2011年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/11/06  「ぴあ 39th FAREWELL "39-THANK YOU-”~車輪小僧の大回転~」ゆずレポ
  3. 2011/11/05 スリーセブン!
  4. 2011/11/04 昨日の幕張
  5. 2011/11/04 ライブレポ
  6. 2011/11/01 ニッポン放送のタイムテーブル
  7. 2011/11/01 今年の『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』のメインパーソナリティは、ゆず



 「ぴあ 39th FAREWELL "39-THANK YOU-”~車輪小僧の大回転~」ゆずレポ

びっくりしました。いやほんと。
拍手ポチってほしいって言ったの初めてなんですけど、普段の感じからして、15前後くらいもらえるといいかなって思ったら…1日で70って!(多分うちのブログの記録更新ですよこれ)
打てば響くとはこのことですね。ありがとうございます~!そして、皆ゆず好きだねー(^-^)

書いてみたけどやっぱり結構抜けてる(汗)やっぱり直後に書くのって大事なんだね。MCなんか特にー。動きもちょっと忘れて…で、でも精一杯記憶をほじくり返してみました!てなわけで、続きへどうぞー。
後で何か思い出したら追記しますね。


スリーセブン!

最新情報の記事の拍手、今日、スリーセブンを迎えました♪
今まで拍手してくれた皆さま、アクセスしてくれた皆さま、ありがとう!
名称未設定 1

実は先週辺りに773くらいで「あっあとちょっとでスリーセブンだ!」って気が付いて。それからキャプ撮ろうと狙ってたんですよね(笑)逃さず無事撮れてよかったー。ありがとう。ありがとう。
数字が中途半端な気もするけど、折角HNを「七」にしてることだし(笑)まあ感謝ってのはいつでもしていいもんさぁ~。次に目指すは…1000?今までも目指してたわけじゃないけど、これからもサイトもブログもよろしくです。

昨日の幕張

ぴあ 39th FAREWELL "39-THANK YOU-”~車輪小僧の大回転~
うれぴあ総研(内容同じで画像大き目)
ぴあ公式のライブレポです。写真とセットリストもあります。

そうだーちょっと聞いてみようかな。ゆずレポ、読みたいっすか?
書く気はなかったけど、昨日2人に言われてちょっとその気になった←単純(笑)
まあその2人はライブ参加者なのでー…不参加の方で読みたい方がいらっしゃったら書こうかなって。予想に反して、情報番組とかで一切やらなかったからってのもある。まあ1日経っちゃったのでたいしたものじゃない(詳細さに欠ける)と思いますがー。

参加不参加関係なく、もし私のレポを読みたいなっていう奇特な方がいらっしゃったら、この記事の拍手をポチってくれると嬉しいです(笑)

ライブレポ

ライブレポはもう書かないんだろうなーって思ってたんだけど、今日ライブ見てる時にいつものように「ここはこう書こうかな」とか「間違えた」「この表情」「足」「これはポイントだな」「噛んだ」とか心の中のメモを取っている自分が居て。
習慣って怖いねえ。いや、慣れは怖ろしい(byマキコさん)

でもライブ自体はなんだかぼんやり普通に見てたので…。

私のレポの書き方は、

ライブを一瞬も見逃さない勢いで見ながら、上記のように心の中でメモ→ライブ終了直後に本物の紙に心のメモを書き写し、飲み屋や帰り道に友人に聞きつつ確認しつつ加筆修正→PCに書き起こし、その際に思い出したことも加筆修正

ってな感じなんですけどね。(だからMCでの言い回しなんかは結構適当なんです。よく、なんでそんなに覚えているの?って聞かれるけど。彼らならこう言うだろうなっていう、違和感のない言葉にしてるだけ。そこは長年の経験かな?/笑)
なので、普通にライブを見てるくらいじゃ書けないんだよね。
今日は心のメモは取ってたけど、その後紙に書き写さなかったから、もう、ちょっとあやふや。でも書こうと思えば書ける気がする。どうしようかな(笑)
TVで放映やってくれないかなー。

ニッポン放送のタイムテーブル

今月のニッポン放送のタイムテーブルの特集は、ミュージックソン・メインパーソナリティのゆずへのインタビューだそうです。
ニッポン放送タイムテーブルの入手方法はこちら↓

■ニッポン放送タイムテーブルの郵送をご希望の方は、
住所・氏名・御希望部数を明記の上、切手を同封して(1部120円。基本的に、おひとりにつき1部とさせていただきますが、ご希望の方は「2部」とご記入ください。3部の場合140円切手同封の必要があります。)
〒100-8439
ニッポン放送タイムテーブル係(○部希望)

までお送りください。
※番組改編期には、部数を制限させていただく場合もございます。
※定期購読及びバックナンバーの発送はいたしておりません。

■ニッポン放送タイムテーブルは、次の場所でも配布しております。
・有楽町本社受付 (平日のみ。8:00~20:00)
・イオン成田ショッピングセンター
・三井アウトレットパーク幕張
・亀戸サンストリート
・東京健康ランド
・タワーレコード(タワーレコード渋谷店・タワーレコード新宿店・タワーレコード秋葉原・タワーレコード横浜モアーズ・タワーレコード柏店)
・丸正チェーン首都圏32店舗(四谷総本店、東新宿店、若葉店、北新宿店、若松町店、落合店、江戸川橋店、仙川店、八王子店、阿佐ヶ谷店、武蔵野台駅前店、中野鍋横店、千歳船橋店、二葉町店、大井町店、代々木上原店、目黒五本木店、大蔵店、家政店、野方南口店、野方北口店、町屋駅前店、西ヶ原店、久米川八坂店、川崎有馬店、横浜荏子田店、横浜あざみ野店、溝の口店、目白店、目黒大橋店、三鷹店)


http://www.1242.com/timetable/index_day.php

今日渋谷に行ったのになー。

今年の『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』のメインパーソナリティは、ゆず

【特別番組】『第37回 ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』
12/24(土)12:00~25(日)12:00 24時間生放送

パーソナリティ:ゆず
アシスタント:新保友映アナウンサー

テーマ曲はゆずの『翔』だそうです。なるほど、世界体操のテーマ曲にしては遅い発売日に納得。

99年が懐かしい。毎年Mソンにでる度にインフルエンザの話は出るけど、ほんとあの時はファンの間でも騒然としたよ。
やっとあの時のリベンジができるんですね。24時間頑張ってくださいなー。

結構毎年、夕方の地上波のテレビ番組と中継結んでいるよね。そっちも要チェックですな。99年の時は、24時間フルで衛星放送でテレビ中継されたような。あれは今回はないよねえ。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


