2009年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/12/31 紅白**実況中**
  3. 2009/12/28 第60回紅白歌合戦、関連番組
  4. 2009/12/28 ニューシングル&PV集、2010年2月3日同時発売!詳細
  5. 2009/12/27 Mステとか色々
  6. 2009/12/25 リンドバーグ
  7. 2009/12/24 そんな
  8. 2009/12/24 岡山旅行とネタバレ(追記)
  9. 2009/12/22 ゆず、ニューシングル&再追加公演決定(修正)
  10. 2009/12/22 岡山
  11. 2009/12/21 11/28静岡エコパアリーナライブレポ
  12. 2009/12/21 その後のベストアーティスト
  13. 2009/12/21 FM福岡「ブチカン」に電話出演
  14. 2009/12/20 紅白曲目決定!
  15. 2009/12/15 ベストアーティスト2009(追記・追記)
  16. 2009/12/14 整理
  17. 2009/12/13 今日深夜のゆず情報(追記)
  18. 2009/12/11 そうだ、岡山に行こう。(同乗者決定)
  19. 2009/12/09 ANNG2回目
  20. 2009/12/04 最近のゆず(ゴーゴゴー・広島追記)
  21. 2009/12/02 FNS歌謡祭(追記)
  22. 2009/12/02 ANN楽しかった
  23. 2009/12/01 ANNゴールドスタート!



紅白**実況中**

あとでちゃんと書き直すけども、とりあえず実況。

始まる5分前に帰宅。無事今年も仕事納め。

歌の力、ゆずが上段に!
マイク1つしかないから。
かわいかったぞ。

合間を縫って風呂へ。

マイケルのとき、いた?左端で前の人に隠れているのが岩沢さんかな?

22時すぎ、ゆず登場。
着替えてた。キイロに長靴
歌は短すぎて残念

にのみやかずや だとずっとおもってた…!

E.YAZAWA!!
登場の仕方もビックだ!
NHK空気読んで歌詞消した。スタッフ大慌て。

津軽海峡…中学時代カラオケでよく歌ったな~。

スマップで楽しそうに花を振る北川さんと油断してる岩沢さん。
サブちゃんのときも。キイロはモブの中で目立っていいね。

紅白終了。圧勝すぎ。

えー、ここで衝撃の事実のお知らせです。
紅白録画忘れてました
ゆくとしくるとしのあいだに編集しようと(長いからね)思ったら…。

第60回紅白歌合戦、関連番組

紅白関連番組が沢山あるので、転載しておきます。各番組の詳細な内容は長いので追記に。
このうちのどれにゆずが出るのかはわからないけど。紅白のリハーサルって逆リハだっけ?

もうすぐ紅白!ここが見どころ 生放送スペシャル
総合 12月15日(火)午後8:00~8:43<生放送>

わたし&紅白歌合戦
総合 12月上旬~12月31日(木)の期間中随時放送

紅白フラッシュ
総合 12月28日(月)午後11:15~11:25
総合 12月30日(水)午後2:45~2:55
総合 12月31日(木)午前8:05~8:15
総合 12月31日(木)午前9:30~9:35
総合 12月31日(木)午後2:50~2:55

ケータイ大喜利「今年も紅白お題に挑戦!」
<投稿受付>12月5日土曜深夜[日曜午前]0:00~
総合 12月19日土曜深夜[日曜午前]0:00~

紅白60回 名歌手たち・夢の対決
BS2 12月29日(火)午後7:30~11:00
BShi 12月31日(木)午前11:00~午後2:30(再放送)

いよいよ明日! 紅白完全ガイド
総合 12月30日(水)午後6:05~6:47<生放送>

紅白歌合戦 A to Z
総合 12月30日(水)午後7:30~8:44
総合 12月31日(木)午前8:15~9:29(再放送)

スタジオパーク 大みそかスペシャル (仮)
総合 12月31日(木)午後0:15~2:00<生放送>

いよいよ今夜! 紅白最新情報 (仮)
総合 12月31日(木)午後3:58~4:00<生放送>
総合 12月31日(木)午後4:58~5:00<生放送>
総合 12月31日(木)午後5:57~6:00<生放送>

ワンダー×ワンダー スペシャル ~ほぼ完全公開! 紅白の舞台裏~
総合 1月2日(土)午後7:30~8:43<生放送>


邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

ニューシングル&PV集、2010年2月3日同時発売!詳細

ニューシングル「桜会(さくらえ)/マイライフ

1. 桜会(さくらえ) 詩:北川悠仁 曲:北川悠仁・蔦谷好位置
2. マイライフ 詩・曲:岩沢厚治 (ダスキン企業CMタイアップソング)

■「桜会(さくらえ)」は美しい叙情的な風景が浮かぶ、切なさ溢れる楽曲。郷愁感漂うサウンドの中、大切な人と共に歩んでいくメッセージをまっすぐに綴った、ミディアムバラード曲。民族楽器をフィーチャーし、まるで無国籍楽団と旅をしながらゆずが歌い上げるような、心地よくも音楽センスに溢れる新たな一面を見せます。
■「マイライフ」はダスキン企業CMタイアップソング。(2010年1月中旬~オンエア予定)がんばっている様々な人達に贈る応援メッセージソング。ポップさと岩沢ならではの独特な世界観がうまく融合し、キャッチーでありつつマニアックな世界も見え隠れするミディアム曲。
■二曲ともに、現在最も注目を集め続けるプロデューサー、蔦谷好位置氏が手がける。今まで以上に、より深くお互いに刺激を受け合い、洗練されたサウンドに仕上がっている。
■Music Clipは、MVAで数多くの賞を受賞し注目を集め続ける、番場秀一氏。(「シシカバブー」担当)


桜会、ミディアムバラードっていうと「桜木町」とか「うまく言えない」みたいな?上の無国籍辺りの説明を読むと、なんだか混乱してきますが。しかしまた読み間違えられそうなタイトルですねー。
amazonにある、ジャケットの大きな写真を見ると更に混乱…えっと、『切なさ溢れるミディアムバラード』?みたいな。どう見てもジャケはコメディなんですが。北川さんがキャンディキャンディのアンソニーかベルバラのフェルゼン(友達のお母様から漫画貰った)で、岩沢さんが中華的な。服が上だけ民族衣装ってのもシュール。真顔なのもシュール。

ダスキン企業タイアップって、JRAとか日立グループ(この木なんの木~)とかみたいな、グループ企業のイメージCMに使われるんですかね?そうだとしたら、結構大きいタイアップだな。それともそのまんま普通にダスキンのCMとか、グループの中のどれかの会社のCMなのかな?

PVが番場さんなんですね。これはかなり期待できそう。

PV集「録歌選 虹 [DVD]

1. Yesterday and Tomorrow
2. シシカバブー
3. 逢いたい
4. いちご
5. 虹
6. はるか
7. two友(ゆずグレン)

★4 大特典映像(予定)
・本人による副音声解説付きメイキング映像
・「シシカバブー」発売記念イベント映像@代々木公園
・「いちご」音野祭2009LIVE 映像 @横浜スタジアム(2009.08.01)
・モバイル限定コンテンツ「いちごTV」

■2008年MVAにノミネートされ、独特のダンスとコスプレをハイセンスにまとめ話題を呼んだ、番場秀一氏による「シシカバブー」、30人のいちごダンサーによる美しい映像美とコミカルな一面を斬新に表現した丹下紘希氏の「いちご」、そしてアルバムジャケットと連動し、牧鉄馬氏×森本千絵氏のコラボで完成したShort movie仕立ての「虹」など、日本の映像界における豪華クリエイターを多数迎えて制作された作品集。
■キマグレンとのコラボユニット“ゆずグレン”による「two友」、今回のClip集の為に再編集制作された「はるか」も追加収録予定。
■さらに、全7曲のMusic Clipに加え、ここでしか見られない特典映像を多数収録した豪華内容!!


副音声は嬉しいですねー。夢の地図DVDの副音声、何度見たことか。はるかのPVは大体の方が予想ついていると思うけど、どんな仕上がりなのか楽しみです。っていうか、久々に特典がすごいですね。これで3150円(amazonだと2331円)は安いな。
できれば音野水CMも入れてほしかったけど…それは他アーがいるから難しいのかな。「いちごTV」は携帯画面をデジカメで撮影したけど、「音野水CM」は撮影しなかったという痛恨のミス。どうせボケボケの映像だけどさ。



邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

Mステとか色々

Mステスペシャル
春風での出演時から暫くは緊張してたけど、最近はマイクを持ったまま拍手をしたりなどもなかったし、結構安心して見れるようになってたんですが…こないだの大ハプニングがあったので、久々に見ててかなり緊張しました。
例の部分では、特に力入ってましたね。よくやりきった!ほっとしました。
客席でも「無事歌えたね~」て感じのほっとした表情の方がいらっしゃったり…。
リベンジ成功ですね、北川さん。よかったよかった。これで安心して紅白も見れます。
「悠仁はよくライブでも失敗するの?」という非ゆずファンの友達の誤解も解けることだろう。

最初に書き忘れたけど、北川さんの衣装。すごかった。完全にテレビの衣装って感じですねー。でも最近の北川さんは普段でもあんなのを着そうな…。(ゆず誌の服装も凄かった)
キラキラと赤パンにブーツイン、うわっ!(笑)って思ったけど、他の出演者と並ぶと違和感はないという。あのくらいの衣装を着ないとなんだね。TシャツにGパンでも逆に目立ちそうだけどさ。ストールみたいなの、首チクチクしないのかな?ヒラヒラしてなかったけど、服に縫い付けられているのかな?

岡山
拍手ありがとうです。拍手数見て、ゆっくり詳細レポより、速い方がいいんだなって思った次第。ん~。次からもできそうなら速報がんばります。

レポについて
そうそう、最近ライブレポを頂いたりして、それはお気持ちはとってもありがたいんですが、ネタバレはツアーが終わるまで読めない性分なので、大事に寝かせておきたいと思います。
ほら、例えば私が12/15に参加して、次の参加が12/31だったとして、12/20のライブで何か変更点があったとしたら、レポで知るんじゃなく、12/31に直接ライブで知りたいって思うんですよ。その変更点の驚きが一切なくなっちゃうのでね;;
今頂いてるレポは、ツアーが終わったら読ませていただきます。MC部分だけとかだと、大したネタバレじゃないから読めるんだけど。ごめんね。でも、その気持ちはとっても嬉しいです。

1/1 日本テレビ「しゃべれども しゃべれども」(25:25-27:30)
主題歌に、ゆずの「明日天気になぁれ」が使われた映画です。映画館に行かなかったので、やっと見れる。紅白の次の日の夜中です。

で、その紅白。曲順発表されましたねー。
(ぺーちゃんさん情報ありがとうです)
スマップの曲は「そっとぎゅっと」じゃなくて「そっときゅっと」だったんですね。「ぎゅ」だと思ってた。ネットで見ても「きゅ」と「ぎゅ」が半々くらいだったしー。ドリカムがトリなんですねー。で、ゆずはというと、視聴率が上がってくる丁度いい時間帯の出演でよかったです。

忙しMAX
今仕事が超忙しいので、色々少々お待ちください。毎年のことですが、23日から31日まで連続勤務で激務です。なので夜に時間はあっても頭の中がごちゃごちゃしてて。更新関係だけは頑張ろうと思うけど、返信関係はバタバタと書くんじゃなく、落ち着いている時にちゃんとやりたいので…!
クリスマスの約束も昨日の22時からのスペシャも録画し損ねたってことで余裕のなさを察していただけると。
それでもチビチビレスする心づもりですがー。レス遅れるのを気にせずコメントしてくれると嬉しいですがー。<勝手

ゆずの曲投票携帯はこちら
投票が1800を超えて、ありがたいことですね。意外な曲達が上位を占めてますねー。
でも、70位の「切れはし」って…?未収録曲?私が曲名忘れているだけかなあ。
「糸と麻」みたいに、あるのかどうか定かでない曲は、投票の性格上、削除せざるをえないんですが。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

リンドバーグ

20091225011411

今日は東京ドームの傍のJCBホールに行ってきました。
ニッポン放送の本社のある日比谷から水道橋まで6分なので、折角だからと寄り道して募金。岡山で募金し忘れたので、気になってたんです。
それが前の日記なわけ(厚治現場の真似)
初めて行ったよ、ニッポン放送。(ちなみに今年はインフルエンザの関係で、スタジオ公開収録ではありません)
本当はゆずからの募金に混ぜて欲しかったけど…まあ仕方ない。

そんなわけで、人生最初で最後のLINDBERGのライブに行ってきました。最高でした。

でね、サイリウムを持っている人が数人居ました。アイドルのコンサートとかで見る光の強いやつね。
で、照明が明るくてノリノリのときはガンガンに振ってるんだけど、バラードになったら、すっと下に降ろしてじっくり聞いてるんですよ。
ですよねー!
あと、ガンガンに振る時も方向は縦だし、横に手を振る曲のときとかも胸元で揺らしたりしてて、すぐ近くでやられても全然気が散らないの。
やっぱあのサイリウムにも以前書いた団扇のように、マナーみたいなものがあるんだな~。

帰りはミスチルの4万7千人の波にもまれました。
あの中に私の友人知人はどのくらい居たんだろうな(笑)

そんな

20091224175323
季節

岡山旅行とネタバレ(追記)

岡山、行ってきました。
4人が4人とも事前に観光調べてなくて。岡山の観光名所って倉敷か岡山城しか知らなくて、倉敷行きたかったんだけど岡山市よりさらに先で、片道40分前後掛かるらしいので断念。で、岡山城と後楽園に行ってきました。そしたら…

部屋のバカ殿写真。
私、これ、ゆずがやったとは知らずにやったんだよ。ディズニーとか江戸村とかであるじゃない?昔から1回はやってみたかったの。でもあれ、有料だから1回もやったことなくて。で、城内で見かけ、無料だったからこの機会逃しちゃいかん!とね。
その時に前の方が同じ関東から来てた方で、ちょっと話をしたのね。
ここは「殿」と「姫」が選べるんだけど、その方(女性)、殿をやったんだって。
えー?って写真見せてもらって…「バカ殿じゃないですか(笑)」っていう、そんな会話をしたの。

蓋を開けてみたら、まさか北川さんが着た衣装だったとは。よかったねえ。おめでとう。私も殿にしとけばよかった(笑)

あとね、色んなところでおばちゃん達に声かけられた。
ゆずグッズは一切身に着けてないしゆず話もしてないしテンション高いわけでもないのに…平日の女4人旅ってだけで、ゆずっこだと思われた模様(笑)
聞いてもないのに「お姉ちゃん達もゆず今日いくの?ゆず昨日来たんだよ」って。町の一大ニュース並。

ちなみに、家族にはどこに行くか言わないで出かけたんですが、このお土産で一発でバレました(笑)
DVC00075.jpg
岡山といえばきびだんご、きびだんごといえば岡山。

てな旅の思ひ出はさておき、ひとまず速報的な感じで岡山ネタバレ箇条書きいきまーす。


邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

ゆず、ニューシングル&再追加公演決定(修正)

2月3日
ニューシングル「桜会(さくらえ)」「マイライフ」両A面
PV集「虹」(7曲入)
同時発売

再追加公演
3月3日-3月4日:日本武道館

----
<追記>
ライブの時に北川さんが「2月10日、3月3日、3月4日、日本武道館でやります」って言った気がしたんだけど、公式更新されたのを見たら2/10はないですね。2月10日は元々の追加福岡の前日だから武道館か福岡追加かと思ったんだけど、気のせい?

岡山

20091222180926
冬至の日の岡山ライブ、そろそろです

11/28静岡エコパアリーナライブレポ

ゆず「FURUSATO」ツアーの静岡レポです。
今回のツアーは今のところレポ皆勤してますね 遅いけど(^^;
初めて読む方は、初日レポを踏まえてからどうぞ。
いつも通り、サイトのレポページにもアップしてますので読みやすいほうでどうぞ。

その後のベストアーティスト

ベストアーティストの拍手が60を超えてびっくりの七です、こんばんは。
ありがとうですー。
これは「悠仁やっちゃったねー(笑)」の拍手なんかな?

その後、よくよく見てみたら、やっぱり「虹を超えて~」の部分はどっちが主導ってのはなく、揃って入ってぴったりハモってますね。奇跡のようだ。いや、奇跡だ。
それにその前のハモる部分では岩沢さんは普通に歌わず、北川さんソロかのような対応しているし。
これが13年積み上げてきた、ライブ派の2人の底力ってやつですかね。ハプニングに強い。
ってか楽しくて毎日見てしまうんですがー(笑)大好き。

そして、福岡でのMC教えてもらいました。ライブネタバレってほどではないけど、一応続きに。

んで今は静岡のレポ書いてます。ほとんど書いてはあるんだけど、まだアップできる段階じゃないところで放置してました。慌てて追記中。明日夜岡山に出発するので、それまでに完成したらアップします(やっぱり8末)。

ちなみに岡山、当日券出るらしいですよ。

FM福岡「ブチカン」に電話出演

12月18日15:00頃、FM福岡「ブチカン」にゆずが電話出演されたとのことで、そのレポをいただきました。
全部ではないとのことでしたが、これだけでも大満足なシロモノ(^^
そのまま転載してます。では続きへどうぞー。

紅白曲目決定!

紅白公式サイトで発表されました。

ネタバレは続きに。

ベストアーティスト2009(追記・追記)

やっちゃったー(笑)
1人で超えていっちゃったー。

岩「ツアー中なので温かい目で見守ってください(笑)」(要約)とゆず誌とかでも言ってましたが、まさかこういう意味だったとは(笑)~僕らはお疲れですよ~って意味じゃなかったのね。
テレビサイズをフルで?!と思ったけど、追記を書くにあたって歌詞見直してみたら全然そんな話じゃなかった。

北川さんドンマイ(笑)

ああ~ラジオが生だったらなあ…!
…ラジオでもちょっとやっちゃってるね。スーパーマンの前辺りで。がんばれ悠仁(笑)

しかしあの2人の表情、眼福でしたな~。


ゆずとは関係ないけど、番組見てて母が某女性アーを「この子オンチだねえ」と。それはね、口パクとちゃんと歌っている人の差と、ビックサイトの音響がだね…。なによりオンチの母には言われたくないだろうなと思った次第。
しかし今回、生の方々は音外したり声出てなかったり色々大変そうだった。〔ベストアーティスト2009はパルプンテを唱えた!〕
ゆずも口パクじゃあないぞと世間に知らしめたね(笑)

ゆずとはもっと関係ないけど、途中でジャニーズおなかいっぱいと思ってたんだけど、TOKIOが結構よかった。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

整理

トータス松本さんの日記に虹のことが書いてあります♪
嬉しいねえ~。

今日は1日家でDVDの整理と部屋の片付け。
やっと、ジョンレノンスーパーライブ2008を見れました。
あまり見る時間なかったので、見たのは最初の1時間と最後のセッションだけだけど。
今度ゆっくり吉井さんとかも見なきゃね。

DVD整理…。整理というか、焼いたり消したりの作業。
私の部屋のDVDプレーヤーがこの1~2ヶ月調子悪いのも手伝って、ちょっと大変。
結局リビングのDVDレコーダーでしか作業できなくて。
リビングで家族がTV見たり、録画してるときはなんにも作業できず。
もう1台DVDレコーダーが欲しいよ…!

続きに拍手レス

今日深夜のゆず情報(追記)

12/12 日本テレビ「音龍門」(3:25~)
音野祭に出てた「はせがわかおり」さんが出るそうです。

------------
録画、途中で切れてた。
ブチが話したり、音野祭オーディション、はせがわさんの作詞方法の話のあと、はせがわさんが歌い始めたところでプツって。そのあと、ゆず出た?


とりあえず、がんばって~。応援するよ、はせがわかおりちゃん。
音野祭でも唯一いいなって思った子だったし。
頑張って売れて、事務所におけるゆずの両肩の荷物が減るといいな、なんつって。

そうだ、岡山に行こう。(同乗者決定)

昨日の夕方頃かな?
今月のカレンダーをDLしようと携帯サイトに行ったら、「冬至の日ライブについて」と、お休みのお知らせが。
冬至、ないのね~。寂しいね。久々の地方公演だから、まったり参加できると期待してたんだけど。(流石にもう関東はキツいものね)
でもお休みのお知らせがこの時期ってことは、ゆずもギリギリまでできるかどうか考えてたのかな?
(最初この日記で“中止”って書いたけど、行うと告知されてはいなかったので“中止”ではないね。修正。)

今回最初にツアーが発表されて、12/22が岡山公演だってのを見た時、冬至はないんだなーって思ってね。
でも、12/22はやっぱりゆずに逢いたいじゃないですか。なにげに初会場だし。
仕事も、休みを言う前に、休むと思われてたし。
なのでツアー申し込みして。(…いや、申し込み忘れて譲ってもらったんだ/苦笑)
その後、周りで冬至に期待の声をちらほら聞いて。
ってことはやるのかなあ?と思って冒頭のように期待してたんだけど、やっぱりやらないんですね。
ライブが冬至スペシャルになるみたいなことはラジオで言ってたらしいけど、どうなんだろうね?
少なくとも初会場スペシャルではあるだろうけど。

まーそんなわけで岡山公演、改めて同乗者募集です。
今私を入れて3人決まっているので、あと1名募集。
同乗者決定しました。

●運転者が3人いるので、免許ナシでOK。
●東京・横浜から出発します。
●行き:21日の深夜(22日)に深夜割引(50%off)を使って出発し、22日の午前中着予定。
●休憩&ほんのり観光後、ライブ(18:30~)
●帰り:23日に日付が変わってから休日割引(1000円)を使って帰ります。23日の午前中着予定。
●ガソリン代+高速代+駐車場代÷人数(4) です。
●バナナはおやつに入りません。

23日が休日なので、観光して帰りたいという方は行きだけ同乗でもOKです。
ライブチケット(FCチケ)も1枚余ってますので、お譲りできます。
(同乗者が決まるまで、チケットだけをお譲りすることはできません)
場所によっては、行きは車で家まで拾いにいきます。
詳しいことを知りたい方は、メールもしくはコメントください。
4人で行ければ、結構安くなると思うんだ。お待ちしてますー。



邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

ANNG2回目

ANNG
毎回くだらないね~。ぐだぐだだね~。
そんなところが楽しいよ。

@ぴあ
こないだのぴあの100質、ネットでそれぞれ+5問で公開されてます。
岩沢さんへのQ35、北川さんにも聞いてみて欲しかったな。
昔ネットで流行った「ゆずっこに50の質問」とかでよく出なかった?ああいう質問。

ツアー…
神戸のネタバレちらっと見ちゃったー。私のバカ!バカ!
そういやツアー開始前にも、真駒内のレポを意図せずにチラホラ見てしまったんだよね。
何曲やるかとか、アルバムの某曲の演奏がどうのとか。いかんね。あと2ヶ月、気をつけないとね。

続きに拍手レス

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

最近のゆず(ゴーゴゴー・広島追記)

エキサイトのライブレポ
横アリのレポです。写真沢山!がっつりネタバレなので気をつけて。私は7枚目と8枚目が好きだな。
(Mさんありがとうです)

広島ラジオ
写真とQ&A。Q&Aでライブネタバレあり。大した内容じゃないけど、一応。
北川さんの服装…なんだか「フハハハハ!さらば!」て笑いながら飛んでいきそうだ。
(Yさんありがとうです)
http://hfmweb.jp/cgi-bin/pro/vibeon/movie/bk_number.cgi
ラジオ中の映像アップされてます!まだ見てないけど。


ゴーゴゴー再放送
懐かしいな!私が初めて見た地上派のゆずは、これですよ。
それまでもTVKで見たりはしてたけど、全部たまたまで。意識して見たのがこれ。
ふんどし先生~。録画するためにまた入るか悩むところ。いや当時も録画したので持ってるけど、3倍録画のビデオなので…。綺麗な映像、いいな。(Pさんありがとうです)
#5がゆず横アリの回ですけど、それ以外でも何回か出てますよね。読売ランドで行われたお祭り(ふんどし祭りSP)にも参加したし、その前に作曲したりもあったし。
うちのサイトのバイオグラフィーで確認したら、今回の#5が2000年1月放送。で、5月に3週連続出演、6月にふんどし祭りSP。なので今後#19辺りからもチェックしたほうがいいかも?

トップランナーも同じ時期だったよね。それとセンチメンタルのPV撮影風景ってのを偶然見たんだけど、あれはこれの前だったかな?後だったかな?
しかし懐かしい。西武球場がすごく遠い、そこまで遠征できねえよと思っていた時期が、私にもありました…。
今は埼玉も静岡も、ほんの近所だ。

チケットBBS
こないだ言い忘れたけど、うちのサイトではわざとメールアドレスを公開するようにしています。
IP/ホストも途中から表示するようにしました。
メールアドレス、そのままだと迷惑メールが来ちゃうかもなのでメールを書く欄に入力すると画像表示になる仕様です。
本文中に書いていただくか、直接入力してもらう形をとってます。
ご不便感じるかもしれませんが、メール非公開だとその分詐欺がしやすくなるので。
そんなわけです。

最近はプロバイダが頑張ってるみたいで、迷惑メールも減ったねー。

続きに拍手レス

FNS歌謡祭(追記)

始まりましたねー。
なんだか最初のタイトルのときに紹介がなかったような?
今日は広島公演の日だから中継なのはわかっているけど、紹介ないとちょっと寂しいね。
飛天の間にいないのもちょっと寂しいけど、編集が楽でいいわー。前回ワイプやら席やらで映るたびに編集で大変だった覚えが。

中継は紅白のスマップみたいにライブ後かな?それともライブ中・アンコールあたりかな?ライブ中だったら広島羨ましいぞ。

----追記-----

びっくりした。

飛天の間にいる

まさか広島から帰ってきたの!?帰ってこれるものなの!?
思わず新幹線の終電調べてしまった。

…あーなるほど、そういうことかあ(苦笑)
どうりで(以下略。ご想像にお任せします)


邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

ANN楽しかった

楽しい2時間でした。
必死に調整したアンテナを、猫に悪戯されてやり直しなんて珍事もありつつ、でもなんとか無事2時間聴くことが出来ました。

あれやこれや。色々ありすぎて…13年経つと半音上がるらしいとか、サイリウム裁判とか、ツアーブログでスタッフがとか、腕が細いとか、似非外国人とか、COLDとか、ほんと色々ありすぎて。お別れ間際がないのは残念だけど、大満足の2時間でした。
やっぱANNが一番好きだなー。ノリが違う。

あ、そういや「折角ツアー中のラジオなのに」て言葉があったけど…もしや1クールで終了なん?ち、違うよね?違うって言って…。

今日はなんとか録音できたけど、MDの空いてるのがもうないってことに昨日気が付いたのでMD(80分) 10枚を慌てて注文;

ゆずのオールナイトニッポンGOLDの公式サイトができてますー。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

ANNゴールドスタート!

10分前から録音スタートさせつつ、色々試した結果…把握した。開眼しました。
私の部屋のTV・PC・照明は関係なく、居間のTVの電源を消すと雑音が消える…!
まあ、微々たる差ですが。
そんなわけで、雑音凄い方も家中の電化製品チェックしてみてー。

ひとまず家族に2時間TVなしを強要。
これから毎週2時間もってくれるかどうか。0時からだったら問題なかったんだけども。

そんなわけで、始まりました

オールナイトニッポンゴールド!

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


