2008年11月07日

  1. 2008/11/07 シシカバブー発売記念1DAYイベント.2
  2. 2008/11/07 明日はMステ

シシカバブー発売記念1DAYイベント.2

改めて、シシカバブー発売日イベントのことを書こうかなって思ったんだけど、
ライブの内容はほとんどMステと一緒でした。
なので…まあいっか(笑)

ライブ前の様子をちょこっと。私はこんな感じで、整理券組のすぐ横の場所から見ました。
(柵の中が整理券組の場所です)
最初はステージ正面に居たんだけど、ライブ直前にぎゅうぎゅうになっちゃって見えなくなってしまって
23441707_1392915066.jpg
ステージにはこんな感じで「シシカバブー」と書かれた衝立があって、中の様子は見えないようになってました。
セッティング中に何回か御開帳されてて、ちらっと見ることはできたけど。
2時半過ぎかな?整理券組も入場し、落ち着いた頃に、SEに新曲「シシカバブー」が流れました。
何度も繰り返し流れ、その時ふと衝立の下を覗くとスニーカーが見え…!
ステップを踏んでいるのが見える!
めちゃくちゃ動いている赤い派手なスニーカーは北川さん??変な動きの黒っぽいスニーカーは岩沢さん??
2人が、バックダンサー達と衝立の後ろでSEに合わせ、踊りを練習してる!
ライブが始まるまで、しゃがんでそれを見てました(笑)
時々赤いスニーカーが消えるなあ、と思ってたけど、それはバックダンサーに担ぎ上げられてたからだったんだね(笑)

ライブは撮影OKだったようで、皆携帯とかで撮影してて手拍子が少なく、手拍子に邪魔されることなく曲が聞けてよかったな~て感じ。場所によっては掲げられたカメラが邪魔でステージが見えなかったらしいけど(汗)
でもさ、びっくりするほど大きな音で拍手してる人が近くにいると、曲を聞かせろ!と張っ倒したくなるよね(笑)柏手じゃないんだから!と。

ライブ後、友達にシシカバブーと記念グッズの缶バッチを見せてもらいました。
ありがたいことに一口ご馳走になりましてvv
肉だらけなのに、ゆずマヨネーズのお陰でさっぱりしてて美味しかった!
23441707_647948430s.jpg
23441707_1378502985s.jpg

夜のライブトークで知ったんだけど、今回のこのイベントには約5000人が集まったんですって!
びっくり。GEISAIはなんだったんだろう…あれを想定してたので、平日だからせいぜい1500人くらいだと思ってたよ(笑)
スポンサーサイト



明日はMステ

家に帰ったら日本シリーズがやってて、見終わったのが22時だったもんで、それからDVDを見てたら昨日のレポをを書く時間がなくなってしまった。
とりあえず。
ゆず公式日記に普段より詳しいレポが載ってましたよ~。
あと
スポーツ報知
デイリースポーツ
にもありました。

ズームインは今朝だったね。
シシカバブーズームイン!が可愛かった~。

DVD、うまく言えないとWWで涙目になりました。
昼間に大音量で見たいな~。特典映像で自分が各地に行った時のことを色々思い出した。懐かしい。

公式日記を見ると、Mステもただじゃ終わらないらしい。
ダンスがあるっぽいよね。観客募集がなかったところをみると、別スタジオなのかな。

フォトブックの日記、追記の追記しました。

以下、拍手レス(反転)
PKさん
お久しぶりです!
情報、多すぎてこうやって纏めないとテンヤワンヤですよね。
毎度ながら、活動時期はほんと凄い量で(++)
見易いですか?よかった。役立ってるなら嬉しいですv
HMV、盲点でした。ありがとうございます!!
まさか公式で案内されたところが、早々に予約冊数終了になるとは思わなくて;;

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】