2009年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/04/30 Go ! Go ! GUITARとか
  3. 2009/04/29 はなまるマーケットとか
  4. 2009/04/28 B-PASSとtokyo一週間
  5. 2009/04/28 SSTV
  6. 2009/04/27 録歌選 緑 [DVD]感想
  7. 2009/04/27 カポ変換プログラム
  8. 2009/04/26 逢いたいを弾いてみた
  9. 2009/04/26 ゆずニューシングル 逢いたい/みらい 感想
  10. 2009/04/25 るるぶといきものががり
  11. 2009/04/24 Mステとか色々ゆず話
  12. 2009/04/23 「WEDNESDAY J-POP簡単レポ
  13. 2009/04/23 今日のメディアラッシュ
  14. 2009/04/22 ウェンズデーJ-POP
  15. 2009/04/21 SOL
  16. 2009/04/20 SMAPxSMAP
  17. 2009/04/19 MUSIC JAPANとTVゆず話
  18. 2009/04/17 京急・駅メロラリー
  19. 2009/04/16 4/15近辺のゆず話
  20. 2009/04/15 ゆず公式サイトが見れない方へ
  21. 2009/04/14 J-WAVE「BOOM TOWN」2日目とチビゆず話
  22. 2009/04/14 雑誌たち
  23. 2009/04/12 ゆず誌64号
  24. 2009/04/11 情報大量更新!
  25. 2009/04/09 ウェンズディJ-POPとゆずグレンPV
  26. 2009/04/07 めざましTVとか色々
  27. 2009/04/05 TV系+その他ゆず話(追記)
  28. 2009/04/04 雑誌・ラジオ系+その他ゆず話(追記)
  29. 2009/04/02 見れないし
  30. 2009/04/01 逢いたいPV放送予定



Go ! Go ! GUITARとか

Go ! Go ! GUITAR (ギター) 6月号
ゆずグレン4人のインタビューが載ってました。2Pで結成のきっかけと曲作りの話。「逢いたい」と「みらい」のスコアも載ってます。
ブランコの別バージョンの写真も。1枚はよく見る北川さんが前のバージョン(アー写)で、もう1枚の別バージョンが岩沢さんが前に来てるものでした。この2枚が『two友』CDジャケの裏表になるのかな?あっ限定版と通常版?!うわ、そうだとしたら2枚欲しくなるじゃないか。
入っている曲も違うし…どうしようかな。

papyrus
髪がボサボサじゃなくて、髭がボーボーだった。すごいボーボー。
アフリカ・ケニア紀行と旅行後のインタビューと現地の写真。写真には全てに注釈がついてて、アフリカの現状と北川さんのそこでの様子が垣間見えました。
紀行とインタビューの感想は、なかなか簡単には言葉に出来ないものがありますね。
来月末に放送されるのを待とう。

入金
FC先行、早速当落発表日に入金しました。GW前に4枚分はちょっと財布に痛いけど、先に延ばすより安心。
素晴らしきDVDのような、入金忘れでキャンセルなんて轍は二度と踏まないぞ、と。
実は去年、別アーティストのライブチケットでも入金忘れでキャンセルに…。
皆さんも締切にお気をつけくださいな(お前が言うな)

4/下旬 TBSラジオ「Sunday Branch Music」(11:05~11:57)
そういえば、これいつだろう。公式では未だに「4/下旬」のままだけど。明日?

続きに拍手レス


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

はなまるマーケットとか

papyrus
今日の夜、友達から教えてもらいました。
北川さんがピンでアフリカに行った時の写真とインタビューが載っているよって。
10Pくらい載っていたとか。
アフリカの子供達との写真とか、ギター持っている写真とか、髪がボサボサの写真とか?
上のリンクで目次を見たところ、36~46Pがそれっぽいですね。
ゆず・北川悠仁 僕らは地球に木を植える ~アフリカ・ケニア紀行~
アフリカのことをがっつり語っているのは初出ですもんね。早く読みたいな♪

…今公式見たら、情報出てましたね。いつもだけど、遅いよ~(笑)

はなまるマーケット
久々に見ました、はなまる。
予想通りの出演時間と出演内容(笑)
やはり服装はワッツインWEBとベイスターズと同じ。
1日にどのくらいの取材を受けたんでしょうねぇ。大変だなー。

GREE
去年、ゆず公式が出来て、その時登録しましてね。山岸マネが日記を書いて…いつの間にかフェードアウトしちゃってたけど。
今、ゆずグレンのページが出来てます。
ゆず公式よりノリが気軽な感じだしレス読んでくれてるっぽいので、私もたまにコメントしてます(笑)
名前は「七」じゃないけどね。
あれは誰が書いているのかな?設定上は「ゆずグレン」君だろうけど。中の人はキマグレン側の人かな~?
グッズて。音野祭でゆずグレングッズがあるって解釈していいのかな?

NHK-FM
まあ特には…目新しいことはなかったかな。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

B-PASSとtokyo一週間

音野祭先行
無事当選しましたー。
残念ながら落選された方、まだまだ先行ありますんで頑張ってください!
とりあえず明日からは公式サイトで先行ありますし(^^

BACKSTAGE PASS (B-PASS) 6月号
2人揃っての写真がよかった。ピンのもいいけど、ピンの、北川さんはなんか別人みたい。
インタビューは、今月は「みらい」についてと「two友」について。それとQ&A。
「みらい」は、意外なほど岩沢さんの配分が大きかったんですね。
「シシカバブー」で岩沢さんが作りすぎちゃったって言ってたけど…シシカバブーの北川さんの配分はどれくらいだったんだろう。
「みらい」の1番が岩沢さんで、サビが北川さん、そしてDメロも岩沢さん。途中で増やしたりとかも岩沢さん。
Dメロは北川さんだと思ってたよ。意外や意外。
タイトルを平仮名の「みらい」にしたのは、「みなとみらい」に掛かっているから。
うん、それはすぐピンと来た。というか馴染みすぎて気にならなかった。
仮タイトルは「Y150」(笑)

tokyo一週間
やっとゲット!月曜、コンビニで発見~。tokyo1週間もamazonで購入できればいいのに…もしくはうちの近くに”無料駐車場のある”本屋ができないかしら。
Y150の記事の表紙にあるゆずの写真や、富貴のところの写真、「ポーズ取らされてます!」て感じで面白い(笑)
タイトルの「ゆずの原点も初デートもここ横浜でした」って、なんか誤解が生まれそうなタイトル(笑)
シャル下ってのは定番の待ち合わせ場所ですよね~。
私も待ち合わせはそれから行く場所によって、「五番街の交番前」か「シャル下」です。
東京の友達と待ち合わせるときは「モアーズ下」が多いけど。
あ、でもここに載ってるシャル下じゃなくて、私はエスカレーターの下だったな。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

SSTV

0:30~スペシャ「くるしゅーないとフィーバー」にゆずコメントと昔の映像がちらっと出るらしいよ。
ちなみに5月にも再放送あるみたい。
----
友達からメールきたので。直前ですが。
出るかもと予想してたけど、録画予約忘れてました;
出るんだやったあ!

録歌選 緑 [DVD]感想

[録歌選 緑]見ました。

1. 超特急
2. 陽はまた昇る
3. もうすぐ30才
4. 今夜君を迎えに行くよ
5. 春風
6. 明日天気になぁれ
7. ストーリー
8. うまく言えない
9. ワンダフルワールド
<特典映像>
・「ストーリー」Band Only Ver.
・本人よる副音声解説付きメイキング映像


PVは全部見てるし持ってるので、まずは特典映像!と、「ストーリー」バンドオンリーバージョンを鑑賞。
続いてメイキング映像。
これ、どれか1つのPVのメイキングかと思ってて、めざましで一部流れたものの完全バージョンだと思ってたんです。
そうじゃなくて、いくつものPVのメイキング(未出の)だったんですね。嬉しさ倍増♪
副音声なしに、メイキング映像だけでかーなーり楽しめました。
予想より長かったしね。

お眠な岩沢さんは、ただのクダを巻いてるおっちゃんだ(笑)
「半笑いで終わりやがった」に笑い(笑)
「1つも弾けてない」にも笑った(笑)

で、副音声聴こうと思ったら、副音声が見当たらず。
というか、副音声でしゃべってないということに最後まで気が付かず…!
副音声はどこだ副音声!ゆずマークがどこにも出てこない!と焦ってしまいました。
ゆずマークはドームのマルチアングルでしたね
音声の設定を主音声・副音声と変えるんですね…あー焦った。夢の地図の時の記憶が全くなかった…。
無事副音声聞けました。これは、主音声を聞いてからの方がいいですね。
副音声…ビーパスで本人達も言ってたけど、ほんとくだらない(笑)
でもすっごく面白い!楽しいわ~。ゆずの輪限定ものかってくらい、素の2人。業務連絡もありの、まさに舞台裏。

そして本編へ。
これ、意外とめっちゃくちゃよかったです。
SSTVで全部PVは持っているから、と大して気負わず見たんだけど、がっつり入ってきました。
まるで1つのライブを見ているみたいで、曲が進むごとにどんどんのめり込んでいってしまった。
驚いたのが、それぞのPVに追加映像が入っていること。
それも1曲じゃなくて何曲も。今までTVで流れていたものが省略版でこれが完全版だったのか、元々のものに今回追加映像を入れたのか判らないけど…。
「からっぽ」のように、今回入っているのが元ので、TVとかで流れているのが省略版だったのかな(つまり前者)
ほんのちょっと入るだけでも、PVの印象・曲の印象がだいぶ変わりますよね。

「春風」の北川さんの髪型にびっくりした。そういや長かったな~。
ゆずの歴史=北川さんの髪型の歴史 でもありますよね(笑)
それに、「春風」では北川さんが心なしかぷっくりしてて可愛い。
「ワンダフルワールド」はメイキングを見てからだと、またちょっと印象が変わる。
そうか、あれ弾けてないのか…(笑)


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

カポ変換プログラム

カポ変換プログラム ver1.00ってのを発見
「逢いたい」のコード譜を早速カポ1で変換。

G# D# Fm Cm7 C# G# A#m7

G# D# Fm Cm7 C# Cm7 A#m7 D#7 G#

G# D# Fm Cm7 C# G# A#m7

G# D# Fm Cm7 C# Cm7 A#m7 D#7 G#

Fm  Cm7  C#  D#7 G#

Fm  Cm7  C# D#7 G# A#7

D#m B C#7 F#

D#m B C#7 F#

D#m B C#7 F#

D#m B C#7 F#

------
うわあ。弾きにくくなったー。
ウェンズディJ-POPで、ゆずが最初からカポ1で演奏してるように見えたのは見間違いだったのかしら(汗)

でもこのプログラムはいいよね。
「また会える日まで」をカポ0からカポ5に変更するのにどれだけ苦労したか…。
今後利用させてもらおう(^^

ちなみに2カポにしてみたら、すごく簡単になった。

G D Em Bm7 C G Am7

G D Em Bm7 C Bm7 Am7 D7 G

G D Em Bm7 C G Am7

G D Em Bm7 C Bm7 Am7 D7 G

Em  Bm7  C  D7 G

Em  Bm7  C D7 G A7

Dm A# C7 F

Dm A# C7 F

Dm A# C7 F

Dm A# C7 F

※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

逢いたいを弾いてみた

去年背中を痛めて、それからギターやめてたんだけど、大分よくなってきたので弾いてみました。

「逢いたい」、難しい!
1年ぶりに弾くような曲じゃないよ。

すぐ戦線離脱(笑)
まずは指をあたためよう、と「青」。簡単だわ~。ちゃんとコード覚えててよかった。

調子を取り戻し、「逢いたい」に再トライ。
さっきより弾けるようになってる!
けどやっぱ、AメロのF#m→C#m7がむずいなあ。
ほんとは1番はアルペジオなんだけど…1年ぶりで指が動くわけないっつー。
(私は左利きで右利き用のギターを使っているので、コード押さえるよりもストロークや指弾きが苦手です)

まだ本調子じゃないので、「逢いたい」をがっつり練習したら多分また痛みがぶりかえすので、他の曲を気楽に数曲やって今日は終了予定。

なに弾こうかな♪
カポが見つからなかったので、弾ける曲はすごい限られるんですけどね(苦笑)

---
追記。
その後、「青」「3番線」「日曜日の午後」「カナブン」「帰り道」「フラリ」をやって終了。
楽譜ファイルに入っているカポ0がこれだけだった。
昔散々練習して手馴れた曲(公園、流れ者、連呼、地下街、いつか、みぞれ雪など)をやりたかったんだけど、カポ0のはなくて、今日弾けなくて残念。
全曲集はそういや友達に貸しっぱなしだったけ?

---

北川さんが、「最近はピアノで曲作ったりしてますよ」て言ってたけど、「逢いたい」もそうなのかな?
ギターで弾いてみて、なんか、ピアノで作られた気がした。

ゆずニューシングル 逢いたい/みらい 感想

[逢いたい]聴きました。

解禁してから散々PVとかラジオで聞いていましたが、やはりCD音源をコンポで聴くと全っ然違いますねー。
車の中で2曲をヘビーローテ中。多分『two友』が発売されて手元に届くまでヘビーローテする。

*逢いたい
2人のユニゾンというかハモりが、本当にいいなと改めて思います。
1番で聞こえる、フィンガーノイズ(キュっていうギターの弦を滑らす音)が好き。
2番から音が増えるのもいい。ピチカートもいい。…小学生の作文のようだ(笑)
初聴きのときにがっつり感想書いたからなあ。
とにかく、1音1音が好きで仕方ありません。
久々にカラオケで完璧にハモりたくなったよ。
最近の曲はそこまでハモりをやりたいという情熱がなかったんだけど、この曲は頑張りたい。
岩沢パートも北川パートも。ああ、カラオケ行きたいなあ。

聴いてて、ギターが弾きたくなりました。
ウェンズディJ-POPの時、1番はついつい岩沢さんの手元ばっかり見てしまった。
(1番は北川さんは弾いてなかった)
あんまりコードのことを考えてなかったんだけど、実際見たらコード進行が意外と早かったです。
あんなゆっくりな曲なのにね。
2人とも1カポ。ハイコードが多そう。弾いたら面白そう!久々にギターやりたいなー。
実際に弾いてみると、別方面からの発見がいろいろあって面白いんですよね。
聴いているだけでは気付かない小技とかもあるし。弾いてみることによって、より曲への理解が深まるというか。
「逢いたい」のコード譜はJ-Total Musicで見れます。
でもここに載ってるのはカポ0だ。…と思ったら、転調してからがカポ1になってる。
ちょっと大変だー。半音上がる部分、コード変更じゃなくてカポ移動にしちゃったのか。
しかしバレーが多いね。これ、最初からカポ1でやったほうが弾きやすいんじゃ?
友達の作ってくれたコード表を久々に引っ張り出して、直しますか…。
苦手なんだよなぁ…(++)

*みらい
最初聞いたときはそうでもなかったんだけど、聴けば聴くほど沁みてくる。
なじんでくる曲ですよね。予想通り、スルメ曲になりました。
これはY150のテーマソングなので、いたるところで聞くことになるわけですよね。
で、横浜市歌のようになるのかな?そうなるといいなあ。今でもたまに横浜市歌って口ずさむもの。
でもね、これ、実際歌ってみると、キー高けぇぞ(笑)
学校の合唱とかにはよさそうだけど。その場合、岩沢パートを女子が歌うんだよね。女子にも高い気がするぞこれ(笑)


ついでに。
*逢いたい PV
段々、いいPVだなあって思えてきました。
最初見たときの感想は忘れてください(笑)
私の初見の感想はあまりアテになりません。
だって、あの「飛べない鳥」をANNで最初聞いたとき「ゆずも変わっちゃったな」て言って、がっかりしたくらいですもん。そして「トビラ」も先行シングルでがっかりしてたので、買ったのは11/5だもの。
今はたまらないくらい名曲ですよ。

るるぶといきものががり

るるぶ横浜ベストセレクト 開国博Y150
これにもゆずのインタビュー記事がありました。
これまでに出たY150関連の本「開国博Y150」公式ガイドブック(ぴあMOOK)」、「まっぷるマガジン 横浜 中華街・みなとみらい'10」と比べて、一番記事も写真も多い。
アー写だけじゃなくて、話の中に出てくる場所の写真も沢山あって、非常に楽しめました。
岡村天満宮の犬の像とか、遺跡とか、壁画の昔と今とか、写真でゆずの思い出の場所巡り。
ペリーマガジンにあった、どっかの船内っぽい写真もありました。友達と「どの船だろうね~?」て言ってたんですが、やっと判明です。あれ、氷川丸の中ですって。

tokyo一週間」を買おうと思ってコンビニに行ったけど、ありませんでした。変わりに見つけたのが、この「るるぶ横浜ベストセレクト 開国博Y150」だったんです。
3件入って3件とも。さすが横浜のコンビニ(笑)私が「tokyo一週間」を手に入れられるのは、来週かな~。
横浜といえば、横浜市内のCDショップでは「逢いたい」が売ってません。逢えない。
でもGEOでDVD「リボン」が流れてました~。いっぱいあるTVが全部ゆず。見渡す限りゆず。幸せ。
思わずダスティンホフマン~ヒーロー見参までじっくり鑑賞。
岩沢さんの眉毛が予想より濃くてちょっとびっくりよ。薄いのに慣れてきてたんだねえ。慣れは恐ろしい。
話は戻って。
「公式ガイドブック」に続いて「るるぶ」の情報も未だに出てないですよね、公式。
いや、まあ、リスはこれがデフォだからって思って(諦めて)るからいいんだけど。
私に情報管理・HP更新担当させてもらえないかしら。無給で働くよっ!(笑)

いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン
やっぱANNはいいなあ。雰囲気が。他のラジオとは違う、なんともいえないホーム感がね。
きよえちゃんはほんとに緊張してるようで。がんばれー。
ゆずがずっとフォローに回ってましたね。いい兄ちゃん達だ。
ウッチャンナンチャンとか志村けんさんとか、後進を育てる人って好感が持てるよね。
ゆずもそういう人たちに育てられたんだよねえ。デビューから12年経ったんだなぁ。
なんて、なごみつつ聞いてたら、いきなり小芝居始まった!(笑)
てっきりトトの宣伝だと思ってたら、投稿されたショートストーリーをやるコーナーだったんだね。
あーこそばゆかった。でも楽しかった。
最後も「よかったらきよえちゃんもライブに出てくださいよ!」て小芝居が(笑)
これで決定ですねー。
キマグレンといきものと、あとは誰かなー?今後の発表が楽しみです。

ナイポジ後編
食事の辺りのくだりが面白かった(^^

Mステとか色々ゆず話

最近の情報過多に、流石に追いきれなくなったというか、一応縋り付いてはいるんだけど消化できなくなってきました。
あのコメントはどこで言ったんだっけ?あの動きはどこでだったっけ?状態。
レポも全然追いつかない。…がんばりまーす。
リスも情報把握しきれてないのか、いつもに増して出ない情報が出なかったり、出ても終わった後だったりで。が、がんばれリスさん…。
M-ON!は逃しちゃったよ。あんな直前だと、スカパーの番組視聴登録は間に合いません。

WEDNESDAY J-POPレポに拍手ありがとうです!いつもより多くて嬉しい。書いた甲斐が(^^
逢いたいのPV見てたら、色々他にも思い出しましたよ。今度纏めて書ければいいな。
公式サイトに、バックステージの写真がアップされてました。

「開国博Y150」公式ガイドブック(ぴあMOOK)
ゆずのインタビューが載ってました。
公式ガイドブックかー、父が欲しがるかも?って手に取ったら表紙に「スペシャルインタビュー」「ゆず」って書いてあって慌てた慌てた。リスさーん、情報情報!(笑)
写真と、インタビューと、横浜xゆずのQ&A。
横浜で好きなところとか、横浜出身の芸能人で思い浮かぶ人は、とか。
ペリーマガジンに書いてあった、山下公園に船で登場するって案は以前会議で本当に出したらしい。
却下されたらしいけど(笑)

JUNON (ジュノン) 6月号
白黒で1Pの1/2の記事でした。
目次をカラーにするんなら、ゆずをカラーにしてくれればいいのに~なんつって(笑)
写真はアー写。書いてあることは大体いつものことでした。

ハマランチョ、ベイスターズ
コメントが最初に「○○をごらんの皆さんこんばんは、ゆずです」て番組名言うんだけど、そこが「ベイスターズ」と「ハマランチョ」に変わるだけだった。だからよく見ると、そのコメントを言った後に編集点があります。
今後もTVKでいくつか映像が流れる予定だけど、全部一緒なのかな?
最初のコメントだけで纏めてみようかな(笑)
あ、ちなみにワッツインWEBの収録と同じ日だと思います。場所は違うけど、服装が一緒。

ミュージックステーション
Mステ、着うたランキング2位、週間ランキング3位!
アニメになったアーティストで、ズッコケ出ましたねえ。ドラえもんの方に出るかと思ったけど。
久々に見るとちょっと恥ずかしいな(笑)

タモさんとのトーク、岩沢さんがチョコチョコ話しに入ろうとしてやめてた。
マイクを口元に持っていったり下に戻したり、口元に持っていったり下に戻したり。
もっと入っていこうぜー。声出してこー!

Mステのカメラワークはやっぱり好みじゃないなあ。ミュージックジャパンの方がよかった。
曲もかなりカットされてて。まあMステだから覚悟してたけどもー。
あれじゃー歌詞の意味が伝わらないよう。

唄い終わった後、コブクロと挨拶したりしてたね。
この4人はiTunesのPodcastsで共演したっきりだよね。また共演しないかなー。
コブクロのノッポンの話では北川さんが大きく頷いてたね。
ゆずがノッポンと共演したのは、スペシャでだっけ?

最後の挨拶、岩沢さん半眼で変な顔してましたね(笑)

でも、アフターMステの更新は楽しみ。
今見に行ったら、前回のエグザイルのサインがあって…改めて思う。15人って多いなー(笑)
つるのうたの「M」は、男子がカラオケで歌っている感じだよね。親しみ感がある。

music UPs
昨日も今日もタワレコに行ったけど、なかった…。とりあえず記事はmusic UPsのサイトで見れるようです。



※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

「WEDNESDAY J-POP簡単レポ

行ってきました、ウェンズデー J-POP公開録画!
本編のトーク、長いので結構省略してます。もう寝る。
それでは続きにどうぞ。

今日のメディアラッシュ

THE BREEZEは時間間違いで12時半から録音になり、MUSIC UPDATEはスカパーの受信機の電源入れ忘れで入っておらず、WEDNESDAY J-POPは友達が録画に帰宅が間に合わず、再放送はハイビジョンだから録れず。
スクールオブロックは録れたけど、今WEDNESDAY J-POPのレポを書いてるから聞けず。
こんな深夜から録歌選見るわけにもCD聞くわけにもいかず。

ほぼ逃してるという(泣笑)

そうそう、TVKの「音楽のDNA」にコメント出演してましたよっ!
北川さんがミスチルの「星になれたら」を紹介してました。
前回は岩沢さんがボウイの何かを紹介したらしい。

ウェンズデーJ-POP

めっちゃ良かったです~!
ライブもトークも、最高だった!

ライブを肴に友達と4人で酒を飲んで、只今帰宅中。帰ったら時間の許す限りレポ書きますねー!

でも今日は席が近すぎて、記憶がかなり薄い(笑)
トークは所々聞き取り辛かったしね。
MCより動き中心のレポになるかと。
トークはテレビで確認してくださいな~。

SOL

わーーー!
10分逃したっ!!

21時からやってるTVが終わったらラジオだと思ってたら、2時間番組だったー。
22時を過ぎてたことに気が付かなかった!!(TT)

SMAPxSMAP

フジTVをずっとつけっぱなしにして、まだかまだかと待ったスマスマ。
婚活を見つつ、CD でーたを読みながら…スマスマが始まってもまだまだゆずは登場せず。
そういや、歌コーナーはいつも最後でしたね~。先に風呂入ればよかった(^^;

そんなこんなしてやっと始まった、スマップ&ゆず!
トーク、岩沢さん頑張ってましたね~。
最近、よくしゃべってるよね。また北川さんお疲れなのかしら?
でも話してる内容がゲームだったので、そりゃ岩沢さんの独壇場でしょうねって感じだったけど(笑)
確か、SMAPの草君も結構なゲーマーだよね?(「ぷっ」すま情報)
もしかしたら、気が合うかもですよね。
草君と岩沢さんの熱いゲーム談義…聞いてみたいな(笑)


コラボタイトルは「ゆずメドレー キー高いぞ」爆笑!!!(笑)
そうだそうだ、これしかないよね、タイトルは!(笑)
直後に夏色でスマップがガンガンに踊ってるもんだから、笑いの勢いが止まらなかった(笑)
いやでも、慣れたら普通に見れましたが~。
スマップをバックダンサーに歌うゆず。スマップとコラボして歌うゆず。
スマスマはたまに見てて、歌コーナーも普通に見てるんだけど、やっぱ自分が凄い好きなアーティストとだと違うもんだねー。その違和感も楽しんだけど。
異世界のようで面白かった~。例えるなら、ニュー・シネマ・パラダイスとスターウォーズの融合のような?

夏色→サヨナラバス→友達の唄→いつか→(場所移動)→逢いたい
逢いたい以外は見事にサビのみのメドレーで、ゆずをあまり知らない人にもいい感じだったんじゃないかな~と。
『友達の唄』の「♪パッシュビ」のときのスマップの踊りが面白かった。なんだあの変な動き~!(笑)
『いつか』は映像がよかったな。
ところどころ「岩沢さんと愉快な仲間達」状態になってるのが面白かった(笑)
岩沢パートは誰にも歌えないでしょう、キー高すぎて。
それでもキーは下げてましたねー。タイトルになるくらい高いもんね、ゆず(笑)

場所移動し、『逢いたい』。
これも映像がよかった。照明とかの雰囲気もよかった。
途中までは、スマップがゆずを邪魔しないで盛り立ててる感じでしたね。
そして最後にはまたコラボ。

で。日記を書くために見直そうと、DVD確認したら録画できてなかった。ショッーク!
予約忘れてたらしい…orz
なので上の曲順やタイトル、ちょっと違うかも。間違ってたらすみません。
そして、なんでいきなり「反動」て出したのか流れが判らない。どんなテーマで出たの?


そして放送直後、なにかメディア情報が更新されてないか公式に行ったらちょっと重くて。
やっぱTVって影響力あるんだな~。沢山の人がゆずに興味を持ったようで、よかったよかった。
逢いたい」は、ほんと沢山の人に聞いてもらいたいな。
いよいよ発売だ!!
そして明日は
4/21 tokyoFM「スクールオブロック」生放送教室出演(22:00~)
ですよ~。お忘れなく♪




※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

MUSIC JAPANとTVゆず話

MUSIC JAPAN
よかった~!やっぱりライブはいいですね!それが収録でも、やっぱりいい!
岩沢さんが普段よりマイクに近かったですよね。
「♪分かり合えずに傷つけた」のところのハモり、ライブだとほとんど聞こえないものかと思ってたんですが綺麗に聞こえましたねー。
他も、北川さん岩沢さん、2人それぞれのハモりの部分で声が萎まれてなかったのが嬉しかったな。普段のライブのようで嬉しい(^^
じっくり2人の声を堪能できました。
話は前後しますが、トーク部分もよかった。
北川さん、去年のお陰で結構TV慣れしたんじゃないかと思ってたんだけど…(笑)
岩「北川さんワンショットです」ウケた(笑)
あと、タンバリンをスパンスパンってくだりも(笑)
それと、岩沢さんがネットでアフリカの北川さんに即日で音楽データを送れるって話をしてるときのゼスチャーが。
落ち着け!と言いたい位の大げさな身振り手振り。見てて面白かった。
長渕さんや握手のくだり…、もう、全部がよかった~。

ユウ様の部屋
相変わらずアクティブだねー。
いきものがかり、ラジオにも出るし決定ですよね。
私、小田さんのライブやイベントでもいきものがかり見てるんですよね。スキマのように、なんかの縁があるんかなー。ゆずがかり楽しみ。

めざましどようび
エンタメのタイトルコールをゆずが。
タイトルコールを言うとき、思わず北川さんが親指をグーってやって、本人もびっくりしてました。
ゆず2人で「なにこれ」「なにこれ」て。「生まれて初めてやった」って、グーサインは結構見てるけどな?(笑)
そういえば、最近の岩沢さんは前髪が短いですねー。前髪ってより、全体的に段が多く入ってる気がする。なんだかちょっと若く見えていいね。

ハマ小町xハマ小町
今日はY150の紹介の中で「みらい」が使われてました。毎週違うっぽいので、頑張ってコンプリート目指そうと思います。

SMAPxSMAP
いよいよ明日ですねー、ゆずマップ!いや、コラボタイトルは知らないけどさ。勝手に命名(笑)
何を唄うかは色々なところで書かれているようですので、知りたくない方は明日のTV欄とか見ないほうがいいかも。

ラ・マシン
プレイベントがあったので行ってきました。
最初はあまり興味がなかったんだけど、ゆずが一番興味のあるものとして挙げていたので気になっちゃって。
154.jpg
大きいですねー。予想以上に大きかった!
みなとみらい&伊勢佐木町の大道芸は、時間がなくてあまり見れなかったのが残念。

ペリーマガジン?
そして伊勢佐木町でこんな切抜きを見かけました。
これってなんだろう?「PERRY magazine」って書いてあるんだけど…。
前出の、大道芸のスタッフをやってる知人に聞いても知らなかった。欲しいな~。写真もいいよね。
105.jpg
記事は、大体がY150関連のインタビューで答えている内容です。初出の内容が1つ。
-将来、横浜のどこでライブをしたい?
岩「山下公園にお客さんがいて、船の上でライブをやりたいですね」
北「船で現れて船で去っていくのが理想ですよね(笑)」

見てみたい(笑)

続きに拍手レス

※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

京急・駅メロラリー

京急・駅メロラリー
「駅メロディ」が流れている京急線17駅に設置する専用端末に「おサイフ機能付き携帯電話」をタッチすると、当該駅で流れている駅メロディが無料でダウンロードできます。
ゆず「夏色」は5月26日(火)~6月26日(金)に上大岡駅3階改札付近の端末機設置場所にてダウンロードできます。
詳しくはこちらから


4月22日17:00~19:00放送 MUSIC UPDATE(SPACE SHOWER TV)
これ、ゆず誌では23日になってて、SSTVのサイトでは22日になってたんです。
今日、ゆず公式サイトで22日って発表されたので、それはいいんですが。時間が違う~。
MUSIC UPDATEは19時~の番組。当然SSTVのサイトでは19:00-20:00って書いてあるんです。
17時からは番組表によると「TOWER RECORDS RANKING」なんですよ。どっちが本当なんだろう…。
ちなみに22日、ゆずは
12:00~FM横浜「THE BREEZE」
19:50~21:00 NHKBS2「WEDNESDAY J-POP」
22:00~ tokyoFM「スクールオブロック」
っていう予定なんですが。「MUSIC UPDATE」が19時からじゃ、「WEDNESDAY J-POP」に間に合わないよねえ?「MUSIC UPDATE」番組開始から20~30分くらいで出れば、ギリギリ間に合うかもだけど…やっぱり17時~で合ってるのかなー?

オリコンスタイル
オリスタ買いましたか?いやーいい写真!
歯磨きから、最後の2人で何かを見て笑っているところまで。どれもこれも。どれもこれも!!
インタビュー内容もよかったですね~。
久々に岩沢さんの毒舌聞いた。なにがドラマだ!(笑)
ゆずに質問もよかった。
SEY YESをハモって貰えるのって羨ましい~。いいなー、いいなー北川さん。
この質問で「ハイトーンボイス」に北川さんはツッコまないんだな…そうか、あの声の呼び方はハイトーンボイスでいいのか。
ミスチルのレポのところにも、ちらっとゆずのこと書いてありましたねー。
悠仁…じゃない、友人がこのライブに行ってたので、内容は知ってましたが、ゆずファンじゃなくてもあれは「ゆずでお馴染み」なんですねー。

☆関係ないけどもー。
昨日イロモネアでゴー☆ジャスが出てたんですけど、ブーツを脱いでたら皆からちっさいちっさい言われてて。身長165ですって。そうか、あの場に岩沢さんが居たらあんな感じなのか、と。
ウっちゃんは背が低いと思ってたけどゴー☆ジャスより高くて。比較対照(ナンちゃん)のせいだったんだな。
「165cmにしか見えない世界」(by岩)がゴー☆ジャスにも見えてるんだなあ。

4/15近辺のゆず話

朝から晩までゆず一色!!大忙しでしたー。
イノセント・ラブDVDの発売日だから、その絡みかなと思ったら、イノラブDVDのことは1回も出なかった。

めざましTV
ゆずグレンのインタビューでした~。4人で楽しそうにしゃべっているのがいいねー。ゆずが先輩風吹かせてるのも楽しい。
取材はワッツインのときと同じかな?キマグレンが帰ろうとしたという(笑)
音声がスタジオに戻って、映像だけの、もどかしいったら。なにしゃべってんのー?読唇術、誰か教えてください(笑)

レコチョク
逢いたいをDLすると待ち受け画像がもらえるってんで、レコチョクにいったんですよ。
私は逢いたいを4/2にDLしたのですが、再DL期間中だったので大丈夫だと思ったんですね。
4/15にいったら、逢いたいのver.が増えてて、4/2の時はサビ1とAメロしかなかったのが、サビ2、大サビ、2番サビ、2番Aメロ、などなど。
で。でね?待ち受け画像が貰えるのは、4/15に更新されたものだけですって。
なにそれ…。なんだそれ。
4/2からのも待受画像あるなら、それを見て他のもDLするってこともあったかもしれない。でもこんなやり方されたんじゃ、新たにDLする気、失せるって…。誰かDLしたら何かの折にでも見せてください。私は、しません。

ハマ小町xハマ小町
日曜日、録画しつつ生で見たんですが、……アレ?って感じ。54分からの数分の番組なんですが、本編では何も流れず。
途中に2回連続でY150のCMが流れ、そこで「みらい」が使われているっていう。いつものCMね。
Y150のCMはまだ録画できてなかったからよかったけどもー。本編でみらいが流れるのは来週かなあ?とりあえず毎週撮ってみます。

「two 友」PV
解禁されました~。ネタバレってほどじゃないけど、念の為続きに。

TBSラジオ「JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」
ノリが、昔のANNみたいで面白かった~!
なぜ「富士サファリパーク」の替え歌「ゆずサファリパーク」を唄ってたのか判らないけど(笑)
そこら辺も深夜のノリだよね。やっぱ深夜のラジオが一番楽しいよ。
今度のいきものがかりのANNはどんな感じなんだろうね~。
北川さんが何回も間違えて、最後はマラソンの最後のランナーのように「がんばれー」て励まされてたのって、「心の音」だよね?岩沢さんが2番から歌ってしまったってのは、最近だと「冷めたコーヒー」だよね。

tokyo1週間
ゆずのページにあったQRコードにアクセスしてみました。
ゆずの子供の頃の話~。予想通り、知ってる内容だった(笑)
でも知ってる内容でも、話しの切り口がちょっと違うから読んでて楽しかったよ。
ちなみにゆずのページの1ページ前に、イノラブDVDの宣伝があるよ。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

ゆず公式サイトが見れない方へ

なるべく判りやすく書きます。
もし判りにくいところがあったらコメントなり拍手なりください。

・Internet Explorer7以外をご利用で公式サイトが正常に見れない方
ゆずの公式サイトは、Internet Explorer(以下:IE)のバージョン7(IE7)で見るように作られています。
恐らく、サイト作成がIE8で行われたんだとおもわれます。
IE8のブラウザを使っていてもIE7の形式で見るように指定されています。
なので、IE6以前のバージョンだとちゃんと見れない場合があるようです。
IE6以前のバージョンをお使いの方は、バージョンアップすれば見れるようになります。

ただし、IE7、IE8はWindows XPのSP2以降でないとダウンロードできません。
また、Windows Vista向けに作られたものなので、XPでは不具合が出る可能性があります。
必ず不具合が出るわけではありませんが、IE7,IE8をダウンロードするなら、念の為まずPCの環境と入れたいブラウザのバージョンで色々ネット検索して調べてみてからにしたほうがいいかもしれません。

ダウンロードして不具合が出るようなら、Windows XP(SP2)は「プログラムの追加と削除」でアンインストールすることが可能なので、試しに入れてみて様子を見るってのも一つの手かもしれません。
※XP(SP3)の場合、アンインストールできなくなる可能性があります。

Internet Explorer8

別のブラウザを導入するという手もあります。
私の場合はIE6のままで、他のブラウザをサブブラウザとして入れることにしました。
IE以外で有名なブラウザですと「Firefox」「Safari」「Opera」などがあります。
あと最近出たのが「Google Chrome」です。
この中のどれかを入れてみれば、ゆず公式サイトは見れると思います。

Firefox
Safari
Opera
Google Chrome(XP SP2以上)



・IE7をご利用で公式サイトが正常に見れない方
メディア情報は「javascript」で開くようになっています。
ブラウザのjavascriptの設定を「有効」にしてみてください。
[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]→[インターネット]→[レベルのカスタマイズ]
で[スクリプト]までスクロールし、アクティブ スクリプト [有効にする]を選択


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

J-WAVE「BOOM TOWN」2日目とチビゆず話

続きに拍手レス。

イノセント・ラヴ DVD-BOX
いよいよ発売ですねえ。明日のめざまし出演って、これの宣伝もあるのかな?
さて、特典はどんな感じなんでしょうねー。

スマップxスマップ
DVDレコーダーの番組情報によると『内村光良率いる爆笑レッドカーペットチームがバイキング注文』とのことで。ってことは、ゆずは歌コーナー決まりですね!スマスマってメドレーだっけ?紅白の「夏色など…」を思い出すな(笑)

Talking Rock!
ちょっと前だけど、編集長のブログ。4/4発売のTalking Rock!の、ゆず取材エピソードです。
ちなみにここで出てきてる表紙ってのがこれ。


携帯はこちら(リンク後検索)
いい表紙だよね~。私も大のお気に入りです。
これを岩沢さんは玄関に飾っているのか。たしか、北川さんからのアフリカ土産も玄関だよね…他にもたまに玄関話を聞くけど、聞けば聞くほど実際を見てみたいよ(笑)


レコチョク
レコチョクでDLすると、
・着うたDL特典:ゆずオリジナル待受けプレゼント
・着うたフルDL特典:ゆずオリジナル待受けFLASHプレゼント
があるそうです。私4/2にDLしたんだけど、どうなるの!?と焦ってレコチョクに接続。そしたら、再DL期間中だったので大丈夫でした(^^
で、改めて再DLしてみたんだけど、待ち受けが表示されない!どうして!?…と思ったら、この特典は明日からでした~。落ち着け自分、パート2(苦笑)

J-WAVE「BOOM TOWN」2日目
月曜は逃してしまいました…。ちなみに毎日10:40頃から10分間、ゆず登場です。1曲紹介があるので、ゆずのトークは正味6分くらいかな。
書き起こしましたが、少々端折ってます。インタビュアーの部分はほとんど端折ってます(^^;
-*-*-*-*-
昨日のお題は、最近気になっていること。北川さんがアフリカ、岩沢さんがセルフのガソリンスタンド

-じゃあ今日はターニングポイントを。これ岩沢さんと北川さんの並びが非常に面白いんですけど。岩沢さんは禁じられた遊び、北川さんは女子高生のコスプレっていう
岩「ちゃんと説明しないと」
北「そうだね」
岩「大変なことに」

禁じられた遊び
岩「ゆずになりたてっていうか、一緒に居酒屋でアルバイトしてたんですけど、友達の紹介でスナックというか夜のお店で、居酒屋とは別にギターで生で歌ってくれないかって紹介を受けて。音楽やってるし、そういうとこで修行するのもアリかなと面接に行って、とりあえず自分の曲を唄ったんですけど、1人で。マスターに『禁じられた遊びを弾けるか』って言われて。なんとか弾けたんですけど、突然だったんでチョコチョコ間違えて。テスト終わった後に、マスターに『そうだね、禁じられた遊びを弾けるくらいにならないとね』といわれて、『あっそうですか』って、そこで悔しくなかったんですよね。ちょっと、やめとくわこのバイトって思って。『禁じられた遊び』、頑張って練習しなくてよかったな、と。ちょっとゆずの方向性も変わっちゃってたんでしょうね。」
北「よかったですねー、店長に今お礼を言いたいくらいです(笑)」

女子高生
北「少年という曲を出したんですけど、そんときにいくつかのジャケットで、コスプレに挑戦したんですけど、岩沢君と2人で女子高生のコスプレをしたんですけど、当時はほんとなんでもがんばります!ていう。まあ今でも前向きな姿勢は変わらないですけど、その時は特に、なんでもがんばります!て感じで。女子高生ですか?じゃあ脛毛そります!って。2人で脛毛全部剃ったんですよ」
岩「脱毛クリーム使って」
北「今12年経ったんですけど、そこまでする必要なかったなーって」
岩「出来上がりのCD、当時8cmで、女子高生の写真もわりと小さい写真で」
北「色々マッキントッシュで弄れたんじゃないかなっていう」
-脛毛ってその後生えてくるんですか?
ゆず「もーちろんですよ!」
岩「それははい、モリモリと」
北「なんなら今から見せましょうか?」
岩「それはいいですよ」
北「お風呂に入った時が、すっごい気持ち悪いんですよ」
岩「そうなんです」
北「女性の方はね、普段からないからわからないと思いますけど、男がなくなって、お湯のあたる、肌の感じがなめらかなんですよ。あれはねー、」
岩「気持ち悪かった」
北「気持ち悪かった」
岩「普段の抵抗力がね、フサフサフサって感じがなくなると」
北「もずくみたいになる瞬間があるんですけど」
岩「ねー、男性の方は判ると思うんですけど」
北「やりすぎるのは危険かなって」
岩「脛毛剃ることもなかったなって」
北「なかったね」

2人のフェイバリットソング:エリッククラプトン

岩「昔、ゆずになる前にバンドやってた時にカバーしたりした曲って覚えてるんですよね。体が反応するっていうか。その時にやった曲です。これもやってましたね。時代ですね。ゆずになってから、去年の打ち上げで、札幌のロックバーにいったんですけど、そこでね、イントロが流れた瞬間にね、立ち上がったんですね。ゆずだけ」
北「皆座ってたんですけど、おおキター!て」
岩「キター!て立ち上がったのは僕と北川だけで」
北「沢山人が居たんですけど、周り見たら誰も立ってなくて」
岩「パっと横見たら北川だけしか立ってなくて。僕と北川だけ総立ちっていう」
北「ゆず総立ちですね」
岩「ゆずを総立ちさせたイントロっていう」
じゃあ曲紹介お願いしていいですか。慣れたイントロですよね。
岩「そうですね、総立ちしちゃうかもしれないですけど」
北「ゆずを総立ちさせた曲です、聞いてください『レイラ』」
-*-*-*-*-

※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

雑誌たち

CD でーた 5月号
表紙&巻頭特集20ページ!
でもまだ読んでません。トーキングロックのときもそうだけど、ボリュームがあるものはあとでゆっくり。

WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 5月号
ゆずは1ページ。それと、ゆずグレンが1ページ!
ゆずグレン(4人)のインタビューはこれが初じゃないかな?
個人的にツボだったのが
「北川がね、なんとかラップに絡もうとするんですよ。ずっと横で練習してんの。“お前のパートじゃないだろっ!”て、いくら言ってもぜんぜんきかないで」(岩沢)
「急にやろうとしても、ぜんぜんダメでした(笑)。でもあきらめてない。4人で生でやるかもしれないし」(北川)

ってエピソード。その様子が目に浮かぶようです(笑)
他にも、キマグレンにツッコミをいれる岩沢さんや北川さんが楽しかった。

横浜walker
こちらも表紙!記事は巻頭だけど1ページ。内容はあまり変わらず。写真は撮り下ろしです。
横浜以外の方、WEB KADOKAWAで購入が可能です。

tokyo1週間
これは記事は目新しいことはなかったです。
でも写真がよかった。1つのソファーで岩沢さんがギターを抱えて座り、その横で北川さんがソファーの肘掛に座って、2人で1つのギターを触っている写真。イノラブから北川さんが戻ってきて、まさに「今」を表わしているような写真でした。

オリコンスタイル
こちらはも目新しいことはなかった。
でも次の号は表紙だそうですよ♪

GC!GC!ギター
やっと読むことができましたー。
1ページだけど、内容がよかった!音楽技術的な話で、読んでて面白かったです。

ゆず誌64号

★ゆず誌64号

ネタバレは続きに~。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪


情報大量更新!

情報どどーんと更新!
大量!ゆず誌に載ってた情報、公式サイトに載ってた情報、自分で見つけた情報…なんだかすっごいことになってますよ、うちのサイトTOPもここの「今後の情報」も。

こんなにメディアに出るのって久々ですね。シングルリリースの宣伝ってより、全国ツアー前のよう。
「逢いたい」は是非皆に知って欲しいと思う曲なので、沢山露出してほしいな。
でも…雑誌はもう終わったんだろうけど、これからのTV・ラジオ出演、スケジュール大変そうですね~。体壊さないようにと思います。
追っかけるのも大変だ!既にGO!GO!ギターは逃してます;

特筆すべきは、スマスマ!
ビストロですか?ビストロなら是非見たいですが。
前回北川さんが出演したとき、「ゆず」じゃなくて寂しかったのよね~。
でも…前回「歌コーナー出てくださいよ」「オファー頂ければ、ぜひ」て会話があったんですよね。
「ゆずは(key)高けぇぞ?」 って話もあって(笑)
どうなるんでしょ。歌、なのかなぁ?それはそれで世間に注目されるってことですもんね。楽しみだ。でもすごいドキドキだ。
スマップのホストっぷりがたいしたもんだってのは、前回で判ってるので安心でもあるけども。

PATi・PATi (パチ パチ) 5月号
ゆずの記事はインタビュー1Pと写真が1P。
写真は今回のアー写。全体が映ってる、鮮明な大きな写真が初めて見れました。いい写真だ(^^
2人ともGパンの裾折ってるんですね~。
インタビュー内容は今までとあまり変わらないかな?
目新しいことはありませんでした。「逢いたい」についてだけだったので、北川さんがメインで語り、岩沢さんが塩コショウのようにちょっとコメントしてるって感じ。

公式サイト
こうやって大量に情報が出るたびに思うんだけど…。
何がどうダメで、メディア情報が開かないんだろうな。
リニューアルしたときは、ただ重いせいかと思ってたんだけど。
未だに携帯でメディアを開いて、それを見ながらいちいち手入力してます。
んで、今「逢いたい」のスペシャルページが出来てるんですよね。
それも開かない。いや、それは開くんだけど真っ白。
ダイアリーやNEW&LIVEは開くだけに不思議だ。
…画像リンクがだめなのかな?
ちょっと本格的に調べてみるか。他にも私と同じ状態の人います?
もしいらっしゃるようなら、調べた結果何か分かったら日記に書くけども。
…早くリニューアルしないかなぁ(涙)

※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

ウェンズディJ-POPとゆずグレンPV

ゆずグレンPV
今日のめざましTVとズームイン!で、ゆずグレンPVと、その製作現場が映りました!
一応続きに書きますね。
ヤフーのミュージックニュースでズームインで流れたレコーディング映像が見れます。

最近毎日のようにめざましやズームインに出てきてますね~。編集が大変!
嬉しい悲鳴だけども。
毎日録画に「とくダネ」も入れようか悩み中。「笑っていいとも」は4月を過ぎたら解除しようかな。

WEDNESDAY J-POP
090409_171746.jpg
ウエンズデー J-POP、当選しました~。わーい。
春夜祭に行ってないから、今年初ゆずかな?!
ゆずの収録参加は久々だ。超楽しみ(^^

ナイポジ
ナイポジのゲスト、やっぱりゆずでしたねー。

今日の部屋
悠様の部屋。爆笑(笑)

レコチョク
「逢いたい」をDLしました。
4/2配信開始だったので2日の深夜にサイトに行ったら、全然見つからなくて。
なぜ?!とめっちゃ焦って探してしまった。寝て起きたら、普通に見つかりました。落ち着け自分;
今は「みらい」と「two 友」もDL開始されてますね~。なんだかゆずまみれで幸せだ。

トーキングロック
月曜に届き、今日読み終わりました。ボリュームあった~。満腹満腹。
去年の活動~今年の春までを振り返るのと、新曲についての話だったんだけど、去年の活動は大体わかってるよ!と思ったけどそうでもなくて。ゆず側が、そのときどんな状況だったかっていうのがよくわかって、とても楽しめました。新曲についても、今まで出てるどの雑誌よりも詳しく書いてあるからよかった♪
写真もいいしね!

SOL
明日はスクールオブロック!の「スクールオブロックとゆずの春夜祭09」の後編放送ですよ~。
お忘れなく!


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

めざましTVとか色々

季刊誌「横濱」
まっぷるマガジンと同じ日に取材したっぽいですね。
そりゃそうか、どっちも忙しい方々ですもんね。
曲名「栄光の架け橋」になってた。この曲、ほんと間違われやすいよね。
「栄光への架け橋」になってることもあったし。もうどっちでもいいんじゃって思ってきた(笑)
横浜の思い出や「みらい」の製作について語ってました。
まっぷるマガジンでもそうだったけど、「みらい」は岩沢さん主導なだけあって、岩沢さんがよく語ってるな~。

おちまさと結婚式
4/6、おちまさとさんの結婚式の様子がめざましに流れました。
北川さんが参列したそうで。めざましには北川さんと、他に私の好きなアーも映ってたので、ちょっとラッキー。

めざましで逢いたいPV
4/7、「めざにゅ~」と「めざましTV」で、逢いたいPVの撮影風景とインタビューが流れました。
めざにゅ~とめざましで、ちょっとだけコメント(カット)が違った。
めざにゅ~
岩「扇風機の中に、かみふ、紙ふぶきが、あの、詰まってしまうんですよ」
北「そうなんです。ねー」
岩「深夜かなり遅い時間までやってたんですけど、ありゃあ扇風機お疲れ様でしたーという感じでしたね」
めざまし
岩「扇風機をね」
北「うん」
岩「巨大扇風機を用意したんですけど、その扇風機の中に、かみふ、紙ふぶきが、あの、詰まってしまうんですよ」
北「そうなんです」
岩「それがすごく…格闘しましたよね」
北「2番サビに注目です」
岩「2番サビが(笑)」



こっからは、ゆずとは直接は関係ない話。
東京大阪間移動
同じく今日のめざましで特集してたETC割引のこと。
maru 073
東京都庁から大阪都庁に行くのに、一番安いのはどれ?と。
条件は、1人旅行・チケは前日取る。
TVで答えている人は皆ETC予想だったんだけど、私は高速バスだろうと思ったら、やはりそうで。
すぐにわかる辺り、ゆずで色々遠征してるからだなーと苦笑。

ETCは大都市は1000円区間じゃないので、東京からはまず下の道で行って、厚木から高速に乗って、滋賀で降りてまた下の道を走らなきゃならないという。
でも9000円のところが1000円ってのはすごいなと思うけど。いやー面倒だわ時間かかるわ;;
私だったら1000円じゃない区間も上走るなー。
その場合だと6時間くらいで行けるかな?
2人以上で京都、静岡、辺りに行くのにはいいねー。石川や福井など、日本海側もアリかな?

ひかりTV
今スカパーなんだけど、少~しだけ乗り換えを検討中。
受信機が故障してたので交換したら、それもすぐに故障で…なんだか嫌になっちゃったよ。
工事でアンテナ外してた期間があるわけだけど、それ入れると契約して半年見れてない。
アンテナもいらないし、天候悪くても関係ないし。
来月、契約して1年を迎えるから解除できるようになるわけだ。
毎月の料金はスカパーより高いけど…。地上波も綺麗に見れるんならいいかなあ、なんて。
TVKも綺麗に見れるのかな?
2600円くらいなんだよね。それプラスチューナーで、3000円超える。
スカパーが1200円くらいなことを考えると、やっぱりちょっとまだ悩む。
40チャンネルで2600円じゃなくて、15チャンネルで1500円くらいになればいいのにな。
前の家のようにケーブルTVにできたら最高なのにな~。
でもさ、どれにしてもBSが映らないのって切ないね。
ちなみにこの中で、『見逃し見放題パック(1470円)』というのがあってですね。
NHKが放送した全番組をいつでも見られるサービスだそうで…これなら、こないだ見逃した「みらい」の収録+インタビューの映像が見れるんだなぁ…とかね、思うわけです。

※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

TV系+その他ゆず話(追記)

フジTV入社式
めざましで流れました~。新入社員に喜ばれてて、盛り上がっててよかった。
相変わらず、ああいうとき空気を掴むのが上手いなあと思います。
「栄光の架橋」と「夏色」をやったそうです。いつもの「バカヤロー!」ネタも炸裂してました(笑)
ちなみに衣装は2人ともスーツで、北川さんは下が「素晴らしきこの世界」の時の金色パンツでした。
相変わらずキラキラだ~。
きくちPのブログに、その日のレポが。すっごく小さいけど写真も2枚あるよ。
はなぴょんのブログ」にも少しあります。こちらは読みやすい文章です。
…とくダネでも流れたんだ…。へぇ…。内容はとくダネの方が長かったのかな…?…泪。

逢いたいPV
なんとか見れました。これはネタバレなので続きに。

ゴーストフレンズ
当日逃したので、再放送を録画して今日見ました。
なるほど、ホラーコメディだねえ。「逢いたい」がいい感じで使われてました。
主題歌として終わりか最初に流れるだけかと思ってたらそうじゃなくて、ドラマの盛り上がり部分に挿入されてて。
沢山の人が見て、この曲が広く知れ渡ればいいなと。

そいや、「ゴースト~天国からのささやき~」って洋ドラマが日本テレビで深夜にやってます。
ヒーローズの後番だったのでそのまま録画しちゃってたんで見てるんですけど、同時期に似たようなドラマをやってるってのが面白いね。

ミュージックステーション
4/24にゆずが出演します。こないだのMステで告知されました。
新曲が出るときの恒例になりつつありますね~。またFCで観覧募集あるかな?

CDTV
春うたで、「青春の日々」、「スミレ」、「春風」。多いな!(笑)
こっちにも出演する可能性あるかな~?出るとしたら、Mステの翌週?

ウェンズデイJ-POP
キャパ300ですってね。…毎度毎度、NHKは狭いよなあ~。
ゆずファンじゃない友達にキャパを話したらアホかー!て言われた(笑)
まあ当たらずとも、久々に呼人さんとのトークが見れるのが嬉しいね。楽しみ。

「きみたちが帰る場所はどこ ~ゆず アフリカのこどもたちへ~」
上同様、BSなのでリアルタイムでは見れず。友達に世話になる予定です。(まだお願いしてないけど)
しかしタイトル長いよね!サスペンスとか2時間ドラマのタイトルみたい。
ゆずってタイトルだけど、果たして岩沢さんは出るのだろうか…アフリカに行く前の辺りで出るのかしら?
あ、アフリカといえば。日本UNHCR協会のサイト(音が出ます)に、ゆずに感謝状を送った時の模様が記事としてあります。
ゆず公式サイトに載っている写真や記事とあまり変わりないですが。

FCチケ申込期間
いつのまにか、公式サイトに音野祭専用ページができてました。
いつもTOPページからいかないから気が付かなかった(笑)
FCチケ受付期間は4/17~4/27だそうです。

ゆず誌が届くのが4/15前後。その日はイノセント・ラヴ DVD-BOXが発売だし、TBSラジオ「JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」もあるし、おおわらわですね~。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

雑誌・ラジオ系+その他ゆず話(追記)

最近この形式多いね~。ちょっとした話が日々いくつもあるから、どうしてもこうなってしまう。ま、いっか。

SOL
スクールオブロックの春夜祭放送、8分弱でしたね。
しかもあまり様子が伝わらないという…ANNの「ラジオなのに!」を思い出した(笑)
もうちょっと、ゆずのしゃべりが放送されるのかな~って思ってたんだけど。
予想よりも内容が薄くて残念でした。
こないだのめざましとズームインでは2人とも技に口をポッカーンと開けてて面白かったな(笑)
後編は来週放送されるそうで。一応期待。
上の予定表にはすでに載せてるけど、一応こちらにも。→公式レポ

まっぷるマガジン
中田市長との対談は何回目ですかね?
中は1Pで、ちょっと残念でしたが表紙にも載ってたのでヨシ。
中もカラーだったしね。3人で並んでる姿が大中小って感じでちょっと面白かった(笑)
雑誌自体がY150特集なので、今後活用しようと思います。

トーキングロック
amazonで注文するつもりが、いつまで経っても予約開始されないっつー。
近所の本屋をいくつか見てみましたが、見つからず。
HMVタワレコで予約するかなあ~。

追記:4/5、amazonで販売開始しました。早速注文♪やっぱ他だと送料の都合がね(笑)

音楽と人
神奈川のゆかいな仲間たちの片鱗が少し語られてました。
「横浜方面の後輩達を呼ぶ」とのこと。
神奈川のことだと思います。横浜だとすっごい限定されるぞ。
ハマっ子って『何県出身?』て質問に、ナチュラルに『横浜』と答えるもんで…(笑)
で、本題。後輩なんですね~。サザンと小田さん、はい!消えたー。
いきものがかり、キマグレン、あとは予想でなんとなく…お楽しみですね~。

スリーエフxゆず、特設サイトにて「音野祭2009」企画詳細発表
なにこれ。スリーエフと聞くと、ほんとあの夏の日々が思い出されてガクブルなんですが
あれからイナリ寿司もプ○ングルスも一切食べてないよ…。毎日毎日死ぬ気で食べたなぁ…(遠い目)
第三弾の企画はなんでしょうね~。夏野祭の前夜祭?5/5はドキドキですね…。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

見れないし

スカパー、こないだ受信機交換してもらったばっかりなのに、また受信レベル0だってサ。
はぁぁ~ぁ。
直してもらってからまだ何も見てなくって、「逢いたい」PVのために、さて見るか!と音楽パック契約したらこれですよ。
MVAも再放送で見る気満々だったんだけどな(苦笑)
明日またスカパーに電話だー。
TVKで見れたとしても、TVK画像悪いからなあ…。

春夜祭
昨日のライブの様子が、ズームインとめざましで流れました!
両方とも違う場面だったので美味しかった(^^

プレミアムライブ決定!
こないだの日記のリハーサルはこれだったんですね~。
夏野祭の前夜祭にしては早いなあと思ったけど…「逢いたい」ライブだったか。
ゆずプレミアムライブ あなたに「逢いたい」~1時間だけ…(笑)~
5月27日(水) Zepp Osaka
5月29日(金)横浜BLITZ

こちらの公演はゆずNEW SINGLE「逢いたい」購入者限定プレミアムライブです。
詳しくはゆずNEW SINGLE「逢いたい」(初回生産分)に封入の抽選応募券をご覧下さい。

「…(笑)」って(笑)。
会場図(リンク)更新しないとね。
会場図といえば、今日の横アリはライブ開演前に撮影OKだったんですよ。
知ってたのに、デジカメ忘れた~。デジカメで色んな席からステージの眺めを撮って、サイトに載せようと思ってたのに…。
次の武道館のチケが取れたら、そのときはやりますね。

(訂正:開演前、携帯カメラでのみ撮影OKとのことでした)

フジテレビ入社式にゆず出演
だそうです。夕方のニュースにその様子が出たんだって。マイミクさんが見たそうで。わー見たかった!
明日のめざましで出るかな?

情報いっぱいだねえ
なんだか最近、情報が多すぎてここでひとつひとつ語ってられないですよ。
上に載せるだけでいっぱいいっぱい。
CMもね、いつのまにかY150のCMが流れ始めてて。合うねー、あれ。
そういや最近いぶきとかは見ないね。

逢いたいPV放送予定

スペシャの今日明日の放送予定。

SSTVオンエアリスト
PCの方はこちら
携帯の方はこちら


簡単に書くと
4/1
15:00~16:00、17:00~19:00、20:30~21:00、22:00~23:00
4/2
04:30~06:00、09:00~10:00、16:00~17:00、22:00~23:00
です。なんか、普段より多い?


今日は半休取るって昨日書いたけど、ライブの開始時間が予想より2時間遅かったので、まあ普通に仕事します。意外と今日も忙しかったし。
なのでPV見れるのは明日だなあ。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


