2011年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/05/29 座席情報募集してます
  3. 2011/05/27 チケット譲ります
  4. 2011/05/26 カーナビ買ったどー!
  5. 2011/05/23 ライブマナーについて(ライトと撮影)
  6. 2011/05/17 ゆず、地元横アリで初のシューティングライブ開催
  7. 2011/05/16 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peaceライブレポ
  8. 2011/05/05 ゆずin石巻
  9. 2011/05/04 未確認情報ですが
  10. 2011/05/04 仙台路上
  11. 2011/05/01 「ゆずアリーナツアー2011 『2-NI- × FUTARI』」名古屋1日目ライブレポート



座席情報募集してます

今後のためにグリーンドーム前橋のアリーナ席の座席図を作ろうと思います。よろしければ、情報くださいな。今特に知りたいのは、通路の位置と花道周辺と段差です。
よろしくお願いしますー。今判明してる部分で作った座席図はこちら。
gunma.jpg

チケット譲ります

☆YUZU ARENA TOUR 2011「2-NI-」
7月07日(木) 17:30 18:30 横浜アリーナ
7月10日(日) 15:00 16:00 横浜アリーナ

FC1次先行で当選したチケットで、3枚連番です。

話は変わるけど、今日、先週の静岡公演の時の座席図を載せました。
横アリのもやろうとは思いつつ。あとレポも…。なんか学生の頃みたいにレポートやらに追われてる(笑)

カーナビ買ったどー!

カーナビで、住所検索しようとして「愛知県・青森県…」表示されてるなかで「よ」のタブを押した。私はナチュラルに「横浜県」だと思っているようだ。

そんなわけで、ポータブルカーナビ買いました!
とうとう買ったよ~。

去年、そろそろ買おうかなって思って色々調べてたのよね。
そのうち、DVDレコーダーが壊れてブルーレイを買うことになって一度頓挫して。
機種だけは大体決めてて。ゴリラの7インチか5インチにしようって。

---

で、2週間前。
急遽鶴見にあるクロネコのベースってところに行くことになって。
その時はとにかくバタバタしてたので、ヤマトの人に行き方「首都高に乗って~生麦で降りて~うんぬんかんぬん」と町名と電話番号だけ教えてもらって、家族に運転してもらいつつ私が携帯ナビで調べて向かったわけ。

うち普段乗らないから、まあ間違えるよね、首都高。
宅急便の締切時間が差し迫っている中、本っ当ーに大変じゃった……。
そのとき懲りて、マジで買おうとしてはいたのよね。


で、週末の群馬の行き方をネットの無料ナビで調べてたんだけど、まあ役に立たない感じで。
調べている途中で半分ぶち切れ状態で「もー買っちゃえ!」と買いに行きました(笑)

本当はカー用品店で買いたかったけど、ブルーレイ購入した時のポイント使いたいから新横浜のビックカメラにね。
そしたらゴリラが今なくて…。サンヨーが吸収されるから…。
結局、別会社の同程度のものを買いました。
半年間悩んだり機種決めていたのはなんだったんだ(苦笑)

でもさあ…。
「去年、ソニーのブルーレイを買ったのでソニーのカーナビなら映像を移して見ることができますか?」と質問したら、即答でキッパリと「それはできません!」と店員さんは言ったのよ。「パソコンを使わないと無理」とも。
…家に帰ってきてブルーレイの説明書を見たら、できると書いてあるじゃないの!
きちんとそのための「おでかけ転送」という機能があってさあ。
悔しいなあ。
microSDカードへデータを入れれば見たり聞いたりできるので、とりあえずゆず曲はほぼ入れました。これから持っているDVDをPCに取り込んでSDに移す方法を調べなければ。
------

カーナビ、なんか怖いので、今のところ毎日持ち帰ってます;

で、直前ですが、明後日の土曜日の群馬のライブに誰か乗りますか?
あと1人、乗れます。1人で行く予定の方、よかったらどうぞ~。横浜か東京で拾えます。

ライブマナーについて(ライトと撮影)

今、静岡のレポー中。その前にちょっとだけ。

静岡公演では、ライブ前に「HEY和ライトはHEY和の曲で使ってください」「HEY和ライト以外のライトは使わないでください」「会場内は撮影禁止です」など、結構長く、そして細かい内容のアナウンスがありました。
終演後はスタッフが大声で「写真を撮らないで下さい」と叫んでました。写真を撮っている人にスタッフが駆けつけて注意してました。

開演前に「撮影禁止」の立て札を持っているスタッフさんは前から居ますね。前はステージの近くにいたけど、段々会場内を練り歩くようになってました。それでも効果がなかったようで…とうとうここまできたかと。

どんどん注意が増えてきてさ…。注意を増やさなきゃいけないって状況はゆず&スタッフも切ないだろうなあと。
『注意されないから平気』『ダメだったら注意されるはず』という解釈は違うと思うんです。
まずはファンを信頼して注意しないんだ。で、結局その信頼を毎度裏切っているわけなんですよね。FURUSATOの時も今回も。

また、会場のスタッフ(バイト)に聞くより、公式を信じようよ。
公式サイドでは今まで一度も撮影OKとは言ってない。「ゆずが退場したら平気」とも言ってない。撮影OKだったのは冬至ライブだけなんだよね。
そしてライトについても…サイリウムを持ち込んでいる人がいるんだよねー。

でもライブ前のアナウンスって聞いてない人が多いよね。この間のHEY和ライトみたいに、ゆずにラジオで直接注意される前に、両方ともなんとかなってほしいもんですね~。

今回は目の前の席の人が撮ろうとしてたので、勇気を出して注意したよ。逆ギレせず、すぐにやめてくれてよかった。
今までの冬至の日ライブが無くなったように、最後の『またあおう』が無くなったら嫌だものね…。

ゆず、地元横アリで初のシューティングライブ開催

ゆず、地元横アリで初のシューティングライブ開催(ナタリー)

ゆずが「YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- シューティングライブ」を、7月23日・24日に神奈川・横浜アリーナにて行うことが明らかになった。

この公演はライブDVDの収録を目的とした、ゆず初のシューティングライブとして開催。DVDのリリース日は現在のところ未定となっている。

なお、今回のツアーは東日本大震災を受け、当初の予定から変更した演出内容で行われていたが、6月26日の鹿児島公演より本来予定していた演出で実施することも発表された。これはゆずの2人の「日本の音楽シーンを『本来の形』に戻していくことを、僕らが率先していくことも大切な復興の一つだと思います」という考えによるもの。


えっ横浜8日参加?みたいな…。
普段のように今のツアーの映像じゃダメなん?ダメなのかそうか。
ほんじゃ、力の限り楽しみますか。(当たったら)

北「収録なのでカメラを堂々とおきます」って言ってるので、まあ結構見辛いライブかなと。一応そこら辺は覚悟して参加した方がいいかもね。今までの収録のときも結構邪魔だったものね。

忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peaceライブレポ

遅くなりましたが、忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace のライブレポです。
短いから結構早く書いたんだけど、最近よくあるアップし忘れてたというやつです(笑)続きへどぞー。

ついでにネットのレポ。
ナタリー
ロッキング・オン

忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace
【日時】 2011年5月2日(月) OPEN 15:00 / START 16:00
【会場】 日本武道館

【出演】
忌野清志郎
泉谷しげる / 奥田民生 / 金子マリ / 斉藤和義 / ザ・クロマニヨンズ / サンボマスター(アコースティックバージョン) /
東京スカパラダイスオーケストラ / トータス松本 / 仲井戸"CHABO"麗市 / ハナレグミ /
浜崎貴司+高野寛 / 原田郁子 / 細野晴臣 / 真心ブラザーズ / 宮沢和史 / 矢野顕子 / YUKI / ゆず / ※五十音順

<BAND MEMBER>
仲井戸麗市(Gt) / 新井田耕造(Dr) / 藤井裕(Ba) / Dr.kyOn(key) / 梅津和時(A.Sax) / 片山広明(T.Sax) / Leyona(Cho)

ゆずin石巻

ゆずin石巻: 東日本大震災 ラジオ石巻 災害リポート
今とこれから|ゆずオフィシャルブログ「2-NI- × FUTARI」Powered by Ameba

5/6(金) 24:28〜25:28 日テレ「NEWS ZERO」 “ゆず密着 被災地の子どもたちに歌で笑顔を届けたい…”
昨日の未確認情報は、流れませんでしたね~。
これは番組表に載ってたので確かかと。ニュース番組の性質上、予告なく変更になる場合はあるかと思いますが。

未確認情報ですが

5/4 22:54~ TBS「NEWS23」で今日の石巻のゆずが放送されるらしいです。
昨日のラジオのTBC放送ってのがTBS系列のテレビ局らしいのね。

仙台路上

清志郎さん3回忌武道館ライブで1万2000人大合唱
ゆずが仙台で路上ライヴを開催(ネタバレにご注意ください)
 写真だけならこちら(3枚あります)

メディアに出まくりのゆずさん。
めざましとZIPとスーパーニュースは捕獲できました。
朝の番組にキヨシローさんのイベント映像が出て、スーパーニュースに路上ライブの映像が出ました。
Nスタジオにも映ってたらしいけど、それは逃した(T_T)録画しといたエブリィには映らず!W録役に立たず!
夜は最高画質(逆ギレ)でほぼ全部のニュース撮ったけど、1回も映らず。
全チャンネル録画機能のレコーダー欲しいな。あと、戻り録画とかもできるといいよね。実際にそういう機種あるけど買うとなると…。
明日めざにゅ~にも路上映像流れるらしいので、明日はめざにゅ~からフジと日テレの情報・ニュース番組を撮りまくってやる。TBSとテレビ朝日撮れないけど;
全チャンネル録画機能のレコーダー欲しいな(2回目)

TVとは別に東北方面でラジオにも出まくりで。午前中に出てたらしけど、それはどこ?
TBC放送とdateFM(伊達と書いてデータFM!)と…あとは?

昨日のキヨシローさんライブのレポをやるつもりが、メディアを追いかけるのに必死でなにもできず(笑)
群馬のチケ届いたよー。

「ゆずアリーナツアー2011 『2-NI- × FUTARI』」名古屋1日目ライブレポート

「ゆずアリーナツアー2011 『2-NI- × FUTARI』」名古屋1日目ライブレポート、やっと完成しました!
後でサイトにも載せますが、まずはこっちに。
誤字脱字あったら是非お知らせくださいませ(^^;

私的に初日のライブになるので、細かく書くよりなるべく全体を書くようにしてます。
完全なるネタバレですので、見たくない方は回れ右で。読んでOKな方は、続きへどうぞ~!

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


