2010年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/07/27 しまった
  3. 2010/07/25 暑い厚い熱い
  4. 2010/07/13 今回のことをうけて
  5. 2010/07/13 取り急ぎ*チケット詐欺について
  6. 2010/07/10 ラッキーラクーンナイトのすべて
  7. 2010/07/10 新曲のレビュー
  8. 2010/07/10 上海の様子
  9. 2010/07/07 ニューシングル「慈愛への旅路」発売決定!
  10. 2010/07/07 すこやか軍艦カレー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまった

父の部屋の電気がついてると雑音がするので、新聞を読みたがってる父を自ら招きいれたのだが…どうしようこのあとロザリス(笑)
いつもはリビングで読んでいるのにな。つい入れてしまった。しまった。

あー。今日、携帯を修理に出しました。代替機、使いにくいわ~。

----
追記。
父はロザリスの10分くらい前にふらっと出て行った。ほっ(笑)


関係ないけど、先週末も横須賀行ったよ。来週だったらカレーがあったのにね。
スポンサーサイト

暑い厚い熱い

毎日暑い今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
関東では4日連続35度超えって。来週も火曜からはまた猛暑日が続くって。そろそろ私溶けるよ。

今日の昼、TVで秋田の特集やってて、それを見つつ今日の能代公演に思いを馳せてました。
いいい行きたかったなぁぁあー! ってね。
精神衛生上かなり悪い番組でした(苦笑) yokohamamoikitainaaa

最近ブログをサボリすぎですよねー。すでに半分溶けかかっているもんで。
話したいことは沢山あるんだ~。なんつって。

ARCHIVE
ゆずの公式サイトに、こんなコーナーがあったんですね。
いつの間にできたんだろう?
「今までのスペシャルサイトを纏めて紹介!」って、今のサイトデザインになってからのが全部ある。
音野祭やシシカバブーや。それまでのデザインのときのがどんどん消されちゃったから、これは嬉しいね。
今後もどうか消さずに残して欲しいもんですなあ~。

CampBeat(キャンプビート)
6/20、世界難民の日に伊勢佐木町で行われた「はるかケニアへ歌声よとどけ~Feel the Muzik ヨコハマ~」ってイベントに行ってきました。
イベントの案内と「はるか」の歌詞が書いてあるチラシが配られてて、それを読みつつ、歌っている人たちを見て。
その後イベントの主旨の案内があって、北川さんからのビデオメッセージがあって。最後に皆で「はるか」の合唱。
帰りに募金したら鈴の根付貰いました(^^
北川さんからのビデオメッセージは、上でリンク張ってるサイトにあるものと同じだったと思います。

NEW LIVE DVD「LIVE FILMS FURUSATO」
発売日にamazonから届いたものの、バタバタしててまだ1回しか見れてないんですけど、すっごいよかったです。
特典映像は何回か見ました。あれいいわ~。特に夏色全国バージョンが
ツアースタッフパスのレプリカは、紐を通してチケット入れとかにしようかなー。

1st ミニアルバム「ゆずの素」
「初回特典:スペシャルCD 1997年8月31日路上録音「夏色」(「ゆずの素」未収録曲)」
まさに「夏色の素」でしたねっ!
コードをミスってるって思ったけど、LuckyRaccoonEXTRA2~ラッキーラクーンナイトのすべて~によると、当時のコードはあれで合ってるんですね。なんか変な感じ。
とにかく若くて必死感がすごくて。これ聞いた後にFURUSATOのDVDを見たから、すっごい不思議な感覚でした(笑)

髪型
北川さんの髪型、今のすっごい好きですわー。へなちょこパーマ的な。かわいかっこいい。
今回のツアーが終わったらまた変わっちゃうのかな?しばらくはこのままでいて欲しいな。
髪型もだけど、LuckyRaccoonEXTRA2~ラキラクbridge も写真がいいね。
ラキラクはライブの写真のみかと思ってたから嬉しかった。
今の髪型の時期に、もっと雑誌に出るといいと思うよ

FUTATABI着うたフル配信
完っ全なネタバレじゃないっすか(笑)
いやー嬉しいけどねえ~。ジャケ写つきなんだよね。それは是非。
でも、結局私携帯の不調で「桜会」(だったっけ?写真送ったやつ)も消えちゃったし、その前のシュウ刊ゆずも消えちゃったし…今も携帯の調子が不安定だから、ちょっと悩むなあ。
いつ修理に出すことになるかって感じだから…。んでもライブ音源とジャケ写…!
まあ、どうせ落とすのは全部終わってから纏めてになるだろうから、ゆっくり考えます。
ゆず側としては、毎週落として欲しいんだろうけど(笑)

追記に拍手レス

今回のことをうけて

チケットBBSでの利用方法を、変えようと思います。

チケットを譲ってもらうことに決まった方は、掲示板にその旨を書き込んでください。

ってしようかと思うんですが…どうですかね。

取り急ぎ*チケット詐欺について

非常に残念なお知らせです。
当サイトのチケットBBSで、詐欺被害が出ました。
譲るという書き込みは2件ですが、おそらく同一人物かと思われます。
すでに加害者の書き込みは本人により削除されておりますが、こちらに控えがありますので下記に氏名とともに載せておきます。
手口は、最初に候補を絞るために色々質問をする→その後家族や友人に相談するのでと時間を延ばす→相談後、譲ると決定→窓付き封筒の代引きで郵送。チケットはプチプチに入れられているため、外からはよく判別できず、開封してみるとカラーコピーだったという。
現在、7名の方が被害に遭っています。
まだ他にも取引されている方がいるかもしれません。
発送は日曜ですので、不在通知などでまだ受け取ってない方は受け取りを拒否するようにしてください。

下記に判っている情報を載せます。チケット受け取り後に連絡を取ってみた方や、相手から電話番号や違う住所を教わっている方がいましたら、ご連絡ください。また、警察に相談したり被害届けを提出した方は、担当部署をご連絡ください。

相模原市 馬渕未央

■内容 [10859]
-----------------------------------------------------
[名前] Okay yuzu-family.xoxo@softbank.ne.jp
[内容] 東京国際フォーラム お譲りします
8/16の公演で2枚ペア連番が二組あります。

出来ればこれからもゆずっこ同士として仲良くしていただける方。
きちんと挨拶できる方にお譲りしたいと思います。

申し訳ないですが席にこだわる方はごめんなさい。

簡単なプロフ等教えていただけると嬉しいです♪
-----------------------------------------------------

■書き込み者の情報
-----------------------------------------------------
投稿時間 2010年06月25日 (金) 00時23分
-----------------------------------------------------
ホスト情報 p3017-ipngn1601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
-----------------------------------------------------
ブラウザ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
-----------------------------------------------------



■内容 [10909]
-----------------------------------------------------
[名前] かめっくす excite.learning_running@hotmail.co.jp
[内容] FUTATABI 横浜公演
家族で参加する予定でしたが都合で行けなくなりお譲り先を探しています。
日にちは7月29日(木)と7月30日(金)の2公演です。
どちらも2組ずつの指定席2連番ですのでバラではお譲りで来ません。

また山梨公演と交換してくださる方を優先したいと思いますんので、お譲りできない場合があります。

お返事お待ちしております。
-----------------------------------------------------

■書き込み者の情報
-----------------------------------------------------
投稿時間 2010年07月01日 (木) 18時12分
-----------------------------------------------------
ホスト情報 p5243-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
-----------------------------------------------------
ブラウザ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

ラッキーラクーンナイトのすべて

そうだ、そろそろラキラクナイト本予約しなきゃってタワレコ見たら販売終了してて、あわててHMVいったらこっちも終了してて。あわわわってなってたら、amazonで見つけました。
CDやDVDの予約はすぐしたけど、ちょっと忘れてたよ。気づけばもうすぐ発売日!
bridge (ブリッジ) 8月号 (北川悠仁 2万字インタビュー)も、来週ですね。こっちもついでに予約。送料無料が嬉しいねー。

ちなみに、ラキラクってミスチルが載ってると完売早いことが多いから、店頭で買う予定の方は発売日すぐにお店に行った方がいいと思います;

ラッキーラクーンナイト5大特集号! 5月18日に国際フォーラムで行なわれた、 LRN5のライブ写真と詳細なレポートをお届けします。 【SO!NO?GO!! ソノゴ・ノ・インタビュー】 桜井和寿(Mr.Children) ゆず TRICERATOPS 【KANのひっぱってパリコラ】 最終号(37号)には掲載されなかった、 本当の最終回をお送りします。メニューは……? 【ラッキーラクーンナイトの軌跡】 これまでに行なわれたラッキーラクーンナイトの 軌跡を写真と記事で振り返ります。 パイロットとスチュワーデス、トータス松本、 また、2008年のLRN2での忌野清志郎も! さらに、MCの2丁拳銃がLRNの思い出を語る!

表紙の写真がいいですね~。
北川さんがかわいくて、岩沢さんが男前vv

LuckyRaccoonEXTRA2~ラッキーラクーンナイトのすべて~


新曲のレビュー

amazonに、誰が作詞作曲なのかと曲紹介が詳しく載ってましたので転載します。

「もう一度 君に逢いに行く」まっすぐな想いを圧倒的なクオリティで表現した珠玉のナンバー

●アリーナツアーの最中の2月にリリースされたシングル「桜会」に続き、2010年待望の第二弾シングル「慈愛への旅路」発売決定!日常の様々な葛藤や重圧の中で、「もう一度自分の信じた道に向かってまっすぐ歩き始めるんだ」という強い想いを込めた、ゆずにとっての新たな決意表明ともいえる作品。
●ゆずが新しいフィールドへ向かい始める分岐点でもあり、北川自身の心にある感情をストレートに綴った歌詞が、成熟した表現力で歌い上げられている。
●今作も、日本の音楽シーンにおいてトッププロデューサーである蔦谷好位置氏を迎えている。ストリングスとアコースティックギターを中心としたドラマティックかつ洗練されたアレンジで、楽曲の世界観をより深く、そして圧倒的なクオリティに仕上げられている。
●M-2「風吹く町」は、夢を描いていたあの頃から現在の自分を綴ったミディアムバラード。伸びやかなボーカルに、シタールやパーカッションが印象的なグルーヴ感を出している。
●M-3「白髪」は、同世代社会人の日常生活にある悩みや葛藤の中で、明日へ生きてゆく喜びを等身大に表現した、弾き語りナンバー。
●Art Direction はTHROUGH. 平野文子氏。今までの固定概念を覆し、ビジュアル面においても新たな表現で挑んでいます。Music Clip は気鋭クリエイター島田大介氏との初タッグ。


だそうですー。
正直、「慈愛への旅路」ってタイトルを見たときには……だったんですけど、こうやってレビュー読むととても楽しみになってきました。蔦谷さんとのタッグ、続いてますねー。今までのどの曲もいいアレンジだったので、期待大です。
「風吹く町」はめちゃくちゃ良さそうじゃないっすか!超楽しみ!
「白髪」は、予想とは違ったー。年配の白髪じゃなくて、自分の世代の白髪のことっぽいですねー。弾き語りなのはいいね(^^

トイズにあるアー写は座りバージョンですね。すっごいイイ
(上海のビジョンにあった写真)

上海の様子

向こうの新聞社Chinayes新聞の記事
ちなみにエキサイトでサイト翻訳したら、大変なことになった。ゆずはブンタン(文旦)に。そこはまあいいんだけど、特筆すべきは岩沢さんがアンチョコ見つつ自己紹介したところ。「岩沢の厚治は事前に準備する小さい紙切れを取り出しますけれども、やはり完成したのは多少あまり理想的ではありません」って翻訳された…容赦無い(大笑)
この記事の9P目の3枚目の写真で、やっと2人の服装全体が見れたんだけど…北川さん靴下履いてない。

おなじサイトでの、動画
北川さんが中国語しゃべっているところが一所懸命でいいねー。あと、最後の記念撮影の時の、岩沢さんの挙動不審っぷりがたまらない。
よく見ると、壇上の後ろのビジョンに最新のアー写(座りバージョン)が!

KAORUKOさんのブログ「KAORUKO日記」と小松拓也さんのブログ「シャオソンのブログ」 にもレセプションの様子が載ってます。小松さんは最初にゆずに会ったときの写真も。

この日記ね、一度全部書いた後、消えたのよ(PCのコンセントが抜けて)。それでちょっとかなりがっくりして、アップが遅れたのさ。最初は、新曲レビューの日記と一緒だったし。ついでだから追記して分割することにしたわけだ。

ニューシングル「慈愛への旅路」発売決定!

下の日記を書いている間に、新曲が発表されましたよっ。

8/25発売「慈愛への旅路

なんだか壮大なタイトルですなあ……。
しょっちゅう「栄光の架橋」を「栄光への架橋」って間違われるから、じゃあとばかりに「への」をつけた…ってわけじゃあないよね。
カップリングの「風吹く町」は岩沢さん作曲かな?
春風 風とともに 風に吹かれた 飛べない鳥(♪ここにあるのは風)君宛のメロディー(♪大好きな君に届くといいな 走り出す風に乗って)
岩沢さんの風シリーズがまた1曲増えるのかしら。どれも名曲なので、楽しみですわー。
ここまで書いて北川曲だったりして(笑)

「白髪」ってのはどんな感じかな?…北川さんのおばあちゃん曲って感じ?

なんにしろ、楽しみですねっ。
このシングルは先行シングルかな?その先のアルバムやツアーも楽しみだなー。


そうそう、それとアー写替わってましたね!
北川さんの髪が、このあいだのユウさまの部屋で見たときパーマ掛けたのかな?良い感じだなーっと思ってたけど、やっぱりパーマですね。早くPCサイトの方でも見れないかなー。

すこやか軍艦カレー

月曜、父と横須賀中央の祖父の家に急遽行くことになったので、折角なのでお昼ご飯はすこかんカレーを出してくれる予定の横須賀SHELLさんに行ってきました。

外観
DVC00141.jpg DVC00140.jpg DVC00142.jpg
店内
DVC00143.jpg DVC00144.jpg
予想よりも意外とちっちゃく、喫茶店みたいな感じでした。
私が行ったときは客が誰もいなかったけど、すこかんが仕上がったら行列になるんじゃないかしら。

海軍カレーとネイビーバーガー
DVC00146.jpg DVC00147.jpg
私はネイビーバーガーの小さい方で、父がカレー。どちらも美味しかったですよー。バーガーのバンズと肉が特に美味しかった(^^

サイト見て知ったけど、シルシルミシルのホリ君もここに来てるんだねー。その回見てないなあ。

そういえば、ちょっと気になったのがこの店の看板メニューの横須賀の3大グルメ『ヨコスカネイビーバーガー』と『ニューヨークスタイルチェリーチーズケーキ』を、横須賀出身の父が全く知らなかったこと。
もちろん私も初めて知った(笑)最近できた名物なのかなあ?

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。