日に発売で、デイリー1位!おめでとう~。
そして売上利益は全てエイズストップ基金に寄付されるそうです。555円です。

Yahoo!動画:~生まれ来る子供たちのために~
amazon:RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~


この日の模様は、以下のTVでやりますのでよかったらどぞ。
ライブ内容もそうだけど、トークはほぼ省いてますので…このライブの主旨さえ省いているという(苦笑)

日本テレビ系「NEWS ZERO」( 23:00~) 
 12/4(火) 「RED RIBBON LIVE 2007」特集(予定)
【衛星放送】
SPACE SHOWER TV
「MUSIC CAPSULE RED RIBBON LIVE 2007」
  初回放送:12/16(日) 19:30~20:00 再放送あり

ちなみに公式サイトはこちら

この記事のトラックバックURL

http://nanalive.blog23.fc2.com/tb.php/345-7e80e7da

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


