2013年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2013/03/07 花粉症対策(追記)



花粉症対策(追記)

今年は予測どおりすっごい量ですね。今年デビューの友達が何人もいるよ。
外から帰ったら、家に入る前にコートや体をはたくといいよ。花粉を家に入れないように。

トマトジュースおよびリコピン含有カプセルの継続摂取が花粉症の自覚症状を改善させることを臨床試験で確認-カゴメ、国際医療福祉大学の共同研究-

去年この記事読んで、その後今年の花粉の量は凄いことになるって予測を聞いて、去年の12月から毎日トマトジュース飲んでます。ペットボトルで900mlのを買って1週間くらいかけて飲んでます。

効いて…いるような?
元々酷い方ではないので差がよくわからないけど、今のところ通年よりは目は痒くないです。

<追記>
友達に教えてもらったんだけど、服、はたいちゃダメなんだって。余計に舞うから。玄関にコロコロ置いておいてコロコロするのがいいらしいです。そういえばはたくんじゃなくて撫ぜるって聞いたわ(^^ゞでもコロコロのほうがより効果あるよねー。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


