2009年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/11/30 詐欺にご注意ください
  3. 2009/11/30 静岡と岡山
  4. 2009/11/29 岡山公演同行者(同乗者)募集
  5. 2009/11/28 11/15 ゆず横浜アリーナ3日目ライブレポート(加筆修正)
  6. 2009/11/27 ゆず追加先行結果(追記)
  7. 2009/11/26 ベストヒット歌謡祭2009
  8. 2009/11/26 車を買い換えました
  9. 2009/11/23 NHK紅白歌合戦出場歌手決定
  10. 2009/11/23 紅白…?
  11. 2009/11/22 11/14 ゆず横浜アリーナ2日目ライブレポ
  12. 2009/11/22 まちつく!
  13. 2009/11/21 徹子の部屋とか色々プチゆず話(追記)
  14. 2009/11/19 いっしょにいくかー?(決まりました)
  15. 2009/11/17 ライブに関係ないけどネタバレ含
  16. 2009/11/17 岡山総合文化体育館 座席表
  17. 2009/11/16 11/12 ゆず横浜アリーナ1日目ライブレポ
  18. 2009/11/15 本編に関係ないけどネタバレ2(グッズ)
  19. 2009/11/15 今日のゆずライブネタバレ
  20. 2009/11/13 本編に関係ないけどネタバレ(グッズ)
  21. 2009/11/12 横アリ
  22. 2009/11/12 いよいよ明日
  23. 2009/11/10 オールナイトニッポンGOLD
  24. 2009/11/08 ツアーグッズ詳細
  25. 2009/11/07 横浜のゆず
  26. 2009/11/07 11月7日
  27. 2009/11/06 気持ちだけは北海道(追記)
  28. 2009/11/05 もうすぐですね、と。
  29. 2009/11/02 東京新聞
  30. 2009/11/01 ゆずアリーナツアー2009-2010「FURUSATO」追加公演決定!



詐欺にご注意ください

ゆずチケットBBSの注意書きを、ここにも載せますので、取引をお考えの方は今一度ご確認ください。
それと、詐欺の情報について続きに載せます。

【利用規約】(抜粋)
定価以上の取引は禁止致します。
・交渉成立後は書き込みを削除もしくは交渉成立した旨をレスして下さい。

【詐欺にご注意ください】
ゆずのチケットでも何回か被害が出ています。取引は手渡しか中身の見える代引きを推奨します。

【携帯での利用について】
閲覧・書き込みはできますが、メールアドレスを記入する欄がないのでメールアドレスは本文中にご記入下さい。

【投稿記事の削除について】
数が多いため対処しきれません。
書き込みする際は、落ち着いて文章を確認し、削除パスワードを入力したうえで投稿してください。
基本的に削除は行いません。
ただし、利用規約に違反している書き込みに関しては、この限りではありません。ご連絡頂けると幸いです。

静岡と岡山

今静岡レポ作成中~。
岡山はまだ募集中~。

岡山公演同行者(同乗者)募集

昨日、静岡に行ってきまして。
今回はこのサイトで同行者を募って、4人で行きましてね。
ネットで募集して初見の方と一緒に行くというのが初めてだったので、うまくやれるかな?とか多少の不安があって。
でも蓋を開けてみたら、とても楽しく過ごすことができました。

そんなわけで、12/22岡山の同行者も募集しようかと思います。
今回も運転できなくて全然OK。
東京・横浜から出発。
ETC深夜割引を使うので21日の深夜に出発し、23日に日付が変わってから休日割引を使って帰ります。
4人で行ければ、往復で5000円前後くらいかなあ?

23日が休日なので、観光したいという方は行きだけ同行でもいいっすよー。
詳しいことを知りたい方はご連絡くださいな。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

11/15 ゆず横浜アリーナ3日目ライブレポート(加筆修正)

15日のレポは大まかなことは事前に書いてたので、タイムリミット(就寝時間)前になんとかできたよ…!
というか、0時頃から寝たかったけど(苦笑)
これはアップするしないは別にしても、とにかく今日中に書きあげとかないと絶対忘れるので…。間違いなく私も“8末”の人間です(ゆず曰く「夏休みの宿題を8月末に慌ててやる」の意)
明日は静岡。いってきます。
ではどうぞ。
----
追記。
静岡行って思い出した15日の色々を加筆修正しました。

ゆず追加先行結果(追記)

大阪土曜、当選しました。最終日は…(涙)
大阪、折角遠征して1日しか見れないのは寂しいので、とりあえず今後の先行頑張ります!
落選した方、お互い頑張りましょう~。

やることがいっぱいで、まだ3日目レポに手をつけることができてない。
タイムリミットまであと2時間。できるだろうか?

------
追記 。
先日のライブで先行の案内チラシがあったので、取っておいたんです。
今、それに申し込むぞって思ってチラシ見つつアドレス打ち込んだら、終了してた。
慌ててチラシを見直したら、受付期間11/23-11/25ってorz

だって!チラシに「ゆずFC会員の方は『ゆず紙』11月号よりお申し込み下さい」って書いてあるんだもの。だから、FCで落ちたら申し込もうと思うじゃない。まさかFCの結果より前に終了してるとは。ねえ。
通常公演の横浜土曜日、音野祭で配られたチラシでやっと受かったから、今回のこのショックはなかなかのものです。


邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

ベストヒット歌謡祭2009

慌てて帰って、なんとか番組始まりに間に合ったよ。

ベストヒット歌謡祭2009って、観客入れてのライブ形式だったんですね。
毎年そうなの?だとしたら、私初めて見るわこの番組。

で、この日記書いてる途中で上の最新情報日記にコメントがあったので、ちょっと転載させてもらいます。

>日テレでベストアーティスト2009があります。
>あなたの1票が番組をつくる。「出演してほしいアーティスト」
>http://www.ntv.co.jp/best-artist/

年末は音楽番組もアンケートも目白押しですなー。

12/15…ちょうどツアー日程的には空いてますね
やってほしい企画…コラボとかもあるんですね。
小田さんはこういうのに出るとは思えないけど…ゆずおだ、もう一度見たいなぁ~。

-------
20時頃、ゆず出ましたー。
「日本を代表する人気デュオ」と紹介されて。
大サビなどは全部カット!寂しいのう。
「伸びやかな歌声で」って。TV前じゃわかんなかったなぁ~。生で聴きたい!!(><)
まあ明後日生で聴けるわけですが(笑)

「かわいいあまさん」
最初、尼かと(笑)
あの海女さんたちはたまにTVで見ますねー。
------
ゆずの後にパヒュームなんて、素敵な順番。去年北川さんがFNS歌謡祭でパヒュームを最前線でノリノリで聞いてたのを思い出しました。
------
リンドバーグ!
そうだ。私以前ここの日記で、ライブに行きたいアーティストが思いつかないって話したけど、リンドバーグは前から行きたいと思ってた!そうだそうだ。思い出したよ。今年中…無理そうだけど(++)
DVC00062.jpg
年季の入ったCDです。とりあえず今ぱっと目に入ったこの3枚、iPodに入れる作業をするか。
2と3とEXTRA FLIGHTはどこいったんだろ…。

車を買い換えました

終わった!終わったよー!
あー疲れた(++)

今までの車を売るのと同時進行だったから、すっごい大変だった。
そうそう買うものじゃないし。以前は友人から買ったので、勝手も全然違うし。
うー…。
大きなお買い物は大変だね。

終わってほっとしました。
まあ、まだETCの取り付けが残っているけど。

明日から、メール返信とか諸々の作業やっていきます。
不義理すみませんでした。
横浜3日目のレポもね、金曜までに書かないとね!静岡行ったら忘れちゃう。

NHK紅白歌合戦出場歌手決定

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

ミヤネヤで、中継してまで「まだ紙が配られない!」て言ってるけど。
…既にNHK紅白の公式サイトに載っているという(笑)。

ゆず決定!!

以下、出場歌手一覧

紅組
aiko(8) 秋元順子(2) 絢香(4) アンジェラ・アキ(4) いきものがかり(2) 石川さゆり(32) AKB48(2) 大塚 愛(6) GIRL NEXT DOOR(2) 川中美幸(22) 木村カエラ(初) 倖田來未(5) 伍代夏子(16) 小林幸子(31) 坂本冬美(21) 天童よしみ(14) DREAMS COME TRUE (13) 中島美嘉(8) 中村美律子(14) 浜崎あゆみ(11) Perfume (2) 平原綾香(6) 水樹奈々(初) 水森かおり(7) 和田アキ子(33)

白組
嵐(初) アリス(3) 五木ひろし(39) EXILE(5) NYCboys(初) 北島三郎(46) 北山たけし(5) コブクロ(5) ジェロ(2) SMAP(17) 東方神起(2) TOKIO(16) 徳永英明(4) 氷川きよし(10) FUNKY MONKEY BABYS(初) 福山雅治(2) 布施 明 (25) flumpool(初) 細川たかし(33) ポルノグラフィティ(8) 美川憲一(26) 森 進一(42) 遊助(初) ゆず(3) レミオロメン(初)

-----
ちなみにミヤネヤ、発表前に予想でボード(選挙速報のような)に花付けまくって、後から「花が足りない!花売り切れ!」とか「あれ○○(アー名呼捨て)入って無い!」とか言って外したりしてる。あの番組は相変わらず失礼だな…。


邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

紅白…?

いたずらに期待させてもいけないので、書こうかどうか悩んだけど…。
でもまあ、当日の記事での「内定」だからってんで。踊らにゃ。

スポーツ報知に、ゆずが紅白内定って記事が。
一応、今日の19時からのNHKは録画予約したほうがいいかも。それと夕方の民放。
ガセじゃなかったら、明日のめざまし&ズームンもね。紅白はあっちゃこっちゃで映るから。
ああ、でも記者会見やるのって「(初)」のグループだけだっけ?

今回一応ハガキ応募はしてるんですよね。
「逢いたい」のドラマタイアップがあったし、「はるか」の番組タイアップもあったし、今年は精力的にテレビ出てるしで。
でも、去年は応募43万6千通で、当選確率0.3%だって。…1枚しか出してないし、無理でしょうなぁ。

「いちごなど…」で逢いたい、虹、いちご、はるかのメドレーを…なんつって。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

11/14 ゆず横浜アリーナ2日目ライブレポ

横アリ2日目のライブレポです。
サイトにもアップしたので、読みやすいほうでどうぞ。

1日目と違うところを主に書いているので、読んでない方は1日目を先に読んでからがいいかもです。
横アリ1日目のライブレポはこちら

まちつく!

自分だけのまちを育てる無料ゲーム「まちつく!」

最近、「まちつく!」にハマってます。
元々はmixiの携帯専用アプリでやっててね。
シムシティみたいな感じで…私は以前「テーマパーク」てゲームにハマってたんだけど。
町を発展させていくゲーム。各地のお土産買ったり、スタンプしたり。
これからツアーで色々出かけるので、その土地土地でスタンプ押すのが楽しみ。
大きなスタンプラリーみたいな。
こういうの、いちげー(位置ゲーム)っていうんですね。

でね。mixi内でやってたんだけど…とうとういわゆる“本家”に手を出してしまった。
だって、本家って川とか道路とか大仏とか林とかあるんだもの…!
無料だし…暇な移動中にチマチマ遊んでます
発展している街の見事なことったら。離島とか、浮いてる街とか羨ましい~。私もこれから発展させて、色々やってみたいなー。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

徹子の部屋とか色々プチゆず話(追記)

ベストヒット歌謡祭2009
ゆずからのコメントが出てます。岩沢さん、なんだそのダメ宣言…(笑)
歌って欲しい曲のアンケートもあります。

FNS歌謡祭2009(19:00-23:30)
広島中継ですかねー?他アーのライブで中継ありやPV撮りのに参加したことあるけど、あれ結構楽しいよね。ライブが中断しちゃうけど、普段と違う面が見れて面白い。ちょっと広島羨ましいぞ。それともライブ後かな?ゆずボロボロになってそうだけど。

2008年のジョンレノンスーパーライブ
ABN 長野朝日放送 11月21日(土)26:00~
超直前ですが。ちなみに私これ未だに見れてないんですよねー。TVKでまたやってくれないかな…でもTVK超映り悪いから、できたらBS再放送(友人に頼む)かCSで。

エンタの神様
クライザーⅢ世って芸人が、「夏色」の歌詞で、自転車の2人乗り禁止ってつっこんでた。

情報7daysニュースキャスター
最初はこっち見てたのに、ザッピングしてエンタ見ちゃったのよね…。
親に呼ばれてのそのそリビング行ったら、ゆず(岩沢さん)が映ってました。多分、こないだのズームインとかと同じ横アリ映像かと。
親に、TVにゆずが映ったらこれからは私の名前を呼ぶんじゃなく「ゆず」と呼ぶよう頼んでおきました。そしたらマッハで駆けつけるから(笑)

別冊カドカワ 総力特集 スキマスイッチ
ゆずからのコメントが載ってます。

ぴあ増刊(ぴあEX)
先月のぴあに載ってた、ゆずに100質問(AtoZ)が載ってます。再録。

ズームイン&めざましTV
今週初め、先週の横アリの映像がちょっとだけ出ました。

徹子の部屋
前回のリベンジができてよかった(笑)
あのジングル落ちは凄かったものね~。前半はその話で。部屋芸人の話も出たりして。後半はアフリカの話で。散々雑誌とか本とか読んだけど、やっぱ生の声で色々聞けるのが嬉しいよね。
あーやっぱりアフリカの星空は凄かったんだ。書籍「はるか」 の感想でも書いたんだけど、そこら辺の話もちらっとだけど聞けてよかった。

オリ★スタ
横アリ12日のレポが載ってます。早いなー!

ナタリー
こちらも横アリ12日のレポ。写真がいーわあ。でもネタバレ注意ですね。気をつけてー。




車検の都合で、急遽車を買い換えることになりましてね。
もーう先週から今週までバタバタバタバタ!毎日仕事終わってから車屋巡りして。ネットで調べて。横アリの日も午前中に家族で行って。疲れたー。やっと昨日決まりました。契約は来週だけど。ひとまず一息つける。
レスが遅れに遅れてごめんなさいー。レスはヘロヘロじゃない時にちゃんと書きたいもので…!
明日は1日家でゆっくりするから、色々進むんじゃないかと。レポもね。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

いっしょにいくかー?(決まりました)

いくときいっしょかー?

静岡公演。

東京・横浜から車で行く予定なんですけど、誰か一緒に乗りませんか?
運転は私と友人がするので大丈夫。
友人は「ゆずっこなら誰でもOK」と言っているのでお気軽に。

2名募集、かな? 1名決まりました。あと1名募集~。
ETC割引を一緒に活用しませんか~。

ライブに関係ないけどネタバレ含

ライブに関係ないけどネタバレ含みます。

ちなみに今は14日のレポ作成中。お楽しみに(^^

岡山総合文化体育館 座席表

岡山総合文化体育館の座席図アップしました。大体、こんな感じ…かと思われる。
なんとなく自分の位置が把握できるかな?と。
座席図のページにも書きましたけど、青森・青い森アリーナ山形市総合スポーツセンターの座席図も参考にしてみてください。
そんな感じで、スタンドは場所によって列に違いがあると思われるので、あくまでも予想ってことでよろしゅう。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

11/12 ゆず横浜アリーナ1日目ライブレポ

最初のものだから長いですよ~。
まずはあまり掘り下げず、全体の流れをば。完全なネタバレですので、お気をつけください。
今日アップするって有言実行できたね。ギリギリ間に合った!

サイトにもアップしたので、見やすいほうでどうぞ。

誤字脱字や分かりにくい文章があったらぜひ教えてください(^^;

本編に関係ないけどネタバレ2(グッズ)

グッズのアレの話2

怒られるんじゃないかとビクビクしながら書いたので、拍手あんなにもらえるとは思ってませんでした。すごい、ほっとした コメントもありがとう!
ねー。だよねー。

でも、コメントレスの前にライブレポに取り掛かっちゃっていい?
メールの返信も、すみませんお待ちください~。3日分のを今からやる。今までメモすら書いてないので、忘れないうちに…!(今日のライブ見て書く気になった)

追記。昨日、12日のレポ開始しました。2時間で半分進んだから、今日にはアップできるかも?

今日のゆずライブネタバレ

ネタバレです。気をつけて。








本編に関係ないけどネタバレ(グッズ)

グッズのアレの話。

ライブ中の話なので、ネタバレ見たくない方は気をつけて。
ライブの楽しいネタバレを期待してる方はすいません、全然違います。
ほんとはそっちを先に書くべきなんだろうけど。



横アリ

20091112175521
あと少しです

いよいよ明日

行ってきます。
明日以降の日記、ネタバレ含む場合はタイトルに入れますのでご安心くださいな。
明日も雨だ。

オールナイトニッポンGOLD

きましたねー。

オールナイトニッポンGOLD

なるほど、新番組だったからこないだ出演したラジオで番組名言わなかったんですね。
毎週火曜日22時~24時、12/1スタート!
うーれしいねー。
「ゆーずーのっオールナイトニィッポン、ごーるどー!」みたいな?
これはやっぱ、今までの流れ的に「ANNG」って略すのかしらねー。

これのニュースにちょっとライブのネタバレがあって、結構泣きそう(苦笑)
これから読む方はお気をつけください…。


一昨日みなとみらいにライブに行ったんだけど、待ち合わせ中、本屋で立ち読みしながら友達を待ってたのね。
友達が到着して、合流して、「さっき何ニヤニヤしてたの?」
ぎゃー。
ゆずの記事読んでると、無意識でニヤけるよね…私だけ?ああ恥ずかしかった。
ちなみに、「ニューアルバムが出たよ」って話したら「ズームインの曲入ってる?」て聞かれた。
「逢いたい」も「虹」も知らないけど、「スーパーマン」は知ってるって。
(あ、ハマっこだから「みらい」も聞いてみればよかったかも)
ゆずが沢山色々活動することで、こういうところで一般の人の耳に入ったりするんだなあって思ったよ。なんつーか、ゆずの頑張りの成果が見えた瞬間というか。

続きに拍手レス

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

ツアーグッズ詳細

グッズ詳細出ましたね。
一応続きに。




横浜のゆず

20091107191316
横浜のゆず
去年は不作だったけど今年は大豊作なので、沢山貰う予定です。
大量に余る予感大なので、ゆずジャムとゆずクッキー作ろうかな。

グッズ詳細出でましたね。えーっと、色々言いたいことがあるので、あとでPCから書きます。

11月7日

いよいよ今日ですね。

携帯の待受フラッシュが変わってる!
7日のところにアレが。かわいい。それと、案内文が!
昨日の夜中にも見たんだけど、またバージョンが違ってて。これは楽しい。
開演時間も載ってればもっといいな。

卓上カレンダーの締め切りが昨日で…。
去年に引き続き、申し込み忘れちゃったよ。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

気持ちだけは北海道(追記)

DVC00020.jpg中学の時初めて行った北海道で自分用のお土産に買って、それ以来愛して止まない北海道バター飴。
北海道に行った時には必ず買い、北海道の友達が来る時にはお土産にリクエストするバター飴。(Kさんいつもありがとうvv)
今日、たまたま入ったスリーエフで『北海道フェア』っていうのをやってて、見つけたので買い占めちゃいました。つっても2個しかなかったけど。
明日はこれを舐めながら仕事し、北の大地でのツアー初日ライブ成功に思いを馳せようかと。

そうそう、ツアーの追加公演。どこ行きましょうかねー。取れるかどうかは置いておいて。
そろそろ最終日に横浜が来るかと思ってたんですが、甘かった。なので、まあ横浜と大阪かなと。
今回のツアーは参加数を減らすと言ったのは、だ・れ・で・す・か?みたいな。
一応今のところ前回より2公演少ないけどねえ。

ちなみに、こちらは真駒内セキスイハイムアイスアリーナの座席図。
全体図がこちらで、『WONDERFUL WORLDツアー』公演時のアリーナ席座席図はこちら
今回アリーナ席の座席が違うようでしたら、(11/12以降に)教えていただけると嬉しいです。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

もうすぐですね、と。

そろそろツアー初日ですね。明後日ですよ。
行かれる方は楽しんできてください!
私は行かないので、横浜公演開始の11/12までネットサーフィン絶ちです。

真駒内は、音がいいよねー。
北だから空気が澄んでいるからかな?青森もいい音だった。

チケBでも譲ってくれる方がちらほらいらっしゃるみたいだし、今日から@電子チケットぴあで当日引換券の予約ができますよ。ステージサイド席ですが。
横アリで私はステージサイド席なんだけど、サイドはステージの画面とかは見難いけど本人が近いから、その点はいいよね。
ちょっとでも気になる方は試しに行ってみてはー。

ところで、ゆずってもう現地入りしてるの?5日に北海道でラジオあるけど録音?
北海道には既に冬が到来してるから、早めに入った方がいいよね。

今年から前倒しだーって言ってるけど、グッズの発表はいつも通りのようだねー。
今回は初日参加じゃないからまったり待つよ。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

東京新聞

今日(11/2)の東京新聞/夕刊の芸能(音楽)欄に、ゆずの記事が写真&2人のインタビューつきで載ってました。
小さめに撮ったから分かりにくいと思いますが、煽りで撮ると二重顎が出るよね~って感じの写真です(笑)
2人とも眩しいのか、目が細め。でもかっこいいよ。
残念ながら、東京新聞WEBでは見つけられず。まだ載ってないのか、夕刊だからなのか。あ、インタビューの内容はアルバムの紹介なので、特に目新しいものはないっす。
DVC00031.jpg

ついでに、これはこないだファミレス「グラッチェ」で見つけた『キャラメルフォンデュ』。グラッチェ自家製の生キャラメルソースに果物などをつけて食べます。でらうま。
DVC00002.jpg
甘いいちご頬張るように~♪
DVC00004.jpgDVC00005.jpg
いちごだと分かりにくいので、バナナでもパシャリ。どうしてもピントが後ろのキャラメルにいってしまう。これねー、めちゃくちゃうまかったです。最近のスイーツの中で久々のヒット。つってもそんなにスイーツ食べないから、あんまり当てにならないけど。500円なので機会があればぜひ2人で食べて丁度よかったよ。


おまけ。横浜東口のスカイビルの37階から。一番高いのがランドマークです。この席、8/1(花火の日)の予約の競争率は凄いんだろうなあ。
DVC00007.jpg

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

ゆずアリーナツアー2009-2010「FURUSATO」追加公演決定!

★2月11日() |開場15:00/開演16:00|マリンメッセ福岡<追加>
★2月17日(水) |開場17:30/開演18:30|日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)<追加>
★2月20日() |開場15:00/開演16:00|横浜アリーナ<追加>
★2月21日() |開場15:00/開演16:00|横浜アリーナ<追加>
★2月27日() |開場15:00/開演16:00|大阪城ホール<追加>
★2月28日() |開場15:00/開演16:00|大阪城ホール<追加>

既にブログに載せてる日程表にも追記しました。

最終日は大阪!WWツアーから連続ですねー。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


