2010年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/03/31 黒豆ダイエット
  3. 2010/03/30 ツアーが発表されると
  4. 2010/03/26 FURUSATOの思い出
  5. 2010/03/26 アメトーーク
  6. 2010/03/17 今週まで忙しい
  7. 2010/03/12 MUSICO
  8. 2010/03/10  座席図更新!
  9. 2010/03/05 ツアーおつかれさま
  10. 2010/03/05 ゆずライブサーキット『FUTATABI』日程表
  11. 2010/03/02 クロスストリート
  12. 2010/03/01 携帯が壊れました



黒豆ダイエット

3月29日に日本テレビが『寿命をのばすワザ百科』という番組で「黒豆ダイエット」を紹介してまして。
どんなダイエットなのかは、『毒出し「黒豆」ダイエット』という本に詳しくありますが、筆者のチョン・ジュヨン氏は、このダイエットにより4カ月で105キロから54キロまで減量したのだそうです。やり方(ポイント)は以下の通り。

1.黒豆を一晩水に浸してふやかし、蒸す
2.ダイエット初日は3食とも、煮た黒豆と豆腐だけを食べる
3.2日目以降は、朝、黒豆を70グラム食べる

番組では安田大サーカスのHIROが黒豆に挑戦して、上記ほどまで厳密にはやってなかったけど1ヶ月で10kg以上痩せててね。
早速次の日スーパーに黒豆買いに行ったら、売り切れてました。皆すばやい(笑)


黒豆にはこんな効果があるそうです。
1.アントシアニンの効果
 活性酸素の除去/視力向上/美肌効果

2.サポニンの効用
 老化を防ぎ、若さを保つ/動脈硬化を予防する/肝臓病を予防する/肥満を予防する/イライラ、肩こり、頭痛などの中年の不定愁訴を改善する

3.イソフラボンの効用
 骨粗鬆症を予防し、強い骨を作る/更年期障害を緩和する/動脈硬化を予防する/ガン予防にも効果がある

そんなわけでネット(楽天)で注文。→国産黒豆・100g200円

今回のテレビでは言ってなかったけど、前から黒豆の煮汁がいいともいいますよね。料理に黒豆使って、煮汁も飲んで、頑張ります~。

ちなみに、今月2キロ減ってました(^^v
その前に1年かけてもっと増えてるから「痩せた」とは言えないけど(苦笑)

ツアーが発表されると

moblog_6054d62e.jpg
私がまず揃えるのはこれ。旅行パンフ。
その地域の地図と有名な観光地が載っていて、駅や空港も載っていたりするので、いつも重宝してます。これを見ながら、観光はどこに行こうかなあ?って考えるの。
ネットでも調べるけど、行く場所が決定してから。最初にもちらっと調べるけど、情報量が半端ないからねー。その割りに距離感が掴めないので、逆に訳わからなくなっちゃう。
たまにネットのツアー旅行より安い時もあるので、沖縄に行ったときはこれに載ってたツアーで行った気がする。

まあ今回に限っては、チケットが取れるかどうかってのが一番大きい問題っぽいけど。でも地方なら今までもそんなに激戦じゃなかったから、なんとか行けるかな?って楽観的に考えてます。
FCはネット申し込みになってからはどこも激戦だけど、結局重複とかで地方は取れそうな…楽観的過ぎるかなあ?

今日のラジオは電話が切れたのがツボでした(笑)
先週ラジオがなくてゆっくりできて楽だったけど(できたら0時からにしてほしい)、やっぱり寂しかったね~。夏のサーキットの後も続いて欲しいな。

それと情報!
ARENA37℃ SPECIAL 5月号(vol.68)」にゆずが6ページ程載っていたそうです。 武道館の話と写真だそうです。(MDRNさん情報ありがとうございます!)

それから武道館の座席図について引き続き募集中です!
AとDブロックは今までの書き込みで大体わかったので、特にBとCブロックの方、覚えている範囲でお願いします。
また、別ブロックの方でも、引き続き情報頂けると嬉しいです。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

FURUSATOの思い出

100326_203420.jpg
虹のときにステージに降ってた銀紙、虹の最後に客席に飛んできた色テープ、追加公演の夏色で飛んできた銀テープ、再追加公演の桜会で暗転後に舞ってた花(ハート)吹雪。
友人から貰ったものもあるけどねー。
虹テープ、あと何色があるんだっけ?オレンジと…赤?青?揃えようと思ってたわけじゃないけど、ここまできたら全色揃えられなかったのが残念~。今回のツアーはほとんど岩沢さん側で、武道館でやっと北川さん側だったけどスタンドだったんだよね。

こうやって毎度取っておくから、私の部屋は凄い事になるんだ(苦笑)
もう収納に限界が(++)

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

アメトーーク

なんだかネットが繋がりにくい。なぜかな?ルーターの電源を入れ直してみたけど変わらない。
この1週間、マウスも反応が著しく悪くて、買って1ヶ月も経ってないのに?!レーザー部分にコーヒーがかかったから?!と思ってたけど、どうやらマウスパッドの代わりに敷いてたタブレットが原因っぽい。
外したら嘘のように操作性が良くなった。

そんなわけでお久しぶりです。
今日のアメトーークはプレゼンSPで、つんくさんがこんなお題を出してました。

★本当は出たがりミュージシャン!★
≪企画者≫
  つんく♂
≪内容≫
  ・こんなネタでトークしたいミニプレゼン大会
  ・ミュージシャンあるある
   →作詞・作曲
    レコーディング
    ツアー、コンサート、
    ツアー先グルメスポット、MAP作り
≪メンバー≫
  つんく♂、桜井和寿(Mr.Children)、GACKT、寺岡呼人、トータス松本、岡野昭仁(ポルノグラフィティ)、福山雅治、西川貴教、aiko、吉岡聖恵(いきものがかり)、大橋卓弥(スキマスイッチ)


メンバーがそれぞれ横に繋がりある人達ばかりですねー。(あ、ガクトはどこと繋がっているのか知らないや)
ゆずのプロデューサーの寺岡呼人さんって紹介してたよ。出てくれないかなー!
呼人さんは一度「ジュンスカ芸人」で出てるから、ありえる話ですよね。
てなわけでアメトーークに投票してきました。結果が楽しみ。てか、ゆずも出ちゃえ!学生時代からコンビを組んでた芸人ミュージシャンでさ!あれはほんとゆずに当てはまるって思ったもの。

話は変わって、某マチルダさんのブログに普通に感動しました。あの方の文章、すぅっと入ってきますね。

今週まで忙しい

よほどのことがない限り、でてこないと思っててください。
プライベートと仕事の両方がピークです。ごめんっ!

座席掲示板では引き続き日本武道館の座席図募集してます、よろしゅう!
(レスは来週ですが)

MUSICO

MUSICO(ミュージコ)のハルウタ特集のCMがゆずの桜会!
↑で、CMが見れます。(「ハルウタ」バナーをクリック)
モバイルのみって書いてあったけど、PCでも再生できました♪
日テレ付けっぱなしにしてたら桜会が流れてびっくりしたー。

それと、マイライフのPVがyoutubeのトイズで見れますね(MYさんありがとうございます)
でも、たった45秒!そんなイケズな~。
武道館で、物販で流れてたんですけど、それはフル尺でしたよ。
そんなこんななうちに、携帯でもDLできるように。
525円…ってことはフル尺なんでしょうなあ~。
悩む…。

携帯って、携帯って、壊れたらデータ消えるからさ…!!
着せ替えとか着音とか着ボイスとか、SDカードに保存できるものはいつも本体とSDカードにしてたからいいけど、着うたが全て…orz

でも、すっごいいいPVですよ。そのうちSSTVで流れるかなあ?

座席図更新!

昨日、愛媛県武道館の座席図をアップしました。
これは、いただいたものでしてね~。
こないだFURUSATOツアーで行かれた際に作って頂きました。本当にありがたい!
これで今後の全国ツアー時には皆さんの助けになるかと♪

福井と岡山は、自分が行ったくせに入場が遅かったので作れなかったという…悔しい。

で、日本武道館の座席図をただいま作成中。
スタンド席はできたのでアップしました。

FURUSATOツアーの日本武道館の、アリーナ席の座席図を作ってます。よかったら、日本武道館アリーナ席の座席を教えてください。

上から見た感じでは、1ブロック横が8席、Aブロックが9列くらい、Bブロックが11列、Cブロックが5列くらいだったのですが、A-?ブロックまであったのかとか、端やステージ付近、Dブロックなどが分かりません。
大体で結構ですので、「こんな感じだった」というのを教えていただけませんか?

雰囲気的にはこんな感じだったと思うんですが。
budokan3.jpg

今日のラジオは面白かったねえ~。ライブ裏話!
1日目にYesterday and Tomorrowの曲後のMCで「階段が降りてよかったねー」て言ってて、でも2日目でも同じタイミングだから??だったのがやっと理由判明。しかも故障かと思ったら人的ミスという(笑)
1日目の「Yesterday and Tomorrow」で、北川さんが最初歌っていたのに音が出てなかったんですよ。
これも、マイクを上のをレベル消して下のを入れちゃってたんだよね、たぶん。
岩沢さんが顎で降りるぞって合図して、降りていったように見えたけど、それは「階段上がったよ」ってことだったんですね。
こういう裏話は楽しいねえ~。パンクとかも。見たかった(笑)その日は人力で動かしたの?
ロザリスとかその後の話も面白かった…!


こっからぎょうむれんらく。
PCのメール、送信できるように直りました。
携帯は修理から戻ってきました。昨年6月以降のデータが全て消えました。(着うたが…虹が/涙)
去年6月以降のアドレス帳が消えたので、メルアド変更された方、新しく知り合った方、ご連絡ください。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

ツアーおつかれさま

ツアー終わった~!参加された方、ゆず、スタッフの皆様おつかれさま!

今日最後のツアー発表にびっくりして、レポよりまず先に日程表・会場リンク集をやってしまいました。
(2時間でババっとやったので、ミスあったら教えてね)

いやー嬉しいよー。
FURUSATOツアーがあって、その後に2人だけの弾き語りっていう流れがね。凄いいい。
昔、友人が「小さい会場(ライブハウス)でやってほしい。激戦だけど、チケット死ぬ気で取るから!」って言っててね。私も常にその気持ちはあって。
まさかのホールツアー。そして2人!それとタイトル。ライブサーキットって!!嬉しすぎる。

ライブで発表されたときは、チケットが取れれば全通するぜ!ぐらいの気持ちだったけど、冷静に日程表見てみたら、まあ無理だな、と(苦笑)

ツアーのことも語りたい(レポりたい)けども、書き始めたら夜が明ける気がするので…。
今日はこの辺で。おやすみなさい。

<追記>
ツイッター見てみたら、既にナタリーに記事が出てた。早!

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

ゆずライブサーキット『FUTATABI』日程表

ゆず 2人だけの弾き語りライブ
YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER
『FUTATABI』


日程表

★7月15日(木)【京都】京都会館 第1ホール
★7月17日(土)【島根】島根県民会館
★7月19日(月・祝)【鳥取】とりぎん文化会館
★7月21日(水)【富山】富山オーバードホール
★7月24日(土)【秋田】能代市文化会館 大ホール
★7月29日(木)【神奈川】パシフィコ横浜国立大ホール
★7月30日(金)【神奈川】パシフィコ横浜国立大ホール
★8月1日(日)【山梨】身曾岐神社 能楽殿
★8月5日(木)【東京】東京国際フォーラムホールA
★8月11日(水)【佐賀】佐賀市文化会館 大ホール
★8月13日(金)【宮崎】宮崎市民文化ホール
★8月16日(月)【東京】東京国際フォーラムホールA

チケット代金:\6,500
一般発売日:2010年6月13日(日)
※3歳以上チケット必要
※車椅子にてご来場のお客様は事前に連絡下さい。
※身曾岐神社公演のみ、野外公演となります(雨天決行・荒天中止)。
ゆずの輪会員の皆様には、4月15日着予定の「ゆず誌70巻」で先行予約のご案内をさせていただきます。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

クロスストリート

ANNGで話してた、クロスストリート。神奈川新聞に載ってます。(Yさんありがとうございます)
横浜屈指の老舗商店街「イセザキ・モール」に、にぎわい拠点が相次いでオープンへ

うちの東京新聞の横浜版にも載ってました。ゆずの写真はなかったよ。

今全ての連絡をしてなくてすみません。ちょっと待ってて…。

携帯が壊れました

2009年6月以降のアドレス帳が消えました。

今日携帯が起動中画面で固まってうんともすんとも言わなくなりました。
ショップに持って行ったら、原因不明とのことでメーカー修理に回ることに。

電源が入らないので、データが一切取り出せません。
メーカーに回ったら当然データは消される訳で。
去年の6月にSDカードに電話帳のバックアップは取っていたので、それだけは無事だけど…。メールも消えた。

6月以降に電話番号やメールアドレス変更した方、私と知り合った方、連絡ください。
でも…今代替機で、しかもメーカーが違うから操作が大変なので、できたら修理から戻ってきたら。
今メール貰っても、戻ってきた機体にメール戻すのも返信も大変だしね。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


