2010年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/04/21 とりあえずただいま!
  3. 2010/04/13 Fm横浜開局25周年
  4. 2010/04/11 パソコン壊れた
  5. 2010/04/09 色々画像2
  6. 2010/04/08 色々画像
  7. 2010/04/02 DVDレコーダーが…!!



とりあえずただいま!

マイPC戻ってきました~!
まだ接続してないので、どんな塩梅だかわかりませんが。
直してくれた義弟の話からすると、メールは全部消え去ったらしいです。
ふ…ふふふ…(涙)
ほかのデータはある程度残っているらしい。

今日は貰ったノートPCをネットに繋ぎ、XPやIEの更新を色々やっているうちに終わってしまいました。
明日はマイPCに同じ作業をせねば。
ノート触るのなんてすんごい久々…慣れないもんですなあ。キーの位置が違うのもそれなりにキツい。

あと今日苦労して設定したノートの無線を間違って消してしまったので、それもやり直し。
プリンタも無線設定やらないと…。

こないだ無線マウス買っておいてよかった。ノートだと更に使いやすいわ~。

Fm横浜開局25周年

Fm横浜開局25周年ってことで、番組の合間に著名人のコメントが流れてます。
一昨日の10時半頃にゆずのコメントが流れてびっくり〓急いで車を止めて聞きました。
昨日も時間は忘れたけど日中に聞いて、今日は13時半頃流れました。
毎回前触れなく流れるので、慌てている間に終わってしまう。
今夜、録音しようとずっと聞いてますが流れず〓
代わりにクレイジーケンバンドのコメントを聞きましたよ。
携帯向けサイトでは25周年のこと自体載ってないので、いつまでやっているかわからないけど録音できたらレポりますね〓

あ。パソコンは修理中。今週には戻ってくると思います。ツイッターは、アカウント名がわからないのでログインできない〓

パソコン壊れた




昨日デフラグやって、今朝パソコンの電源入れたら立ち上がらない。
何度もこの3つの画面を繰り返すだけという。
セーフモードとか色々試したけどだめです。壊れた?

色々画像2

ほんとは、こういう画像を皆でアップできる掲示板を設置したかったんですよ~。
なかなかいいシステムのに出会えず。どっかお薦めないですかね?

P1000013.jpg
P1000015.jpg
P1000057.jpg
P1000058.jpg
P1000059.jpg
P1010047.jpg

色々画像

実はここのところPCがちょっと調子悪いです。
電源を落とすってやっても落ちないことが。もちろん再起動も効かずに電源ボタンやコードで切ることもありまして。
デフラグかけたいところだけど、空き容量が足りなさ過ぎてできないんです。
しかもCDに焼こうとするとPCが固まるので(前からその傾向はありましたが)、削除していくしかない。
そんなわけでいつかアップしようと保存しっぱなしだった画像達をアップ(&サクサク削除)していこうと思います。
NEC_0015.jpg

maru+033_convert_20100408210236.jpg

maru+096_convert_20100408212739.jpg
maru+095_convert_20100408212608.jpg

これは以前ネットにあったお遊び。名前を入れたら自動で新聞ができるってやつだったかな?
decojiro-20080314-143419.gif

DVDレコーダーが…!!

一昨日、DVDを見ようとOPEN押したら「ピー」て言って、開かなくてね。
その後固まっちゃって全く動かなくなったので、説明書を見て電源を10秒押してリセットってのをやりました。
データが消える可能性があるってことだったけど、どうしようもなかったので…。

で、電源を入れ直し…無事データは残ってました。ほっ…としたのもつかの間、DVDが見れなくなった…!
どのDVDを入れても、「ディスクをチェックしてください」。再生を押すと「このDVDは再生できません」。
友人に焼いてもらった「相棒」も、このDVDで焼いた「音野祭」も、今日父がレンタルしてきたDVDも再生できません。

数日前からHDDのデータを編集してて、DVDに焼こうとしててね。
HDDは急にデータ消えることもあるっていうから、そろそろ整理しようとしてたのよ。容量も結構減ってきてたし。
先日、スカパーの映像が焼けなくて、1時間説明書とにらめっこした結果、DVD-Rがデジタル非対応だってわかって、CD-R買いなおして。それで焼いたら、途中で「不測のエラー」が出て、データが焼けてるはずなのに再生できなくて、おまけに本体からもデータはコピーワンスだから消えてて。泣いて。本体(東芝)推奨のCD-Rを新たに買ったところだったの。

なんか、支離滅裂だったらごめんね。ショックでショックで。

製品のカスタマーSに電話したら、本体の故障らしくて…修理はデータを消そうとはしないけど、作業の都合で消すのが必要な場合もあるって。

ゆずのデータが……!!(涙)

ボスケテ

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


