2008年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/12/29 年末だーかーらー
  3. 2008/12/24 メリークリスマス!
  4. 2008/12/23 冬至の日ライブ in 横浜スタジアム
  5. 2008/12/23 イノセント・ラブ 第10話(最終回)
  6. 2008/12/21 CDTVとトレーナー
  7. 2008/12/20 天気予報
  8. 2008/12/19 「ap bank fes’08」ライブ&ドキュメンタリーDVD
  9. 2008/12/19 アンケート
  10. 2008/12/19 イノラブ オールアップ!
  11. 2008/12/18 コミックとノベライズ
  12. 2008/12/17 冬至のヒント発表!
  13. 2008/12/16 イノセント・タフ
  14. 2008/12/16 イノセント・ラブ 第9話
  15. 2008/12/15 もうすぐクリスマスだねぇ
  16. 2008/12/14 ゆず誌62号ネタバレ
  17. 2008/12/13 イノセント・ラブ 第8話
  18. 2008/12/12 明日はラジオ
  19. 2008/12/11 書き忘れ!
  20. 2008/12/10 ジョン・レノン スーパー・ライヴ2008
  21. 2008/12/09 本日のBGM
  22. 2008/12/09 ジョン(ネタバレ)
  23. 2008/12/08 ジョン
  24. 2008/12/08 会場リンク集更新
  25. 2008/12/07 続々・横浜開港150周年記念テーマソング
  26. 2008/12/07 クリ約当たった!!
  27. 2008/12/05 続・横浜開港150周年記念テーマソング
  28. 2008/12/04 横浜開港150周年記念テーマソング
  29. 2008/12/03 FNS歌謡祭
  30. 2008/12/03 写真いっぱいとレス
  31. 2008/12/01 イノセント・ラブ 第7話(追記)



年末だーかーらー

どーもー。お久しぶりです。
毎年のことながら、22日以降は年内休みナシ&一年で一番忙しい時期なのでなかなか更新ができません。
夜、時間はあるんだけど気力がなくてね;
あと2日で終わり!明日は1時間早く出勤~。がんばれ私。

そしたら書きかけの冬至レポ、アップしますー。
なんだか「とくダネ!」の日記も途中で下書き保存になってて…このままアップしない予感大(苦笑)

北川さんは風邪気味だそうで…。
毎年、冬至で脱ぐから風邪引くんだって自分で言ってたじゃない;
今年冬至で脱いだからねえ…でもそんなアツイ北川さんが好きですわ。

メリークリスマス!

xmas_08.gif
そんなわけでミュージックソン聞いてますよ~。
ゆずの登場は15時過ぎから♪

今日は仕事帰りにスリーエフのケーキ受け取ってくるんだ

冬至の日ライブ in 横浜スタジアム

今年も行ってきましたよ、冬至の日ライブ!!
待ちに待ったライブ!

今回のヒントは「ヨコハマ」。
で、場所は横浜スタジアム!関内か桜木町だとは思ったけど、まさか2年連続で同じ場所だとはー。
関内、人がすごい勢いで走っててね。
列が1ゲートに作られてから、3ゲートに移動、4ゲート…やっぱり3ゲート…と現場スタッフも混乱してて。
その列移動の時、すんごい揉みくちゃになって、悲鳴がいたるところで。転んでいる人も。危ない…。
前の人が「押さないでー!痛いー!痛いー!」て騒ぎながら肘でグイグイ押しつつ前に進んでいたのでびっくり。あなたの後ろ、誰も居ませんがな;
こういうときって人間の本性が出ますねえ…。
ライブハウスでそれやったら、攻撃されるのあなたよ。ドミノが起きたらライブ中断するよ…。
冬至の場合はライヴ中止もありえるよー。

あー怖かった。その行列を脚立で撮影してたフジTVのお兄さん、そんな近くでやったら…ああほら倒れた。ゆずっこのパワーなめちゃいかんよ(苦笑)

入場して落ち着いてから、私は一旦仕事へ戻りました。
どうしても外せない配達があってさ
1時間半で戻れてよかったー。地元だからできること、ですよね。

前説にて。
「ビデオ撮影はあくまでも個人で楽しんでください。こないだ残念な事件がありました。」
隣に座っている方々が知らないらしく「え?何があったの?本当に分からない。なに?なに?」て。
公式サイトにその情報が出てから、わりとすぐリニューアルして情報消えちゃったものね…。あれは残しておいてほしかった。
まだモバイルの方の案内ページが残っているので、貼っておきますね。
ゆずモバイル-オークションでゆずの海賊盤CDを販売していた男を逮捕-
当たり前だけど、買うのも犯罪ですからね。

ライブ後は友達と3人で地元のファミレスへ。駐車場がタダって嬉しいねえ。語った語った!!気が付けば21時半。えーと。入ったの17時なんだけど(笑)

続きにセットリストを載せておきます。あと思いついたことをだーっと。
レポは例年通り後で。今日簡単なのをやるつもりだったけど、もう眠いzzz

イノセント・ラブ 第10話(最終回)

冬至の日記を書こうと思ったけど、先にこっちをやっつけちゃいます。
とうとう最終回!

ドラマの感想を書くのも、これが最後なのね~。

CDTVとトレーナー

ザッピングしてたらCDTVやってたのでぼんやり見てたんですが、
クリスマスに聞きたい曲ベスト30で「クリスマスの約束」が!
不意打ち~!嬉しい(^^
そういやあんなPVだったっけ。

昔はこういうランキングも全部出そうなときは録画してたよなあ。
PVは持ってるんだけど「ゆずがランキング上位に!!記念だわ!」と録画してた(笑)
いつから録画しなくなったんだっけ?と思いつつ見てたら、今度は
月間DVD売上の1位に!!すげーーー!
いやいやいや、だってびっくりよ?
ランクインしてる他の作品も結構ネームバリューあるから、まさかパヒュームやチャットモンチーやキンキを抑えて1位になるとは思わなかったよ。
発売の週はTVで1位だってこと知ったけど、それ以降は全然チェックしてないから。
いやーおめでとうゆず!

そしてトレーナーの詳細が出ましたね。通販でも買えるそうなので、良かったですね~。
私は買うとしたら紺かなあ?秋楽のがグレーだから。
いや、まだ買うか買わないか自体決めてないんですけどね。多分買わ…。買うとしても通販。
…そして卓上カレンダーのように申し込み期限を忘れるのさ(爆)

で、TWSって何?


…あ。PCサイトの方で画像拡大してわかりました。
The Winter Solstice=冬至の日 ってことですかー(笑)
いやー悩んだ悩んだ。TOUJI W…?と、日本語で考えちゃってたよ。

天気予報

明日はぽかぽか陽気、最高気温18度(東京19度)。冬至としては記録的な暖かさだとか。
明後日は一変して寒くなるんですって!
特に午前中は少しあったかいけど、午後は真冬の寒さだとか。ひーっ。

「ap bank fes’08」ライブ&ドキュメンタリーDVD

Live & Documentary DVD「ap bank fes ’08」の詳細が発表されました~♪
自分の参加したときの日記を読んだり、レポを読んだりするとあの日を思い出します。
今まで参加したfesの中で1番暑くて、ヘバりつつも1日fesを楽しんだなあ、と(笑)
こないだ放送されたのとは違う曲が収録されてるので嬉しい♪
【DVD3枚組+約100ページ写真集&ブックレット付き】
例年は写真集とか付いてなかったよね?金額は同じだから、かなりお得だよね。約100ページ写真集&ブックレット、楽しみ~!(><)

続きに収録曲一覧を載せます~。ネタバレ見たくない方はご注意。

「ap bank fes’08」ライブ&ドキュメンタリーDVD
【発売日】2009年02月25日(水)
【価 格 】¥6,800(税込) TFBQ-18096 →amazoで24%off
【内 容 】DVD3枚組+約100ページ写真集&ブックレット付き/デジパック仕様予定
【収録予定時間】約400分(ライブ約340分+ドキュメンタリー約60分)
【その他】3枚組/Disc1,2,3:片面・2層/MPEG-2/COLOR/STEREO/リニアPCM /複製不能/16:9/NTSC 2
DVD 参加アーティスト(出演順)
伊藤由奈、Caravan、BONNIE PINK、一青 窈、大橋卓弥(from スキマスイッチ)、鬼束ちひろ、AI、
ゆず、ASKA、レミオロメン、WISE、Salyu、中村 中、 広瀬香美、KAN、大塚 愛、RIP SLYME、小田和正、the pillows、ヨースケ@HOME、GAKU-MC, 平原綾香、KREVA、My Little Lover、絢香、 絢香×コブクロ、コブクロ、布袋寅泰、GLAY、Mr.Children、Bank Band

※本作の収益金は、ap bank を通じて、環境プロジェクトの為に使われます。


アンケート

久々にTOPページのアンケートを更新しました!
今回のお題は「あなたがゆずのファンになったのはいつですか?」です。
この日記からでも投票できます。続きに載せましたので、よかったら是非回答してくださいな~♪
あと、今までのアンケートを纏めたページも作りました。よかったらどぞ。

前の仕様は携帯からでも投票できたんだけど、今のはPCからじゃないと無理かな…?
フルブラウザとかだと違うかもですが;
また携帯からも投票できるように戻るといいなあ。

イノラブ オールアップ!

昨日、イノセント・ラブの撮影が全て終わったそうです。
「普通のゆずに戻ります!」って、キャンディーズかい(笑)
成宮君は、最後に北川さんから手紙をもらったそうで。
手紙ってところが、北川さんらしいなーと思う。
いいよね、最後に手紙って。北川さんの人柄が見え隠れして、ほのぼのしました(^^

北川さんお疲れ様~!
ゆずにお帰りなさい!

昔と違って、今はネットで色々ゆずの近況がわかって嬉しいなあ。
悠様の部屋とかイノラブ現場とか、他出演者のブログとか。
一昨日は雨でロケ中止とか聞くと、そういや一昨日は一日雨だったな~とか思い出したり。
近況というのかわからないけど厚治現場もあるし。
以前は3ヶ月や4ヶ月、情報はゆず誌のみってこともザラだったものね。


続きに拍手レス

コミックとノベライズ

コミックイノセント・ラヴ (KCデラックス)なんてものが出てるんですね~。

さらに今度、クリスマスにノベライズ本も出るとか。
月9って感じだわ~。
私、こないだ流行った「恋空」は映画もドラマも見ず、コミックで済ませました(笑)
あと「ホームレス中学生」もコミックで粗筋押さえましたね。

イノラブはドラマ見てるから別にいいんだけど、
ドラマで語られなかった部分が色々判明するんじゃないかな~と思う。
イノラブは1人1人に色んな設定があるわりに、ドラマで語られなかったことが多いものね。
設定以外にも、次週予告で書かれてたのにドラマを見たらカットされてたり…てのが結構多かった。

例えば、7話の感想でも書いたけど7話では
佳音が家を飛び出し町をふらふら…じゃなくて、予告では長野に行ってお兄ちゃんと面会し、
そのあと池田と電話で話すことになってたんだよね。
そのあと9話で面会するけど、予告では佳音との面会後にお兄ちゃんが藤堂さん(刑務官)に頼み込んで『週刊時潮』をゲットすることになってたんだけど。
あれっ?お兄ちゃんカット多くない?;

でも「もうひとつの~」のように、オリジナルストーリーが入ってるかもしれないね。




追記に拍手レス。

冬至のヒント発表!

17日17時(ちょっと過ぎ)。ヒントが発表されました。
ヒントは「ヨコハマ」だそうで。
だろうね~。そんな気はしてたよ。
5日後にはもう冬至かあ!今年も終わるのね~。

イノセント・タフ

めざましTV情報ですが、佳音ちゃん役の堀北真希ちゃんが、昨日クランク・アップしました。
北川さんが白いギターをプレゼントしてました。裏にピンクのペンでサイン入り♪
サイズも女の子に丁度良いし、かわいいギター(^^
真希ちゃん、お疲れさま~。
和宮もよかったよ。
両方のドラマを同時進行で見てたけど、ちゃんと和宮と佳音が別人にしか見えないのが、役者って凄いなあと思いました。

で、悠様の部屋によると今日お兄ちゃんもクランクアップだそうで。
お兄ちゃんもお疲れ様~。
お兄ちゃん役の福士君は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」に出ていたんですよね。
友達に言われて改めて見たけど、やっぱり全然別人って感じで。
まあ元々私は芸能人の顔ってあまり見てないから、髪型が違うだけで判別できなくなっちゃうんですがね…。

北川さんは主要メンバーの役者の中では一番最後まで残るそうです。
それでもあと数日、ほんとちょっとですよね。

ドラマ撮影期間中、北川さんが自分の近くをうろうろしてる感じでなんだか落ち着きませんでした(笑)
私も仕事で横浜市内をうろうろしてるからさ。
実際、いくつかのロケ現場付近は期間中に何度も通ってるんだよね。車で通り過ぎるだけだから、一度もロケ隊見なかったけど。

それにしても、あんなハードスケジュール、よく倒れずにこなしたなあ北川さん。
ダウンしたら本当にシャレにならんくらい大変だぞと思ってましたが、大したもんだ。

ブログの今後の予定もすっかり寂しくなっちゃって。一時期はマジで凄かったよね。
そろそろ必要ないかな~、消そうかな~、と思ってましたが、昨日も今日も少しだけど拍手もらったので、まだ需要があるってことかなってなわけでまだしばらくは残しますね。

話は変わってイノセント・ラフ。
ここからはネタバレなので追記に。

っと、その前に。
コメント、今まで業者対策で「http://」を禁止文字にしてたんですが、解除しました。
以前コメントを承認制に変えた時にやるべきだったのに忘れてた(笑)
「なぜか拒否される」と複数の方からご連絡頂き、やっと気が付いたという。なのでこれからは拒否された方もお気軽にどうぞ♪
ってかすみませんでした(^^;

-----------

イノセント・ラブ 第9話

ファンにとって、祭りのような嵐のような、人によっては通夜のような(苦笑)、4ヶ月がそろそろ終わろうとしてます。
3ヶ月じゃないのよ。告知は8/26だったので、ちょうど4ヶ月。
私は実際見るまではあまり考えない派なので3ヶ月だけど。
そういや、告知された時の日記で笑ったら閲覧者?の方から中傷コメントもらったなあ…。
しょうがないよ、北川さんが月9準主役って聞いたときは笑うしかなかったんだもの(笑)

1話の感想の時にも書きましたが、個人の日記で書くただの感想ですのでひとつよろしく。
1人1人、ものの考え方や感じ方はいろいろあるんだってことで。

今週は佳境です。感想も長め~。
---------------

もうすぐクリスマスだねぇ

20081215182342
渋谷駅ハチ公前のツリーです。
携帯から大きな画像アップする方法わかったよ。
今まで無駄に画像サイズが大きかったから、リサイズかけられちゃってたんだな。画質は落ちるけど、多分これで平気なはず!

そんなわけで、今日もライブなのでドラマは帰ってから録画したやつ見ます。

さっき気が付いたんだけど、[会場リンク集]で、SIBUYA-AXの最寄り駅が九段下になってました(;^_^A
入力するときってあまり確認せずにショートカット使いまくるから、こういうミスが出やすいんだよねぇ。
帰ったら修正しときまーす。

ゆず誌62号ネタバレ

昨日の夕方便で到着しました~。

続きに軽くネタバレ

イノセント・ラブ 第8話

やっと書けるー!
ドラマ自体は火曜に見てたんだけど、全然書く間がなくって
今日も携帯から書いているんだ…このままスルーするって手もあったんだけど(笑)、今までせっかく続けてきたからなあ、と。

今週の北川さん、鼻の頭にめんちょができてましたねー。お疲れですなあ。
あ、「めんちょ」分かりますかね?顔にできるデキモノのことです。
ゆずは大事な時にできるらしい。小学校の入学式とか(笑)
私はめんちょって言い方はゆずが言ってるので初めて知ったので、
自分の顔にできたものは にきび 吹き出物 と呼んでますが
ゆずの2人にできてるのはめんちょって呼んでます。

--------------

明日はラジオ

ゲストブックに、ラジオの告知の書き込みをいただきました。
ラジオ関係の方ですかね?ありがとうございます~。

早速いつものように「今後の予定」に追記しました。
放送内容を知りたい方はゲストブックをご覧ください。
オンエアされる曲も書いてあります。


てかゲストブックか…掲示板、置いてる意味ないな~。
メイン掲示板も自分設置から有料レンタルに変更しようかな。管理楽だし。

書き忘れ!

ジョンレノンスーパーライブ。
どっかで、岩沢さんが唄った後にマイクを離れてペロって舌出して笑顔になったのよ。
ゆずステージの時だったと思うんだ。…多分「Starting Over」の2番辺り。
あと、曲の締めは北川さんのジャンプでした。いい飛び具合だった。
しかし、岩沢さんの英語はヒアリングテストに出てきそうな感じの綺麗な発音でしたなあ。


今日は小田さんのクリスマスの約束の収録に行ってきました。
詳しくは言いません。今までで一番近かった。泣いた。最高でした!大阪行きたいなあ~。
明日は斉藤和義さんのライブ。お休みなさい!

ジョン・レノン スーパー・ライヴ2008

「ジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ」のライブレポート、書きました~。

ちょっと普段より短いかも。
もっと書きたいことはある気がするんだけど、ひとまずこれで。
あんまり推敲してない。誤字脱字あったらこっそり教えてください(笑)

他のアーティストについても色々書きたいんだけど、ちょっと無理…。
ビデオメッセージだったけどショーンの歌に一番感動したなあ。そのことも語りたいけど…。
年末年始にTV放送があるのでそれを見ていただけたら。私見れないけど(笑)
録画できる友達探さなきゃー。

あと各メディアの記事をリンク。ゆずの写真もあるよ。
オリコンスタイル
BARKS

ついでに見つけた記事。
絢香、BONNIE PINK、三浦春馬らがラジオで朗読!(三浦君の朗読のBGMがゆずの「始めの一歩」だそうです)

本日のBGM

20081209162055
私単純でしょ?(笑)
昨日家帰ってから、CDラックの中から掘り出しました。
中学時代、60~70年代の洋楽にハマって沢山聞いたなぁ~。

ジョン(ネタバレ)

budo.jpg
携帯の電池が持ってくれたので、ばばっと書いたものをアップ。
セットリストなどは家に帰ってからネットで調べます(笑)
ちゃんとしたレポは明日アップできればいいな。
てか明日じゃないと小田さんと斉藤和義さんが控えてるので無理。
とりあえず今から寝るまで1時間ほど頑張ってみる。
----

ジョン

携帯電池がないので簡潔に。
ネタバレなので一応続きに。

会場リンク集更新

会場リンク集を更新しました。
JCBホールのリンク追加と、各会場へのアクセスに最寄り駅をプラス。
携帯から見るとき、外部リンクが見れないときがままあるので、サイトが見れなくてもダイジョウブなように、と会場リンクのインディックスページに書いてみました。
これで、場所確認せずに出かけてしまっても、最寄り駅までは行ける。
地方の場合、そこからバスに乗ったりしなきゃいけないわけですが、最寄駅にさえ着けば駅や交番やゆずっこに訊いて会場に辿り付ける筈!
私は場所がわからないときは、ゆずっこの後を付いていったりしてます(笑)

あと日本地図も画像にしました。今までの地図は携帯から見ると崩れてたのでね。
PCの方は画像の地図部分や地方名をクリックでその地域に飛べます。

明日はジョンレノンスーパーライブですね~。
楽しみでたまらないっすよ。

続きに拍手レスです。
------

続々・横浜開港150周年記念テーマソング

image.jpg

東京新聞 12月5日朝刊に載ってました。
記事によると、今回ゆずは無償で協力なんですって!


あと、横浜開港150周年記念テーマイベントの愛称は「開国博Y150」だそうです。

友人に「今回のイベントがどのくらいの規模なのかピンと来ない」と言われたんですが、横浜住み以外の人って結構そんな感じなのかな?
横浜博(YES'89)と似たようなもんだと思えば分かりやすいんじゃないでしょーか。(最近だと愛・地球博とか)
多分、年が明けたらばんばんCM流れると思うよ。
そのときのテーマ曲なんて覚えてないけど…あったっけ?子供だったから覚えてないのかな?
小中学生は遠足で行ったり、開港記念日が無料だったりしたもんで何回か行った覚えがあります。

クリ約当たった!!

家に帰ったら、幸せの黄色い封筒が届いてました!!!

クリスマスの約束!!(><)
行ってくるぜJCBホーーーール!!!


今年は35000通(約11万人)の応募があったんだって。
JCBホール、スタンディングだと3000人のキャパ。今回は座席指定だから…いくつなんだろうね?

…公式サイトに座席が載ってるので数えてみました。
アリーナ990+バルコニー1600=2590ですって。ひーー!

来週は月・水・木とライブです。きついー。でも嬉しいー。

こないだの東京ドームで、もう暫く小田さんのライブが見れないってのが切なくて切なくて…だったんですが、ラストチャンスを頂きました。
凄い嬉しい。小田さんの歌を心に体に沁み込ませてきます。

続・横浜開港150周年記念テーマソング

各ニュースから拾ってきました。大量です!

 「世代を超えて歌い継がれる歌を」という横浜市の希望のもとに現在制作中だという楽曲は、2009年3月頃に完成の予定。
 テーマソングは、来年4月から9月にかけて開催される記念テーマイベント「開国博Y150」の広報や会場、宮本亜門さんが演出する「開港150周年記念式典オリジナルショー」の舞台、横浜市の広報番組や市民利用施設のBGMのほか、JRグループ全6社と横浜市などが連携し、来年6月から8月までの期間、「ストーリーが、はじまる。ヨコハマ」をシンボルコピーとして、横浜の魅力的を全国的に宣伝する大型観光キャンペーン「横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン」のCMソングなどで広く使用されることになる。
ヨコハマ経済新聞

今日のハマラジのニュースでも、色んなレセプションや式典などで流れるって言ってたけど…想像するだけでちょっとドキドキしちゃうよ。
ゆずっこじゃない友達が、その曲について話したり歌ったりするんだなあ。
紅白の頃のように、周りから沢山ゆずのことを言われるんだろうな。あたふたするんだよね、あれって(^^;
CMでも流れるんだね~。
やっぱり、公式日記で書かれてた「あるプロジェクト」ってこれのことだったんですね。
毎日どこでもかしこでもゆずが聞こえるんだろうな。

中田宏横浜市長は「大人から子供まで、みんなが口ずさめる歌を、とお願いしました。実は、曲が出来上がったら、10万人くらいで歌う企画も同時に進めているんです」とビッグプランも明かした。
 事前に市民を対象に「横浜と聞いて思い浮かぶ有名人」をアンケート調査したところ、1位は故美空ひばりさんで、2位がゆずだった。「横浜の未来につながる明るいイメージにぴったり」(中田市長)と、テーマソングの制作を依頼。ゆずも快諾したという。
 ちなみに、現在の横浜市歌は、開港50周年の記念に森 林太郎(鴎外)が作詞、南能衛が作曲したもので、これに続くような、長く市民に歌い継がれる記念テーマソングが期待される。
オリコンニュース

ここに出てくる横浜市歌、横浜市で育った人は大抵歌えます。
他の市とか町でも同じだと思うけど、こういう曲って、小学校で習うし国家・校歌と並んでよく唄うんだよね。
ちなみに昨日の日記の1行目が横浜市歌の歌詞です。
ちなみに横浜市の公式サイトで聞けます。

横浜市民がゆずの曲を歌うのか~。
今の子供達が、オトナになってもふとした時に唄う曲になるのかな~。
なんだか想像できないや。凄いことだな。
って、まずは10万人でって!?オープニングイベントとかでかな?

ゆずの2人からはビデオメッセージが届けられ、「第三京浜で東京から帰ってきて、横浜の街に入ると安心する」「(開港150周年と)テーマが大きいだけに緊張するが、生まれ育った愛する横浜に対する思いのこもった歌にしたい」などの意気込みが語られた。横浜ウォーカー

これ、どっちがどの言葉を言ったのかな?
前者が岩沢さん、後者が北川さんと予想

ゆずは、「横浜は、僕らゆずが生まれ育ち、音楽活動を始めることになった特別な街。曲を作れることを本当にうれしく思っています」とし、元気が出て、心がつながっていく曲にするとコメントしている産経ニュース

アップテンポの曲かな?

mediajam-アンケート結果-
神奈川新聞
横浜市記者発表

横浜開港150周年記念テーマソング

わが日の本は島国よ~♪

テーマソング、ゆずに決まったそうで!
来年の大きなプロジェクトって、これのことだったのかな?

イベント自体は横浜市民なので行く予定でした。トリックアートが楽しみでね(^^
このイベントが決定してから、ゆずは関わらないかな~、ライブやらないかなーって期待してただけに嬉しいったら。ライブあるよね、多分。

毎日新聞によると、今日メディア向けの「横浜発表会」があったそうですね。

ゆずの2人はビデオメッセージで登場し「横浜生まれの我々ならではのエッセンスを盛り込みたい。路上ライブをしていたことなど、思い出を歌に込めたい」とメッセージを寄せた。現在、制作中で発表は来年3月ごろの予定。(毎日新聞)

だそうで。新曲わっしょい!発表って、リリースってこと?違うよね。宇宙初オンエア(笑)ってことだよね?発売日はいつだろうねー。楽しみだねー。
最近のレコーディングは、これだったのかな?


ハマラジでは、毎日このイベントの特集をやってますよ。
毎日横浜クイズを出すから、私、かなり横浜に詳しくなったかも(笑)
クイズを出す時間、大抵運転タイムなんだよね。
毎日じっくり聞いて、予習すれば横浜検定試験に受かるかな?

さて、ここで問題です。
ランドマークタワーはどんな地震対策を行っているでしょう?
1.地下に金属のボールを並べている
2.各階の柱を、巨大なバネで繋げている
3.上層階に巨大な振り子を設置している
さーどれでしょー?

横浜開港150周年記念テーマイベント「開国・開港Y150」公式サイト
ゆず:開港150周年記念ソングを担当 路上ライブの思い出も織り込む(毎日新聞)
ヤフーニュース-上の毎日新聞の転載(写真大きめ)
横浜開港150周年記念曲、地元出身のゆずが手掛ける

FNS歌謡祭

全部見たのは初めて。

今年はメモリアルということで、過去の映像が沢山出てね。

キャンディーズVSピンクレディーってのが凄かった。
自分が生まれる前のや懐かしさや思い入れがある中学~高校時代の曲が流れたりして、結構楽しいですねこういうのも。

春一番、落陽、などなど…ゆずがカバーしたことある曲が沢山出てくれて嬉しかったな。
そういや数日前にラジオで愛は勝つが流れてて、「♪夜空に流星を~」でゆずの歌声を思い出しました。
あの歌声、もう一度聴きたいな…。

話がずれてきたので、ゆず部分の感想にいっきまーす。
---------

写真いっぱいとレス

FNS歌謡祭スタート~。
手持ち無沙汰なので、こないだ行った東京ドームシティの写真をペタリ。
イルミネーションたち。
24673451_743009657.jpg
24673451_1673959253.jpg
24673451_3888313025.jpg
24673451_1282730569.jpg

東京ドームでライブをやった人のオブジェ。
ゆずのもあるのは知ってたんだけど、ライブで行く時いっつも忘れてて。やっと見れた&写真撮れた。ドーム内の1Fにあります。
24673451_2075576541.jpg
見つけたとき、他の方も記念撮影してました。小田和正&ゆずファンが他にも居たんですね~。
通りすがりの人が「ゆずもドームでやったことあるんだ~」て言っててちょっとドキドキ。


ついでに、アルタの写真も。
こないだ北川さんがいいともに出演した日のです。
111.jpg
24673451_787304246.jpg
16時~の忘年会の待ち合わせがアルタだったんですよ。
時間が全然違うので残念ながら北川さんは居ませんでした(笑)

昨日のイノラブ7話の日記、最初にアップしたときより大幅に加筆しました。
コメントレスしました。あと追記に拍手レス。両方ともかなり遅くなってすみません(><)


---------

イノセント・ラブ 第7話(追記)

大分進んできましたね。もう7話!早いもんです。
物語が段々佳境に入ってきましたね~。

PC、直ってきましたがラフが見れません。固まる。なぜだ。
早くエラーチェックをやらねば。
まだまだ調子の悪いマイPC。

では感想~。

----------

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


