2012年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2012/08/30 ゆず展当落発表と発券
  3. 2012/08/25 ゆず展
  4. 2012/08/25 「ゆず展~15th Anniversary Exhibition~」開催決定!
  5. 2012/08/17 お台場フォーク村
  6. 2012/08/12 ローソン限定プレミアムBOX



ゆず展当落発表と発券

サイト先行応募開始(8/26)から当落発表・チケット発券(8/30)まで早いですよねー。今日無事発券してきました。
14日と25日に行ってくるよ。
初日の1日も行きたいなーと思ったんだけど、まあ3回はいいかなと。2000円だし。
14日に行った後、もうちょっと行きたくなったらふらっと行くかもだけど。
しかしツアー前で今すごい金欠。ブルーレイBOXも加わって、ゆず貧乏すぎる(笑)


横浜市と企画を考えているとかで。
なんだろー(^^)なんにしても発表は早めによろしくっ

ゆず展

ゆず展!!
10/25に何か考えているって、これのことだったんですかねー?

入場料2000円にびっくり!いやいいけどね、
「ゆずファンのみならず、全ての人々に楽しんで頂ける展覧会を目指します。」て、ゆずファンじゃなきゃ2000円払ってまでわざわざ入らないと思うよ なんだかゆず(ゆずスタッフ?)の向かいたい方向がよくわからなーーい(笑)

過去のゆず展で私が行ったのは、03年渋谷で開催された『コラボレーションNo.9』(無料)。
1Fがグッズ販売所で、2Fが展示場で。
会場限定の写真集が発売されたり、過去の雑誌に掲載された写真、2人の愛用品が色々展示されてました。北川さんのバスケボールやバスケ用のバッグ、岩沢さん使用のギター…一番強烈に覚えているのは「北川悠仁(25)」と書かれた、北川さん私物のペンケース。ペンケースにマジックで名前て!しかも年齢て!って。
中は全部写真撮影禁止だったかなー?記憶が定かではないけど。

今度のは松坂屋のセットとかが撮影OKになるのかな?
衣装も以前「桜会」や「おでかけサンバ」が会場で展示され撮影OKだったから、OKかもね。
てか、そのくらいは期待していいんですよね?(笑)
03年の時は1時間とか2時間とか並んで入ったから、今度はさっと入れるっぽいのが嬉しいね。でも3時間の入替制って。ジブリみたいに入場時間の指定だけのほうが嬉しかったなー。4時間も5時間も見たいってわけじゃないけど、ちと落ち着かない気分。
渋谷のタワレコでfromとかの楽譜とタンバリンやハープが展示されたのは2-NI-の時だったかな?
あの時結構長く居たな~。ショーケース1つに1時間くらい(笑)写真OKだったせいもあるけど。


しかし横浜だけってのがね……
03年のゆず展も最初の発表では渋谷だけだったけど、その後で全国回ったんですよね。なので今回もあるかなあ~なんて。折角の15周年のイベントだものね。是非回って欲しい!全国のゆずっこのために!

「ゆず展~15th Anniversary Exhibition~」開催決定!

「ゆず展~15th Anniversary Exhibition~」開催決定!
今年デビュー15周年を迎えたゆずのアニバーサリー企画として、ゆずのデビューから現在までを振り返る展覧会を地元横浜で開催致します。

ゆずが歩んできた軌跡を一気に振り返る「年表」、ファン必見のゆず使用楽器や衣装・過去のツアーグッズの展示。路上ライブを行っていた伊勢佐木町の松坂屋前の風景を再現したセットなど、ゆずの15年を彩ってきた品々を一挙に展示致します。また、村上隆氏や東信氏、名和晃平氏ら3名の日本を代表するアーティストとゆずのコラボレーション作品を展示。15周年の節目の年に、ゆずファンのみならず、全ての人々に楽しんで頂ける展覧会を目指します。

【開催期間】
2012年10月1日(月)~2012年10月25日(木)
平日:11:00~20:00
土日祝:10:00~22:00

【会場】
万国橋SOKO 1F
神奈川県横浜市中区海岸通4-24

【チケット代金】
2,000円(税込み)
※3歳以上有料

お台場フォーク村

お台場フォーク村に行ってきました。

ローソン限定プレミアムBOX

「LIVE FILMS YUZU YOU DOME」ローソン限定プレミアムBOX
DVD版:16800円
Blue-ray版:18900円
特典:・写真集(252P/340x240mm)・Tシャツ(着用モデル)・ピック・パス

ゆず DVD&Blu-ray ローソン限定プレミアムBOX 8/1[水]より予約受付開始!
PC http://www.hmv.co.jp/news/article/1207260019/
モバイル http://m.hmv.co.jp/news/newsdetail/9120726008

news2051530.jpg

目が!目がぁぁ!←スペシャルパッケージの感想



amazonだとブルーレイ1枚4292円か…つまり2枚で8584円。同じブルーレイを特典のために18900円払うかどうか悩む。冷静に考えて、要るかどうかじっくり考えよう……。ピックと写真集は欲しい。写真集で気に入る写真が何枚あるかわからないけど。Tシャツはゆずゆーで買ってないから、あっても良い。

逆に考えるんだ、Tシャツと写真集を一万円で買うと思えばいいんだ!スペシャルパッケージやスタッフパスレプリカはそのおまけと考えればいいんだ!と思ったら、ストンと納得できちゃったので、予約しました。だって5周年記念BOXもTシャツと写真集(3冊)とクリアBOXで8800円したものね。

いやあ、随分悩んだんですけどね。ツアー初日・文体の日に発売なのね。その後も怒涛のツアーなんだけど、見る時間あるかなー。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


