2012年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2012/02/21 マリンタワーに行ってきたよ
  3. 2012/02/18 4/25!35thシングル、ナニサリ、ベストアルバムと同時発売
  4. 2012/02/17 岡村音頭とスマイル音頭を復習せねば
  5. 2012/02/17 NEWゆずマン登場
  6. 2012/02/15 ベストアルバム「YUZU YOU[2006~2011]」
  7. 2012/02/14 ニッセイみらいプロジェクト
  8. 2012/02/11 カトレヤプラザとか
  9. 2012/02/03 当落発表
  10. 2012/02/03 ALWAYS 三丁目の夕日'64



マリンタワーに行ってきたよ

先日書いた旧松坂屋=カトレアプラザ。今月中、ゆずのコメントが見れるっちゅーことで、行ってきました。その様子はまた今度。

そして隣の文明堂のカフェで、初パステル。行く予定ではなかったんだけど急遽予定変更してさ。
これは北川さんがよく食べてたお勧めのものだそうで。嵐にしやがれで紹介されてたんだったかな?
店内の雰囲気も大正浪漫的ないい感じでね~。写真のどら焼きみたいなのが「パステル」です。友達と食べっこして3種類の味を試したけど、北川さんお勧めの生クリームがやっぱり一番美味しかった!
DV00001.jpg

その後は、マリンタワーの招待券があるので展望台に登りました。FM横浜「ラヂオゆずがたり」の時から行きたかったんだけど、なかなかでねー。何度も招待券の期限切らした(笑)17時くらいに登ったらちょうどいい時間で、夕焼けから夜景へ移り変わるところが見れました。結構楽しめた~♪
DV00004.jpg
降りたらお土産コーナーへ道が続いてて。お土産屋からの出口ってシステムがうまくできているな、とか思いつつ冷やかし程度で覗いてみてみると…。
520759258.jpg
まんまとお買い上げ(笑)だってさー、「手ぬぐい」とか「和たおる」とか、今度の浴衣に合うじゃん!一応悩んだんだけど、結局公式グッズじゃないというのに両方とも買ってしまった。しかも横浜にもマリンタワーにも関係ないよっていう。
ちなみに手ぬぐいの商品名…なんで(笑)
DV00007.jpg

桜木町関内でのゆず観光ってさ、カトレアプラザ、文明堂、マリンタワー、お好み焼き屋、ナナズカフェ、クロスストリート、クラブ24、中華街、あとほかにどこがあるかなあ?

4/25!35thシングル、ナニサリ、ベストアルバムと同時発売

35thシングル発売決定
YUZU YOU[2006~2011]と同時発売の、ニッセイみらいプロジェクト「あなたの挑戦を教えてください。あなたの挑戦への想いを受けて、「ゆず」が楽曲にします。」って企画の曲。やっぱりこれが4/25に発売なんですね。結構早いな。CMも3月から流れるらしいから、歌詞はまだで、曲はもうほとんどできあがっているのかな?
35thシングル「タイトル未定」 (モバイルはこちら)


ナニワ・サリバン・ショー
忌野清志郎さん、幻の映画パンフレットがデータ収録(オリコン)
ナリサリがブルーレイに!DVDに!発売日がなんとベストアルバムとシングルと同じ4/25!私結局見にいけなかったんだよねー。オードリーのもゆず出てるから見たかったけど。どっちも遠くてなかなか足が伸びなくて;今年見たのは三丁目だけだー。
ブルーレイ初回版、amazonだと2000円以上も安くなるんだね。勇気を出すかな。ちょとなやみちゅう。……どこからともなく「どうせ初回版買うんだろ?」て声が聞こえる……とりあえず無視で財布と相談だ(笑)

忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~
〈初回限定版〉 [Blu-ray] (モバイルはこちら)
〈通常版〉 [Blu-ray](モバイルはこちら)
[DVD] (モバイルはこちら)


公民の教科書
来年度から使われる中学校3年の社会の教科書(公民・東京書籍)の裏表紙に北川さんの写真が載るそうです。東京書籍のサイト内「教室の窓」にも難民キャンプにいったときのことのインタビューが載っています。

岡村音頭とスマイル音頭を復習せねば

浴衣付き、1日持たなかったみたいですねー。
2/15 0時から販売開始で、18時半にはなくなっていたみたい。最初の数時間は全く繋がらなかったから、実質は何時間だったんだろうね?

「こういう何かが変わる時って最初は馴染まないものだから、そのうち慣れるかなーって思って…浴衣も買ってもいいかなあとか思ったりしてるんだけどね。できたらデザインは1色がいいな。小花柄みたいだったりシルエットや輪郭(主線?)だけだと一番いいな。」
みたいなことを呟いてたら、まんまとそんな柄だったので…購入してしまいました(笑)
着るかはわからないけどねー。まあ多分着るんだろうけど。どの日に着るかが悩みどころ。1日目?2日目?って気が早いか(笑)

それにしても、サイズがわかりにくくて。S約120cm M約130cm L約140cm って。120cmとか130cmとか、浴衣なんてそうしょっちゅう買うものじゃないから、わっかんないよね。売り切れないか心配しながら焦りつつ浴衣のサイズを確認してさ。だけど、携帯の方では身丈って書いてあって、でも注釈で「着丈だけが変わり、それ以外のサイズは同じです」って書いてあったんだよね。身丈?着丈?どっちよー!っていう。女性のっておはしょりがあるからーとか…。すっごく混乱して。
無難にMを買いました。おはしょりがなさそうなので、むしろLにしておはしょり作った方がよかったかなとか思いつつ。

でね、途中で追記があったんだって。今サイトを確認してみたら
S:身長150cm~160cmの方 M:岩沢厚治着用サイズ L:北川悠仁着用サイズだって。ええー。それはさ、ちょっとさ、早めに書いてほしかったよねっていう。(つーかその表記もどうかと思うけど(笑)ファンなら2人の身長わかってんだろ?的な?)もっと言うなら、値段とかもね。画像も値段も受付開始と同時にするのはちょっとねー。特にNEWゆずマンなんだからさ。ま、今に始まったことじゃないけど。
より売るための商戦かなって思ったけど、こんだけ早く売り切れるんだったら、先に公開してちょっとくらい考えさせてくれてもいいじゃんとか思うんだけど(笑)

でも一番言いたいのは、なぜこのチラシがゆず誌に同封されてないのかということかな。笑顔の!浴衣の!みなまで言わずともわかるよね?
今回の新しいアー写もいいけど、これが新アー写でもよかったと思うよ。

NEWゆずマン登場

わぁぁぁ…。

ゆず誌が14日に届いて、さらっと中を見たら「NEWゆずマン誕生」て言葉があって、ゆず誌には載ってなかったのでどんな絵なんだろうーと思ってたその日にネットで画像を見れて。ちょうどYANNGの時間だったかな?なので今週はほとんど聞けてなかった。浴衣のこともあって、全く頭に入ってこなかった(笑)

そんな衝撃のニューゆずマンはこちら

「ゆず一家の面々も随時オフィシャルサイトで紹介していくので楽しみにしていてくださいね」(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?

…これからのゆずの音楽に、今までのゆずマンではそぐわない、チグハグだと思ったのかもしれない。
…若い子には新しいゆずマンの方がウケるのかなー。
…今は第二のトビラ時期なんだろうな。
とかとか、いろいろ理由を考えて自分を無理やり納得させてみたり。そんなわけでゆずマンの変更については、「寂しい」の一言に尽きるかな。15年間の愛着があるのでね…。

ベストアルバム「YUZU YOU[2006~2011]」

2012年4月25日(水)にベストアルバム「YUZU YOU[2006~2011]」の発売が決定致しました!

それに先駆け、15日(水)0時よりゆずオフィシャルサイトにて、ベストアルバム「YUZU YOU[2006~2011]」初回数量限定盤の販売受付を開始致します!

■特典内容■
・初回限定パッケージ
・初回限定ブックレット
・Newゆずマン柄浴衣(エコバック付き)

Newゆずマン柄浴衣付きの初回数量限定盤は、オフィシャルサイトのみでの販売となります。

【受付期間】2月15日(水)0時~2月21日(火)23時59分

※上記商品は数量限定です。受付期間内であっても商品が無くなり次第、受付は終了となりますのでご了承ください。

※受付開始直後・販売終了直前は大変画面が混み合いますので、ご注意ください。
アクセスが集中しております場合は、恐れ入りますが少し時間をおいてから再度アクセスをお願い致します。

OFFICIAL GOODS ONLINESHOP


だそうですよー。ちょっと勘違いされた方がいたけども、限定パッケージ&ブックレット付きの初回限定版は、公式サイトじゃなくても買えます。

YUZU YOU[2006~2011]【豪華ブックレット付き】(初回限定盤)(モバイルはこちら)
YUZU YOU[2006~2011](通常盤)(モバイルはこちら)


同日にシングルも出るそうで。昨日のニッセイのサイトに、シングルの話ちらっと書いてあったよね。ドームで初聞きになるのかなー。

ニッセイみらいプロジェクト

ニッセイみらいプロジェクト| ゆずが、みんなの挑戦を「うた」にします。
「あなたの挑戦を教えてください。あなたの挑戦への想いを受けて、「ゆず」が楽曲にします。投稿された方の中から抽選で、快適な時間を体験できる賞品を進呈いたします。」
 PC版はこちら  モバイル版はこちら

クイズの景品の液晶テレビがほしい…。
じゃなくてー。今度の新曲はこれになるんかしらね。サライ的な…?青い空白い雲的な…?
画像がなんつうか…いかにも合成なのが(笑)後ろ笑顔なのにー。お台場合衆国のチラシを思い出すなぁ。

カトレヤプラザとか

3月10日(土)
NHK BSプレミアム 16:00~22:00
NHK総合テレビ 19:30~20:45
「震災から1年“明日へ”コンサート」

http://www.nhk.or.jp/
※放送局の都合により、放送予定日や放送時間が予告無く変更になる場合があります。御了承下さい。


応募しようかどうか悩んでたコンサートなんですよね、これ。それにゆずが出るとは!
でもゆず東北に行くんじゃないの?当日入り?と思ったら、やっぱり彼らは東北からの中継だそうで。
RO69ブログより)
3月にサンドウィッチマンとラジオって話もあったし、やっぱり早めに東北入りだよね。

東北からの中継といえば、紅白での長渕アニキの中継には感動したなあ。
長渕アニキといえば、先日のYANNGは楽しかったなぁ。あれはいい。コーナーなくていい。またぜひやってほしい。「(ライブで)岩沢は全然しゃべらねぇな」「岩沢は楽だよな、ありがとうだけ言ってればいいんだもんな」もっと言ってアニキ!(><)
横浜MEETINGの時、ちゃんとMCしてたよ。あれ最高だったよ。普段もしゃべってよー。ほとんど台本じゃないかって感じの、用意されている感のする最近のツアーのMCは寂しいよー。面白いんだけどさ。
あっ書き忘れるところだった。ソウロウとひとつ最高だった!!!
ソウロウといえば、ソウロウとチョコレートとおやすみ、生で聴いたことないんだよね。いつか聴きたい…(ドーム2daysとか)。

話は変わって。Mフェア、落ちた!
ううーん。なんかね、すっごく当たる気満々だったんだよね(笑)だからこそショックがでかいというかー。
応募ハガキ、色ペン使ったり感想書いたりして手を掛けたんだけど、あんまり関係ないんだな。去年がおかしいくらい当たったから、これでいつもどおりといえばいつも通りかもしんない。基本的に運はない
まあ、もし相方さんが急に行けなくなったとかってことがありましたら…当日でも駆けつけるので心の隅によろしく(笑)

松坂屋の跡地にできた「カトレヤプラザ」が2/8にオープンしました。今月中、ゆずの展示があるそうなので今週末にでも行ってみようかと思います。
遠方の方、カナコロの記事と動画で雰囲気つかめるかな。

当落発表

ゆずゆーのFC当落発表でしたねー。
周り見ると大体当選しているようで。落選した場合でも、譲り手はすぐ見つかりそうですね。

いつもは相方と3人で行くので3枚ずつで申し込むんですが、今回は横アリのように3人が3枚で申し込むと譲り手が見つからなくなる可能性が怖くて…奇数ってなかなか見つからないからさ;
2枚で申し込みました。そんなわけで東京ドーム土日、相方1人募集ですよっ。とりあえずは、リアル知人で。

ALWAYS 三丁目の夕日'64

ALWAYS 三丁目の夕日'64
映画の日の1日、見てきたよー。
CMがバンバン流れててさ、しかもそのたびにシーンが違っててさ、このままじゃCMで全部内容を知ってしまう!と慌てて行ってきました(^^;

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


