2009年06月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/06/30 携帯ページ更新
  3. 2009/06/29 ゆずツアー決定
  4. 2009/06/28 あーあ
  5. 2009/06/23 ゆズームイン!
  6. 2009/06/20 ~音霊 5周年だよ!全員集合~
  7. 2009/06/17 アーッ!
  8. 2009/06/17 ラヂオゆずがたり 第6回
  9. 2009/06/15 録音失敗
  10. 2009/06/15 いちご初聴き感想(追記あり)
  11. 2009/06/13 岩沢さんの
  12. 2009/06/13 ゆず話もろもろ
  13. 2009/06/13 ラヂオゆずがたり 第5回
  14. 2009/06/11 ラヂオゆずがたり 第4回
  15. 2009/06/03 横浜開港祭
  16. 2009/06/01 あなたに「逢いたい」~1時間だけ…(笑)の横浜レポ



携帯ページ更新

BIOGRAPHY、携帯さんのページは更新するのをすっかり忘れてまして。
なんと2006年で止まってました(汗)
今回、一気に2009年現在まで更新しました。

ふぃ~。肩凝った。
DISCOGRAPHYも今度やらないとね。
やっぱPCと携帯、同じページで表示させるようにすべきだったかしらん。

話は変わって、ズームインSUPER。
スーパーマン流れましたね~!夏らしい、爽快感のある曲(^^


※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

ゆずツアー決定

ゆずアリーナツアー2009-2010「FURUSATO」
11月7日真駒内からスタート!
久々の年跨ぎツアー。

12月22日、岡山って…。冬至ライブは終了ってこと?
今回は私、減ると思う(当社比)。…減らすと毎回言って今まで変わらずだけど。関東だけで5公演あるからねえ。追加があったら7公演くらいになるからねえ。

静岡、神戸、岡山、愛媛、福井から取捨選択かな。
同行者募集~。
特に、ETCつきの車持っている方(笑)
こんなことなら4月に付けときゃよかった。

そしてアルバム「FURUSATO」も今秋発売決定!
今まで通りだと、11/4発売でしょうか?
「スーパーマン」「いちご」「逢いたい」「シシカバブー」「Yesterday and Tomorrow」…アルバムタイトルから、「はるか」も入るかな。6曲!多っ!

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

あーあ

27日のラジオ、2つとも逃しちゃったよー。音霊の、ゆずも放送されてた?

ゆズームイン!

昨日、ズームインに出てましたー。
29日からのズームインのテーマソングにゆずが起用されるんですって。
その名も「スーパーマン」!
ライブ後だからか、2人ともテンション高かったです。
あと、岩沢さんが顔パンパン。むくんでた。

北川悠仁(32)は「さわやかな朝にピッタリの曲です」。作詞・作曲の岩沢厚治(32)も「自分自身への応援歌のつもりで作りました。希望や『自分にも何かできる』と思ってもらえる曲だと思う」と出来栄えに自信をみせた。
 当初、タイトルは「マン」だったが、「番組名が『―SUPER』だったので『“スーパー”マン』に変更しました(笑い)」(岩沢)というこだわりも。29日から放送開始。


ゆず、「ズームイン」夏のテーマ曲歌う(スポーツ報知)

怒涛の新曲ラッシュですね。音野祭までどんどん盛り上がっていってますねー。
スーパーマン、いちご、はるか、逢いたい、シシカバブー、Yesterday and Tomorrow、ストーリー。
かなり溜まってきてますね。次のアルバムはどうなるんかな?
最近気が付いたんだけど、私「Yesterday and Tomorrow」で泣くんですよね。意外と。だから、泣きっぱなしのアルバムになるかもしれない。スーパーマンはどんな感じだかわからないけども。
はるかはアルバムには入らないかなー。スーパーマンはリリース未定だから、次の次のアルバムになるなんてこともあるかもしれないね。

それと、音霊の記事も。
キマグレンが経営する海の家ライヴハウスが今年もオープン(リッスンジャパン)(写真つき)
キマグレン<音霊>遂にオープン、初日はゆずグレンも登場(BARKS)(大きい写真つき)

…具合悪くて19時半に寝たら23時半に目が覚め、それから夕飯食べたら寝れずに困ってます(苦笑)
そうそう、ゆずがたりは友人から譲ってもらえることになりました。私のとダビングし合い。
こないだのめざましは誰かいないかなあ?

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

~音霊 5周年だよ!全員集合~

海だー!
海を見るとなぜかテンション上がるよね~。
泳ぐには早すぎるので、友達と足だけパシャパシャやりました。
夏色ごっこ(バックドロップ)やる?と友達に言われたけど、それは謹んでお断り(笑)

zusi 009
横浜からたった30分で海に行けるとは知らなかった。駅からも徒歩15分だし。
近場の海は汚い&人多すぎだから、と子供の頃の海水浴は横須賀とか千葉とかだったのでね。
でもゴミひとつ落ちてない、綺麗な砂浜でした(音霊ボランティアで掃除してるわけだけどね)
zusi 010

ライブ。
キマグレンよかったよ~。
クレイ君が最初のMCで泣いてました。5周年ってことに感極まったようで。
イセキ君どうするかな?と思ったら「♪泣きたくて 笑いたくて」とLIFEを歌う(笑)

クレイ「暑い?」
ファン「あつーい!」
クレイ「夏だからね!」(笑)

呼んじゃっていい?とゆず登場。4人でtwo友と夏色を歌いました。
詳しいレポはまたあとで。
これは夏色の締めで飛んだクラッカーの金テープ。細い。
090619_231445.jpg

そしてこれは、タバコを2個買うと貰える音霊ライター。ターボライター。マルボロとのコラボグッズだそうです。炎の色はグリーン。
090620_232455.jpg


で。で。めざましどようび。
撮れてなかった!(涙)
なんで?なんで?最近失敗続きだ。
レポ書く前に映像確認しようと思ったら撮れてないことがわかって、ちょっと書く気力が消えた。
誰かー。誰かー。愛の手を。

続きに拍手レス

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

アーッ!

今日の放送、忘れました……。聞くのも録音も。
20時過ぎまでは覚えてたのに…。具合悪くて寝っ転がってたら、すっかり忘れた。

あ、明後日のキマグレンライブは当選しました…。

ラヂオゆずがたり 第6回

ラヂオゆずがたり 第6回
日記のコメントで書き起こしを投稿いただいたので、転載させていただきました。
Mさん、ありがとうございました。

マリンタワー、まさかの3本撮り。もしかしたら4本撮りかも?それは今日の放送で分かりますね。
私も「横浜の音」ていったら「汽笛」だなー。
寒いけど、大晦日の0時には毎年窓開けて汽笛を聞いてます。
てか岩沢さん…見てるんか。いつの間にかPC使うようになったんですねえ。まだ初代のバイオなのかしら?

花火
毎年恒例の花火、今年もあるんですねえ。
こないだ友達に横浜は毎年8/1に花火があるんだよ、とは教えたけど。
時間見たら、モロ被り。音野祭は20時終演予定で、花火は20時半終了予定ですって。予想より30分早かった。帰り大変だなー。

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

録音失敗

6/14のラヂオゆずがたり、録音失敗しました。
録音予約して出かけたんですが、今日書き起こそうと思ってみたら撮れてなかった。
なぜ…。ちゃんと電源も切っておいたんだけどな?理由がわからないのは困りますね。また失敗しそうで。
そんなわけで、第6回の書き起こしはなしです。
期待してた方すみません。私も内容知りたいよー。
友達で録音してる人いなさそうなんだよねー。誰からも話題がでないから。
次回は夜なので大丈夫だけど…折角全部逃さないで録音できてたのに。書き起こしにも穴が開いちゃうのがくやしーな。

あ、昨日ゆず誌が届きました。あとでゆっくり読みます。


※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

いちご初聴き感想(追記あり)

桃色のようなさくらんぼのようなゆずのいちご。
↑これが一番最初に思った感想。編集中でこの1行しか書いてないときに15も拍手が!ありがとうございます。共感(?)してもらえて嬉しいです。

ANNでの宇宙初オンエア、聞きました。そして鬼リピートしてます。
ゆずのことだから、『限定販売の夏のちょっとエッチなポップチューン』って、いっても「チェリートレイン」や「種」くらいのものを想像してたんだけど…いやはや、失礼しました。
しかし早口のような歌詞にすっごい誤魔化される。
言葉の区切りというか文節が違うと、意外と何言ってるんだか頭に入らないものですね。元々私にとって音楽は「聴き心地」なので、普通に聴いても歌詞は入ってこないってのもあるけど。
書き出しをしてやっとわかった。昔のANNのような中学生レベルじゃなかった。意外とちゃんとね。ほぼ全部の歌詞が。けどエフェクト掛かっている台詞部分が一部わからない。一部わかって理解して、他はもうCD出るまでわからないままでいいかな、とも思う。
この曲は、歌詞がどうこうよりノリだ。一期一会だから一夜の恋?とか、深読みしてもしょうがない気がする。

すんごい「アイドル」て感じの曲。アイドルっても、ジャニーズとかじゃなくて10~20代の女子みたいな。
似てるって意味じゃなく。キラキラしてて、ポップで。凄く好きですよ。
これをミソニの男2人で歌っているっていうのがもうね。
2人の声もかわいいんだよね、これ。

蔦谷さんがジャンル:ドラゴンボールZって言ってた意味がわかる。
あ、でもドラゴンボールって感じもするな。
子供の頃再放送で見てた、悟空がまだ子供で、ブルマとドラゴンボールを探したり亀仙人とこで修行してた頃の。
色んなところに色んな音が散りばめられてて。早くCDで聞きたいですね。
個人的に、今は軽い曲がほしかったので嬉しい。シシカバブー→逢いたい→いちご って振り幅を振り切ってるのも相変わらず凄いですよね。
俄然あと2曲への期待度も高まってきます。
「物語」と「健太郎のお姉ちゃん」、これもタイトルだけで色々想像しちゃいます。
どっちかが素っぴんなのかな?とか、物語ってストーリーとは違うのよね?とか。

ジャケットもはっちゃけてるらしいですが、それより気になるのがPV。
恐らくこれから撮るんでしょうけど、果たしてどんな感じのものになるのか。見れるのは7月以降かな?早くお披露目されてほしいですねー。


7/29 ニューシングル「いちご」発売



追記。
ちなみに公式サイトのキャッチコピーを見て最初に浮かんだ曲は、サザンの35枚目のシングル(うたまっぷ)です。あと32枚目のシングル(うたまっぷ)も。負けず劣らずだったね。

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

岩沢さんの

手を打ちながら、マイクから遠ざかりつつの高い笑い声が聞こえる…。
これこそANNって感じだ。

ゆず話もろもろ

HONDAMA -本魂-
キマグレン初のオフィシャルブックに、ゆずグレンの独占対談が載っているそうです。
先輩風をびゅうびゅう吹かせているゆずが楽しみ。

今夜は
きよえちゃんのオールナイト。いちご初オンエア。
これからすぐ始まります。ってか、書いているうちに始まった。そして2人の拍手が聞こえる。

ラジオといえば
FM802もFM OSAKAも行きたいけどチケット応募すらできない。
どーにか。どーにかならんものか。

いちご
7/29 ニューシングル「いちご」発売!ですね。
いちご(詩・曲:北川悠仁)/物語(詩・曲:岩沢厚治)/健太郎のお姉ちゃん(詩・曲:北川悠仁) 
ちょっとエッチな。どんな曲なんだか。今日聞けるので楽しみです。他2曲も非常に楽しみ。

はるか
DLしました。あっBSの感想書いてないや、そういえば。
いい曲。サビのところのハモりが秀逸ですね。
BSで素っぴんだったので素っぴんかと思いきや、沢山の音がある素敵な楽曲。どっちもいいな。
でも一度DLしたあと携帯交換したりしてたもんで、再DLはしたもののMicroSDにもDLするのを忘れてしまいました。
携帯DL方式だけじゃなくて、『今夜君を迎えに行くよ』 みたいにiTunesでもDLできればいいのに。

ラヂオゆずがたり 第5回

お待たせしました。
ラヂオゆずがたり第5回、書き起こしました。
サイトのレポページにアップしてます。

ハマジン
リビング新聞が発行している、ハマジン6月号にゆずのインタビューが載ってます。PCからも読めます。
内容はほぼ今までと同じ。

続きに拍手レス

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

ラヂオゆずがたり 第4回

お待たせしました。
ラヂオゆずがたり第4回、書き起こしました。
サイトのレポページにアップしてます。

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

横浜開港祭

オリコンスタイル-ゆずグレン、「横浜開港祭」で初ライブ
ナタリー-ゆずグレン、地元横浜開港祭で初の生ライブ競演

写真は同じやつですね。

公開ラジオ見て、Y150をフラフラ見て、キマグレンのライブと1500人の「みらい」合唱を聞こうと臨港パークに行ったら、入口辺りでちょうど「どうもー!」という声がして。
割れてるけど、多分これ北川さんだ!と急いで行って、なんとか見ることができました。
かーなーり人多すぎで、前の方に向かったけど全然見れなかったので途中で後ろに下がったらなんとか。豆粒だけど見れました。
てか、Y150の会場から予想以上に時間掛かった、臨港パーク。キマグレンライブ逃した;
公開ラジオで、北川さんのテンションが低くて岩沢さんが頑張ってたので、北川さん体調悪いのかしら?と思ってたんだけど、ライブは流石でした。1曲だけだからってのもあるかもだけど、兎に角パワフル。

公開ラジオは、「みらい」が掛かっている時と最後の写真撮影が面白かった。特に岩沢さん。詳しくは今度。…かなあ。

あなたに「逢いたい」~1時間だけ…(笑)の横浜レポ

ゆずプレミアムライブ あなたに「逢いたい」~1時間だけ…(笑)の横浜レポ、アップしました~。
大阪レポと合わせて読んでみてくださいな。

あとはラヂオゆずがたりの第4回目だねー。早くしないと、5回目が来ちゃう

イベント
各地でのイベントが続々と発表されてますね~。平日ばっかでキツい!(><)
2001年の“修行”を思い出します。他にもイベント出るのかな?
ツアーはいつかなー。音野祭で発表、秋スタートかなって思ってたけど、結構遅そうだね。

ニューシングル発売!
7/29!どんなんだろ?夏限定。楽しみ楽しみ。アルバムもそろそろかなー?

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


