HOME > スポンサー広告


HOME > ゆず

ニューシングル「また明日」発売決定!

ドームで発表ありましたが、新曲発表きたね!!
TBSドラマ「浪速少年探偵団」主題歌。岩沢厚治作詞作曲で、プロデューサーはJ(S)Wの寺岡呼人氏。

2012.8.8発売 『また明日

★岩沢厚治が手掛ける「また明日」は、7月2日よりオンエアーの、TBS系月曜8時パナソニックドラマシアター「浪花少年探偵団」の主題歌。
原作は人気No.1作家、東野圭吾。この夏、注目されているドラマです。
★カップリングは、北川悠仁 作詩/作曲のバラード曲他を収録予定。

■収録曲(予定)■
1. また明日(作詩/作曲:岩沢厚治)
2. 改札口(作詩/作曲:北川悠仁)
他全3曲収録予定


呼人兄貴のブログに資料の文章がありました。

「曲調は、ゆずが得意とするアップテンポフォークロックサウンド。 ハープ、エレキギターによる印象的なフレーズに始まった曲は、岩沢厚治ならではの、自然と想い浮かぶ情景と、ストレートに伝わってくる歌詞 の描写が、まさにドラマのテーマに合致!アレンジ・プロデュースには、シングルでは「ストーリー」以来となる寺岡呼人氏を迎え、昔からのゆずの ファンと、この数年で聞くようになったグレイゾーンも親しみが湧くような 、懐かしくも楽しくなってしまうアレンジに仕上がっています」

ほうほう!それにしても新曲xドラマ主題歌x岩x呼人xCPは北曲バラードですよっ!超楽しみじゃないですか。ねえ(^^)
もう1曲入るのも嬉しいな。最近は2曲ってことも結構あったから。
今回はタイトルから岩沢さんの曲だってわかったよ。

ベースもアレンジもよっひーなら、PVの監督も是非お願いしたいところ。リスさんぜひ。

下の記事によると『また明日』は帰り道のイメージだとか。『帰り道』もドラマの挿入歌で使われたりしないかな(^^)
TBSドラマ「浪速少年探偵団」のサイトで、動画公開されてて、新曲がちらっときけます。



<ゆず>多部未華子の新ドラマの主題歌を書き下ろし (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

この記事のトラックバックURL

http://nanalive.blog23.fc2.com/tb.php/1191-fbb3a98a

まとめtyaiました【ニューシングル「また明日」発売決定!】
ドームで発表ありましたが、新曲発表きたね!!TBSドラマ「浪速少年探偵団」主題歌。岩沢厚治作詞作曲で、プロデューサーはJ(S)Wの寺岡呼人氏。2012.8.8発売 『また明日』★岩沢厚治が

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


