2009年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/08/31 ちょうながい
  3. 2009/08/30 そんな(涙)
  4. 2009/08/30 E∞Tracks Live 9/3 大阪城ホール
  5. 2009/08/29 FM横浜「ラジオゆずがたり」公開録音
  6. 2009/08/28 B-PASS10月号と24時間TV
  7. 2009/08/25 横浜スタジアム グランド席 座席図
  8. 2009/08/22 FM OSAKA E∞Tracks Live同行者募集
  9. 2009/08/19 昼にFヨコで虹が流れます
  10. 2009/08/18 虹PV情報
  11. 2009/08/14 アルバムと雑誌とゆず誌
  12. 2009/08/12 “ゆずがたり”オリジナルCD
  13. 2009/08/03 王様のブランチ&朝番組&NHK
  14. 2009/08/03 音野祭に行ってきました。
  15. 2009/08/02 まずはセットリスト
  16. 2009/08/02 音野祭終了
  17. 2009/08/01 Mステと僕らの音楽
  18. 2009/08/01 今日ですよ!



ちょうながい

レポ書いているんだけど、さすがトークがメインなだけあって長い長い。
メインの部分はさわりだけにしといて、ラジオ放送後にしようかなっていうくらい。
曲中トークと2人の動きだけならなんとか…。
公開録音、RE:スタートが聴けたのが嬉しかったよ。

そんな(涙)

24時間TV、15時20分で録画を切って、録画した映像見てチャプターつけたりしてたんだけど、15時22分くらいにゆずが出て虹歌ったって。
録画予約で17時半までしてたんだよね。そのまま録画切らなきゃよかった。

E∞Tracks Live 9/3 大阪城ホール

E∞Tracks Live

Aブロック 1枚

日程:2009年9月3日(木) 開場17:30 開演18:30
会場:大阪城ホール
出演:ゆず、いきものがかり、mihimaru GT、ET-KING
料金:指定席 5,851円(税込)+送料


譲り手、見つかりました。
よかったぁ。ありがとうございました。

FM横浜「ラジオゆずがたり」公開録音

行ってきましたー。
どんだけ集まるんだろう?11時着でも見れるかな?と心配しつつ行ったけど、意外となかなか見やすかったです。
見れる場所が沢山あるから、分散したお陰かな?4Fくらいまで、見てる人が居ましたよ。

今家族でビデオ見てるので、レポは後で。ここに追記で書く予定。


※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

B-PASS10月号と24時間TV

B-PASS 10月号
関係ないけど、amazonでの、B-PASS 10月号の写真がなぜかGIGSの10月号のになっている。
折角ゆずが表紙なのにー。なんで?
そんなわけで、BACKSTAGE PASS10月号、ゆず表紙ですよ。久々にポストカードもついている。
沢山のインタビューと写真にホクホクです。
「ゆずに10の質問」がすっごいツボ。いちいち面白い。いつのまに北川さんグァム行ったの。音野祭後?岩沢さんの「”聴きやすいですよ!”」がたまりません。
音野祭時、岩沢さんが赤いと思ったけど、やっぱり日焼けだったんですねえ。このやりとりも読んでてホクホク。
取材裏話での北川さんとイルカのキスって、ポストカードじゃないよね。質問コーナーにその写真あるけども。
音野祭の裏話も楽しかった。皆のお揃いの靴、北川さんのデザインだったんですね。
お揃いって気が付かなかった…。ただ、北川さんの黄色い靴だけが目立ってて、友達と「雨靴?」とヒソヒソしてました。まさかあのレインブーツもどきがナイキ製だとは。

Go ! Go ! GUITAR 10月号
1P、音野祭のレポでしたー。いい写真だ。

24時間TV「START!~一歩を踏みだそう~」
サブタイトルの「START!~一歩を踏みだそう~」で、最初ドラマか何かの企画に出るのかと思っちゃったよ。
24時間TVってサブタイトル毎度「愛は地球を救う」じゃないんだね。
今回のメインパーソナリティーは誰?(多分ジャニーズだろうけど)ってくらい、24時間TVに疎い私。
最後に見たのは、サライを作る時だったかなあ。妹が24時間TV好きだったので、一緒に見た覚えが。子供の頃なのであんまり覚えてないけど、あれって感動のエピソードがでて、それにまつわるというかリクエストの曲をやるよね?それでゆずは出るのかな。1曲歌って帰るだけかな?

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

横浜スタジアム グランド席 座席図

横浜スタジアム グランド席 座席図

座席掲示板で頂いた皆様からのレスを参考に、作成してみました。
こんな感じですかね~?
次にまた横浜スタジアムでやるときには、多分きっと参考になることでしょう!
協力ありがとうございました!!m(__)m

あ、「ここは違う!」ってことろがあったらおっしゃってくださいませ(^^;
簡単に修正できますので~。

音野祭で「初の音野祭2009に来ていただき~」とか「最初の音野祭に~」と何度も言ってたのが気になるのよね。
毎年じゃなくとも、GLAYのEXPOみたいに今後もやるのかなあ、とか思ったり。

あ、こないだGLAYの15周年ライブで日産スタジアムに行ってきました。
アリーナ席だったんですけど、会場にアリーナ席見取り図がありましてね。
書き写して座席図作りたかったんだけど、時間に余裕がなくて。
紙もペンも持ってなかったので断念。
これからはゆず以外のライブでも積極的に座席図作ろうと思う。
ゆずライブの時も忘れがちだけど、普段も筆記具を持っていくようにしなきゃだなー。

さ、一仕事終わった。次は音野祭のレポだー。…いつになるやら。レポ前に放送来そうだ;

FM OSAKA E∞Tracks Live同行者募集

チケBにも書いてますが、相方募集します。よろしくお願いします。
1枚~2枚お譲りします。

FM OSAKA E∞Tracks Live
日程:9/3(木) 開場17:30 開演18:30
会場:大阪城ホール
出演:ゆず、いきものがかり、mihimaru GT、ET-KING
座席:Aブロック


<追記>
見つかりました。ありがとうございました。
Rさん、当日はよろしくお願いします。


コメントレスが遅れてる…今ちびちびレスしてます。ごめんねー;
コメントも拍手も、いつも小躍りしながら喜んでます!
ちょっとだけ、暑くて気力がないだけなんだ。
暑くて。

暑すぎて。

秋はまだかー!気配だけなんて出し惜しみせず、早よ来ーい!
あ、虹PV無事見れました!感想とかレスとか待ってて!

昼にFヨコで虹が流れます

今日の12時台のアーティスト特集は、ゆずです。
ただいまリクエスト募集中。
当然『虹』もかかると思います。
アーティスト特集は12時5分頃から。

虹PV情報

スペースシャワーTV
番組名 NEW CUTS
2009/08/18、24:00~24:30、ゆず♪虹

だそうですー。KAOさん情報ありがとです!

アルバムと雑誌とゆず誌

アルバム「FURUSATO」、10/7発売決定!
岩沢さんの誕生日の1週間前ですね~。
っていうか、ツアー開始の1ヶ月前!これは快挙じゃないですか?
今までツアー初日の3日前とか前日とか、どう考えても覚えらんないよー!って感じでしたが、今回はツアーに合わせてじっくり聴き込めますね。
amazonにアルバムの写真が出てました。HMVには音楽ニュースにアルバム収録曲の記事が。

アルバムの写真、アー写と同じなのかな?
どっちでもいいけど、この2つのリンク先で、やっと写真をちゃんと見ることができました。
公式はすぐ隠れちゃうし、大きすぎて全貌が見えないので。
なかなかいいですね!岩沢さんのダブダブの服といい、ポケットに手を突っ込んでいるポーズといい、北川さんのギターといい。リボンで虹が表現されているのが、すごく素敵。
北川さんの髪型が、トビラの時期のアー写を思い出します。かっこいいな。
そういえば、2人がお揃いの服を着てるのを見るのは久々かも。

CD でーた 09月号WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 9月号
今日読みました。「」は去年の秋から作ってて、アフリカ後にも歌詞を作って完成させたんだとか。長!
ゆず誌にも書いてあったけど、作っては壊しの作業を何度もやったとかって。
確か、以前も他の曲で言ってたよね。作っては壊し。練られて練られて良曲が出来上がっていくんですねぇ。
カップリングの「RE:スタート」は岩沢さんが、北川@アフリカ中に作っていたんですって。
で、アルバムはなんと6月にはほぼ出来上がっていたとか…!それは凄い。凄い。そりゃ10月に発売できるわー。もう1週間前にライブの小道具発注なんて暴挙もしなくなるかな?(笑)

ゆず誌
なんていうか、もう…ビアガーデンの岩沢さんがイキイキしすぎです。
ビアガーデン表紙の下のちっちゃいゆずが、北・岩・岩・岩・岩・岩ってなってるだけで吹きそうになりました。完全に酔っ払いトークですね。しかし1時間で8杯…。
黄昏日記も岩沢節が凄くて、好きです。ゲームをやめたって言ったのはいつのことだったかな…(笑)

あー、ビール飲みたいなー。

“ゆずがたり”オリジナルCD

zusi 068
当たりました~!!
前回に比べあんまり応募できなかったけど、当たる時は当たるもんだねえ。
後で聞きます。

スリーエフのゆず特設サイト、8/15に閉まっちゃうんですね。店内でも聞いたけど、改めてバックナンバー聞かねば。

更新が滞っててすみません。気力体力がなくてー;;
」のジャケ写が出ましたね!好きだー、今回のジャケ!
アー写も変わりましたね。北川さんが楽器(ギター)持ってて、岩沢さんが持ってないのって珍しいね。すごい違和感。面白いもんだなー。



※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

王様のブランチ&朝番組&NHK

王様のブランチ
ゆずがいちごケーキを作るって企画。
普通にインタビューよりいいですね~。
岩沢さんの、おぼつかない手つきがなんとも良い。北川さんは流石ですね。
たまにゆず誌の企画で(オレンジチョコレートとか)作っているけど、あんな感じなのかな~?

インタビュアーの女の子の質問がすごい鋭角で、ウケました。
歌詞を読んで「いちご 頬ばるように僕を愛してってどういう風に愛すんですか?」とか「そういう風に愛されたことありますか?」とか。北川さんが動揺してました(笑)。岩「ちゃんと答えてあげたほうがいいですよ」って岩沢さん、丸投げヒドい。
他にも、最初の「お2人は料理しますか?」て質問に、岩沢さんは全くしない、北川さんはやると答え北「デビュー前はよく岩沢にも作ってあげましたよ」岩「お腹すいたっていうと作ってくれる」というやりとりがあり、それに「カップルのよう」とツッコミしてたり。若者の深く考えないトークと絡む時のゆずの対応は絶品です(笑)

8/3 めざにゅ~&めざまし&ズームイン
それぞれで映像が違いました~。
基本はいちごと夏色なんだけど、両方とも3つの番組で切り抜かれるところがそれぞれ違った。エグザイル踊りもあったりなかったり。そして、めざにゅ~ではみらいの映像と夏色の締め、ズームインではゆずのライブ直後のインタビューが。
楽屋通路にズームインスタッフがいて、そこにゆずがステージから戻ってきて、インタビュアーが「お疲れのところすいません」って謝ったら「いえいえ大丈夫です~」て言いながらバッタンと倒れる北川さん、ウケた(笑)
今日からズームインの公式サイトで、スーパーマンが着うた配信だそうです。
めざましでは今回のライブの放送告知が。情報にも書いてますが、
9月18日 21:00~23:00 フジテレビNEXT『音野祭2009』I
です。そのあとに地上波でもやるそうです。
でも過去の経験から、地上波では大幅にカットされる可能性もあるので、CSに入ってない方はこの機会にスカパー!レンタルサービスに入ってみるのもいいかもよ。同じ9月にミートザワールドビートの再放送もあるし、意外と、月々結構安いから。
スカパー! レンタルサービス<br />おまかせHDプラン

NHK「3カット美人」
「今注目を集めている女性にスポットをあて、わずか3つのカットでその魅力に迫る“映像の冒険“」
康本雅子(ダンサー・振付家)さんを、手持ちカメラで追い続ける。はっきりいって、画面にちょっと酔った(汗)
2カット目にゆずのいちごPVの撮影風景が。康本さんが主人公なので、ゆずはちらっとしか映らないんですけど、それでも嬉しかった。
撮影風景は、本当に「仕事現場」という感じで、いつものめざましとかの撮影風景のときとは違い、笑いが一切ありませんでした。
後ろの方で岩沢さんが小さく踊りの練習してるのがかわいかった、と思いつつ、こういう真剣なところが見れるのも嬉しいもんで。かっこいーなーと思うわけです。

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

音野祭に行ってきました。

DVC00017.jpg
入場口が混雑してて、なかなか入れず、「夏色」途中で場内に入りました。
仕方ないけど、「超特急」も席で飲み物やオペラグラスなどの準備にバタバタしてたので、あまりちゃんと聴けず。あわわわ~ってしてるうちに「Yesterday and Tomorrow」になっちゃって。
よし、やっと落ち着いて聴けるぞ!と思ったら、ゆずが引っ込んでしまった。こんなに早く引っ込むなら、荷物置きっぱなしでタオルなんかも無視して聴けばよかった!(><)

そんな感じで始まった、私の音野祭(苦笑)

どうやら「オープニング」は17時前で、横浜市歌、ラジオ体操が流れたそうですね~。
その前の会場内のSEも横浜にまつわる曲だったようで…予想してただけに、聞けなかったのが悔しいですわ。会場が遅れたって聞いたから、開演も遅れると思って余裕こいてたんだよねえ。ま、先に入った友人もトイレで夏色を迎えたらしいので急いでも同じことだったかも。急いで入ろうとしたら、それはそれで入場列がもっと凄かった気がする。
…オープニング映像はどんな感じだったんだろう。放送待ちかなあ。

ライブの内容はあとでレポ。

ライブが終わって、飲み屋へ。花火大会とぶつかるからすぐに帰ろうとしても電車が恐ろしいことになるだろう、と予約しておきました。友人の1人が帰るタイミングで飲み屋を出て、マックへ。そこで今回のパンフを開けて見てみたら、表紙見返しの全体写真であのCMがフラッシュバック!(笑)なんか、CM自体すっかり忘れてたよ。衝撃的過ぎると記憶が飛ぶもので。飲んでるときも一切話題に出なかった。

そしてパンフのグッズ紹介のページで、音野水の特典に気付きまして…!思い出してすぐに見れるという、この親切(?)さ。(音野水についてるQRコードにアクセスすると、ライブで流れたCMが見れます)全然気が付きませんでしたわ~。

次の日は友達と朝から飛行機の時間まで遊んで。昨日の疲れから、起きるのが辛かった~。足(なぜか脛)も筋肉痛だったし。でも楽しかった!でもやっぱり疲れてたみたいで、21時には寝ちゃいました。ちなみに、この日の横浜は雨が降ったり止んだり、小雨になったり豪雨になったり。昨日じゃなくて本当によかった!

今日は朝ズームインとめざましがあって、夜もTVに出るかもしれないし、これから雑誌でレポが読めるし、まだまだ祭りの名残は残ってますね~。

そうそう、「」が正式発表されましたね。

2009年第3弾シングル「虹」2009年9月2日(水)発売決定!
日本生命CMソング 「
重厚なストリングスサウンドが圧倒的なスケール感を誇る珠玉のナンバー
1. 虹 (詩・曲:北川悠仁)
2. Re:スタート (詩・曲:岩沢厚治)
SNCC-89912 / ¥1,000(税込)




ライブの終わりにも1番がかかって、うわー全部聴きたい!と思ったら今日ハマラジで聴けました。ラッキー。2人の伸びやかな声と「1(one)」のようなリズム感のある、心地いい曲です。これからラジオでバンバン掛かると思うので、皆さんチェックですよ!
「Re:スタート」ってのもすごく気になりますね。楽しみだ。

ライブが終わって改めて。
座席掲示板、ご協力、本当にありがとうございました。
上から見たら、大体合ってたようですね。なかなか埋まらなかったB-11は、その隣も含めカメラスペースだったようです。それとF-10近辺はPAでしたね~。
どんどん埋まっていくのが見てて面白かったです。あと、皆で協力して作るのが楽しかったです。
今後に生かすために、今、実際どうだったのかを募集してますんで、よかったら書き込みしてくださいな。

これはほんと、皆が協力してくれるかが鍵だったので、立ち上げる前は本当に不安で。でも蓋を開けたら、沢山の方から書き込みいただきまして!ありがとう~。また大きな会場でやるときには募集すると思いますんで、そのときにはまたよろしくお願いします!

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

まずはセットリスト

ゆずプレゼンツ「音野祭2009」~神奈川のゆかいな仲間達~

◇オープニング◇
◇ゆずPart1◇
M1:夏色
M2:超特急
M3:Yesterday and Tomorrow
◇キマグレン◇
M4:恋が呼んでる
M5:愛Need
M6:君のいない世界
M7:LIFE
M8:あえないウタ~with ゆず~
M9:two友~ゆずグレン~
◇音野水CM~いきものがかり篇・キマグレン篇~◇
◇新人さん、いらっしゃーい◇
M10:今日はちょっと頑張ってみる~ちょうあんDOG~
M11:ふわふわひらり~はせがわかおり~
M12:花火~Bob and Short~
◇いきものがかり◇
M13:SAKURA
M14:ゆずメドレー~ゆずものがかり~
(贈る詩~友達の唄~月曜日の週末~ねこじゃらし~シュビドゥバー)
M15:KIRA★KIRA★TRAIN~ゆずものがかり~
M16:気まぐれロマンティック
M17:ホタルノヒカリ
M18:帰りたくなったよ
◇ゆずPart2◇
M19:シシカバブー
M20:アゲイン2
M21:桜木町
M22:逢いたい
M23:嗚呼、青春の日々
M24:いちご
M25:少年
M26:みらい~with キマグレン+いきものがかり~
EN:夏色


公式より

音野祭終了

お疲れ様でした!
雨降らなくて良かったですねー。レポはまたあとで。おやすみー。
ゴリマッチョ。

Mステと僕らの音楽

ミニステ&ミュージックステーション
ミニステにも出てました。両(香取慎吾)さんがトークしてる後ろで、会釈しつつさらっと通るだけだったけども。でも嬉しい。
通算4回目のMステ?最初の頃より、大分慣れてきてましたね~。
マイクを持って拍手しない、という基本はもちろんのこと(笑)、他の出演者たちと軽くしゃべったりもしてて。
今回は6組出演で、それぞれの出演者もピンが多かったから、出演者の席がすっきりしてましたね。
エグザイルとかサザンとかが出演のときは、みっちりしてるものね。そのお陰か、他出演者のトークの時もずーっと映ってました。
たまーに慎吾君と…あ、両さんか。両さんと話したり、光一君と話したり。黒木メイサさんがカラオケで長渕歌うって話したとき、岩沢さんが後ろで長淵のモノマネやってたり(笑)
「いちご」PVが流れた時は北川さんが「いちご!」の振り付けやったり、岩沢さんは「ありがとうございます」を口パクでずーっと繰り返し言ったり。とても楽しかった。
両さんの出番では両さんのトーク相手にゆずが。ちょっとびっくりよ。
三ツ沢の話、してたね~。あのダンス、「フラッシュダンス」っていうんだ…初めて知った。
しかしあんなエアロビのような盆踊りのような踊りじゃなかったと思うよ、北川さん(笑)
話が前後するけど、ゆずの出番では曲の製作話がきけて嬉しかった。
「あずさ」に乗ってるときに作ったのか~。岩沢さんの「大丈夫ですか、まだ8時ですよ」にウケた(笑)
いちごちゃんズの出演は予想通りで。
むしろ、ゆずザイルがないので物足りないくらい(笑)
しかし北川さんのはじけっぷりがすごい。シャウトにジャンプに、プロだねえ。時々見せる、鋭い目がちょっと怖かったよ。
フルサイズじゃないけど、今回の曲は別にフルじゃなくても問題ない気がするので(笑)、いいんじゃなかろうか。
そうそう、今回の衣装!北川さんがおしゃれだね~。ああいう服って着る人選ぶよなあ。着こなせるのが凄いと思う、単純に。失敗するとお笑いになりそうだもの。げっつ。
そして髪!北川さん、メッシュ入ってますね。ジーケンのブログで「俺はメッシュにする」て北川さんの発言があったけども。ほんとだったんだね~。ミートの時は茶髪に見えたんだけど、あのときからメッシュ入ってたのかな?岩沢さんはこれまた前髪短くなっちゃって。まあ夏らしいっちゃ夏らしいけど。
夏らしいと言えば、王様のブランチで「夏がきました、ゆずの季節です」みたいなことを言ってて。
ゆずって夏のイメージだったの?と…これは王様のブランチの感想で書くか。

僕らの音楽
ゆずワークス。ワークスってなんぞや?と思ってたんですが、今までの活動を振り返りつつトークをするってやつだったんですね。
フジTV出演の総集編みたいな感じで、なかなか懐かしく面白かったです。
FNS感謝祭のときの裏話も聞けたし、フジTV入社式のときの映像も見れたし。
「もう1回」は北川さんが先導してるしー。ゆずっこいなかったのかな?(笑)
新入社員が、一番前が女の子で占められている辺り、TVらしいなあ(演出)と思いつつ。
途中で一瞬でてきたゆずライブ映像が、なんのライブのものなのかわからない。誰か判る方教えてください。
僕らの音楽3度目にしてやっと草なぎ君とのトーク。
草なぎ君とは、是非岩沢さんとゲーム話をしてほしいんだが。いつか叶うのだろうか。

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

今日ですよ!

今日は急遽妹の家に行って、途中から妹の家の大画面でMステ見て、帰って夕飯食べながら魔女宅見て、僕らの音楽見て、録画しておいたミニステとMステ見て、座席図更新してたら、こんな時間に。

僕らの音楽やMステの感想書く時間ないよー。長渕とかジャンプとか自分で言ってるとか書きたいこといっぱいあるのに。
話したいこと~沢山あるんだ♪…じゃなくて。もう寝なきゃ。
予想座席図は座席掲示板からどうぞ。

てなわけで、いよいよ(日付変わって)今日ですね!
全国から横浜にゆずっこが集結してるわけで…もしかしてゆずっこには晴れ男・晴れ女が多いのかしら。とにもかくにも、横浜の降水確率はとうとう20%に!最高気温も28℃と、ちょっと下がりました。
たのしみだ~。皆楽しもうね~。

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


