HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ゆず

マナーの話(ネタバレ含みます)

曲のネタバレはないですけど、ライブ中のマナーの話。なにがショックって、15年間続いてた手書きの挨拶『またあおう』がなくなったことですよ。
女の子の台詞がなかったほうがまだよかった。
あれでライブあとにドーンと落ちましたからね…。

だから言ったじゃない!ゆずサイドは、注意するんじゃなくてある日突然やめるよって!(涙)
冬至だってそうだったでしょ?
スタッフはこれまで何度も注意しているんだから、それをもっと注意してって言うのもお門違いなんだって。注意されているうちが花ってね。

今、ライトつけている人。今回のツアーでライトはグッズにはありませんよ。
公式以外のライトは前から禁止されていますよ。
前回のツアーでも、前々回のツアーでも、特定の曲でのみ使用してって書いてありましたよ。アンコールでつけていいなんて書いてありませんでしたよ。
目の前で振られるライトが眩しくて、気になって曲に集中できなかったり演出が見れなかった方、結構いるんじゃないかな。

このまま点けていたら、今後のツアーでの演出はどうなるかな?
ライブで横にいるスタッフはライブ運営の会社のスタッフであり、決してゆずスタッフではないんですよ。現場で禁止と言われない=公式でOKではないと思います。

ゆずのライブ自体は最高だっただけに、こういうこと書きたくないんだけどね、声を出していかないと後悔することになりそうで。
前のツアーでも、またあおうを撮っている人をみかけたら撮影禁止だって言っていけばよかった…。

この記事のトラックバックURL

http://nanalive.blog23.fc2.com/tb.php/1266-5bd70d5a

コメント

同感です
7月6日さいたま公演参加しました。
ライトの事は同じ事思っていたのでコメントさせていただきました。
アンコールの1曲目ライトが気になって集中できなくて残念に思ってました。
声に出していただいてありがとうございます。
>Hirokoさん
やはり集中できないですよねぇ。
折角、ゆず側が色々考えて作った演出・ライティングなのに、それがぶち壊しですもんね。
他の会場でも同じことがあったようですが、今後ツアーが進むにつれて少しでも減っていくことを祈るばかりです。
ネットサーフィンしてたら記事を見つけたのでコメントさせていただいます( ´ ▽ ` )ノ

私はyuzu youのときに初参戦だったのですが、会場の立て看板には開演中撮影禁止と書いてあったので、終わったあとは写真を撮っていいのかと思った覚えがあります。

ちなみに今回のライブは写真撮ってもOKだとTwitterでファンの方がやられているゆずinformationに書いてあったり、友達がスタッフの方に質問したところライトの使用は禁止されていないという解答のだったそうです。

ゆずライブにあまりいったことのない私は??といった感じです笑

公式アカウントや、公式ホームページ、会場などで言ってくれないとよく分からないです…

難しい問題ですね(°_°)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


