2010年09月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/09/16 雑誌。ワッツインとか
  3. 2010/09/16 笑っていいとも!テレフォンショッキング出演(編集中)
  4. 2010/09/14 エブリィといいとも
  5. 2010/09/13 晩餐会
  6. 2010/09/13 フランスとバス
  7. 2010/09/10 MステとCDTVと
  8. 2010/09/10 bridgeとか
  9. 2010/09/07 ガンダム話
  10. 2010/09/07 どの仕事だってそれぞれ忙しいと思うよ?
  11. 2010/09/04 ハッピーミュージック&GC



雑誌。ワッツインとか

ワッツイン
本屋にオリスタ探しに行ったら表紙にゆずって書いてあるのを見つけまして。
1Pだけど、FUTATABIの8/5公演レポが載ってました。
でもなんだか…んー。なんだかツッコミ所満載なレポでした。

岩沢さんがバンジョーを弾いているのを初めて見たそうで、
『昨日今日習得したとは思えない巧みなスリーフィンガー。今後の活躍に期待』
うん、昨日今日じゃーないぞ。よかったらライブDVDやPV集を見てくださいな。
『しかし飛べない鳥はいつ聞いても非常にメロディの到達距離が長い曲だなぁと思う(タイトルは『飛べない』なのに)』
ごめんこれどういう意味ですか?私バカなんかな…最初から最後まで意味がさっぱり(´・з・`)

シシカバブーについて
『この曲がこの日の僕のハイライトだったかも』

音源くんとトントンくんが調子悪かったので苦戦してたってことで
『苦戦が奮闘をうみ、人間力を伝えた(スターウォーズのワンシーンのように)』
スターウォーズ見てないからわからないけど…見てるひとなら、「ああ、あそこのワンシーンね」てなるもんなの?

夏色でブブゼラが全く違和感無かったのは
『健啖家的包容力のデカさか。』
ん…?

『未来へむけての大胆かつ柔軟なトライアルだったのであ~る』
いくつこの人!?

オリ☆スタ9/20号
そうそう、これを探しに本屋行ったのよ。無かった…!もう何軒行ったかな…全然見つけられないのは、表紙が嵐だから?なぜか6月の嵐が表紙の号は見つけたけどね。嵐つながり?
一応オリ☆スタのサイトでちょっとだけ読んだけど、大事なところ(インタビュー)は見れないし取りおろし写真見れないしー。
って、オリ☆スタってamazonで売ってたんですね!
週刊だからてっきり取り扱いないかと思ってたよー。


CD&DLでーた10月号
表紙を開いたらすぐ、ばばーんとFUTATABIフォトブックの宣伝がありました(^^
何枚か写真があったんだけど、画像が粗いもんだから、上海の船の上の写真、北川さんのハーフパンツがゆず丸出しに見えて一瞬焦った(笑)
まあそんなこんなで、既にネットで公開されてたけど、フォトブック詳細。

★YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER 「FUTATABI」TOUR PHOTO BOOK
[予約受付期間] 2010年9/15(水)昼0:00~2010年10/20(水)夜11:59
●発売日:2010年11/17(水) ●価格:2940円(税込) ●体裁:B5判/ハードカバー/約148ページ
●発行:角川マガジンズ ●発売:角川グループパブリッシング

CD&DLでーた…ポストカードA→予約はこちら
ローソン店頭端末…ポストカードB→予約はローソンへ
ゆずオフィシャルサイト…特別限定仕様スペシャルカバーブック→予約はこちら


私はゆずオフィシャルの方で申し込もうかな~。

笑っていいとも!テレフォンショッキング出演(編集中)

2010年9月15日、ゆず2度目のテレフォンショッキング出演!

お花は「ディスクガレージ」「ろばた焼 弥吉」「ちゃんこダイニング(桜一)」「新山千春」「どぶろっく」「ユースケ・サンタマリア」などなど。(敬称略)
最後のユースケさんは
タモ「あっ俺カタカナ読めないんだ」で紹介せず(笑)

ユースケさん前回もくれてるよね~。

久石さんからのメッセージは「アコースティック・ギターだけの弾奏での熱演に感動しました。今度こそ代々木上原の店で食事しましょう」

上記から、当然の流れでトークは食べ物話。(あとで書く)

ストラップは今回も残念。

明日はトータス松本!ゆずからはどんなメッセージかな?楽しみー。
日曜の増刊号も見ないとね♪



録画したいいとも、母も一緒に鑑賞。今日の酢の物、ゴマ油が入っててめちゃうまでした(´ρ`)悠仁ありがとう。

エブリィといいとも

笑っていいとも!
昼過ぎにツイッター見たら、明日のテレフォンショッキングがゆずって話題であふれかえってまして。
この日のために。この日のために!!前回ゆずが出たときから、毎日いいともを録画してたのよー!
前回、北川さんが電話に出て、最後は2人で「いいともー!」と言ったとか言わなかったとか。それを是非、見たかったの聞きたかったの。

ほくほくしながら家に帰って、録画しといた「いいとも」鑑賞(^^
久石譲さんからの紹介で、ゆずが前回出演したときの写真がモニターに。

なん…だと…。クレジットが「2007.2.22」…?私は3年半も…?しかも今壊れたままでダビングができないというのに?

ま、まあいいや。気を取り直して。書き起こし。
.............
久「もしもし~」
北「あっもしもし~」
久「あっ北川くん?」
北「あっゆずの北川です」
久「どうも」
北「あっどうも先日はあのコンサート来てくださいましてありがとうございました」
久「いえいえ、素晴らしかったですよ」
北「ありがとうございます」
久「うん。あの、それでちょっと明日、ええと、」
タ「それ私が言います」
観客「(笑)」
久石さん机につっぷす(笑)
観客「(笑)」
タ「もしもし、この間はありがとうございました、タモリです」
北「あっ先日どうもありがとうございました」
タ「どうも。明日なんですけども(笑)」
久、北、観客「(笑)」
タ「『いいとも』大丈夫ですか?」
北「今言いそうになりましたけど」
タ「あっそう(笑)」
北「明日、あのいいとも大丈夫です」
タ「あーじゃあ明日来てくれるかな?」
北「いいともー!」
.............
あれ?ユニゾンでの「いいともー!」は? ○| ̄|_


news every.
9月14日(火)日本テレビ 16:53~19:00
ゆずが招待された、村上隆さんのフランス・パリで行われた個展の様子が放送されます。


ゆずモバからのメールが、始まる30分前で焦った焦った(汗)
「18時半くらいに出るのかな?それなら間に合うかも」って思ったけど、ちょうど車で家の近くに来てたので、録画だけしに寄ってポチっとして仕事に戻りましたよ。
案の定帰宅したのは20時。ワンセグを見る時間もなかったし、あの時寄っておいて良かった(^^;

晩餐会の様子が出るのかとはりきって見たんだけど、残念ながら(?)ゆずが個展を見てる様子と村上さんとのトークのみ。

キラキラタキシード見たかった…。…と、今ネットを彷徨ってたら参加された方のブログを見つけました~。
下の方、8枚目の写真に2人の姿が

「NEWS ZERO」は、every.を短縮したものでした。そこは逆だろう!とね…。

ちなみに
私もかなりのベルバラ好きですよ。
母から貰ったベルバラの単行本、何度も読み返してますよ。一番好きなのはやっぱりオスカルかな~。かっこいい。
今回ゆずが行ったのが羨ましいというか…悔しいです!

もひとつちなみに
友人のDVDレコーダーもぶっ壊れたそうだ。DVDを読み込むことができなくて、焼くこともできない。
私のと全く同じ症状!友人の、修理費4万とか…買ったほうが早いじゃないかって話で。
修理屋さんの話だと、「HDDが壊れるのも時間の問題だから、今のうちにデータはアナログのDVDレコーダかビデオに録画したほうがいい」と。なるほど…私もビデオに録画していくか。今日のいいともとかね。
友人も私も、お互いがお互いのDVDに頼る気満々だったという。どうすんの(笑)

晩餐会

ゆずさん、サルコジ大統領主催の宮中晩餐会に出席したそうで。
で、帰ってくるとか。

えっもう!?早っ!いつ出発なのかわからないけど、滞在2日か3日くらい?
以前のパリ訪問が結構長かったから、もっといるんだろうなって感覚だったけど…そうか、前回は社員旅行も兼ねてたからか。
そんなに早くってことは、仕事詰まっているのかしらねー。

ユウ様の部屋はほんと情報源。助かる。

で、その晩餐会。出席された藤原ヒロシさんのブログ
ニコニコ生放送で、「平服でも大丈夫だったって書かれて困っちゃった。本当のことだけど」みたいなこと言ってました。
(ちなみに最初聞き間違えて「藤岡弘、」で検索してしまった/笑)

この晩餐会、TOKYO MX TVの中川社長も出席されたそうで、レセプションと展示の様子を「TOKYO MX NEWS」で放送するらしいです。

いつだ。

フランスとバス

フランス
ゆずさん、フランスに行ってるんですってねー。
なんでも村上さんの個展に行ってるとか(ユウ様の部屋より)

ベルサイユ宮の作品展へ抱負=現代美術家の村上隆氏

そーかー…。

わざわざ2人で出向くってことは、前回みたくライブをやるのかな?
9/13の21時からニコニコ生放送で放送があるらしいので、そこでチラとでも話がきけるといいな。
ニコニコ生放送って見たことないんだけど…その時間に上のリンクに行けば見れるんかな?

別にね、日本国内にいるからって同じ横浜にいるからって逢えるわけではないけど、やっぱり海外にいると思うと寂しいもんで。
早く帰ってきて欲しいなー。

競争激化の夜行バスに新サービス続々 豪華カプセル式シートや東京-大阪間500円も
今度は夜行バス!

 高速バスを運行する「WILLER TRAVEL」では、独立型2列シートが7月23日から登場。座席がシェルになっており、半個室状態の空間が用意されている。価格は通常プランで東京―大阪間が9800円~11800円。また同社では、バスを降りたらホテルに直行し、そのままチェックインできるプランも提供している。

 一方、低価格サービスとして、平成エンタープライズの「VIPライナー」では、東京-大阪間の場合、4列シートの価格帯は4000円前後だが、片道わずか500円という「限定ワンコインシート」が提供されている。1乗車日につき1人1席のみの予約で、座席、乗車日、席数などは不定期で発表される。常時ウェブサイトをチェックする必要があるが、タイミングさえ合えば、超お得な商品だ。


WILLER TRAVEL」(携帯はこちら)は以前使ったことあります。もっと安いプランがあるからそれで乗った記憶がある。昔の「パーマをあてる」時代のような大型のヘルメットみたいな幌を顔半分くらいかぶる感じなんだけど。それでもやっぱり遮断されてるってだけで落ち着けてよかったよ。
今回出る半個室、これはもう動く個室ですね。移動部屋。
いやー凄いね。快適そう。お値段が新幹線や飛行機の安いのと変わらないので、これは安さで選ぶんじゃなくて、寝てる間に着きたいとか、朝一で向こうに行きたいって風に移動時間で選ぶって感じかもね。

VIPライナー、ワンコインで大阪てすごいなー。
飛行機もバスも安くなって。どんどん日本が狭く…いや近くなってきた気がするよ。
最近は普通の4列シートだと体が疲れるので、キラキラ号の足元ゆったりとかにしてるんだ。
ワンコインにタイミングが合えばいいけど…しかしこのバス会社、元々4列ゆったりシートで東京-大阪間が4000円って安いよね。
イベントとかがあったりもして、なんかいいかんじー。こんな夜行バス初めて。


次のツアーで自分がどこ行くかわからないし、まだどこの公演があるのかも分からないけど、次は結構安く行けそうで楽しみだ。
こうやって続々と安くなるのは、高速道路無料化の余波なのかな?有難いね。
地方公演に行くなら前回のツアーのように車を相乗りで行くのもアリだけど、この間の変更で首都圏とか主要道路は休日でも安くならなくなったからなー。

MステとCDTVと

Mステ
登場は最初だし、ほとんどのトークでゆずにも話しかけられるし、座る席はずっとタモさんの後ろだし、扱いが凄い良かったですね。あの面子の中では一番の大物ってことかな?
「どっちか女だったら結婚してそう」「タンバリン プロってない?」
バースティソングでの小学生の爆弾発言2つにはほんと爆笑させてもらいました(笑)
そのとき大爆笑してるリーダーもかわいかった。
次の週のバースティソングにも出てきてやったねって感じ。今後はMステもチェックしないとね。
しかし…岩沢さん…しゃべったっけ?

うっかり忘れるところだった。「ゆず丸出し」(爆笑)
Mステのサイトにある色紙にも書かれてて…。


CDTV
TVは「岩ちゃん、しゃべって…!」て感じでしたが、携帯のアーティストコメントはびっくりするくらいしゃべってますよ。
見てない方は、是非携帯でTBS→CDTV→CDTVゲストコメントムービー→ディレクターズカットを見てみてくださいな。
ちなみに通常版が1:07秒、ディレクターズカット版が1:30秒。なんのための通常版だろう(笑)
これずっと見れたらいいのにな~。画面メモで何回か見たけど、今日が最後かな。夜には次のゲストに切り替わるよね?

GC
立見出るらしいですよー。

bridgeとか

RO69ブログ
「bridge ゆず・岩沢、10年後の2万字」
昨日撮影だったんですね。「転んじゃいました。」って。気持ち良さそう。
本になってどんな写真に仕上がっているのかな?楽しみだな~。
上のブログに書いてある文章が、すごいいいじゃない。

彼は、極めてユニークなミュージシャンでありユニークなソングライターでありユニークな人物。
サブリーダーの彼だがゆずの原点にある魂は彼のものだ。
しかし、その岩沢の独特の生き方の真髄を解き明かすインタビューは自分も今までできていなかった。
今回は長年のファンのみなさんも期待してください。


期待するよっ!
あのシラフでは殻の固い岩沢さんをどこまで剥けたのか。楽しみだー!

そういえば、北川さんの方は忙しい時期に買ったもんだから写真を眺めて題字だけ読んでそのままでしたわ。
ゆず誌もサッカーの話は読んでないような…。早く読まなきゃ~。
忙しい時期に手に入ったものって、暇になってもそのままにしてることってありません?(^^;

ところで上のブログ、前日いいライブがステラボールであったようですね…いーな。

<全日空>格安航空参入 別ブランドで運賃半額、来秋にも
この間から話は出てましたけど、いよいよ正式発表きましたねー。
関空を中心に、国内では成田や沖縄とかに行くらしいです。
TVニュースによると、関空→成田が5000円で、それぞれ大阪までと東京までの交通費を合わせても7500円しないとか。ってことは青春18きっぷ(1日2300円)との組み合わせもアリですねー。
ネックは、うちから成田まで2時間半かかるってところですか。それでも夜行バスに比べたら全然早いけどね。
春からやってくれれば、今度のツアーに間に合ったんだけどな(笑)
夜行バスも嫌いじゃないので、そのときの状況とかによって色々選ぼうと思う。選択肢が広がるのはいいねー。
最安で5000円ってことなので、かなり前に予約した場合の割引なのか、限定○席早い者勝ちなのか、全席なのか、そこが気になるところです。
他の航空会社で検討されている「立ち乗り」はいやだなー。
いつかファースト乗って「きゃっゆずと遭遇しちゃった!ドキムネ☆」ってのをやってみたいもんです。夢のまた夢~(笑)

ガンダム話

いつ話そうかな~って思ってたんだけど、今こそ、だなと。
以前シャツとユズゴックて日記を書いたとき、それを読んだ友人2人から「で、シャアは敵なの?味方なの?」と聞かれて。そっからか!とね。
まあ興味がない人にはほんと、トンとわからない話よね~。

岩沢さんがガンヲタだからちょっと興味があるよって人は、追記に簡単なあらすじ書くので、よかったらどうぞ~。

で、なんで今かというと。
この間から、厚治現場でガンプラ(ガンダムのプラモデル)製作日記が出ているのと、今日、悠様の部屋で静岡のガンプラ工場見学したって日記が出てたから~。

岩沢さんのガンプラはこれよね?コアファイターも格納できるなんてすごいや。
この間のお礼で貰ったのよね、多分。

悠仁、ユズゴックと初ご対面て。
そうそう、ユズゴックの製作なんだけど、予想ではね、バンダイから「どのモビルスーツでやりたいですか?」と聞かれ、岩「やっぱりズゴックでしょう!」で、ズゴックの図面を渡され、それをリーダーに渡して、リーダーが色鉛筆でよっしゃ!と。以下ユズゴックにあった説明文、なんじゃないかなーなんて。どうなんでしょ?
そこら辺も次のゆず誌で説明とか写真あったらいいな、なんて。

ところでっガンプラ工場、最近テレビでよくやってるよね。めっちゃ行きたいんですがー。

どの仕事だってそれぞれ忙しいと思うよ?

実はね、こないだ歩行中に車がぶつかったんですけども。
(怪我はご心配いただくほどのものではないのでご安心を)
信号で車を捕まえ、警察を呼んだんですけどね。
その警察官(50代前後)がさー。

「仕事中?」と聞かれたから「いえ、帰宅中でした」と言ったら「こんな時間(※19時)まで働いているのはおまわりさんくらいだよ」とか聞いても無いのに言われてね。
「はぁ」としか言えないわけですが。19時って結構皆働いているよ?とか、被害者(私)に言うことか?とか思いつつ、これくらいなら「警察官も色々疲れているんだねえ」ってくらいで終わったんだけど。

翌々日の朝8時に電話が掛かってきたんだけど、その日はまだ事故のせいで具合悪くて寝てたのね。
「○○警察署の○○だけど」「はい…」「病院行った?」「はい…」「診断書貰った?」「はい…」「月曜の朝に診断書持ってきて欲しいんだけど」「はい…」「時間早すぎた?」「はい…」「じゃあ昼にまた掛けなおすね」「はい…」
で、昼の電話を待ってたんだけど、来なかったのよ。おいおいとか思いつつ。
で、ぼんやりした記憶で月曜に持っていくんだな、と。

月曜日。
今度は朝8時半に着信。これは通勤中なので出られず。必要ならまたかかって来るでしょ、と。仕事してから、昼過ぎに警察に出向いたのよ。
「いつ来るかと思ってたよ~」「はあ、今日だと言われたような…」「そうそう、だから今日あたりくるかなーって」「この間、昼過ぎに掛けなおすって言ってましたよね?」「忙しいからねー」「はあ」「なかなか電話出ないしさー」「朝はちょっと…」「なに、仕事夜遅いの?こっちは夜遅くても朝早くまた仕事だよ」…もう何も言えず。
その後も何度も『警察官(俺)はとっても忙しい』をアピール。

なんだろう、この失言の数々。失言というか…なんというんだろう。
月曜の朝に診断書持って行くためだけで簡単に仕事休める人間がどれだけいると思ってるのか。
その後の書類作成もまた。事故には何回か遭っているので、どんな書類作成するかわかってるんですけどね、加害者に対し処罰を「厳罰を求める」か「警察に委ねる」か聞く項目があるんだけど、どんどんその警察官が書類を読み進め、その間に勝手に「警察に委ねる」にチェックしてんの。
いや、元々警察に委ねるつもりでしたけどね?でもさ、今までの警察官は、一応こっちの意向を聞いて、「できたら委ねるにして」って言ってきたんだよ。
「こっちで全部書類作っておいたから、確認して。じゃあ読み上げるからね(こっちに見せず)」
「委ねるにチェックするからね(もうチェック済み)。厳罰を求めるって言われても困っちゃうし」

こっちだって仕事してんだから勝手に書類作れば?診断書も郵送でよかったんじゃない?と言いたくなったよ…。
そっちはそれが仕事でしょ?ちゃんとやりなよ…。むしろうちまで書類もってきてよ。
警察は基本シフト制じゃん…。私の友人の中でだけでも、警察より忙しい人かなり沢山居ますけどー!
私だって前の仕事で一番忙しかった頃は9時から25時まで2週間休み無く働き、流石に限界がきて2週間目に1日だけ休んだら次の日「なぜ昨日休日出勤しなかった」と怒られたくらいだったよ?
このブログを読んでいる方の中にも、半端なく忙しい人は沢山いることでしょう。
色々言いたいことはあったけど、わざわざ言い返して揉めるのも面倒と抑えたのでここで吐き出し。
吐き出しっつーか神奈川県警の暴露(笑)

ハッピーミュージック&GC

うっかり今月初の日記。

今リアルタイムでハッピーミュージック見たので、この勢いで日記だ!

北川さんの秘蔵のキス写真が出るって噂で聞いて、えっ昔のライブ写真?!広島の映像?!とか思いましたが、番組の初めの今日の内容纏め映像見て、あー千夏ちゃんね、と(笑)
そりゃそうだ、岩沢さんとだったら「ゆずの秘蔵~」て出るわねー。


そんなこんなでゆずの出番。
岩沢さんのツッコミというかボケというか、言動が面白かった(笑)
北「ハピもの持ってきました」岩「アイフォン買ったんですね?」とか。
北川さんが画像出してるとき、地味に後ろでモニターチェックしてるとか。
北川さんの千夏ちゃん愛は、あーはいはいって感じ(笑)まあ、本当にメロメロですことー。
逆さまだけど傾き検知できちんと表示しているiPhone。逆さで出すリーダーがこの上なくかわいいんですが(笑)
CD出したとき岩沢さんが全く消えてて、面白いようなアップで見たかったような…。

歌はカメラのカット割がとてもよくて!
イントロの岩沢さん手元とか…私ライブ中、気が付くと手元だけに集中してる時あるから(笑)
特に「飛べない鳥」なんか、途中で「あっ唄聴かなきゃ!」みたいな。
それぞれの見せ場ががっつりでよかった~。最後のカットはあれ?みたいな感じだったけど(笑)

忘れちゃならない、2人ともブーツイン!!
岩沢さんのブーツインは最初見逃してたよ。ツイッターで言われて気が付きました。


それと、ゴールデンサークル受かってました~!
FUTATABIで苦労したばっかりで、もう、このイベント情報が出たときはどうなることやらと思いましたがー。早くにほっとできてよかったです。入金もしてきたよー。
落選組の方、今後の先行頑張ってください!!

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


