2011年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/03/30 色々変更
  3. 2011/03/29 がんばれにっぽん
  4. 2011/03/21 あれから10日
  5. 2011/03/13 落ち着いて
  6. 2011/03/13 募金先一覧表とチャリティーのご案内
  7. 2011/03/13 祈ってます
  8. 2011/03/11 大丈夫ですか
  9. 2011/03/10 忌野清志郎ロックン・ロール・ショーのチケ譲ります
  10. 2011/03/09 年末からの纏め
  11. 2011/03/07 乗り遅れ気味ですがCMとか
  12. 2011/03/02 The feversがH23.3.23にCDデビュー!
  13. 2011/03/02 YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- 追加公演決定!



色々変更

・福井公演の延期
・仙台公演の中止
・第九のベンさんの発売日変更
・バックステージ招待の当選電話
・S-styleの発売中止

色々と変更になったね。
福井公演には行く予定だったんだ。
8/13に振替になりましたね。うーん、8/13…ちょっと行けるか分からないな…。
行きたいとは思うけど…もしかしたら、無理かも。
払い戻しは4/30までだから、譲り手探すことになるかもね。

小田さんのライブも大幅に変更になりましてね。
でもゆずと被る日はなくてよかった;

第九のベンさんは5/4に発売日変更ですって。

バックステージツアーは一斉電話じゃなくて、順次電話していくんだそうで。
今は福岡への電話が終わり、名古屋は確認中だって。

がんばれにっぽん

色々さ、皆ちゃんとしてて偉いよね。
もうちょっとしっかりしたいなーと思う今日この頃です。

宮城の方が「何さぼってんだ」だって。「東京の方が大変そうだね」だって。
がんばろー。

MステとFNS歌謡祭見たよ。
ゆずからも元気もらえた。がんばろー。

あれから10日

今回の東日本大震災で被災された皆様のお悔やみとお見舞いを申し上げます。
そして、一日も早い復興をお祈りいたします。


日曜の朝、宮城の友人から無事だと連絡が入りました。
電気だけ通ったらしいです。電波がほとんど入らないらしい。
だから、まだ安否がわからない方も、連絡手段がないだけなのかもしれません。

落ち着いて

昨日から、ツイッターで「みんなでゆず公式ホームページからファンメールを送りツアーで募金箱を設置してもらうようお願いしよう」て拡散希望のつぶやきを多数見かけました。
皆で送ったら迷惑にならないかな?以前、ゆずは新潟中越地震の時にもツアーで募金箱を設置して受け付けてました。大量にメール送らなくても大丈夫だと思うよ。
何かしたい気持ちはわかりますが、まずは落ち着き、今受付けているところに募金しよう。

募金先一覧とチャリティーはこちら

そして救援物資はしばし待機。

募金先一覧表とチャリティーのご案内

ネットで見つけた、募金一覧とチャリティーの案内です。

<インターネット募金>
日本赤十字社東京支部 ← ファミポートで募金できます
Yahoo基金
goo募金
@nifty Web募金
寄付サイトGiveOne(ギブワン)
グルーポン
Tポイント
NTTドコモ
ソフトバンク
楽天
ニコニコ動画

<クーポンサイト>
KAUPON
トクー!ポン
DMM.com

<クレジット・口座振込>
シティバンク
ジャパンネット銀行
特定非営利法人「ジャパン・プラットフォーム」
(三菱東京UFJ銀行との提携)peace
winds Japan

<その他、ゲーム・SNS系>
mixiGREE、モバゲータウン、アメーバピグハンゲーム

<チャリティー>
西川貴教さんがチャリティーライブ、チャリティーオークションの開催に向けて動いています
GACKTさんが"SHOW YOUR HEART" 基金を立ち上げました

祈ってます

今は祈るしかできない。とにかく祈ってます。


世界中の人が、日本のために祈ってくれてます。
Pray for JAPAN

募金詐欺にご注意ください。
急がなくて大丈夫なので、募金は信用できる機関へ。
Yahooボランティア
Amebaピグ
・日本赤十字社
・イオンショッピングセンター
ニコニコ動画
グルーポン
mixi
Tポイント
ニフティ
goo募金
・ローソン
・ファミマ
楽天
・ソフトバンク(3/16~)
などで受け付けてます。

大丈夫ですか

私は無事です。横浜はかなり揺れましたが、家具が倒れたりもせず、家族も大丈夫です。
皆さん大丈夫ですか。
色々、十分お気をつけ下さいませ。

ゆずも無事だそうです。公式ツイッターで
「ゆずは無事ですよ!ご安心下さい。皆さんもこれからも充分に気をつけて下さい。」
とつぶやかれてました。

忌野清志郎ロックン・ロール・ショーのチケ譲ります

先行でダブったので、忌野清志郎ロックン・ロール・ショーのチケ譲ります。2枚連番です。


公演名:忌野清志郎ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace
公演日・会場:5/2(月) 日本武道館
出演:忌野清志郎
Band are...
(Guitar)仲井戸麗市/(Drums)新井田耕造/(Bass)藤井裕/(Keyboards)Dr.kyOn/(A.Sax)梅津和時/(T.Sax)片山広明/(Chorus)Leyona
泉谷しげる/UA/奥田民生/金子マリ/斉藤和義/ザ・クロマニヨンズ/サンボマスター(アコースティックバージョン)/東京スカパラダイスオーケストラ/トータス松本/仲井戸“CHABO"麗市/ハナレグミ/浜崎貴司+高野寛/原田郁子/細野晴臣/真心ブラザーズ/宮沢和史/矢野顕子/ゆず/他

年末からの纏め

ブルーレイレコーダーを買ってから、まだ1回も焼いてなくて…。
そろそろHDDがGGIだしゆずのメディアも落ち着いたので、焼いていこうと思って、整理してます。
ほとんどの番組はその都度編集してるので(じゃないとHDDがもたない)、焼くだけなんですけどね。
地デジだと10回までしかダビれないんでしょう?それにびびっちゃってね~。で、一度ディスクに焼いて、HDDから消去しちゃったら、もう戻せないんだよね?怖いよ怖いよ。
ひとまず、何があるかすべて書き出してみました。うん、こりゃGGIにもなるわ(笑)
それにしてもMフェアの予告だけ撮って本出演逃したのは悔しいな。2/10のPON!もね。あとは何逃したのかな~?
これだけ録画した自分もすごいと思いつつ、これだけ…いやこれ以上にメディアに出てるゆずには頭が下がります。お疲れ様!

12/12 ベストアーティスト&ものまねグランプリ直前スペシャル
12/15 ベストアーティスト2010
12/24 Mステスペシャル スーパーライブ
1/17 NEWS ZERO(献血)
1/18 めざましTV(献血)
1/18 ズームイン!(献血)
1/18 news every(献血)
1/18 NEWS ZERO
1/21 ミニステ&Mステ
1/22 ハッピーミュージック
1/22 ズームイン!サタデー
1/30 Mラバ(悠仁未公開トーク)
2/6 ミュージックジャパン
2/7 スッキリ!(巷のランキング)
2/10 コミューン
2/12 5LDK(夏色PV一瞬)
2/12 力の限りゴーゴゴー(再放送)
2/12 Mフェア(次週予告コメント)
2/12 ゆずへの招待状
2/12 嵐にしやがれ(予告松潤告り)
2/12 CDTV(バレンタインソングのコメント)
2/13 Mラバ
2/14 NEWS ZERO(献血)
2/16 とくダネ!
2/16 笑っていいとも
2/16 news every
2/17 5LDK
2/17 コミューン
2/18 めざましTV(夕ご飯は家で食べよう)
2/18 DON!(○×クエスチョン)
2/18 僕らの音楽
2/19 嵐にしやがれ
2/20 笑っていいとも増刊号
2/20 まもなく横浜国際女子マラソン(コメント)
2/21 とくダネ!(SDD)
2/23 SONGS
2/24 コミューン
2/25 ミニステ&Mステ
3/4 A-studio
3/9 aikoへの招待状(コメント)

乗り遅れ気味ですがCMとか

花粉症ではないんだけど、昨日と今日は花粉が多すぎて…アレルギー体質なのでちょっと鼻と目がやられてます。

aikoへの招待状
ゆずがコメント出演してたそうです。
リピートがあるので、逃した方(自分含む)は要チェック。
リピート:3/9(水)22:00~、3/13(日)21:00~、3/19(土)25:00~、3/25(金)24:00~

新堂本兄弟の予告
録画しといた新堂本の予告見たよ~。一応続きにしようかな。
それに関連して、昔の雑誌を漁ったんですけど、そこで気が付いたのが、「B-PASS SPECIAL EDITION ゆず 1998-2008」がこういう時に意外と役に立つということ(笑)
これが出た時は、ほとんどの記事を持っているから買うの悩んだんですけどね。まあ買ったけど。で、結局そのまんまコレクションとして本棚に入っているだけだったんだけど。記事の画質も微妙に元々の雑誌の方がいいものだから、元の雑誌も捨てられず、本棚がぎゅうっとなっただけ…だったんだけど、探し物をするときは重宝する!
結局、目的の記事の記事は見つけられなかったんですけどね。あれはB-PASSじゃなかったということが短時間わかったのがすごい。これはね、是非CDでーたやPATIPATIでも出してほしい、と今日初めて思いました(笑)

イオンのCM
大分乗り遅れてますが、イオンのCM見ました。
イオンの公式サイトでも2種類見れますね~。
ジャスコとサティが1つになるそうで、「HAMO」はテーマに合ってていいCMですよね!(^^
2バージョンとも30秒のCMだから、印象大きいし。
HAMOを作ってたのは結構前からだから、この曲を宣材とかで聞いてCM曲に選ばれたんだよね?嬉しいね~。

JR西日本のCM
西日本でしか見れないこのCM。JR西日本のCMギャラリーで見れるとのことで、見てみました。
(NZTNさんありがとうございます!)
これも30秒なんですね!(熊本鹿児島篇への直リンクはこちら
これもいいな~。

イオンもJR西日本も、両方とも期間限定のものだけど、同時期にゆずの曲がCMでいくつも流れているっていいよね。JR西日本のCM、他の地域でも流して欲しいよ~。

The feversがH23.3.23にCDデビュー!

謎の大型新人!?The feversデビュー!
3/23(水)にデビューシングル「第九のベンさん」の発売が決定!
完全限定生産盤でCD+DVD+ステッカー+手ぬぐい付の豪華仕様です。
The fevers(ザ・フィーバーズ) オフィシャルウェブサイト
品番:SNCC-89916 価格:¥1,500(tax in)


CD+DVD+ステッカー+手ぬぐい付で1500円は安いね。しかしMフェア見てないから、なぜ手ぬぐい???状態(ーー;
逃しちゃいけないのを逃したなあ~。いや、友人にダビってもらう予定ではあるんですけどね。

大工の仁さん&岩さんによるロックバンドあの曲でデビュー(ナタリー)
大工の仁さんと岩さんによる謎のロック・バンド、The feversがデビュー!?
謎の大工ユニット“The fevers”が3/23にCDデビュー(オリコンスタイル)

第九のベンさん [CD+DVD]<完全生産限定盤>(タワーレコード)
第九のベンさん【完全生産限定盤】(amazon)

 
追加公演
横浜、追加も3日間行くとしたら、今回のツアー横浜だけで6公演…ちょっと悩むなあ。金銭的にも厳しいし、どうせならその分他公演に行きたい。けれど、近場でやっているなら行きたいよね、というジレンマ(笑)
ユズモラスのときだったかな?すみれだったかな?ライブがもう始まってたのに、やっぱり折角近所でやっているんだから行きたいって思って当日券買って入ったんだよね。結果、2DAYS。それを考えると、最初から行く方がいいよなあと。しかし福岡を考えると…!

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- 追加公演決定!

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- の追加公演が決定しました!

■追加公演日程
★6月26日() 【鹿児島】鹿児島アリーナ
★6月29日(水) 【大阪】大阪城ホール
★6月30日(木) 【大阪】大阪城ホール
★7月04日(月) 【愛知】日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)
★7月07日(木) 【神奈川】横浜アリーナ
★7月09日() 【神奈川】横浜アリーナ
★7月10日() 【神奈川】横浜アリーナ
★7月16日(() 【福岡】マリンメッセ福岡



  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


