2011年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/08/30 FM横浜街角リクエスト(追記)
  3. 2011/08/29 地デジ難民
  4. 2011/08/27 割れた
  5. 2011/08/25 小田和正@横アリ(ネタバレなし)
  6. 2011/08/24 2011.8.21「ゆずアリーナツアー2011 『2-NI- × FUTARI』TOUR FINAL」沖縄コンベンションセンターライブレポート
  7. 2011/08/23 沖縄の旅程
  8. 2011/08/22 ツアーファイナル
  9. 2011/08/18 no title
  10. 2011/08/12 LOVE in Aciton Meeting(LIVE)ライブレポート(公式)
  11. 2011/08/10 美空ひばりさん+東京ドーム+ゆず
  12. 2011/08/09 とりいそぎ、今日のまとめ
  13. 2011/08/07 陸前高田でライブだそうです。
  14. 2011/08/05 ファンアンケートのライブっていいよね



FM横浜街角リクエスト(追記)

385186108.jpg
街角リクエストでゆずの曲をリクエストしたよ!(^O^) いつかかるかなあ?ワクテカ。藤田君にサインもらったよ!握手してもらうの忘れた(笑)

地デジ難民

さまよってます。

母「まだ使えるTVがあるのに買い変えるなんて勿体無い」
変換機を買うのもなんか…ねえ?てなわけで、現在リビングにあるブルーレイを通してみてるわけですがー。

・W録なんだけど、W録中はその録画しているチャンネル(しかもHDDに録画してる方)しか見れない。
・自室はブルーレイ通してないので見れない。←もはやDVD再生専用モニター(しかもビデオモードのみ)
・DVDに焼いている間は一切見れない(しかも録画時間と焼く時間が同じ)。

くっ。
自分自身は見たいTV自体減ってきているからいいんですが…。(なんかね、震災以降、あまり見なくなっちゃった。特に、今話題のTV局の報道の仕方とか見てて嫌になっちゃって。それに見ようと思えばワンセグでも見れるしさ)
しかしダビングやW録中、親が見たい番組が見れないってなっちゃうのがね。なんつうか……面倒。めざましとZIP中はNHKが見れないとかがね。
今日何枚かゆずの番組を焼いたんだけど、その間も一切見れないからさあ。せめて焼いている間もTVが見れればなぁ~。

購入してから一回もゆずの映像を削除してないんだけど、そろそろかなりGGIなので消していこうかなーと。でも一度消したら復活できないので躊躇…。ってこれこないだも書いた気がする(笑)

割れた


部屋片付け中に落としちゃった。ショック
瀬戸物ってアロンアルファでいいのかな?

小田和正@横アリ(ネタバレなし)

私、ついに横アリのステージに立ちました!!

別にアーティストになったわけじゃなくてね(当たり前だ)、昨日の小田さんのライブで「オンステージ」に当選しました!
8/9の代々木では小田さんにマイクを向けられて歌ったし、今回私凄すぎる!

オンステージってなにかというと。小田さんってツアーでは、当日抽選の「オンステージ」って席があるんですよ。CMやクリスマスの約束とかでその様子を見たことがある方もいるかもしれませんが、まさにステージ上の座席!しかも横アリで当選するとは~!!

音が聞き取り辛いとは最初の注意で言われてたんですが、うん。MCが全然分からなかった(笑)
それに小田さんが近くを通らなかったので、8/9の方が至近距離になったっていう。

でもね、アーティストの目線で見ることができたのは貴重な体験だったなぁ(^^)
ゆずからは(←あっ)こんな風に見えているんだなあって思ったり。手を左右に振るのとか、綺麗だった~。それと、色んなアーティストが言うように、結構後ろの席まで顔がわかる!!表情がわかるもんなんだね!
あと、スタッフの方が、皆、とてもいい感じの方々でした~。気持ちがいいよね。
小田さん、スタッフの方、ありがとうございました~~!!

2011.8.21「ゆずアリーナツアー2011 『2-NI- × FUTARI』TOUR FINAL」沖縄コンベンションセンターライブレポート

まだ全然書ききれてないんだけど、まあ全体の流れは書いたので大体は伝わるかなってことでアップします。
1つ前の日記に書いたとおり、MCは4人がかりで思い出したので普段よりすごいよ!
でもまだ思い出せてない、すっぽり抜けてるMCがある気がする。動きも全部は思い出しきれてない。
そんなわけでこれから随所にちびちび加筆していくと思うので、ゆっくりでいいやって方はサイトにアップしてからのがいいかも。早く読みたい方はどうぞー。

沖縄の旅程

ライブレポを書く前に、旅程を書き留めておこうっと。旅日記まで書けるかわからないのでとりあえず。

土曜 友人と集合→遭遇→離陸→レンタカー受付→平和祈念公園→宜野湾でサンセット(サンセットビーチの予定だったけど、渋滞で予定変更)→国際通りで夕食(最初の食事)→お土産物色→地元のスーパーでお茶とかちんすこうとか旅のお供購入→ホテルチェックイン→近場でオリオンビールと泡盛

日曜 レンタカー交換(カーナビが壊れてたので)→宜野湾で朝食→首里城→北谷の沖縄そばの店→ライブ→ホテル→国際通りで打ち上げ

月曜 安室のサーターアンダギー購入→美ら海水族館→真栄田岬の青の洞窟でシュノーケリング→レンタカー返却→空港でサンセットを見ながら食事→お土産購入→帰宅

今回運転手が私1人だったのもあって、ツイッターでレスが全然できなくって。ごめんなさい。レス嬉しかったですよー。ありがとうでした!
ほんとは今からでもレスりたいところですが、それよりもレポを先にやっちゃいますログが消えてレスれなかったらごめんね;
今回はライブ後から羽田でお別れするまで、友達と4人で記憶をすり合わせまくったので、結構長いレポが書けるんじゃないかなとMCもいつもよりも書けると思うよ~。既にいくつかのMCは居酒屋や飛行機内で紙に書き起こしているしね♪
明日は小田さんのライブなので、今日中にライブレポ書きまーす。アップまでできるかわからないけど…アップするつもりでやる

ツアーファイナル

長かったツアーも、ファイナルを迎えました。
最高のツアーでした。最高の最終日でした。

当初、今回のツアーへの参加は、もっともっと少ない予定でした。
追加とか色々なことが重なって増えていき、結果、今までで一番多い参加数になりました。
その参加したどの公演も、本当に大切なライブでした。沢山のことを考えさせられました。

このツアーで逢えた皆、ありがとう。
スタッフの皆さん、バンド2matchの皆、ありがとう。
そしてゆず、本当に本当にありがとう。

no title

そろそろめざましライブ。新橋駅で友達待ちちゅう。
ペットボトルで凍らせた麦茶×2、団扇×4、折り畳み団扇、扇子、ミニ扇風機、キャップ、タオル、塩、日傘。さあこい太陽!(嘘来ないで)
扇ぐもの多過ぎ(笑)団扇×3は友人分だけどね。

LOVE in Aciton Meeting(LIVE)ライブレポート(公式)

6/15 赤十字 LOVE in Aciton Meeting(LIVE)ライブレポート(写真と動画あり)

赤十字の公式にアップされてたの、今頃気が付いた。
それにしても動画の岩沢さんが面白すぎて、一所懸命話している悠仁の話が頭に入ってこない(笑)マヤ並の「はい」と「うん」(笑)

美空ひばりさん+東京ドーム+ゆず

美空ひばりさん、23年ぶりの東京ドームに“凱旋”!AKB48、EXILE、倖田來未など豪華アーティストが競演!
美空ひばりさんの東京ドーム公演が23年ぶり実現 五木、AKB48、郷、マッチら豪華アーティスト集結

美空ひばりさんって磯子区出身なんですよね。そこら辺の繋がりでゆずに声がかかったのかな?
今週時間なくて色々書けないけど、今まで「歌姫」って言葉は私はひばりさんにしか使ったことないですよっと。

【8月10日(水)のゆず情報】
・TBC東北放送 12:00~13:00「ランチボックス-L」
・Date-fm 16:30~18:30「Listen♪」
・フジテレビ 25:40~「魁!音楽番付~EIGHT~」マンスリーオープニングゲスト

とりいそぎ、今日のまとめ

「一歩でも前に」願い込めて「ゆず」がライブ (産経新聞)

「本日は田小学校にて「ゆず」のライブがありました。FMチームは単独でインタビューを収録。メッセージを頂いて来ました。近々に公開したいと思います。」

8/9のめざましTVで上記ライブの模様が放送されるそうです。


ついでに。TVK(テレビ神奈川) 音楽缶にてLOVE&PEACHのPVがフルで流れる模様。

陸前高田でライブだそうです。

8月8日(月)人気アーティスト「ゆず」ライブ開催のお知らせ

 陸前高田市復興街づくりイベント実行委員会は、「陸前高田動く七夕まつり」実行委員会の皆様等と「陸前高田市に"ゆず"を呼ぼう会」を立上げ、東日本大震災により悲しみに沈んだ街に何とか元気を取り戻そうと、兼ねてよりアーティストサイドと交渉を重ねて参りました。
 そして、今回その熱望に、"ゆず"のお二人が賛同・共鳴くださり、陸前高田市でのライブが決定しました。今回のライブ開催は、「復興 陸前高田うごく七夕祭り」本祭フィナーレにて「陸前高田市に"ゆず"を呼ぼう会」から発表がなされました。

◆ 日時:平成23年8月8日(月) 14時より
◆ 場所:陸前高田市 高田小学校校庭

「ゆず」
日本の男性フォークデュオ。神奈川県横浜市磯子区岡村出身。96 年3月結成。横浜・伊勢佐木町 で路上ライブを行うようになる。97 年 10 月、1st ミニアルバム「ゆずの素」をリリース。ゆずの持つ共感できる歌詞とグッとくるメロディーが人々を引きつけ、翌‘98 年 6 月にリリースした 1st シングル 「夏色」で脚光を浴び、7 月リリースの 1st フルアルバム「ゆず一家」で一躍全国区となる。

※陸前高田の七夕まつり
「うごく七夕」「けんか七夕」「海上七夕」など市内各地域民の手により、毎年8月7日に開催され、多い時は30台もの華麗な飾りつけをした山車が市内を運行した。東北の奇祭として文化的に貴重なまつり。今回、津波により台車や飾りのすべてを失い、制作現場も全くゼロのスタートで、2分の1サイズの新しい山車2台と従来のうごく七夕3台ずつが製作されまつりを開催。


東北ツアーで、ライブ以外にも色々考えているってラジオで言ってたらしいですけど、こういう形だったんですね。(広島の平和記念式典もそうだけど)
すごいことだね~。ゆずってすごいなってしみじみ思う。行かれる方はお気をつけて行って来て下さいませ~。

ファンアンケートのライブっていいよね

この間、友達と「今、この曲がライブで聞きたい!」って曲でライブ1本分を考えてみた。
シングルA面曲どころか、夏色すらないライブ。アンコールにいたっては…好き放題(笑)

01.アゲイン
02.真夏の太陽
03.ガソリンスタンド
04.カナブン
05.無力
06.ふくろ
07.チョコレート
08.しんしん
09.おやすみ
10.フラリ
11.季節はずれ
12.日だまりにて
13.ジャニス
14.始めの一歩
15.みぞれ雪
16.風とともに
17.朝もや
18.手暗がりの下
19.スマイル

アンコール
en1.ミュージック(GC)
en2.花(ミスチル)
en3.大好きな君に(小田和正)
en4.アイラブユー(GC)

アンコール2
en5.たんぽぽ(学校唱歌)or 時代(中島みゆき)or 翼を下さい ←日替わり
en6.やさしさに包まれたなら(ユーミン)


Wアンコール1曲目、日替わりってことは(私らの中では)どうやらツアーらしいよ(笑)

実際にファンアンケートを取ったら、まあ夏色やシングルA面が順位高いんだろうな。
B面アルバム出したり、B面ライブやったりしないかなあ~。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


