2010年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/11/29 先行始まったね
  3. 2010/11/24 「from」発売まであと1週間!!
  4. 2010/11/23 ホームベーカリー買いました!
  5. 2010/11/21 Wブッキング
  6. 2010/11/18 ゆずフォトブック『FUTATABI』届きました
  7. 2010/11/10 fromのジャケ絵
  8. 2010/11/04 禁煙なう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先行始まったね

どこに行こうか考え中で、まだ申し込んでません。
横浜公演がツアーの後半だから…横浜に来るまで待ってられないというかね。
横浜前にどっかに行きたいなーって思ってはいるんだけど、さてどこにしようか悩むところで。
今のところ候補にあるのが、福井か名古屋でね。

福井だと…仕事休みは1日で済む。夜行バスで4500円x2、ツアー初日。車で行く場合は週末なのでお得。

名古屋だと…仕事休みが2日必要。行きは昼行バスで帰りが夜行バスで3000円x2+宿代。ひつまぶし。1回の交通費で2公演見れる。1日だけ参加するのもアリ。

うーんうーん。すっごい悩んでいる。
誰か一緒にどっちか行かないかい。同行者に行き場所委ねたい。

スポンサーサイト

「from」発売まであと1週間!!

youtubeのトイズ公式チャンネルで、来週発売のfromについてくる特典DVDの映像がダイジェストで見れます。
3分半の映像見て、それでもいい映像だなあって思ってね。
これ、DVDは50分でしたっけ。すっごいボリュームですよね。超楽しみ。
ドキュメントってところが、初のビデオ「ふたり」を思い出します。
しかし、虹ギターの弦が紫だったとはね!

amazonでは初回版の予約がすでにいっぱいみたいで。何回か予約復活してるけど、すぐまた予約受付終了してるっぽい。ネットだとDVDつきは割安だからかな?
それとも、「青」のときみたく、ネットだろうが店頭だろうが注文してないと危ない感じなのかしら。
私は運良く予約復活のときに注文できたけど、それに出会えない人は楽天ブックス-ゆず「from」で注文したほうがいいかも。
こっちも送料無料で12%offですよ~。

それとfromのPVも45秒だけ見れますね(YMさんありがとう)
(続きへ)

ホームベーカリー買いました!

この間リサイクルショップに行ったら、“入荷したばかりで掃除もまだしてない、中の羽もないから”って破格の2000円でホームベーカリーが売ってたので、即断即決で買っちゃいました。
妹がホームベーカリー持ってて、それでドライイーストが後から投入できる機種(メーカー)がいいと聞いていたんだけど、丁度そのメーカーのだったのよね。
で、ネットでメーカー(ナショナル)に羽(735円)を注文したら、1週間しないで届いたので早速作ってます。


1626057309_73.jpg1626058973_59.jpg
基本の食パンと、切ってみた写真。
普通に簡単にできて、ちょっと感動しました。
あとは妹お奨めのソフト食パンってのも作ってみましたよ。

1626633127_35.jpg
これは昨日作った、ほうれん草を入れてみたもの。今のところ一番美味しかった。
次はにんじんを摩り下ろしたのを入れてみるかな。
仕事から帰宅後に準備して、次の日の朝食にしてます。焼きたて美味しい(^^)

Wブッキング

すっごい楽しみにしてたものと、とっても楽しみなものが同じ日ってどういうことですか。


ジョンレノンスーパーライブと、他のライブが被りましてね…。時間もどんぴしゃで。
めちゃくちゃ楽しみにしてて日程発表前からずっとチェックしてたから、ゆずを諦めようかと思ったけど、でも、ジョンのライブは、ゆずがカバーを歌うわけで…普段のツアーとかのライブだったら、ゆずはまた今度ってことにするんだけど、やっぱカバーってのはね。しかも前回の参加の時は、かなり良かったからねー。
友人と2時間ほど相談(うち1時間は雑談)した結果、やっぱりゆずに行こうってことになりました。
「『この曲を聴きたかった!』って曲を逃したときにどっちがより悔しいか」で。団長の…いや断腸の思い。
今回ほど、2つ体がほしいと思ったことはないかもしれない。
まあね。もう1つはすっごいプレミアだから、どうせ応募しても外れるよね…いやしかし。ぐるぐるぐるぐるぐる。


そうそう、話は変わって。
禁煙は無事続いておりますー。
後から気がついたんだけど、禁煙始めたのは丁度11月1日だったんだよね。10月31日がプレ禁煙みたいな感じで。
だから、いま20日経ったところかな。あとはこれからの忘年会シーズン、『1本おばけ※』に負けないように…。
このままあと1ヶ月、1年、2年…、といけたら、「禁煙者」じゃなくて「非喫煙者」になれることでしょう。
応援してくれた皆ありがとうね!!

しかしね。今だろうが数年後だろうが、もしどっかの喫煙所で岩沢さんを見かけたら、即効でタバコを買って、そ知らぬ顔で喫煙所に行って、普通にただの喫煙者として同じ灰皿で吸う自信がある(ダメじゃん)

※1本おばけ:1本くらい大丈夫って吸ったら、そこからまた吸うようになってしまうこと…らしい。

ゆずフォトブック『FUTATABI』届きました

1623745397_133.jpg

届きました。
まだパラパラとしか見てないけど、すっごいね!!めっちゃボリューム満点だ。
写真も文章も沢山あるから、これは結構読了までかかりそう。

ちなみに、予約注文忘れた方はamazonとかで買えますよ。今回は「完全受注生産」じゃないので。
つっても、私も友人が今日注文して受注生産じゃないんだって知ったんだけど;

<amazon>YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER 「FUTATABI」TOUR PHOTO BOOK
<楽天>FUTATABI YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER TOUR PHOTO BOOK

16日に不在通知が来ててね。
で、不在通知書に載ってた担当ドライバーの携帯に何度もかけたんだけど、全然出なくて…折り返しも掛かってこない。結局、仕方ないので自動受付で再配送手続き取りました。今日、何度も電話したことを言ったら「忙しかったから電話に出れなかった」だってさ…。待ち焦がれてたのに(><)
まーいいけどね、無事届いたから。
「代引が昨日は沢山あって時間かかって」て、近所でFUTATABIフォトブック購入した人がそんなに沢山いたの?と、ときめいたのは内緒(笑)

フォトブックの左の写真が、特典のカバーです。
CDでーたとローソンの予約特典はどんな感じだったのかな??
すっごい気になるよ~!
ちょろっと「ゆず 特典」で検索したら、ゆずの輪の更新特典が出てきそうな雰囲気になったので、慌てて引き返しました。
私はまだなので、見ないように気をつけなきゃ…!

あと、フォトブックの下に映っているのが数日前に届いた本。やっと岩沢さんの2万字インタビューが読めるよ。
発売日付近にお金なかったもので、そのままうっかり注文し忘れててさ(笑)まだ半分しか読んでない。
読み応えがあるものが沢山で、幸せだ。

届いたと言えば、ゆず紙も届いたね。いよいよオンライン。
つい最近、ハガキで住所変更したんだよね。もーちょっと早ければ…!残念。
そして早くオンラインになれば、次の更新が楽なんだけど。せめて12月には更新もできるようになってるといいな。

あ、それよりもツアー申し込みがあったね!神戸と横浜の枚数制限はいつもと同じだねー。
さてさて。友人と相談しなければ。

fromのジャケ絵

色んなところで物議を醸している「from」のジャケ絵のイラストは、オオツカユキコさん、だそうです。
上のサイトに、色々画像あります。
桜絵のTシャツ(ネバーエンディングストーリーのTシャツ)の柄は結構好みなんだけどなー。
ゲイジュツはわからないや。

あ、でもこの方のシュミ「塩あつめ」は分かる(笑)


話は変わるけど、YANNGで今週から始まった新コーナー、昔のANNみたいなノリで好き。「ハイチーズ」を思い出す。

禁煙なう

今週から禁煙してますー。
前からやめたいと思ってたけど、やっと決心がついたの。
てか、土曜の夜に買い置きしてたタバコが終了したのさ。それをもって辞めると決めてたから。

去年?一昨年?くらいから部屋で吸うのを辞め、チェーンで吸うのを辞め、タバコの害についての色々を読むようにして、少しずつ少しずつ、禁煙にむけての意識改革をしてきたの。

かーなーりー、キツイよ。
自他共に認める、ヘビースモーカーなんでね。
ヘビーになってからの禁煙は初めてなのでね。

ニコチンパッチを買おうと思ったら、ドクターストップで使えず。頼みの綱が(泣)

今はフリスクと禁煙キャンディーとのど飴とお茶とサイダーで我慢なう。
深呼吸もけっこういいよね。あとお風呂も。

一応、日曜に1mgを4本吸って、月曜昼に0.5本吸った後は、全く吸わずになんとか。

月曜、火曜が一番辛かったかな。
一応、一番きついと言われる「2~3日目」を離脱したので禁煙宣言
あと4日したら、もっと楽になるはず。

まあ、暫くは喫煙者にサシでは会えないと思ってください。
禁煙が辛いと思っているうちは無理かな、と。まだ自信ない。
車に乗った瞬間と、家に帰り着いた瞬間、電話が掛かってきたときが一番辛いね←いつもタバコに火をつけるタイミング。

そうそう。
空腹時は満腹時より吸いたくなるんだよね。 だから、禁煙を確固たるものにするために、躊躇わず食べてます。
なので、「太った?」とか「太ったよね?」て聞かないでね。
毎日鏡見たり服着てる本人が一番分かってるから。 禁煙成功したあとにダイエットするさー(笑)

応援してね

禁煙すると、
ライブのお金ができる。1ヶ月吸わないだけで遠征1回いけるぞ。
アンコール中に喫煙所まで走らなくていい。
お肌が綺麗に。
喫煙所を探さなくていい。
友達を待たせないですむ。



  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。