2009年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/05/31 あなたに「逢いたい」~1時間だけ…(笑)の大阪レポ
  3. 2009/05/31 BS-2
  4. 2009/05/29 横浜
  5. 2009/05/28 京都・大阪に行ってきました
  6. 2009/05/26 そろそろ出発
  7. 2009/05/24 ラヂオゆずがたり第3回とTV色々
  8. 2009/05/21 予約完了
  9. 2009/05/20 GGTV 前半
  10. 2009/05/20 スリーエフと「逢いたい」ライブ
  11. 2009/05/20 インフルエンザについて
  12. 2009/05/19 MUSIC JAPANとMステ
  13. 2009/05/19 ミュージックステーション
  14. 2009/05/17 ありがとう200
  15. 2009/05/15 風邪引いた
  16. 2009/05/15 ラヂオゆずがたり第二回と「two友」remix ver.
  17. 2009/05/14 “ゆずグレン”コラボCD『two友』感想
  18. 2009/05/10 FM横浜 ラヂオゆずがたり 第一回
  19. 2009/05/08 ゆず話と雑談2
  20. 2009/05/07 ゆず話と雑談
  21. 2009/05/06 オリコンスタイル
  22. 2009/05/05 ライブマナー2
  23. 2009/05/05 スリーエフ第三弾企画発表!
  24. 2009/05/03 ライブマナー
  25. 2009/05/03 CDTV
  26. 2009/05/02 忌野清志郎さん死去
  27. 2009/05/02 雑誌情報など
  28. 2009/05/01 音野祭出演者決定



あなたに「逢いたい」~1時間だけ…(笑)の大阪レポ

ゆずプレミアムライブ あなたに「逢いたい」~1時間だけ…(笑)のレポアップしました~。
まずは大阪を。横浜ももうちょっとしたらアップできるかな。

あと記事があったので貼っておきます。
ゆず、地元横浜でプレミアムライブ開催!

今日のY150式典に、ゆずも出たんですね~。
私も申し込んだんだけどさ、外れたのよね…。

両陛下、「ゆず」の熱唱に拍手 横浜開港150周年記念式典で
横浜開港150周年記念式典 天皇皇后両陛下や麻生首相らが出席(映像)

続きに拍手レス

※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

BS-2

今日の録画予定にBS-2の「Jポップ傑作ライブ」って番組があって、番組内容にゆずって書いてあって。何やるんだろう?とネットで番組表確認したら、ウェンズデイJ-POPのスペシャルエディションだって。

昨日も今日も、予約してないのにDVDレコーダーが「ゆず」て言葉に反応して予約録画してます。真っ黒の画面をね(涙) 見れないチャンネルなのに録画するなんて、なんて酷い仕打ちをするDVDレコーダーなんでしょ。

昨日の番組は友達から貰うのが来週になります。それを見てから、「はるか」はDLする予定。
早く見たい!(><)

※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

横浜

ライブ後は喫煙所に居るので、よかったら声かけてねー。
1人は寂しい(笑)

京都・大阪に行ってきました

ただいまー。楽しい旅行でございました。

京都に行くことにしたので、急いで楽天トラベルに連絡し、京都駅着にバスの降り場を変更。そして京都から嵐山へ。
レンタサイクルに乗って、竹林、大河内山荘、定家、清涼寺、大覚寺(池のみ)、渡月橋へ。

結論。新緑も良かったけど、紅葉の頃に行くべき。
いつかリベンジしたいと思います。

大阪へは嵐電を使って西院→阪急(梅田行き準急) →桂→淡路→堺筋本町→コスモスクエア
嵐電は初体験の路面電車!テンション上がりました~。私、テツじゃないんだけどな(笑)
札幌とかでは見るだけだったので。写真バシャバシャ撮っちゃったよ。

ライブ後は、大阪の駅近くのお好み焼き屋へ。
お好み焼きは元々大好物なので、大阪に行ったら食べないとね!たこ焼きも惹かれたけどお腹に入りませんでした。
最後はバス乗り場への道で1時間迷うなんてドジも踏みつつ(バスに置いていかれるかと思った)、無事に帰ってきました。

皆親切に道を教えてくれたよ。京都と大阪の方々、ほんとーにありがとうございました!

秘密のケンミンショーで「関西の人は『突き当たり』を『どんけつ』と言う」と以前やってて。
今回、みーんな「どんけつ」て言ってました。本当だ!とちょっと感動。一番最後の方は「どんけつ…あ、つきあたりをー」って修正してくれたりまで。だいじょぶ、わかります(^^

ライブレポは今書いてます。
週末までお待ちくださいなー。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

そろそろ出発

ほんとは23時半くらいに出発のがゆっくりできていいんだけど、今回は22時過ぎに新宿出発です。バタバタ。
明日は半日空いてるので、京都に行こうかなあ~とぼんやり考えてます。

ネタバレに関してなんですけど、横浜公演が終わるまではネタバレしません。
また、もしかしたら音野祭と内容が被る可能性もあるので、恐らく日記では書きません。
なのでライブ後も安心して日記見てくださいな。

GGTV後半は無事見れました~!
今日のラヂオゆずがたりはマリンタワーから。


以下、拍手レス

ラヂオゆずがたり第3回とTV色々

お待たせしましたー。
今週はバタバタで。日記もちょっとあいちゃいましたね。
そんなこんなで、やっとラヂオゆずがたり第3回、書き起こし!
サイトのレポページにアップしてます。


GGTV後半は、録画が途中で終わってました。
ちょうどゆずのトークが始まったところでぶっち切れてた。
予約時間を間違えたのかな。あと5分録画できてれば…!(涙)
仕方ないので再放送に賭けます。

ウェンズディJ-POP
DVDレコーダーの単語予測録画で、録画されてました。今日の夜中にNHK総合でやってたんですねえ。トークはカットされてたけど、曲は全部やってました。
知ってたらここに情報載せたんだけど
再放送やらないかな?

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

予約完了

楽天トラベルで予約しました。
結局、昼行はライブに間に合わないので夜行バスにしましたよ。
3列・足元ゆったり・アメニティ付き。
楽天ポイントもあったので、これで往復約9000円は安い安い(^^

洗面道具とブランケットつきなので荷物が軽くてすむぞ、と。
あとは向こうでの過ごし方。朝6時に大阪に着くんだよねえ。
誰か相手してください。 カラオケでも観光でも。ライブ後も22時まで暇なんだ。
ライブは20時頃には終わるだろうし。

そうそう、ローソンで発券したら、店員さんに「あなたでゆずの100円、2人目よー」て言われました。
「100円なんて、太っ腹ねぇ!」て(笑)
違うよおばちゃん、ライブはタダで100円は発券手数料ですよ!

もっと近所のローソン、どんどん消えていってて…目当てのローソンも潰れてたので、ちょっと車で遠出したんですけどね。
今回利用したローソンも今月で閉店するそうな(ロッピーに張り紙してあった)。世知辛い。
しかし、近所にいるんだねー、ゆずファン。ここ見てないかなあ?(笑)

楽天トラベル株式会社


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

GGTV 前半

初回放送は忘れ、リピート1回目は間違ってSSTVを撮ってしまい、リピート2回目でやっと見ました。
3回放送してくれたお陰で見れましたよ~。
リピート2回目の30分前に録画失敗に気が付いたので、ほんと危なかった
情報が出て、5月に入ってすぐにMーON!を契約してたのに、録画忘れるとかね、もうね(苦笑)
あまり期待してなかったせいもあるかも。プロモーショントークのビデオメッセージだと思ったんだ。
ところが、結構いい感じで!MCのジョージ・ウィリアムズとインタビュー・トークでした。10分くらいだったかな?

ジョージさんが、待ち合わせ場所の横浜市中区の「ZAIM CAFE」へ行くと、ゆずが待っているっていう。
まずはジョージが手土産のメロンを北川さんに。
これはなぜかというと、ゆずのデビュー当時、ジョージがMCしてるラジオにゆずがゲストに来る時に、来る前にジョージが「手ぶらでくるんじゃねーぞ!」みたいなことを言ったからだそうで。
あの時は言い過ぎた、と。ずっと気にかかっていたそうな(笑)

トークは、路上にまつわる話。
ジ「なぜ路上でやろうと思ったのか?」
岩「単純に、お金がなかったから」

岩「スタジオ借りるお金がなかったから、手っ取り早く歌える場所ってことで路上を選びました」
北「僕の家でコンボ?ボンゴ?を岩沢と叩いてて、ちょうどトイレに行ったときに姉ちゃんが起きてきて『誰だ太鼓叩いてるのはー!』て凄い剣幕で怒ってきて」
岩「ちょうどトイレいってたので、怖くて出て行くことが出来ませんでした」

伊勢佐木町は、元々沢山の人が路上をやっていたので、誰かがその場所でやってたら、じゃああっちでやろうか、という感じで。「そこは俺らの場所だ、どけっ」って感じではなかった、と。

ここら辺は岩沢さん主導でトークでした。

岩「横浜の各駅を制覇しようかという計画もあったけど」
北「ことごとく打ちのめされて。戸塚で人に絡まれ…鶴見では雨にうたれ…」
岩「横浜駅では警備員さんに止められて」

結局伊勢佐木町に戻ったという話。
そして路上ライブでのエピソードと、どんな感じで観客が増えていったのかという話。ここからは、北川さん主導で語ってました。

・最初の1年ほどはお客さんゼロ
・酔っ払いのおじさんより、若者の方が「ワーー!」とくるから怖い
・若者の酔っ払いに絡まれながら(スリーパーホールドされながら)も意地で歌いきった

徐々に歌う時間をちゃんと決めたり、‘ゆず’っていう手書きの看板を作ったり、テープを作って売ったりしてお客さんにちゃんと向き合うスタンスに変えていったら、少しずつ増えていき、CDデビューへとつながっていった。

初めてのレコーディングは、ちゃんとしたスタジオでのレコーディングじゃなくて、路上で撮りましたっていう話も。長いファンにはお馴染みのトークですね。

北「ブレイクして路上がブームになった頃には自分達はそれだけじゃないのにって、ブームが嫌だったという、反発する気持ちがあって、路上ではやらないようなことをあえてやったりしてたけど、いまは路上があったからこそ今の自分達があるって思ってる」

次回は、『相方の暴露話に二人の関係が崩壊!?』だそうで。今更どんな暴露があるというのか。大した暴露ではないと思いつつ、二人のやり取りは非常に楽しみ。

岩沢さんがテンション高くてね~。饒舌で。というか、地上波では借りてきた猫状態なだけだけど。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

スリーエフと「逢いたい」ライブ

20090520195348
スリーエフキャンペーンスタート
いよいよ始まりました、スリーエフキャンペーン!
これからスリーエフに通う日々が始まるのね~。まあ前回よりは気楽にね。今回は毎日は通わないと思うけど。でも、スタート日に早速行ってる私。1ヶ月間、どうなることやら(笑)

20090520200505

早速買いました。Wポイント。思い出すな~、日々Wポイントを昼食にし、日々お菓子を買ってた日々。

ゆずプレミアムライブあなたに「逢いたい」~1時間だけ…(笑)~
当選しましたー!行ってきます(^^
バス早く予約しないとっ。
大阪で誰か構ってくれるなら夜行、誰もいなきゃ昼行だな。誰か構って~。
もちろんマスクしていきますよ。
参加される方、体調管理に気をつけてね~。
ウイルスもだけど、ライブハウスの中は暑いから倒れないように。ね。

ウイルス
下で関東にくる日も近いと書いたけど、今日東京で出ましたね。

※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

インフルエンザについて

大事なことなので、公式の案内を転載しますね。


ゆずプレミアムライブあなたに「逢いたい」~1時間だけ…(笑)~の開催について(5/20現在)
Zepp大阪、横浜BLITZ公演は予定通り開催いたします。

●コンサート会場における新型インフルエンザに関する対応について
コンサートを主催・運営する関係各社と協議の上、ご来場される皆様に下記の事項を厳守していただくことを決定いたしました。
お客様には、大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

●ゆずの5/27Zepp大阪、5/29横浜BLITZコンサートにご来場される皆様へ
1. コンサート会場入場口の、手洗い用の「消毒液」を設置いたしますので、感染予防にご協力ください。
2. 会場内のトイレに「うがい薬」「石けん」を設置いたしますので、感染予防にご協力ください。
3. 咳・くしゃみなどの症状がある方は、会場へ入場する際、必ずマスクを着用されるようお願いいたします。
また、発熱・咳・全身痛などの症状がある場合、各会場に向かう前に必ず、保健所等に設置される発熱相談センターに、電話等でお問い合わせの上、その指示に従って指定された医療機関で受診して下さい。

上記のご協力をお願いいたします。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧下さい。
http://www.mhlw.go.jp/

※また変更がありましたら、こちらでお知らせ致します。



とのことです。

今日、大阪・兵庫以外のところにも感染者が出ましたね。
関東にくるのもすぐですね。いや、もしかしたらもう来てるかも。
マスクは今入手困難になっているようですが、楽天とかネットで買うという手も。
なんにしろ、予防に気をつけて。
休校で高校生がカラオケ行列なんてニュースもありますからね…。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

MUSIC JAPANとMステ

5/17 NHK「MUSIC JAPAN」

最初の笑顔で両手を振っている岩沢さんがかわいい。

できちゃった。
わざと妊娠しちゃったみたいな言い方するところが、北川さんだよね。
それに笑顔な岩沢さんも岩沢さんだ(笑)

服装はMステと似たような感じ。なぜ隠す。隠されると見たくなるよねー(笑)

フィーバー!(爆笑)
イセキくんはああいうキャラだったんですね。
キマグレンのボケとツッコミ、若い頃のゆずを思い出しました。ゆずも昔はあんな感じだったなあ。
他の3人の回答がなかったのは残念。でも、カットされたのか話さなかったのかはわからないけど、フィーバー以上の答えはないよね(笑)

『(ゆずへの質問は)ないです☆』も笑った。
なんでもいいから聞いて!好きな色でもなんでもいいから!って北川さん(笑)
ほんとだよ、なんでもいいから聞いてあげて!少しでいいから興味を持ってあげて!(笑)

歌は、収録なだけあってMステより安定感ありましたね~。
北川さんがクレイくんのパートを口ずさんでたね。いつかラップを披露してくれる日が来るのかしら。その日が来るのを、楽しみにしています。


EYES BLOGに写真が載ってました。
イセキくんと岩沢さんの2人に、なんだか遠近法がみえる。トリックアート的な。

Mステの感想で書き忘れたんだけど、アフターMステ
あのサインの絵はもちろん北川さんだよね?
あの絵で気が付いたんだけど、キマグレンもイニシャルがKとIなんだね~。
Mステブログに書いてあった
リハーサルの合間では、岩沢さんとISEKIくんがちょっとタイプ的に似ていることにビックリ。あ、、、ISEKIくんの一人での過ごし方がめちゃめちゃ変わってるんです。まぁ…ここには書けません(笑)。
これって、岩沢さんの一人での過ごし方もめちゃくちゃ変わってるってことですかね…?
なんなのー。気になる!

※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

ミュージックステーション

5/15 テレビ朝日 MUSIC STATION ゆずグレンでの出演。

キマグレンと北川さんがハーフパンツにビーサン。
なぜ岩沢さんだけ普通の格好?そんなに似合わないの?教えて衣装さん!
それとも岩沢さんが拒否したのかしらー。教えて岩沢さん!(笑)
4人が合わせてネックレスしてるのはよかったな。
岩沢さんも仲間外れじゃないってのもわかったし(笑)
北川さんの髪型…アレが噂のツーブロックですか。帽子を取ってほしいな。全体が見たい。
なんだか、昔のかほりがするよね(笑)

歌前のトーク。
ゆず、先輩風びゅうびゅう吹かせてましたね~。
先月の「逢いたい」の出演時より余裕が感じられます。
反対に、キマグレン側はすっごい緊張っぷりで。見てて微笑ましい。頑張れ~!みたいな(笑)
この構図は新鮮。いつも、キマグレンの位置(立場)にゆずがいたからね。
そして北川さん、キマグレンに対してヒドい(笑)それにノる岩沢さんもヒドい(笑)

歌は、最初クレイくんがちょっと失敗;緊張してるねー。
でもすぐに立て直し、あとは全然大丈夫でしたね。
北川さんとクレイくんの踊り、ちょっと違和感。なんだか合ってないような。
ただ単に見慣れてないせいかな?
4人のコーラスは一部音程が変になったけど、全体的にはよかった!!
「♪友よ今旅立ちのとき」の時の3人の「♪ラ ラ ラ~」が好きだな。
あ、大事な2回目の「置いてかないで」がクレイくんのラップつきだったね。

Mトピは「ファンしか見れない貴重映像」。で、ライブ中にやる映像紹介。
ゆずも出るよね?なにが出るかしら?時代劇や月週の野球は是非また見たいな!たこ焼きは見てないから見たいぞ!潤子やオドラン星人はちょっと恥ずかしいよ。なにがでるかななにがでるかな?
と…過去映像を思い出しながら見てたら、予想外のペー・パーキター!(爆笑)
いい映像を選んだねー(笑)
スタジオにも大ウケでよかったよかった。
懐かしいな、Bomb踊り。あれは…もう9年も前なのか…!久々に見ようかな。同じ場所でのライブ、音野祭があることだし。
(ガクトの女装、綺麗だった…。でも潤子も負けてないけどね!今度、女装対決やるといいよ。)

歌った後はずっとタモさんの後ろでしたね。オイシイ。
そして、後ろに座っているときの北川さんの足が綺麗で綺麗で。
相方が褒めただけあるなあ、と思わず見蕩れてしまいました(笑)

ビデオメッセージの「買ってね」を口パクで真似る岩沢さん…(笑)

最後のCM明けは、まさかのビーサンなめ入り(笑)
そういや、今回岩沢さんがカメラ向けられると分かっている時はずっと真顔でしたね。
カメラが遠い時は笑顔が普通に映ってたけど。どんな縛りがあるんだろうな…(笑)
子供の頃、「横断歩道の白いところだけを歩く」みたいなのやりませんでした?自分ルール。あれみたい。

※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

ありがとう200

今後の予定の拍手、200を超えました。
ありがとうございます。
1月に情報がほとんど無くなった時、一度記事を消そうと思ったんだけど…拍手が消えるのが勿体無くてそのままにしました(笑)
これからもよろしくお願いします(^^

風邪はほぼ治りました。
コメント頂いた皆様、ありがとうでした~。

以下、お礼にはなりませんが、今週横浜FMで流れてるゆずがたりの宣伝。
ストーリーのBGMとともに。ラジオ聴いてると予告なしで突然かかるのでビビります(笑)

----------------

北「皆さんこんにちは」
ゆ「ゆずでーす」
北「ゆずのリーダー北川悠仁です」
岩「サブリーダー岩沢厚治です」
北「毎週不定期でお送りしてます、」
ゆ「ラヂオゆずがたり」
北「皆さんお聞き頂いてますでしょうか」
岩「次回の放送は、5/20、朝8:38頃」

風邪引いた

そんなわけでMステ感想は後日。
こんな時期に風邪…嫌だなあ。

ラヂオゆずがたり第二回と「two友」remix ver.

ラヂオゆずがたり第二回、書き起こししましたー。
前回同様、サイトのレポページにアップしました。

しかしたった10分のラジオなのに、書き起こしてみると長いものですなあ。
特にクロストークだから。聞き取りも大変です(笑)
いや、楽しいんだけどね。毎回いいトークしてます。
感想は追記に。
…昔、ANNを書き起こしているサイトさんがあってさ。相槌も全部書いてあったの。
自分でそれをやってみて、改めて、あそこは凄いサイトだったんだなあ~と思います。
だってあれ、2時間ですよ2時間。しかも今よりテンションが高いゆずを。テープで。それを毎週。いやはや~。
私はMDで10分が限界でした。桁が違う(笑)
ライブレポとはまた質が違うもんだなーと思いました。

そういや、『two友』のremix ver.なんですけど、iPod持ってなくてもPC持っている方なら、iTunes Storeで1曲だけ購入するって手もありますよ。そしたら200円ですみます(^^
私はamazonで予約したあとに気が付いたんだけど、もう折角なので2種類のジャケを揃えちゃおうと思ってそのままキャンセルせず通常版も購入したんですけどね。予約前に気が付いてたら、こっちにしたかも。「two友」リミックスバージョン、ぜひ聴いてもらいたい1曲です。

 iTunes Store(Japan)

※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

“ゆずグレン”コラボCD『two友』感想

two友』届きました!
結局発売日ギリギリの月曜に初回盤(CD+DVD)通常盤(CD)を予約して、昨日届きました。早い早い(^^
通常版、買って正解だった~!
remix ver.は想像をはるかに超えたリミックスでした!
ゆずの今までのリミックスって、「嗚呼、青春の日々」とか「少年」とか、正直そんなに原曲と変わらなかったじゃないですか。間奏や前奏が変わるくらいの。
それでも一応買っとこうか~、くらいの気持ちで買ったんですけど(ゆずバカ)、いやはや、これが全然違うんですよ。
うわーなんだこれ?!の勢い。
ビート感が全然違う。こっちのほうが早いのか?と思って分数を確認したら、リミックスの方が長いの。
楽器の種類と演奏が違うとこんなにも違う曲になるとはね!なんだか魔法のようだ。
ちょっと騙されてる気分。騙し絵的な。音楽ってすごいなあ。
プロデューサーのGIRA MUNDO さんはキマグレンといつもやってる方なんですね~。
このリミックスは彼の手によるものなのかな?そこら辺の話も聞いてみたいもんです。

DVDはPVと15分間のメイキング映像。
楽しかった♪詳しくは、買った方のお楽しみってことで。
あの服装が派手だってことに気が付いていたようで、なんだかホっとしました。
流石にアレに一切の疑問を持たないようならちょっと…ねえ?(笑)
北川さん、小さい頃からブランコ苦手ってだけあって、漕ぐのが下手だったねえ。子供みたいでかわいい。
最後の岩沢さんがないのにはがっくりでした。なにがヤバいんだろう(苦笑)
今度のオリコンスタイルにこのPVの紹介が載るそうですよ。


※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

FM横浜 ラヂオゆずがたり 第一回

ラヂオゆずがたり第一回、書き起こししましたー。
長かったので、サイトのレポページにアップしました。

感想は追記に。

それと、スリーエフ店内のゆずがたりも聴いてきました。
こちらは逢いたい、みらいの製作話(デスノートとオファー)、音野祭の告知、と目新しい話は特にはなかったのでレポなしで。
しかし、同じ時期にほんといっぱい撮るんだなーっと。
聴いてる方も耳タコですけど(それは追ってるからか)、言うほうも大変だよねえ。
段々こなれてきてて、デスノートのくだりはほとんど北川さんが話す様になってきてますね。


※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

ゆず話と雑談2

5/13 “ゆずグレン”コラボCD『two友』発売
あっという間に、もうあとちょっとで発売日ですね。
初回盤(CD+DVD)はamazonで予約したけど、通常盤(CD)はまだ予約してないんだよね。
最初はいいかなーって思ってたけど、やっぱり「two友」(remix ver.)ってのも聴きたいから、早く予約しなきゃ。

MUSIC UP's
逃してます…。一応ネットで見れるからいいけど、やっぱり手に入れたいなあ。
新星堂って普段の活動範囲にないんだよね。
SORANAもこのままだと逃しそうだ。これこそ生活圏にないし。

先行
@ぴあ プレリザーブ先行 5/8(金)11:00~5/14(木)11:00
公式サイト先行がだめだったら、次はここですね。みんながんばれ~!


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

ゆず話と雑談

ゆずがたり
FM横浜のラヂオゆずがたり、5/8~8/1ですって。
音野祭当日までやるんですね~。初回は明日。楽しみだ。

東京FM「Re:sketch JAPAN~日本を楽しもう!」
仕事だったので、録音で聴きました。アンテナの位置が悪かったのか、ちょっと雑音が…。
やっぱりアンテナを手で持ってないとダメか~。
ゆずは2時台にコメント登場。内容は横浜の案内で、地元の遺跡の話をしてました。
暫く話題にしてなかったけど、最近また復活したよね、三殿台遺跡話。

くるしゅ~ナイト☆フィーバー
短っ!

スリーエフ
以前のキャンペーンでは日に何度も通ったんですが、まあ今回は…そこまでしなくていいかなと。気楽~に申し込みますですよ。
地域限定ってその地域の人には嬉しいけど、地域外の人は切ないよねえ。
ちなみに私のケーキの時のCDは今北海道にあります。音野祭の時に帰ってくるかな?
でも、まだまだあちこち旅することだろう(笑)

地域限定といえば
大阪のものは何一つ入ってこないので、切ない(笑)
大阪・名古屋・和歌山には従兄弟がいるけど、ゆずっこじゃない人には頼みにくいしなあ。どっかでレポないかしら?

公式サイト先行
明日発表ですね~。いつも思うんだけど、携帯サイトでも先行やらないのかなあ?黒夢、X-JAPAN、ユニコーンでは携帯サイト会員限定の先行があったんですよ。
私全部落ちましたけどね(苦笑)一応有料会員なんだから、やってくれてもいいのになーと。まあ色々大人の事情があるんでしょうから仕方ないけどね。

ライブマナー
結構反響がありましたねー。
まあでも、私も自分のマナーがばっちりだとは全然思ってません。
自分はいいと思っても、どっかで迷惑だと思われてることもあるだろうなあ、と。
こないだ席移動したしね(苦笑)マナーの基準って人それぞれだと思うし。
各アーティスト(のライブ)によって常識と思われてるマナーも違ったりするし。
なのでこのサイトのマナーの項目も、あんまり厳しく書いてないんですけどね。
マナーサイトって、ネットマナーもそうだけど、見て欲しい人ほど見ないものだよね…。
マナーサイトを見よう、と思った人はとりあえず大丈夫なんじゃないかな?

ロッキンジャパンフェス
3日目に行きたい~!すごく悩んでいます、音野祭が発表されてから。第一弾で行きたいと思い、第二弾ですっごく行きたくなった。
でも野外2日間…RJF2daysなら平気なんだけど、音野祭の次の日移動となると…。体力が持つかどうか…。うーーん。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

オリコンスタイル

オリコンスタイル
Mステ密着レポ読みました。
20時からの番組に、15時入りなんて生放送はほんと大変ですね~。
たった1時間、それもゆずがTVに映っている時間はもっと少ないのに。
私は以前エキストラのバイトをしてたので、2時間番組の収録でも半日~1日かかることは知ってましたが、それでも改めてお疲れ様ーと思います。

数々の写真がいいですね~。
密着っていうだけあって、沢山のゆずの様子が文章でも伝えられてて。
岩沢さんが、のだめを知っていることに若干驚き。
イノラブの時に「久々にドラマを見るか~」て言ってたので。
北川さんのカメラ目線はいいですね(^^

もう一度、Mステを見返そう~。
裏事情を知ってから見ると、また違う楽しみがありますよね♪


これでTVツアーは終わりなんですね。
怒涛の露出に振り回されてましたが、また暫くTVで見れないのかと思うと寂しいもんで(笑)
でもまだまだ収録もののラジオやTVがありますもんね(^^
そういえば、今日のFM802はどうだったんだろう?

続きに拍手レス


※ブログランキングに入ってます。よかったら1日1回クリックお願いします♪

ライブマナー2

コンサートチケット取得方法☆というブログさんです。
その中の「コンサート観戦時のマナー」というカテゴリーが非常に良く書かれていましたので、紹介させてもらいます。

ライブマナー≪基本編≫
ライブマナー≪髪型編≫
ライブ中のマナー「キャーキャー叫ばない」
MC中に大声で叫ばないこと
ライブ中に大声で歌わないこと
ファン同士のサプライズ企画の演出について


などなど…なかなか言いにくいことをズバっと書いてくれてるので気持ちいい(笑)
もしよかったら読んでみて下さい。
下の日記でのレスでも書きましたが、ゆずはいつもあんなにいいライブをやってくれるんですから、ファンもそれを台無しにするようなことはせず、お互いが気持ちよく楽しめるようにしたいですね。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

スリーエフ第三弾企画発表!

スリーエフxゆず 第三弾企画
行こう♪聞こう♪
「ゆず」の横浜ここだけ!プレゼント
ポイントシールまたは対象商品のレシートから、合計15点を集めて応募!

ここだけ1 「音野祭2009」ライブチケットプレゼント 1000組2000名様
ここだけ2 “ゆずがたり”オリジナルCDプレゼント 限定3000枚
Wチャンス 当選者以外にも抽選で300名様に横浜満喫アイテムプレゼント


キャンペーン期間*応募締切
ライブチケット  5/20~7/1*7/1(当日消印有効)
オリジナルCD 5/20~7/15*7/16(当日消印有効)

よかった、ほっとした。前夜祭とかじゃなかった。
あっ!20時終演予定だって。

店内放送のゆずがたりもまたやるんですね。
放送日程 第6回放送 5月5日(火)~5月19日(火)
放送開始時間 毎時50分頃
放送分数 約10分



※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

ライブマナー

昨日、某バンドのライブに行ってきたんですけど、席の周りに非常にうるさい人が4人もいまして。
前の2人も後ろの2人も曲中大声でしゃべってて…後ろの人にいたっては曲中にメンバーの名前を叫んだり、「アー!」とか「ヒー!」とか裏声の悲鳴をあげてて…非常に辛かったです。
バラードだろうが盛り上がり曲だろうが関係ないの。
ライブ中盤になったら落ち着くだろう、と我慢してましたが、後半になっても全く衰えず。隣の友達と話すんなら、耳の傍で話せば小声でも聞こえるのに。歌は聞こえないし耳が痛いったら。
たまりかねて後ろの悲鳴者にシーってやってみたけど、無駄でした。
アンコールの時、もっと後ろの空いてた席に移動したよ…。それからは楽しめました。ほんと、席って場所より周りだな、と思いました。
今度ゆずのライブがあるけど、ちょっと心配だ。周りの迷惑を考えよう。
初めてライブを見る方は、ライブマナーを見てから来て欲しいなと思いました。
ホールでは大声。ライブハウスでは押し加減。
特に、ゆずの場合は身動き取れないほどぎゅうぎゅうに前に押しかけるものね。
音楽にノれない程みっちり。手も動かせないし足も常に浮いてる。まるで、初詣の川崎大師に行く電車のよう。あれは異常だ。ダイブがあるようなハード系でもあそこまではならない。
そしてライブハウスは押されるものだという認識も必要。前の方に行っときながら「押さないで」と叫ぶのも違う。辛かったら後ろへ。後ろへ下がる人を阻止する人は居ないから。

あと、マナーとは違うかもしれないけど、頭の上で髪をおダンゴにする人も迷惑だよねえ。
おしゃれなのかもしれないけど、その頭の上のおダンゴのせいでステージが見えないっつーね。
通常の髪型なら見えるのに、お団子でステージが全く見えなくなる。
そのおダンゴに飾りまでつけられた日にゃー目もあてられない。屋内での帽子も同様。


そうそう。ライブ前にインフルエンザについての注意喚起がありました。
皆さんも人が多いところに行く時はお気をつけて。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

CDTV

ゆずの曲紹介、岩沢さんが「はい」しか言ってないのは、あれはわざとなんだろうな~。
何もしゃべらず頷いている、しめしめ顔の岩沢さんが超面白い(笑)
曲は、セットがワンダフルワールドのようでしたね~。ジャングル的な。
やっぱり曲カットがあって。ゆずが以前「地上波の音楽番組は~」って言ってたのを思い出す(苦笑)
最後の4コマ(笑)あれ、4コマって言わないよねえ?(笑)
でも面白かった。岩沢さんの長渕ギター?も面白かった。

忌野清志郎さん死去

今日の午前1時に癌で死去されたそうです……。

NHKでニュースが出て、まさかと思ってネットのニュースを探して…信じられませんが、本当なんですね…。
私が最後にライブに参加したのは、1度目の復活の後のNHKの公開録画でした。
2度目の復活を信じてました。子供の頃から好きでした。
なんか…なんて書けばいいのかわかりません。

ご冥福をお祈り申し上げます。
向こうの世界でライブを沢山やってください。

雑誌情報など

最近、公式に載ってない情報が多すぎて。
5/6の東京FMも、まだ公式で出てないしなー。てなわけで、上の今後の予定には公式に載ってない情報がいくつもあります。チェックしてみてくださいな。
(でも正式発表されてないので、間違えてても石投げないで)

横浜開港150周年+みなとみらい・中華街最強ガイド (ウォーカームック 139)
表紙にも公式サイトにも書いてないけど、これにもゆずが載ってました~。
ゆずのインタビューと写真と、「ゆずっこのゆずっこによるゆずっこのための 横浜ゆず観光」。
「ゆずっこによる」て辺りに思わずツッコミ。編集部にゆずっこがいるの?(笑)
写真は見たことあるようでない写真。マメ写真がなかなかよかった。インタビュー内容は、やっぱり読んでいるようで違う内容。井出君のお店の紹介してたしね。
横浜ゆず観光は、桜木町から松坂屋、井出君のお店、他にもいくつか回って最後は岡村天満宮へ行くという。1680円で観光できる!て書いてあるけど、それ、交通費は入れてないから全部井出君のお店での支払いじゃん、ていうね(笑)
井出くんのお店、私行ったことないんだけど…今度友達を誘って行ってみようかなあ~。

全国の“ビアード・パパ”にて「ゆずグレンセット」発売決定!
全国の“ビアード・パパ”各店(一部を除く)にて、期間限定の「ゆずグレンセット」が5/1(金)より発売決定!
セット購入者には、“ゆずグレンステッカー”を先着でプレゼント。
持ち帰り用BOXも期間中だけの“ゆずグレン”特別仕様です。
(※ステッカー及びBOXは、無くなり次第終了となります。)
展開期間:5/1~5/31 店舗情報はコチラ

だそうです。私は今ダイエット中なのでいいや。ちょっと欲しいけど…ステッカーがゆずグレンのキャラクターじゃなくて4人の写真だったら買ったけど(笑)

音野祭出演者決定

キマグレンと、いきものがかり出演決定~!
でもこれは最近の動きで分かりきってたわけで(笑)
他にもいくつかのアーが出ると思ってたので、「and more…」がないことに驚きました。
で。「出演者募集」?!
ちょ、ちょっとびっくりした。
これって、20代30代もありなのかな?それともSOLからの流れで10代だけなのかな?
そしたらまたSOLに出るかも?5月からのFM横浜のレギュラーも、その告知も含むって事ね?
判らないことが未知数だ。

高校生のみだったら、「高校生+横浜スタジアム」でホットウェーブフェスティバルを思い出すなあ。(ここを見てる人で知ってる人いるかな)

今回、「色々企画考えてます」って言ってたけど、ほんとライブというより「フェスタ」て感じなんですね。

以下、先行情報。
電子チケットぴあ プレリザーブ 5/8(金)11:00~5/14(木)11:00
e+ プレオーダー 5/11(月)10:00~5/17(日)18:00

他にもあるので頑張ってくださいな。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


