2009年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/02/27 「録歌選 緑」4月22日(水)発売決定!
  3. 2009/02/26 ケンミンショーに横浜
  4. 2009/02/26 ap予約しました
  5. 2009/02/26 逢いたい ニュースリンク
  6. 2009/02/25 ゆずNEW SINGLE「逢いたい」2009年4月22日(水)発売決定!
  7. 2009/02/23 ゆずがたりとゆずもの色々とレス
  8. 2009/02/22 イノセント・ラヴ DVD-BOX発売決定!
  9. 2009/02/22 ゆず誌63号
  10. 2009/02/20 新横浜
  11. 2009/02/13 いぶき
  12. 2009/02/07 天国と地獄
  13. 2009/02/02 3周年



「録歌選 緑」4月22日(水)発売決定!

Music Clip集「録歌選 緑」2009年4月22日(水)発売決定!!

【収録曲】
1.超特急
2.陽はまた昇る
3.もうすぐ30才
4.今夜君を迎えに行くよ
5.春風
6.明日天気になぁれ
7.ストーリー
8.うまく言えない
9.ワンダフルワールド

価格:¥3、990(税込)/品番:SNBQ-18918


DVDもきたー!
発表がCDと2日ずれなのはなんでだろう?と若干思いつつ、畳み掛けるように発表があるとテンションがどんどん上がっていきますね。

こんなにPV集出てないのがあったんだ。
そいや、結構前に「そろそろ録歌選出てもおかしくないよね」とは思ったんですよ。

今までは6曲入りだったから。今回は9曲も入ってるんですね!
前のようにメイキングとかトークとか入らないのかな。入るといいなあ。
「もうすぐ30才」のPVとかって、なんだか既にすごい懐かしい(笑)
「30」てのをバックに皆でワイワイ唄っているときに岩沢さんがこっそりピースしてるんだっけ?
「明日天気になぁれ」のPVもよかったよねー。
「陽はまた昇る」のliveっぽいのも好き。
「ストーリー」てどんなんだったっけ…。
「Yesterday and Tomorrow」と「シシカバブー」はまだまだ先かあ。

そういえば、曲数が増えて金額もちょっと上がってますね。
録歌選 1~ONE~(4曲入り2000円)みたいに曲数が少なくて安いより、こっちの方が全然嬉しい。
(どうせamazonで25%以上安くなるし・笑)


ケンミンショーに横浜

多分横浜市歌のことだと思う♪


----
ここからは実況で。
-----
やっぱり横浜市歌だった。

今アッキーナにインタビューしたところでCM入りました。

ゆずも出ないかなっ!?

出なかったー。

うちの小学校の体育館にも歌詞があった。
TVと同じ木のパネル。

8位に桜木町

小学生の頃、国家と校歌と同じくらい唄ったよ。

もも舟ももち舟ってのは、もも→百 ち→千じゃないのかな?
今は百も千も舟があるっていう…よくわからず唄ってる(笑)

--------
TV見てない人にはさっぱりな日記になってしまった。
えと。ケンミンショーで、横浜市民が皆歌える歌があるってやっててね。
答えは横浜市歌。

ちょうどmixiの横浜コミュでも話題になってたところだったので、自分的にタイムリーだったもので(笑)
途中、横浜が以前行った「横浜にちなんだ歌で好きな曲は?」ってアンケートの結果が出て4位がこの曲、8位がゆずだったよっていう。
全国で市歌が170しかないってことに結構驚いた。

ap予約しました

Live & Documentary DVD「ap bank fes ’08」がとうとう発売されましたねー!

【内 容 】DVD3枚組+約100ページ写真集&ブックレット付き/デジパック仕様予定
【収録予定時間】約400分(ライブ約340分+ドキュメンタリー約60分)

って、実は私予約してなくて
さきほど慌ててamazonで予約しました。うっかりうっかり。
28%引きってでかいよね。2000円近くも安くなるのは助かるわぁ。
3/1発送だってそろそろ素晴らしきこの世界DVDも届くだろうし、一気にゆず祭りだなーv

逢いたい ニュースリンク


人気フォークデュオ・ゆずが、4月22日(水)に2009年第1弾シングル「逢いたい」をリリースすることが決定した。
今作のプロデューサーには、昨年11月にリリースした前作「シシカバブー」に引き続き蔦谷好位置氏を起用。4月2日(木)よりスタートする、福田沙紀主演のNHKドラマ8『ゴーストフレンズ』の主題歌に決定している。
カップリングには、横浜開港150周年を記念したイベント『Y150』のテーマソング「みらい」が収録される。 (オリコンより引用)


オリコン◆ゆず、2009年第1弾シングル「逢いたい」4/22発売決定
RO69◆ゆず ニュー・シングルはドラマ主題歌&横浜開港記念テーマソング!
スポーツ報知◆ゆずNHKドラマ初主題歌…4・22発売「逢いたい」
CDジャーナル◆ゆず、ニュー・シングルが発売決定!
bounce.com◆ゆずがニュー・シングル“逢いたい”を4月22日にリリース、NHKドラマ「ゴーストフレンズ」の主題歌に決定

スポーツ報知の北川さんのコメントを読んで、そうか去年のドラマ出演はこういうことに繋がっていったのか、と妙に納得しました。
bounce.com「ファンはリリースを楽しみに待とう。 」だって。はーい♪

ゆずNEW SINGLE「逢いたい」2009年4月22日(水)発売決定!

NEW SINGLE「逢いたい」2009年4月22日(水)発売決定!
【収録内容】
1. 逢いたい(詩・曲/北川悠仁)
NHKドラマ8「ゴーストフレンズ」主題歌
2.みらい(詩・曲/ゆず)
※横浜開港150周年記念テーマソング

価格:1、000円(税込)/品番:SNCC-89908



きたーーーー!!

両方ともタイアップ!
タイトルがY150のになると思ってたから、予想外&めっちゃ嬉しい。
両方ともタイトルがいいよね。
「逢いたい」ってのが直球的な感じで、ドキっとする。
今年も海へ行くって~♪
会いたいじゃなくて逢いたいってのがいいなあ。
「みらい」も直球的ね。これ以上ないってくらいいいタイトル。
漢字じゃなくて平仮名なのがいいな。

私曲聞く前にタイトル褒めすぎ?いやでもいいよね。正直な気持ちなんだよ(笑)
はーやーくーきーきーたーいー!

あ、逢いたいってタイトルとドラマの内容的に、もしかして久々のバラードシングル?
うっわ、超楽しみ。

アー写も変わってるね!vv

ゆずがたりとゆずもの色々とレス

2.jpg
今更なんだという感じですが、昨日寝る前にやっと聞きました。
クリスマスにスリーエフから貰ったものの、12月後半は忙しいので、聞く暇と気力がなくて…そのままずーっと放置(笑)
このまま聞かないかと思われるくらいだったのですが、急遽北の試される大地に住んでいる友人に貸すことにしたので聞いてみました。

楽しかった。聞いてよかった(笑)
クリスマスクリスマスしてるわ~。
若干どころか随分季節が外れてしまいましたが、それでも楽しかった。
中を開くと、サインとかもあったんですね。今更ながら喜んでみたり。

ちなみに送る前に写真撮るのを忘れたので、上のはネットから拾ってきました。
ケーキの写真はクリスマスに撮ったものを。
toji 030

あとこないだ見つけたモンテ。
ap 003
ap 004

それと、こないだダイソーで見つけて即買いしたゆずミンツ。
090223_224846.jpg
お口ではじけるって…!ちょっとドキドキでまだ食べてません。

続きに拍手レス

イノセント・ラヴ DVD-BOX発売決定!

イノセント・ラヴ DVD-BOX発売決定!

【発売日】2009年4月15日(水)
【価格】¥22,800円→amazonで24%OFF
【収録予定時間】約480分
[特殊内容/特典]
【初回封入特典】オリジナルフォトスタンド【封入特典】ミニ・ブックレット【特典】スピンオフドラマ「イノセント・ラフ」(DVD特別編を含む完全版)/堀北真希・北川悠仁インタビュー/オールアップ/初回番宣番組「イノセント・ラヴ今夜 衝撃のスタート!!」/予告集

意外と発売が遅い…のかな?
ドラマのDVDって最終話前後で告知されるもんだと思ってたので、ようやっと情報が来たって印象です。普段買った事がないから、あまりよくわからない。
イノセント・ラフのDVD特別編ってのが気になります。超見たい。
あとはインタビュー。クランクアップ後のインタビューとかもあるのかな?
オールアップってのは北川さんが成宮君に手紙を渡した時のだよね?
真希ちゃんがアップしたときのはTVで流れたけど、北川さんのは流れてないんだよね。




[スタッフキャスト]
脚本: 浅野妙子(『ラブジェネレーション』『神様、もう少しだけ』『大奥』『ラスト・フレンズ』ほか)
音楽: 菅野祐悟
主題歌: 宇多田 ヒカル「Eternally - Drama Mix -」(EMI ミュージック)
プロデュース: 中野利幸
演 出: 加藤裕将
制作著作: フジテレビ

キャスト:
堀北 真希 北川 悠仁 香椎 由宇 福士 誠治 成宮 寛貴 内藤 剛志(特別出演) 内田 有紀 豊原 功補

ゆず誌63号

キラキラしてるー(笑)
思わず何度も角度を変えてキラキラ具合を楽しんでしまう。
たまに雑誌の表紙とかで見るけど、あれよりキラキラ度高いよね。
裏表紙の大きい岩沢さんのポーズがちょっとツボです。
北川さんの伊達眼鏡もいいな。ってか、髪型!
へなパー?すごいかわいい。
中を開くと、めっちゃストパーの北川さん。なんだか不思議。

★冬至レポ
北川さんのジャンプの高さに目を奪われました。
最後のステージ上からの写真はいつのまに撮ってたんだろう?
あの中のどっかに私も居るんだなー。
ステージに時計があるって新事実発覚ですね。
以前はよくスタッフに時間聞いてましたけど…どんどん進化してる(笑)
新事実といえば、岩沢さんの上着がチェックだったこともゆず誌で初めて知りました。

★手紙
北川さんが風邪を引く、てのは冬の風物詩ですねえ。
風邪が治ったらいつものごとく精力的な日々。すごいなあと毎度思います。
苦い薬用にオブラートを送ってあげたい。
袖が長くて手が隠れるのってちょっとツボだよね。(同意者求む・笑)
そいや、この髪型に手袋、「いつか」の頃を思い出すなあ。
岩沢さんもあの頃よく着てたパーカーに手袋だし。

★黄昏日記
甥っ子っていくつになったのかな?
今も「こうじおじ」って呼ばれているのかなー。
小さい頃の呼び方ってそうそう変わらないよね。私も今でも子供の頃のまま「まーちゃん」て呼んでいる叔母がいるし。
Wiiはやったことないです。
今回の日記、以前「ゲームをあまりやらなくなった」て言ってたのは誰?て感じの内容ですねv
もちろん誰も信じてなかったと思うけど、やっぱりでしたね(笑)

★スケート
2人ともすごいへっぴり腰(笑)
私は小中の頃、たまにハマスケートリンクや神奈川スケートリンクに行ってました。
(ハマスケートとハマボウルが閉鎖したときは結構寂しかったな)
高校に入ってからはやってないから、この2人と同じ状態になるんだろうなー。

新横浜

20090220235521
新横浜駅前の工事がいつのまにか終わってました。

横断歩道が無くなって、歩道橋のみになってました。
最近裏道ばっか走ってたから、全然気が付かなかったなー。
ちょっとびっくりだったよ。
ライブの時はここがぎゅうぎゅうになるんだろうな。
今度ライブに行く方、今までよりもお早めに御安全に~。

いぶき

お茶『いぶき』のCM曲に、ゆずの『栄光の架橋』が起用されてますね。
数日前、いきなりTVから聞き慣れたメロディーが流れてきたのでびっくりしました。

バンバン流れてますよね!
最初は『なぜ栄光?春のイメージの曲の方が…』とちょっと違和感ありましたが、『♪いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある』って歌詞はお茶のCMにはまさにぴったりのフレーズ。しかも、オリンピック効果で熱い思いで作られたお茶だって印象も。
以前出た曲を、こうして取り上げられるのって嬉しいですね!

天国と地獄

車に乗ってエンジンかけて、聞こえた音に「おっ!?」となってラジオの音量上げたらやっぱりゆずの「Yesterday and Tomorrow」で、ご機嫌で聞いてたんですよ。
1番の途中だったのでたっぷり聞けて嬉しいなーって。
で、曲終わり
「というわけで、ゆずの記者会見の様子をお届けしました。続きましてY150のアニメの記者会見…」

げーーー!!

なにこのニアミス!!(号泣)
ずどーんと落とされましたよ…。
車を降りてた5分くらいの間にゆずが…しゃべってたのか…。なんていう悲劇!
あの時肉を買ったりしなければ。(←今夜はカレー)


記者会見の様子、記事にはなってるんだよね。
神奈川新聞
でもうち東京新聞だから…図書館行けばあるかなあ。
私、「だべ」はたまにでるけど「じゃん」の方が使う頻度多いかな。
「だべ」ってより「べ」って感じだけど。
「食うべ」「やるべ」「そうじゃん」「やるんじゃん」みたいなね。

でもさ、やっぱり声聴きたかったよ!!(涙)


あ、記事といえば今月配られてた横浜レンガ通信にもゆずが載ってましたよ。
てか最近届く市報系には大抵載ってる。
写真はアー写だし内容も大したこと書いてないから、日記にも書いてないけど。
来月のは楽しみだ。
来月分は友達のを貰いに区役所行くべ。まだ誰からも頼まれてないけども(笑)

3周年

おかげさまで、このサイトの本運営を始めてから、昨日で丸3年経ちました。
今日から4年目に突入です。

このサイトを始めた頃、リボンツアーの開始を待っている時期だったんですよねー。懐かしい。
今はY150の新曲待ちですね。これからゆずがどんな音楽を届けてくれるのか楽しみです。

今後ともよろしくお願いします。


----------
追記。
間違えて2周年って書いてました。2周年の割には長く感じるなあと思ったら…。
リボンからだと3周年、確かに
拍手で指摘してくださった方、ありがとうございました!

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


