2010年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/10/28 ゆずを探せ!
  3. 2010/10/28 Golden Circle Vol.15のレポたち(追記)
  4. 2010/10/27 YUZU ARENA TOUR 2011「2-NI-」日程表
  5. 2010/10/25 ゴールデンサークルvol.15速報
  6. 2010/10/24 今日のライブ
  7. 2010/10/21 ジョンレノンスーパーライブとか
  8. 2010/10/20 「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ」ゆず出演決定!
  9. 2010/10/19 12月1日ニューシングル「from」発売決定!
  10. 2010/10/16 誕プレとか
  11. 2010/10/15 チケット詐欺、捕まりました。
  12. 2010/10/14 岩沢さん34歳おめでとう
  13. 2010/10/07 近況
  14. 2010/10/07 お久しぶり



ゆずを探せ!

IMG.jpg
この中にゆずがいる…かもしれない。ちなみに香取慎吾君もいるかもしれない。小学5年?6年?だかの。
そんな、三ツ沢競技場の写真でございます。
ウォーリーよりも難しい。

Golden Circle Vol.15のレポたち(追記)

色んなところで写真つきのレポがあがってます~。
もーさ、こんなに良質なものがあると、満足って感じ。しあわせー。

まず呼人さんのロング
そして今回主催の1社のyorimo
じーけんのブログ
じーけんブログ、酔っぱの岩沢さんがなんともいえない。
磯貝サイモンさんのブログには、ギターにサイン後、記念撮影してる渋い2人が。
林由恭さんのブログには写真はないけど日記があります。

そして呼人さんのサポーターズクラブCallmanでも、後日写真ありのレポと後日談が無料メルマガで届くとか。
<追記>レポ、アップされてました。
画像が大きくて嬉しい!そしてレポもいい文章だ~。

YUZU ARENA TOUR 2011「2-NI-」日程表

ゆずアリーナツアー2011<YUZU ARENA TOUR 2011>の開催が決定しました!

ゆずアリーナツアー2011 2-NI-xFUTARI<YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-xFUTARI>
★4月 2日() 【福岡】マリンメッセ福岡
★4月 3日() 【福岡】マリンメッセ福岡
★4月 6日(水) 【愛知】日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)
★4月 7日(木) 【愛知】日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)
★4月10日() 【愛媛】愛媛県武道館
★4月16日() 【広島】広島グリーンアリーナ
★4月19日(火) 【大阪】大阪城ホール
★4月20日(水) 【大阪】大阪城ホール
★4月29日(金・祝) 【新潟】朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
★5月 7日() 【神奈川】横浜アリーナ
★5月 8日() 【神奈川】横浜アリーナ
★5月11日(水) 【神奈川】横浜アリーナ
★5月14日() 【兵庫】神戸ワールド記念ホール
★5月15日() 【兵庫】神戸ワールド記念ホール
★5月21日() 【静岡】静岡エコパアリーナ
★5月28日() 【群馬】群馬グリーンドーム前橋
★6月 4日() 【北海道】真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(旧真駒内アイスアリーナ)
★6月11日() 【青森】青森県営スケート場
★6月18日() 【埼玉】さいたまスーパーアリーナ
★6月19日() 【埼玉】さいたまスーパーアリーナ

ゆずアリーナツアー2011 2-NI-<YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI->
★6月26日()  15:00 16:00 鹿児島アリーナ
★6月29日(水) 【大阪】大阪城ホール
★6月30日(木) 【大阪】大阪城ホール
★7月04日(月) 【愛知】日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)
★7月07日(木) 【神奈川】横浜アリーナ
★7月09日() 【神奈川】横浜アリーナ
★7月10日()  【神奈川】横浜アリーナ
★7月16日() 【福岡】マリンメッセ福岡
★8月13日() 【福井】サンドーム福井 (振替公演)

土日祝日は開場15:00 開演16:00
平日は開場17:30 開演18:30

ゴールデンサークルvol.15速報

呼人さんのツイッターに打ち上げの写真があります(^^
「@yohito_teraoka: ゴールデンサークルへ来てくれた皆さんありがとう!! http://bit.ly/aXPAKJ

ゆず的GC纏め。ちゃんとしたレポはまたゆっくりね。
ってか、こんなに省いたものを出すのもどうかと思いつつ。
どのミュージシャンもすんごい良かったんだよー…!!
NHKで放送されるので、ヘタなレポよりそっちを待った方がいいかもー。

ゆず参加曲
01.ミュージック(全員)
***
04.嗚呼、青春の日々(ゆず)
05.君は東京(ゆず)
06.星がきれい(ゆず&寺岡呼人)
***
19.GIBSON (CHABO'S BLUES)(全員)
20.ウタガデキタヨ(全員)

アンコール
21.夏色(全員)
22.雨上がりの夜空に(全員)
23.フォーエバーヤング(全員)

北川さん:オープニングで袖の長いグレーのフェミニン上着にグレーのベストに白のシャツでブーツイン、ゆず時上着脱ぐ、締めでまた着る、花道で脱げる、締めでは腕まくりで弾く、ふわふわパーマ、MC岩沢さんからくる、チャボさんに懐く、法螺貝、ホームのノリ、ぎくしゃくMC、ジャンプ、手を振る、君は東京、結構中堅です、夏色でGGGGC、法螺貝とクラッカー

岩沢さん:柄の見本市のようなチェックのシャツと白地に黒のTシャツとGパン。MC無茶振りされる、君は東京で手拍子しながらふらふら、アンコールの入場時に転びそうに、両手ハープ待機、北川さんにどかされる、ウタガデキタヨで小田さんパート、夏色で2回入らず、フォーエバーで独壇場、花道でチャボさんにいじられる

民生さん:好きに言い放題

桜井さん:桜井節

中村さん:ゆずは決して『若手』じゃない(x2)、初ライブが高校の頃のゆずトビラでデート、次デートはゆずライブがあるからと振られる

磯貝さん:ゆずっこでしたです

チャボさん:大阪のラジオでお互い収録でゆずと初めて会った、わざわざ挨拶にきてくれた

呼人さん:ゆずがいなければGCはできなかった、いつも電話するとすぐOKしてくれる



武道館でチャボさんと一緒の雨上がりがね。

今日のライブ

突然ですが、GCのチケット、一枚余ってませんか?友人が探してまして。席はもちろんどこでもいいので、もし余ったら連絡くださいな。

ジョンレノンスーパーライブとか

ジョンレノン音楽祭
そんなわけでジョンレノンスーパーライブ、出演決定しましたねー。
まだチケットが余っているそうですよ。悩んでいる方、参考に前回ゆずが参加したときのライブレポ「2002年12月8日 ジョンレノン音楽祭・ジョンレノンスーパーライブ2008 in 日本武道館」をどうぞ。ゆずしか書いてないけどね。
読み返して自分も色々思い出してきたよ。前回8曲も唄ってたのか~。オノコードとか懐かしい。
今回はどうなるかな?なんの曲歌うのかな?すっごい楽しみになってきた。
もちろん他のアーティストも楽しみ。こういう機会で初めて聞く人とか、いつも聞いている人とか。
せっちゃん、OT、ロビンソンが特に楽しみですよ。バンドメンバーも豪華なので、音も楽しみです。

Mステ
こないだの秋の5時間特番。もしかしたらゆずも出るかも?と思って一応録画しておいて。
で、見返してみたら岡村中学校&高橋先生(副校長)が出てました。
最初生徒3人が曲聞いて「一番自慢できる先輩」とか「偉大な先輩」みたいなことを言ってて。
そのうちの1人はFURUSATOタオルを肩にかけてました。さりげないアピール(笑)
次に生徒3人と高橋副校長が出て
生徒「先生知ってる?」
先生「だって2人の担任だったもん」
てな会話。「どんな生徒でしたか?」
先生「歌が好きな2人で、顔を真っ赤にしながら唄ってました」
必死に歌ってたってことかな~。「たんぽぽ」だよね?そのときの映像が見てみたいよ(笑)

「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ」ゆず出演決定!

「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ」にゆずの出演が決定しました!

公式サイトで10/20の正午から優先予約開始。
でも一般発売はもう始まっているので、各ブレイガイドですぐに購入可能です。

●開催日:2010年12月8日(水)
●時間:開場/18:00 開演/19:00
●会場:日本武道館
●チケット:全席指定8,500円(税込)ほか
●出演者
オノ・ヨーコ
浅井健一 NEW!! / 奥田民生 / 斉藤和義 NEW!! / 曽我部恵一 / 東京スカパラダイスオーケストラ / 堂珍嘉邦(CHEMISTRY) / BONNIE PINK / ゆず NEW!! / 吉井和哉 / LOVE PSYCHEDELICOほか
箭内道彦プロジェクト / Cocco(MC出演) / 吉永小百合(声の出演) / 鈴木京香(詞の朗読) /
トリビュート・バンド 「Dr. Winston O'Boogie」
金澤ダイスケ(フジファブリック/キーボード) / 和田春彦(バンド・マスター、キーボード) / 土屋潔(ギター) / 長田進(ギター) / 押葉真吾(ベース) / 古田たかし(ドラム)

PCサイト http://www.dreampower-jp.com/artist-ticket/
ケイタイ・サイト http://i-dp.jp/page/t

キョードー東京 0570-064-708 /チケットぴあ (Pコード:120-067) / ローソンチケット (Lコード:77175)/ CNプレイガイド / e+(イープラス) 

12月1日ニューシングル「from」発売決定!

内容紹介
お互いの存在の大切さを綴った、優しく切ない究極のバラードナンバー!
●シンプルかつ無限大のドラマティックなメロディに、心の奥を締め付けるような優しく切ない世界観。お互いの存在の大切さ、二人でとも に歩んでく喜びを、岩沢厚治ならではの唯一無二の表現力で作られた、究極のバラードナンバー。
●今作も独自の感性と高い音楽センスを併せ持つ、気鋭プロデューサー蔦谷好位置との強力タッグで、繊細で美しくも哀愁感溢れるサウン ドを確立。
●M-2「赤いキリン」は、目の前に広がる生まれ育った街の風景の中で、幼き頃から現在までの様々な記憶、情景がフラッシュバックする、温度感のある叙情 的なミディアムナンバー。
●初回限定盤DVDには、「YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI」 ドキュメント&ライブ映像を収録。 特殊パッケージ仕様。

発売日 2010年12月1日
初回限定盤 CD+DVD:SNCC-89915/1,890(税込)
通常盤 CD:SNCC-89916/1,000(税込)

【収録曲】
1. from (詞・曲/岩沢厚治)
2. 赤いキリン (詞・曲/北川悠仁)

【DVD仕様】
カラー、ステレオ リニアPCM、片面1層 収録時間:約50分
※仕様、内容は変更になる場合がございます。


ゆず36thシングル「from



シングル2曲も、DVDも楽しみですねっ!
久々の岩沢さん本格バラード!!随分前「ただ幸せだっていう曲を書いてもつまらない」と言ってたと思うんですよ。今回の曲、説明を見ると…どんな歌詞になっているのかと思うと、ワクテカが止まりませんよ。
赤いキリンも、タイトルがかわいい。曲紹介見ると、マリンタワーのことかな?とか思うけど。どんな感じかしらね~。
DVDは主にドキュメントってきいたけど、ほんとかな?ドキュメント多めのが嬉しい。ちょっと初のDVD「ふたり [DVD]」っぽいよね。
これで終わりで、単品のツアーDVD自体は出ないのかな?それともこれ見てもっとちょうだいってファンの気持ちが高まったところでどーん!発売決定!かしら。

誕プレとか

岩沢さんへの誕生日プレゼント
今年北川さんが贈ったのは、電子レンジで簡単に調理できるグッズ!
最近色々あるみたいですよね。私も欲しいんだよね~。
だが…なんということでしょう。岩沢さんの家には電子レンジがなかったのです。

えっ。レンジないの?えっ…。携帯電話といい、彼1人で昭和に居続けているん?(笑)

じーけんが贈ったのはピカチュー(ピカチュウ?)の着ぐるみだそうで。
それはぜひ、写真を。着た写真を見せて欲しいものです。
ライブで着てきたら腰抜かすので、写真でいいので。
その場合はうちにガチャピン?ムック?(緑の方)の着ぐるみがあるので、それ贈るんで北川さんも是非着ぐるみデュオで(笑)

ゆず誌73号
昨日届きました。ネタバレは続きに。
いつのまにか、もう73号なんですねえ。

雑誌
まだ何も買ってないー。amazonに予約し忘れてて。一応、近所の本屋を何件か覗いたけど、やっぱり置いてありませんでした。

呼人さんの「よっひー通信」
ほぼ毎度、曲作りとかの裏話が載ってて、ゆずの話も多々あり、毎回楽しく読んでいるんですが、今回の話題は「星がきれい」の曲がどうやってできあがっていったかの話で。
その頃はまだライトファンで雑誌買ってなかったので、そういう裏話知らなくてね。嬉しかった!

チケット詐欺、捕まりました。

FUTATABI公演の時にうちのチケットBBSで詐欺が出たと、以前ブログでも報告しましたが、その詐欺者捕まったそうです。

悪いことはできないもんですよね!

先月はじめ頃、捜査は結構進んでいるとは聞いていましたが、これでひとまずほっとしました。
まだまだね、返金とか刑事訴訟とか問題が山済みなのは分かっていますが、身柄が確保できて、これ以上詐欺できなくなったし、ちゃんと罰せられるし。他のチケBでもやってたそうだから、余罪がたっぷりあるみたいで金銭的にはどうなるのかはわかりませんが、ただの泣き寝入りじゃなくなったわけですよね。

うちのサイトで詐欺に遭った方々に連絡を取ってましたが、私を管理人だからって責めたりする人は1人もいなくてね。
責任は一切負いませんて書いてあるからということじゃなく、むしろ、うちのサイトで詐欺に遭ってごめんなさいって謝る方や、それでもFURUSATOのときうちのおかげでライブに行けたと言ってくれる方もいらっしゃって。
ありがとうございました。その言葉に救われました。

ちなみに今回の件のメール受信フォルダは「戦います!勝つまでは」でした。
メールソフト開くたびに「詐欺」て文字見るの嫌だったしね。

今ちょうどGCのチケのやり取りしてる時期だし、春頃にツアーもあることだし、皆様くれぐれもご注意くださいませ。
譲る側・譲られる側、どちらが書いてもいいですが下記は必ずお願いします。

うちのチケットBBSでチケットの譲渡が決まった場合は、必ずレスで誰と取引することに決まったか書くようにお願いします。譲ってくださいと掲示板に書いて譲り手からメールが来た場合も同様です。

ご面倒かとは思いますが、ネットは「相手の顔が見えない取引」です。
よろしくお願いいたします。

岩沢さん34歳おめでとう

誕生日おめでとうございまーす。

誕生日を祝うのはこれで10何年目だろう。
こうやって変わらず祝えることが嬉しいですね。


で、話は変わってちょっと前の話題だけど。
ツイッターで呼人さん&岩沢さんと、北川さんinギブソンの写真があったのでそれぞれリンク。

呼人さんのツイッター
http://twitpic.com/2tz80l
「岩沢君と、泥酔なう~」

ギブソンのツイッター
http://twitpic.com/2uj9ax
「本日、人気デュオ「ゆず」の北川悠仁さんがショールームを電撃訪問!!自身も愛用するギブソン・アコースティックの中からお気に入りをセレクト&スタジオで生演奏!」

近況

☆『海猿3』見ました
面白かったけど、2見てなかったので、イマイチ感情移入できず(笑)
ドラマや映画の1、2をちゃんと見てれば泣けたのかもしんない。でも面白かったよ。
あ、その後TVで2見れました。

☆映画『マリーアントワネット』見ました
いつかテレビでやる日を待ってたけど、全然放送されないので、TSUTAYAでレンタルして。
もちろんこのタイミングで見ることにしたのは、ゆずがベルサイユに行ったから、ベルばら熱が高じてです(笑)
ゆずが歩いてた場所やベルばらで出てきた場所が見れて楽しかった。
ストーリー自体は端折りすぎで…家族で見たんだけど、父に『デュバリー夫人はね』とか『このとき三部会がね』とか説明しながらの鑑賞になりました。やっぱり3時間じゃ短すぎるよね。

☆漫画『君に届け』読みました
病院の診察待ち時間で。コンビニにあるようなお得版だから、何巻まで読んだことになるのか…2.5巻くらいかな?
めっちゃ面白かった
絵も好みだわ~。
今12巻まで出てるのかな?本棚もちょっと整理したことだし、大人買いしちゃおうかな。
(こうして毎度、本棚は整理しても整理しても…以下略)


☆ブルーレイレコーダー
友人が買ったという話しを聞き、そうだ私も買わないとなと思い初めました。
いつまでもDVD読み込めないDVDレコーダー使っている場合じゃない。
でも、どれを買えばいいやら。大事なのは編集機能の使い勝手とW録と…。購入検討中の人が集まっている掲示板を覗いてみたら、どれも帯に短かし襷に長し。せめてあと1年経って、もっと開発が進んでから買いたいなぁ。
1年は待てないけど、せめて12月のボーナス時期まで待つべきかな?特売的に。それとも今型落ち買うべきかな?

お久しぶり

9月は、事故って、風邪引いて、治ったと思ったらまた風邪引いて、みたいな感じで過ぎ去ってしまいまして。
風邪が治っても、なんだかブログの書き方を忘れてしまって…どうやって書いてたっけ?みたいな。

んでもそろそろ戻ってきます。リハビリリハビリ。


  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


