2011年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/01/28 関ジャニエイト「クレしん」TV主題歌はゆず悠仁書き下ろし
  3. 2011/01/28 ニューアルバム「2-NI-」の話
  4. 2011/01/26 ゆずニュー・アルバム『2 -NI-』発売決定!
  5. 2011/01/24 チケBの話
  6. 2011/01/23 コミューン from KDDIデザイニングスタジオ
  7. 2011/01/22 テレビテレビ
  8. 2011/01/19 「HEY和」発売!
  9. 2011/01/17 はたちの献血キャンペーン記者会見
  10. 2011/01/15 メニコンミュージックトライアングル
  11. 2011/01/14 北川さん誕生日おめでとう!
  12. 2011/01/09 初夢
  13. 2011/01/06 今年もよろしくお願いします。



関ジャニエイト「クレしん」TV主題歌はゆず悠仁書き下ろし

今日、どでかいニュースが飛び込んできました。

関ジャニ∞「クレしん」TV主題歌はゆず悠仁書き下ろし

でね、調べていったら、
関ジャニエイト しんちゃん主題歌を初披露
って。年末のカウントダウンライブで披露してるんですって。うっわあ。それはちょっと聞きたかったなー。
それとCDは今春発売ですって。

小田さんもKAT-TUNに「僕らの街で」て曲を書いてるんですよね。そんでクリスマスの約束で自分でカバーしたんだけど。そのうちゆずもやるかな?ジャニーズはそこら辺が厳しいって聞いてるけど、小田さんが唄ったのって結構発売のすぐ後だったのよね。ジャニも軟化してきたのかな?今度のツアーでやるのかな~。

他人に曲を書くのも、スキルアップだよね。まさかそこでこうくるとは思ってなかったけど。

ニューアルバム「2-NI-」の話

●シングルリリース曲「桜会」「マイライフ」「慈愛への旅路」「from」「Hey和」を始め、「2」というキーワードのもとに紡ぎ出された楽曲達。
過去と現在、平和と戦争、子と親、生と死、そして二人のやさしく力強いハーモニー、重なり合う二本の美しいアコースティックギターの旋律。
細胞単位のミクロの世界から、日常の世界、宇宙の世界感まで、一枚のアルバムの中で圧倒的スケール感を表現した本作。
プロデュースは蔦谷好位置氏との強力タッグで、高い音楽性と表現力の中に、揺るぎないメッセージを込めて歌い上げた渾身の作品。
●アートワークは、新丸ノ内ビルディングやiidaケータイなどを手がけ、現代アート界において大ブレイク寸前の彫刻家アーティスト名和晃平氏。
京都にある名和氏のアトリエにゆず自ら何度も足を運び、共に「2」の世界を作り上げていきます。
●初回限定盤のDVDは、アルバム制作の軌跡を辿ったドキュメンタリー作品。
一年間制作現場に密着し、膨大な映像素材の中から編集、さらにアルバムへの強い思いを語った撮りおろしインタビュー、 「Hey和」Music Clip、本作の為に撮りおろされたスタジオセッションの映像を含めた、大ボリューム内容を予定。(amazonより


ですってー。そして、9曲目はトライセラトップスが参加してるそうで、TRICERATOPS 林幸治さんのブログにゆずとの写真が載ってました。
なんにしてもね、アルバムって嬉しいねー!ゆず曲が一気に増えるんだと思うと、楽しみで仕方ありません。
アートワークの名和晃平さんのサイトをちょっと見てみたけど、英語が…英語で…。
あ、英語といえば2-NI-(初回限定盤)のジャケットにも白い文字で英語がぎっしり!amazonのジャケット拡大で見てみると、おお~!って感じ。あの言葉やこの言葉が入ってる!
さあ、英語全文を誰か訳すんだ!後は頼んだ!(笑)

続きにちょっとネタバレ話。

2-NI-(初回限定盤)(DVD付)
2-NI-


ゆずニュー・アルバム『2 -NI-』発売決定!

解禁されましたね、アルバム情報!!
ツアーがあるし、本人たちもアルバム製作中だって言ってたし、TV出演や雑誌の時期も2月中旬に集中してたし、(正直情報漏れてたし)出るのは分かってたけど、やっぱり公式発表ってのはドキワク感が全く違いますね~!
先週、コミューンで岩沢さんが「来週あたりに解禁するよ」て言ってたので、今日のラジオで解禁するんだろうなって楽しみにしてました。それまでお口にチャック(笑)
曲タイトルがすっごい気になる曲ばかりで…。
見たくない方もいると思うので、一応続きに載せてます。

ゆず、〈2〉がキーワードのニュー・アルバム『2 -NI-』を2月にリリース(tower records)

ゆずが、待望のニュー・アルバム『2 -NI-』を2月16日にリリースすることがあきらかとなった。

本作には、アルバム・ヴァージョンとなる“桜会”“慈愛への旅路”“Hey和”や、“マイライフ”“from”などシングル表題曲として発表されたナンバーを含む全15曲を収録の予定。プロデュースは蔦谷好位置とゆずがタッグを組んで担当しており、〈2〉というキーワードのもとに紡ぎ出された楽曲にさまざまなメッセージを込めた、渾身の作品に仕上がっているという。現代美術作家の名和晃平が手掛けたアルバムのアートワークでは、彼がゆずと共に作り上げた〈2〉の世界が展開されている模様だ。

デジパック仕様の初回限定盤に付属するDVDは、1年間に渡ってアルバムの制作現場に密着し、その軌跡を辿ったドキュメンタリーを中心に構成。ほかにも撮り下ろしのインタヴューやスタジオ・セッション、“Hey和”のPVなどが収められるとのこと。こちらには60ページに及ぶブックレットも同梱されるので、確実に入手したいファンは早めにご予約を!

チケBの話

去年の7~8月頃、前回のツアーでゆずチケを沢山詐欺ってた件ですが、その後、10月に捕まるまでの間にまたもや詐欺を沢山やってたそうです。
9月に、某大御所アーティストのmixiコミュで。

年末にファンの方から、うちのサイトを見て連絡(問い合わせ)が沢山きましてね。
(年末年始にこんな話するのもなんなんで、ちょっと寝かしてました;)

それでファンの方から教えていただいたmixiの馬渕のアカウントを見に行ったんですが、それがまあ~見事にそのアーティストのファンだなーって感じなんですよ。
マイミクはそのアーティストのファンだらけだし、いろんな食べ物の写真が「○○のツアーで行った時に食べたもの」というアルバムタイトルで載っていたり、日記なんかも偽装されてて。一見、長年のファンに見えるんですよ。
微塵もゆずファンって感じはもちろんしなくてね。それぞれ詐欺る相手にあわせて、徹底して偽装してたみたい。
(もう裁判とかになっていると思うんだけど、どうなってんのかな…)
これはわかんないと思うよ、ほんと。

そんなわけでね、そろそろ、ゆずのツアーチケもやり取りし始めているので、改めて下記を徹底して欲しいと思います。

うちのチケットBBSでチケットの譲渡が決まった場合は、必ずレスで誰と取引することに決まったか書くようにお願いします。譲ってくださいと掲示板に書いて譲り手からメールが来た場合も同様です。

チケBにも利用方法として載せているんだけどね。あんまり皆見てくれてないみたいで。
どーしたらいいんだろうなー?あと先振込みもうちのサイトでは禁止なんですけどね。
(あ、馬渕はゆずファンには代引き、某大御所アーティストのコミュでは振込みでやってたそうです)
個々人の取引になるわけで、管理人だからってそこまで五月蠅く言いたくない気持ちもあるし。
結局は、お互い気をつけましょってことで…ね。

コミューン from KDDIデザイニングスタジオ

「コミューン from KDDIデザイニングスタジオ」(MC:鹿野淳/ゲスト:ゆず)
の公開収録が当たったので、原宿のKDDIデザイニングスタジオに行って来ました~!

ゆずがここでの公開録画に出るのは2回目でね。「応募多数につき立見整理券追加」のお陰で、なんとか立見が当たって行けることになりました!前回も立見追加してたけど、かすりもしなかったんだよね~。今回やっと!
立見、場所のせいか常に後ろから背中を押されてて辛かったけど、ライブハウスだと思えばね(笑)

「14時半には整理番号順に整列をし、受付開始(入場)」ってことだったので、友人と横浜で待ち合わせて13時45分くらいに着くように行ったんですが、東横線がトラブルで遅れまして、14時くらいに到着。
余裕持って行動しといてよかった(汗)土曜の昼間でも電車って結構遅れるのね~。
会場に私が着いた時にはもう列ができてました。でも、列に並んでいるのは座席のある方のみ。立見はまだまだ。
立見の列を作り始めたのは14時半くらいだったかな?整理番号順に並び、14時40分くらいに入場。
入場するときに当選メールと身分証の確認をしました。

収録スタジオは、1Fのオープンスペース。鹿野さんとゆずとの約1時間のトーク。

…収録内容は、TVをお楽しみに。放映でカットされたところはそのうち(覚えてたら)書くかも。
前回のコミューンのコーナーは10分だったので、前回と同じだったら10分x4回で20分ほどカットされてるかと思うので、そこで大事な(オイシイ)ところがあったらね。

収録が終わってゆずが退場したあと、鹿野さんが会場のファンに向かって、ゆずについて色々話してくれましてね。
それがすっごいいい話で。なにかのエピソードってんじゃないけど、昔からゆずを見てる鹿野さんだからこそって感じの、ゆずってこういう人たちなんだよって話で。来月の「MUSICA」にゆずインタビューが載るそうなので、もしかしたらそれにここで話したことが載るのかもしれないので、これも一応詳しく書くのを控えておきます。

収録後は、1Fでスタンプラリーの抽選に参加してみたり、2Fでゆず画像(アー写)入りの名刺カードが作れるってんで作りに行ったり、3Fで相性判断ができるってんでやってみたり、しかも相性が「恋人」(女同士です/笑)で4Fに記念品貰いに行ったりと、1日デザイニングスタジオを満喫しました。
来月の放送が楽しみだな~!初回は2/3ですよっ!

これはMUSICAのインタビュー中の写真かな?

テレビテレビ

WEDNESDAY J-POP
バックステージに写真があります。
いつの間にやら、WEDNESDAY J-POPにポーズができてて、岩沢さんがやっているのが「W」で北川さんがやっているのが「J」で、ウェンズディでW、J-POPで手をひっくり返してJとやるんです。それをやっている写真。
ウェンズディの観覧話はまた後ほど~。
岩沢さんがコマネチやってた(笑)

ヤマハブログ
さささん達が行ったそうで。いよいよですね~。着々と準備が進んでますね~。

Mステ
アフターMステにいつものようにサイン。
北川さん、前に2人組芸人でアメトークに出たいって言ってたよね(笑)。岩沢さんに「そもそも芸人じゃない」て言われてたけど、あれはいつだったっけ?
ちなみにこれは「昨年のスーパーライブで伝説のアンコール中、大絶叫したタイムキーパー•長谷川さんへのお気持ちだそうです(笑)。 」だって(笑)

チケット譲ります
5/7 横アリのチケットが重複してしまいました。3枚連番で余ってます。立見だけど、番号は結構前の方です。2F立見だからスタンド席の前だと思います。興味のある方はご連絡くださいな。

昨日のJ-WAVE「GROOVE LINE Z」(16:30-20:00)は逃しました…。すっかり忘れてた~。
それぞれの感想を書く時間がほしいー。

「HEY和」発売!

情報が沢山!でももう3時半!なのでバババって書いておくだけ書いておきます!

HEY和特設サイト
公式にできてます。
曲に込めた思いとかが読め、PVが見れ、メッセージ送ることができます。

ゆずSTREAM
ナタリーTVのユーストリーム、「ゆずSTREAM」がアーカイブで見れます。
つまり生放送だけの予定だったけど、1週間見れるようになりました。やったね!

Talking Rock!
ゆずSTREAM中に発表されてたけど、ゆず臨時増刊号が2/15に出るそうです。

ANNG公開録音開催決定!
『ゆずのオールナイトニッポンGOLD“開店!居酒屋ゆず”Supported byそば焼酎 雲海』
2/21(月) 夜18時 都内某所 抽選300名 20歳以上のお酒の呑める方のみ
だそうです。詳細・応募方法はゆず公式サイトへ。
前日がLIVE-SDDですねー。ここら辺イベントが目白押し。

雑誌『オリ★スタ』のオフィシャルブログにてゆずへの質問を募集中!
ブログにコメントをつけてくださいとのこと。締め切り:1月19日(水)20時


明日はちょっくらウェンズディJ-POP行ってきます~。

はたちの献血キャンペーン記者会見

はたちの献血キャンペーン記者会見
ナタリーは音楽ニュースサイトなだけあって、記事も写真もゆずに重点が置いてあるので大満足ですよ~。
他は…遼君の目線・表情に合わせてるっぽく、ゆず2人は(瞬きの瞬間とか)微妙なのが多い(苦笑)

遼クン、ゆず生歌に感激 今年もゴルフ一筋宣言(オリコンニュース)
まだ足りない!? 石川遼が「もっと練習していたら…」と後悔を告白(2011年1月17日 東京ウォーカー)写真沢山あります。
ゆず&石川遼が献血トーク「命の大切さを伝えたい」(ナタリー)写真沢山あります。
石川遼選手 : 10代振り返り「反抗期にもっと練習していたら……」(MANTANWEB)写真沢山あります
ゆず&石川遼が献血トーク「命の大切さを伝えたい」(SPACE SHOWER TV)

今日DON!で流れたらしいんですよねー。逃して悔しい。
今夜と明日のニュースは色々撮っておく予定。あと今週末のニュースキャスターも要チェックですね。

そうそう、「はたちの献血」CM、録画してた番組内に入ってました(^^
ちなみに1/3の昼間に再放送してた「相棒」です。今日気が付いた(笑)
献血のCMはAC公共広告機構みたいに流すCMがない時間とかどこかしらで隙間に入ってくるので、いつどこでやるのか予想つかないんですよね。「お願いランキング」で見たって方もいらっしゃったので、テレビ朝日が狙い目かも?そんで夜中とか昼間がいいのかもね。

SSTV「ゆずへの招待状
昨日上の「ゆず最新情報」にだけは載せたんですけど、改めて書いておきたい。
番組内容「2010年12月1日にリリースされた「from」から1ヶ月、早くも1月19日にニューシングル「Hey和」をリリースするゆず。スペースシャワーTVでは結成15周年を迎えようとしている彼らの特別番組をオンエア!独占インタビューを中心にゆずの魅力を余す事なくお届けします。
初回放送:2/12(土)21:00~22:00リピート:2/16(水)22:00~、2/24(木)21:00~ 3月予定

これ楽しみすぎるー。私、つい先日ツイッターに「今度のアルバム発売の時には、地上波じゃなくて久々にSSTVに出て欲しいなあ。ゆず2時間TVとかゆずTVショーとか、GGIなゆず番組が見たい。」って書いたんですよね。1時間だけど、みっちりぎゅう~なゆずが見れるのが楽しみです。

メニコンミュージックトライアングル

1/7  FM AICHI 「Menicon Music Triangle」(19:00-19:30)

1/7のなのにすっかり忘れてたー。今聞いてます。
過去の出演ゲストのところできけます。
モバイルサイトで岩沢さんの最大の敵が載っているそうです。

いよいよ「Hey和」の発売日が来週になったので、TV情報やらがわさわさしてきましたね。

上の放送、たっぷり15分あるよ。GGIだね!…もう寝たいのに…一旦聞き始めたらやめられない(苦笑)zzz

北川さん誕生日おめでとう!

北川さん、34歳の誕生日おめでとうございます。

最初にゆずを知った時は20歳そこそこだったんだなーっと思うと、感慨深いものがありますね。

これからもずっと、北川さんの思う道を突き進んでいってほしいなと思います。
ずっとついていくよ!

初夢

初夢って1月1日の夜から1月2日の朝にかけて寝ているときに見るものでしたっけ?
だとしたら、今年の初夢、ゆずでした(^^
内容はあんまり覚えてないんだけど、そんなに悪い内容ではなかったのは覚えてます。それと、2人とも出てきて、2人とも話した。

…夢って起きた後すぐに反芻しないと忘れちゃうよね
なんにしても、ゆずっことして幸先は良いぞ~。

って思っていたら、ウェンズディJ-POPの当選ハガキが届きました!やっほい!私、この番組とは相性がいいのかなー(^^
もう、あとちょっと。10日ないですよ。楽しみー。
ってことは、シングル発売までもあとちょっと。
当日はウェンズディ以外のイベントあるかな?ないかな?あってほしいなあ。

そうそう。年末忙しくて、シングルの予約をうっかり忘れててね昨日慌ててamazonで予約しました。年明けに予約しようとは思ってたけど、そのまま発売日迎えちゃうところでした。危ない危ない。
でね、それで気が付いたんだけど、amazonにある画像←って拡大できるんですよね。北川さんも岩沢さんも、ちゃんといるね~。どんどん拡大できたので、実際のCDよりも表情が詳しく見れるかも。あと北川さんの前にいる女の子が美女だ。
ちなみに、ついでに「from」でもやってみたら…あの顔がズームインしてくるのが怖くて途中で画面閉じました。夢に出そう(涙)曲もだけど、ジャケ写もふり幅がでかいなぁ…。
今回のこのジャケ写好きですよー。戴帽式を意識してるのかな?でもナイチンゲールのあれじゃなくて、命の光って感じですよね。1人1人の表情を見るのも楽しかった。しかめっ面の人、隣の人の蝋燭を見てる人、微笑んでみてる人、などなど。

今年もよろしくお願いします。

31日まで仕事して、1日に初売りに行って、3日に親戚と会って、それ以外はほぼ寝正月してました。
ぼーっとしてる間に三が日が過ぎ、年末の疲れが取れた頃に今年も仕事始めです。

そんなわけであけおめー。
今年もサイトやライブでよろしくお願いします。


もうすでに献血のCMが流れているらしいですねー。
私はまだ見れてないです。赤十字社「はたちの献血」キャンペーンサイトギャラリーにあったので、今やっと見ることができましたよ。
合うね~。いいねー。
献血会場に行くと、石川君のステッカーがもらえるとか。ゆずのはくれないのね…残念(笑)
私今は献血できないんだけど、元々献血は好きでね、前はよくやってました。
注射は嫌いだけど。未だに注射針が自分に刺される所見れないけど(笑)
だからね、このCMの曲になったのはちょっと嬉しい。
早くTVでも見たいなー。どの番組で流れているんだろう?最近CM飛ばしているから録画してても気づいてない可能性大(汗)

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


