2011年10月28日

  1. 2011/10/28 小田和正ツアー「どーもどーも~その日が来るまで~」

小田和正ツアー「どーもどーも~その日が来るまで~」

セットリストをネットで拾ってきました。続きに載せます。
感想というか、自分用メモ。詳しいレポはネットに結構転がっているので、そちらを見て~。

「僕の贈り物」が嬉しかった!今ツアーで初めて聞けた。大好きなんだよこの曲!ネットでレポを見たら、どうやら今ツアー初だったようで。嬉しかった~。
「今日もどこかで」前回のツアーで、会場録音をした曲です。今回も皆の大合唱で感動的だったなー。
「いつもいつも」全員のアカペラ、泣ける。

MC
「毎回今回アルバムを出すと最後のアルバムだと、ツアーをやれば今回が最後のツアーと言われるが、今回のツアーで何となくそれが分かった気がする」
で、まだまだ! って歓声があがって
「私、まだまだ頑張って良いですか?」
で、声援があがって。また次やってくれるって。

そしてこれから…来年、小田さんは東北ツアーをやるそうです。以前にも言ってらしたけど。皆の気持ちを届けるって。日程は今日発表されるかなと思ってたんだけど、「また変更になると皆に迷惑かけるから今日は発表しない」って。


今ツアーで印象的だった、小田さんのMC
「同じMCは2度しないようにしているから」アンチョコ(MCのお題が書いてある?)を見ながら
「知っている曲があったら一緒に歌ってください。でも隣の人の迷惑にならないようにね」
ちょっと、色々な意味で感動した(笑)3軒両隣に聞こえそうな大きすぎる手拍子にもいってやって!
スポンサーサイト



  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】