2010年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/12/29 HEY和のPV
  3. 2010/12/28 ゆずPremium Live Event「Hey和」
  4. 2010/12/27 師走ですワシ。
  5. 2010/12/23 「HEY和」発売決定&宇宙初O.A.
  6. 2010/12/23 クリスマスと情報色々
  7. 2010/12/22 冬至の日ライブ in youtube(ネタバレなし)
  8. 2010/12/21 この間ブッキングしたばかりなのに
  9. 2010/12/17 スピーカー、あなたならどっち?
  10. 2010/12/17 ベストアーティスト
  11. 2010/12/16 ゆず誌74号
  12. 2010/12/15 大きな期限切れ
  13. 2010/12/09 ゆず充…?
  14. 2010/12/03 プロモ週間
  15. 2010/12/02 ゆず36thシングル「from」発売!!



HEY和のPV

HEY和のPVはこちら(youtube)

これ見ちゃうと、やっぱfromのPVが残念でならない。あれ(fromのPV)見たときは「たまにはこういう(ゆずが出てない)のもいいじゃん?」とか思ってたんだけどね(苦笑)ジャケットもなあ。ホラーだったもの。中も怖かった…。

「ゆず」が見たいのはファンだけだから、たまには出てないのも外部へのアピールにはいいんだろうなとか…ただの強がりだったよママン。

HEY和のタイトルはtwo友の仲間だと思えば少しへっちゃらになって。最初の衝撃は凄かったけど、そのうち馴染むんだろうな。
今仕事で商品名つけなきゃいけなくて、曲名つけの苦労とかどんだけ思いを込めているかが分かった気がしたよ。
最初この曲名みて、売る気ないのかとか思っちゃってごめん(笑)

まあつまり何が言いたいかというと、HEY和って曲が好きだしジャケットもいいしPVも好きだってこと。

GCは友人に録画頼んだのでまだ見てないよー。見る時間もないから年明けかな。

ゆずPremium Live Event「Hey和」

ゆず CD購入者限定Premium Live Event「Hey和」

2月11日(金・祝) 横浜 みなとみらいホール
2月19日(土) 大阪 いずみホール

1月19日発売のNew Single「Hey和」に抽選応募券が封入されてます。

師走ですワシ。

毎年ですが今の時期仕事が忙しいの。
ちょこっとしたことはツイッターでつぶやいてるけど、ブログはなかなか;
正月休みに色々やろうと思います。
日記タイトル…ふと思いついた回文です。すっごい長文の回文って芸術だよね。

FM802のSUPER J-HITS RADIOのブログにゆずが。
すべらない話で話題に出てたバー秀さんのブログにゆずが。


チャリティーオークション、ゆずすごい。
カレンダーゲットしそこねたから、チャリティーので買おうかとちょっと思ったけど、すでに7万円を超えてる。

最近の悠仁の服装がどれもかわいーなー。

「HEY和」発売決定&宇宙初O.A.

さて。さてさてさて。
fromと赤いキリンについて色々書く隙もなく、「HEY和」の発売情報が出ましたねー。
これもじっくり感想書く予定だったけど、とりあえずアップ。
書けそうだったら後で続きに感想書きます。(ってfromもまだだったな…)

New Single「Hey和」が日本赤十字社「はたちの献血」キャンペーンソングに決定!さらにPremium Live Event開催決定!
2011年1月19日(水)発売のNew Single「Hey和」が日本赤十字社「はたちの献血」のキャンペーンソングに決定!
さらに、初回生産分限定 CD購入者限定Premium Live Eventの開催が決定しました!

■収録内容
01.Hey和 (詩・曲 / 北川悠仁)
★日本赤十字社「はたちの献血」キャンペーンソング
02.心伝う話 (詩・曲 / 岩沢厚治)

【初回生産分限定】
CD購入者限定Premium Live Event「Hey和」抽選応募券封入

品番:SNCC-89917
価格:¥1,000(tax in)

New Single「Hey和」

クリスマスと情報色々

冬至が終わって、もうクリスマスなんだよ。
今週のラジオでクリスマスから正月まで間がないって言ってたのはほんとその通りで、それプラスゆずっこの場合は冬至もあるから(そして冬至で燃え尽きるから)バッタバタなんだよねー。
私も年末は仕事が1年で一番忙しいからもうわやくちゃさぁ。
で、クリスマス。12/24。
19:00-20:54 テレビ朝日「ミュージックステーションスーパーライブ2010」
24:30頃 ニッポン放送「ラジオチャリティーミュージックソン

で、私の場合ゆずは出ないけど小田さんの番組があるのだ。
23:55-25:55 TBS「クリスマスの約束」

それから、書き忘れてたけど今週のオリ★スタにゆずが載っているそうです。
ローソンの店内放送も昨日からスタート。まだ私聞いてないけど…。放送が1日4回なので、スリーエフみたいに偶然遭遇ってのは難しそう。放送時間に狙って行かないと。
本当は店内が静かな深夜に行きたいんだけど、その時間は放送がないのが残念。


あとサイトのゲストブックに情報書いてくださってる方がいますー。
よこすかよこすか。

えーと、あと書き逃してる情報は。。。
昨日動画見て4時に寝たからか、いまちょうねむい。

ああそうだ、LIVE SDD。行きたいなぁ。でも関東じゃ当選する気がしないぜ。

冬至の日ライブ in youtube(ネタバレなし)

昨日からファンヒーターの調子が悪く、さっきオイルを抜いてクリーニング機能を使ったんですが、すっごくオイル臭いので窓を開けて…結局寒い冬至の日を過ごしている七です、こんばんは。
もちろん昨日アップされた直後に見たんですが、そのときからファンヒーターが不調になったので寒かったです。
クリーニングは所要時間2時間なので、換気を考えるとあと1時間以上は寒いです。ブルブル。
今日の日中はあんなに暑かった(19℃)のに…。

そんなわけで冬至の日ライブ。
今年はyoutubeでの。


冬至の日ライブ in youtube

携帯の方はこちら

色々あるけど、行けない人にはいいよね。
最近冬至やゆずライブに行ってない友達に見てほしいなあと思う。
ゆずは元気だよ、相変わらずいい顔していい唄歌っているよと。

複雑な思いは色々あるけれど、どういう形ででも、冬至の日ライブを続けてくれるということが嬉しいよ。
ありがとう。

この間ブッキングしたばかりなのに

この間、ゆず(ジョン)と他のアーティストのライブがWブッキングしたって日記を書いたんですけど、他のアーティストってのは小田さんの「クリスマスの約束」の収録(観覧)のことでしてね。
(応募期間中だったので、いたずらに倍率上げないよう伏せておいたんです)
しかも今年は場所が赤レンガ!だったんですよ。近所!(><)その前は新木場とか幕張とかだったから終電の関係で諦めたりしててね(途中退場不可)。悔しかった~!!

んで。今度はツアーが被りましたよ(笑)

3/26 ゆず ツアー初日(福井)
3/26 小田 ツアー初日(静岡)

初日が被るって、そりゃないよ。
なんつーかさ、小田さんの場合、毎度“今回が最後のツアー”な気持ちなのよねえ。
ゆずはライブ終わりに「またあおう」と言うけど、小田さんは「また逢えたらいいね」なんだよね。
次のツアーまで2年から3年ほど空くし。なんてったって、ツアーやるたびに小田さん自身が持ってる最年長記録更新だからね(笑)

ゆずと小田さんのツアー日程見ると、無事チケが取れれば小田・ゆず・小田・ゆずって感じで交互に見ることになりそう。来年春は他のアーティストも結構ツアーやっているんだよね。忙しいぞう。

スピーカー、あなたならどっち?

amazonの人気ので見て、予算とサイズ的にここら辺なんだけど。
どっちがいいかなあ?
私はほぼ車の中で音楽聴いてるから、すっごく音がいい必要はあまり感じてないの。テレビっ子だし、コンポもあるし。
でも値段があまり変わらないようなら、イヤフォンジャックもマイクジャックもiPodジャックもある上のがいいのかなあ?最大出力をみると上のが音良さそうだけど、下のはコード不要でUSB接続のみで済むのよ。どのくらい音違うのかなあ。USB接続だと雑音がなく音がクリアって書いてあるけど…。
とかぐるぐるぐるぐる。みんなならどっちにする?
また、お勧めのスピーカーがあったら教えてくださいな。


サンワサプライ 木製2chマルチメディアスピーカー MM-SPWD2BK

参考価格: ¥ 5,229
価格: ¥ 2,629
OFF: ¥ 2,600 (50%)

実用最大出力 : 6W(3W+3W)
周波数特性 : 150Hz~20000Hz
スピーカー形式 : バスレフ型フルレンジスピーカシステム(防磁設計)
スピーカーサイズ : 2インチ(直径50.8mm)
ロードインピーダンス : 4Ω
入力端子 : ステレオミニプラグ(3.5mm)
電源 : 内蔵
ケーブル長 : スピーカー間ケーブル約1.5m、PC接続ケーブル約1.7m、マイクケーブル約1.7m、電源コード約1.7m
サイズ : W80×D100×H130mm


SANWA SUPPLY MM-SPU4BK USBスピーカー(ブラック)

参考価格: ¥ 4,179
価格: ¥ 2,268 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 1,911 (46%)

実用最大出力 : 1.2W(0.6W+0.6W)
周波数特性 : 200Hz-20KHz
スピーカーサイズ : 2インチ(直径50mm)
インピーダンス : 6Ω
入力端子 : USB Aコネクタオス(USB2.0・1.1両規格対応)
電源 : USBポートより供給(DC5V 500mA)
外形寸法 : W65×D83×H100mm

ベストアーティスト

ローソンチケット
今日お昼買いにローソン行ったら、棚にゆずの写真がずら~!とあってびっくりしました。
久々に冊子「ローソンチケット」の表紙になってたんですね。
表紙がアー写で、中に「from」のインタビューが載ってました。内容は他と同じだけど。

ベストアーティスト
やってきましたねえ。去年の印象が未だに強いベストアーティスト。どきどきしながら見ました。
北川さんの金スーツ、最初笑ったけど、似合うなあ。岩沢さんのシルバー?もいいね。岩沢さん、水玉よく着させられてるよね。あの衣装、お互いのを交換したらどんな感じになるのか…ちょっと見てみたい。

曲前のインタビューで北川さんがすらすら答え、それで終わりかと思ったら岩沢さんにも振られて。
あれ、岩沢さんもファンもギョっとしたんじゃなかろうか(笑)
しどろもどろな岩沢さんに、ある意味一番どきどき。頑張れ~と心の中で叫びつつ。
曲は北川さんの第一声から、あれ?みたいな。終始、ちょっと声がヘロヘロ?してましたよね。
風邪なのかお疲れなのか。
まーこのくらいはね、ライブは生ものですから。こんなこともあるさって感じで。

冬至の日ライブの話
スピーカー買わなきゃ。慌ててamazonで探し中。
PCの周りにあまりスペースないから、小さめの。それでいて音がいいものを。難しい。
てなわけで、今年は冬至の日ライブがネット配信だそうで。いやいやいや。ネットて。
まあ、ね…2006年の赤レンガの頃から、冬至を開催するのが諸々の事情で難しくなってきているなとは感じてました。
ゆずが大きくなってきた弊害というか…首都圏での集まり具合は凄かったし、何かあるとファンはそれが当然の権利って顔してスタッフに詰め寄ったりしてたし、オークションでDVD売られたりしてたし。
ハマスタ2年連続だったり、こないだはツアーの岡山公演のなかでやってたし…だから、とうとうか~って感じではあります。
でもやっぱり残念でならないですねー。少なくとも首都圏では難しいんだろうなって思ってて、今年はどの地方だろうって考えてました。
しかしお知らせが普段の冬至と同じ時期だったもんだから、いつものように休みを取った友達が、なんか…切なすぎて。

来年は地方開催してくれるといいな…。

ゆず誌74号

届きましたよ~。
ゆず誌のネタバレとはいえないけど、一応続きに。

大きな期限切れ

今日ゆうちょから振替払出証書ってのが届いて中身を見たらシーンからの返金で期限切れで手数料480円引いての返金って書いてあってそんなばかなちゃんと期限確認して余裕持って振り込んだのにって思って「控え(受領証)」探して今見つけたんだけど控えを見たらやっぱり期日の2日前に振り込んでて明日問い合わせようって思ってでもどこ(ゆうちょかシーンか)に問い合わせればいいのかわからずもう一度よくよく控え(上の申し込み案内もつけてる)を見たら


去年の振込用紙で振り込んでた。

ゆず誌収納BOX/2010年度版卓上カレンダー
申し込み締切日:2009年11月6日
日附印:22-11-04

なかなかここまで期限切らす人いないよねえ(苦笑)


シーンさん、去年のでも気にせず購入処理してくれてもよくってよ…?(涙目)
はぁ~あ。ばいばいわたしのゆず誌入れと卓上カレンダー。

今更言うのもなんだけど、この日記は紫の1行を読むだけで十分ですよっと。

ゆず充…?

ゆずで充実してるようなしてないような。
週末からバタバタで、日記かきたいのに全く書けてなくてふがいないですよー。
とりあえず箇条書きで書いていきます!あとからちびちびブログっていくよ。

金曜・PC不調でメンテ→直った→Mステ1発目
(スピーカーが聞こえないのはスピーカーが壊れてたから)
土曜・友人との忘年会→二次会→カラオケ→喫煙者の友人宅にお泊り→禁煙継続
日曜・友人と遊ぶ→SONYのブルーレイレコーダー購入
月曜・風邪引く。録画しといたFNS歌謡祭鑑賞
火曜・冬至…!!orz 、ニューシングル発売決定
水曜・ジョンレノンスーパーライブ

プロモ週間

なのにPC修理。
ちょっと調子悪いのでメンテです。

ナタリーにゆずからのコメント映像があります。
ほんわかしたー。

そうそう、北川さんの髪型、少し「すみれ」の時期を思い出します。あのときよりもうちょっとざっくりしてるけど。この間までの髪型がめっちゃ好きだったから、悠様の部屋で髪切ったと書いてあってちょっと悲しかったんだけど、これはこれで…好きだなあ。
「悠仁ならなんでもいいんでしょ」と言わないように!ソフトモヒカンは嫌だったもんね~。
既に「岩ちゃんならなんでもいいんでしょ」と一部から言われてますが…あの人髪型大差ないし(笑)

ちなみに…PCにCDを入れっぱなしでメンテに出したので、まだCD聞いてないんだなこれが。
ラジオで赤いキリンは2回ほど聞けたけどね。3拍子は好きだよ。

曲タイトルをなんとなく時系列で並べてみた。
四時五分→朝もや→朝もやけ→始発列車→午前九時の独り言→ビジネス→夕暮れどき&黄昏散歩→帰り道→赤いキリン&ぼんやり光の城→星がきれい&くず星&月影→過食な健康食→おやすみ

ゆず36thシングル「from」発売!!

ゆず36thシングル「from」発売されました!!
発売日はイベントあるかな?とちょっと期待してたけど、名古屋じゃー行けないわぁ。
行かれた方、どうでした?ゆずは元気でしたか?(笑)

FM YOKOHAMA 「THE BREEZE」はこちらに写真があります。
仕事中、最後のほうだけちょっと聴けたんだけど、そこで読まれてたハガキが友人だったという。すごい。
赤いキリン、やっぱあれだよねー。
で、家に帰ってみたらまんまと録音失敗してました…あいたた。

テレビ朝日「やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~」
は、さくらスタジオの見学。fromの声入れの様子も見れて嬉しかったな。

ZIP-FM 「LACHIC CENTURY SESSION」画像があるよー。
FM802 「ROCK KIDS 802」画像があるよー。

日本テレビ「NEWS ZERO
あ、あれ?ちょうどゆずが出た瞬間に妹から電話きて、そしてそのあとも友人と電話してて内容忘れた…。
明日見返してから書きます(笑)

ツアー
よし、名古屋行こう!2daysで!と、決めました。とりあえず2枚で取っておいて、後から相方探そうかなーっと。

FUTATABI-DVD
そんなわけで、amazonから今日「from」が届いて、先ほどDVD見ました。
一応続きに。
あっちなみに今日はまだCD聞けてません。落ち着いて聴くには時間が足りなかった;

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


