2008年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/11/29 届いた!
  3. 2008/11/28 B-PASS SPECIAL EDITION ゆず 1998-2008
  4. 2008/11/26 きっと またいつか
  5. 2008/11/26 パソコン修理中
  6. 2008/11/25 イノセント・ラブ 第六話
  7. 2008/11/23 届いたけども。
  8. 2008/11/22 君が笑ってくれるなら もう一つのイノセントラヴと、北川悠仁 in イノセント・ラヴ
  9. 2008/11/21 いいはなシーサーと公式サイト
  10. 2008/11/19 FNS歌謡祭と、もう一つのイノセントラヴ(追記)
  11. 2008/11/17 イノセント・ラブ 第5話(追記)
  12. 2008/11/17 ジョンレノンチケ到着
  13. 2008/11/16 今年のライブの予定
  14. 2008/11/16 改めて、新聞の記事
  15. 2008/11/15 ゆず「夏色」が京急本線上大岡駅の駅メロディ(電車接近案内音)に決定!
  16. 2008/11/14 5LDK
  17. 2008/11/13 PCが壊れました。
  18. 2008/11/12 ゆずっこバトン
  19. 2008/11/11 イノセント・ラブ 第4話(追記)
  20. 2008/11/10 シシカバブー&LIVE FILMS WONDERFUL WORLD
  21. 2008/11/08 コメントムービー達(追記)
  22. 2008/11/08 Mステ
  23. 2008/11/08 シシカバブー発売記念1DAYイベント.3
  24. 2008/11/07 シシカバブー発売記念1DAYイベント.2
  25. 2008/11/07 明日はMステ
  26. 2008/11/06 シシカバブー発売記念1DAYイベント.1
  27. 2008/11/04 フォトブック 北川悠仁 in 『イノセント・ラヴ』(追記の追記)
  28. 2008/11/04 「イノセント・ラブ」オリジナルサウンドトラック
  29. 2008/11/03 イノセント・ラブ 第3話
  30. 2008/11/02 今日も どこかで
  31. 2008/11/01 ルー列島と諸々



届いた!

20081130020012

B-PASS SPECIAL EDITION ゆず 1998-2008が届きました~!

ってか早!
お急ぎ便じゃないのに次の日に届くとはね。
そいや、パソコンの電源ユニットも結構早く届いたらしく、義弟が驚いてたっけ。

でもまだパラパラと見ただけで、読んでません~。
今日は仕事から帰ったら、速攻でケーキ作り、そのまま父の誕生日祝いを遅くまでしてたので。
見た目は悪いかもだけど、味はバッチリでした
200811292146000.jpg


これからじっくり読みます。昔の記事、改めて読みたくなるね。
凄いボリューム。正直、ここまでだとは思ってなかったよ。

B-PASS SPECIAL EDITION ゆず 1998-2008

ムック B-PASS SPECIAL EDITION ゆず 1998-2008を注文しました~!
やっとですよ。

実は、B-PASSの記事なら全部持ってるからなあ~、どうしようかな~、って考えている間に発売日を迎えてしまってね。
で、よく考えたらゆずが表紙じゃないのはそんなに持ってないということに気が付きまして。
それに1冊にまとまっているのはいいな、保存版として買おう!と思ったときには、既に完売してて
近くの本屋(数件)にも当然無く、買った方からの話しでインタビューやワンダフルワールドツアーのレポもあると聞き、泣きそうになってたんですよ。
今日ようやっとamazonで在庫復活してくれた♪
早速注文!初めて携帯で注文してみましたよ
なにしろいつまた在庫切れになるかわからないから
これで明後日には届くのね
楽しみ~!

きっと またいつか

image7.jpg
今日は小田さんのツアー「今日も どこかで」の追加公演。

ほんっと良いライブでした!
今日で私の参加は最後。凄い寂しい…。

コメントや拍手のレス、お待たせしてすみません。
パソコンでちゃんとお返事したいので、もう少々お待ちくださいませ!

パソコン修理中

一昨日、飲み会から帰ってパソコン立ち上げたら5分でモニターとキーボードが落ちましてね。昨日は立ち上がりすらしなくなり、いよいよヤバいことになりました。
義弟に見てもらったところ、ハードディスクは平気そう。他のパソコンの電源ユニットを繋げたら問題なかったので、電源ユニットの故障みたい。
ハードディスクやマザーボードじゃなくてよかった~!(;^_^A
早速amazonで電源ユニット(玄人志向300w)を注文し、義弟の家に届くよう手配。
それが届けば直ります(直してもらえます)
丁度29日に妹夫婦の家で父の誕生日会をやるので、その時戻ってくるかな。

そうそう、中開いて判ったんだけど、私のPC、256+256じゃなくて1G+256だった!
ネットが遅いのは、ソフトが重いのは、私の設定のせい?(^^;

イノセント・ラブ 第六話

前の日記に書いた通り、昨日は飲み会に行ってきました。一足早い忘年会です。
16時半~22時半まで飲んで、終電で帰ってきました。
なので初めてリアルタイムじゃなく、録画したのを見ました。

なんか…録ったものの方が、画質悪い。
やっぱ電波増幅器買うべきかしら

上記のこともあり、せっかく録画だからということもあり、ところどころ、岩沢さんがやっているという1.5倍速で見てみました。

(内容もキツかったしねー)

1.5倍速、結構いいね(笑)
まさに、今夜はマウンテン!って感じでした。
では続きへ~。

届いたけども。

amazonから、昨日は猫用爪切りとCD-Rが届き、今日はイノラブ関係の本が2冊届きました。
PCが危ういので、せっせとデータ焼き作業。その合間に猫の爪を切って。
以前無くしたので最近人間用の爪きりを使ってたけど、やっぱ人間のだと猫が嫌がるのよねー。
今日はおとなしく切られてくれてよかった(^^

「君が笑ってくれるなら もう一つのイノセントラヴ」携帯はこちら、意外にも本編のネタバレががっつりあって。
ドラマでは語られなかったもう一つの「イノセント・ラヴ」』じゃなかったのー?
明日放送の内容が初っ端の1P目に書いてあってさ
パラパラっと見たら、多分7話目の内容も…あるっぽい。
聖花がどうなるか、その後殉也がどうするか。
まさか公式でネタバレされるとは(苦笑)最終話直前で発行してくれればよかったのに~。

ま、いっか。最後まで読んじゃおう。
大学時代の話で、昴と殉也との出会いが昴→殉也のナンパだった、とか、なかなか面白いですよ(笑)

北川悠仁写真集「北川悠仁 in イノセント・ラヴ携帯はこちらは、改めて家でじっくり見ると、ほんといいですね。
笑顔満載でさー。ドラマの映像で見るより自然な笑顔。悠仁スマイル
私は今回のドラマ関係の雑誌は1冊も買ってないので、これが唯一のドラマ記念本かな。
唯一とかいいつつ、また何か発行されたらどうしよう。買いそうだ(笑)

そうだ。明日は夕方から飲み会だから、リアルタイムで見れないかも。
見れたとしてもグデングデンで日記書けない可能性あり(笑)

君が笑ってくれるなら もう一つのイノセントラヴと、北川悠仁 in イノセント・ラヴ


結婚式当日、意識不明の状態で発見された聖花。
回復を信じ、寝たきりの聖花を看護し続ける殉也。
そして、誰にも言えない秘密を抱えながら、一番近くで二人を見守る昴。
あの日、あの時、三人に何が起きたのかーー。
それぞれの孤独と再生。
ドラマでは語られなかったもう一つの「イノセント・ラヴ」を描く、感涙の物語。


ってことなんで、気になるので君が笑ってくれるなら もう一つのイノセントラヴ携帯はこちらを注文しました(^^
ってか、そこら辺の話をドラマでやらないんだ!?とびっくり。
第6話でやるもんだとばっかり思ってたよ。
一緒に写真集「北川悠仁 in イノセント・ラヴ携帯はこちらも注文しましたよ。

実は今日たまたま大きな本屋に寄れたので「北川悠仁 in イノセント・ラヴ」は見てきました。

こうやってドーン!と本屋に表紙が並んでるとびびるね。キョドる(笑)
3週間前から、お金に余裕が一切なくてさー(財布紛失中)。
んでも…中を見て、直筆メッセージ読んで、これは急いで(?)買わねば!と。
未来の私に期待して、amazonにてクレカで注文しましたとさ。
しかし、何度見てもドラマの内容とは裏腹の爽やかな表紙だよなー。

「岩沢厚治 in ○○」が欲しいなー。
岩沢さんといえば、最近の厚治現場が面白い。
でも11/16は「私の、思い入れのある大好きな曲をあんた…」と、ちょっぴりくずれおちた。

ところで、上のゆず情報まとめ、だいぶ寂しくなってきましたね。
早く来年の予定を書き込みたいなー。
来年はとあるプロジェクトをやるとか。「プロジェクト」とだけ言われると、色々想像しちゃうよね。
ファンイベントみたいなのとかかなあ?レコーディングしてるってことは新曲ありのなにか、ですよね。
エキスポみたいなのかな。

いいはなシーサーと公式サイト

昨日、公式サイトがリニューアルしてました!
いやーびっくりびっくり。TOPページかっこいいね!
で、でもね…あの…正直な感想言っていい?
重い。
まずTOPページが開くまで重いし、インフォメなど重要なページも重いよ…。
3秒でページが開かないと閉じたくなる。
口笛が鳴ってた頃のデザインを思い出すなぁ…。(※全ページゆず一家Flashだった頃)

いやはや…情報とか日記とか、重くて開くの辛いんですが。
折角光なのにXPで512メモリしかないうちのPCが悪いのか…。

誰しもが最新のPCを使っていると思うなああ!
ミュージシャンの公式サイトは、安くて(見易くて)・早くて(軽くて)・おいしければ(日記等情報があれば)、それだけでいいんだよおお!
音楽も、強制的に大音量で流すなぁ!びっくりするじゃないか!
今までNEWSとDIARYは直ブックマークしてたんだけど、このDIARYはできないよね…。
違法CD販売で捕まった人がいるって記事は消えちゃったのかな?あれはずっと置いておいてほしかった。

まあ、言ったって仕方ない。次のデザインチェンジを待ちますか(いつだ)。
当面は携帯からチェックだなあ。

-----------
話は変わって、いいはなシーサー。
やっぱり、ゆず2人揃っていると見てるこっちも落ち着きますねー。
って、最近ゆずでの露出の時に毎回言っているような気がしますが(笑)
内容はネタバレなので一応追記に。長いし。

FNS歌謡祭と、もう一つのイノセントラヴ(追記)

2008FNS歌謡祭出演者発表!
ゆず、Mr.children、SMAP、キンキキッズ、TOKIO、V6、嵐、郷ひろみ、絢香、コブクロ、Superfly、青山テルマ、水谷豊、織田裕二、EXILE、倖田來未、矢島美容室、羞恥心、アラジン、藤岡藤巻と大橋のぞみ 他

TVぴあに載ってました。(12/3 19:00~)
てなわけで、今年ゆず出演するんですね!(公式サイト
シシカバブー?シシカバブーですよね?
Mステや発売日イベントの時のようなダンスつきかな。
今回はスタジオで?前回の時のような中継で?ドラマの現場からだったとしたら、岩沢さんがなんだかとってもアレな感じなんですが(笑)
スタジオだと、知り合いが多めで今回は前回よりアウェイ感はなくていいかもね。
ap bankの時の岩沢さんの言葉を思い出す。
「初出場で、ホントに右も左も 分からない、でも右も左も見たらホントに知り合いがたくさんいるみたいな(笑)」
今回は多めと言ってもミスチルとコブクロと藤岡藤巻くらいか。
あと、ライブを見に行ったから嵐とは多分面識あるよね。
そして北川さんはSMAP…てくらいですけどねー。

そして、イノセントラブ。単行本が出るんですね~。
「君が笑ってくれるなら もう一つのイノセントラヴ」
「結婚式当日、意識不明の状態で発見された聖花。
回復を信じ、寝たきりの聖花を看護し続ける殉也。
そして、誰にも言えない秘密を抱えながら、一番近くで二人を見守る昴。
あの日、あの時、三人に何が起きたのかーー。
それぞれの孤独と再生。
ドラマでは語られなかったもう一つの「イノセント・ラヴ」を描く、感涙の物語。」

って。もしかして、殉也が主役なのかな?
今までのストーリーの中で、第一話で「聖花が笑ってくれないんだ」…でくまさんの着ぐるみ着たり、聖花が笑ったから主人公を雇うことにしたり、色々と聖花に笑ってもらうためにしてきてたものね。
しかし…写真集*携帯の方はこちら)が出たり、アザーストーリー(スピンオフ?)の小説が出たり、色々凄い。流石月9。

君が笑ってくれるなら もう一つのイノセントラヴ*携帯の方はこちら

著者:前川 奈緒
出版社:幻冬舎 (2008/11/20)
ISBN-10:4344015940  ISBN-13: 978-4344015944
発売日: 2008/11/20
価格: ¥ 1,050 (税込)



イノセント・ラブ 第5話(追記)

ドラマで使われているオルゴール、発見しました!
その名も 【イノセントラヴ オルゴール】

予約限定だそうですよ。初回は200個だって。うおー。
リンク先に拡大画像があるんですけど、思っていたよりもディティール凝ってますね~。

イノセントラヴ オルゴール

*携帯の方はこちら

さて、第5話です。折り返しですね。

岩沢さん、「ドラマ始まる前から思ってたけど、やっぱり普通に見れますね」
「気が付いたら、あ北川じゃん!」て…すごいよほんと。
よくよく見てみたんだけど、どうしても「北川悠仁」にしか見えないよ。

てなわけで感想~。
----------------

ジョンレノンチケ到着

土曜に不在通知が入ってまして、日曜に受け取ってきました。
11月中旬に発送ってのあまり信じてなくて、本当に中旬に届いてびっくり(笑)
席はまあまあ、かな?
真ん中にどーんと花道があればいいのに、って感じの席です。

座席図はlivehisさんのところに詳しいのがあります。

久々の生ゆずだ。GEISAI以来。たーのーしーみー!
前に出たのは2001年なので、実に7年ぶりの出演。
あの時は”武者修行の年”で、2人で色んなフェスやイベントに出たんですよね。
今年もap bank fes'08やSETSTOCK'08他色んなイベントに出たり、新しいことに挑戦してて、気付けば修行の年だったんですね。

7年分の成長が見れるんだな~。
今回はどういう風に演奏するんだろう?何唄うんだろう?楽しみでたまらない。

前回は、オープニングアクトの岩沢さんとAll You Need Is Loveのハモりの高さに衝撃を受けたんですよね。
オープニングアクト、手持ち無沙汰な岩沢さんがポケットに両手をつっこんで唄ってて…それがかっこよくて…。本当にかっこよくて…(大事なことなので2回言いました)。
あとは、日本語に訳詞してたこととか。他の曲は、英語の拙さがかわいかった(笑)
私、英語が全然ダメなので親近感を覚えました。カタカナ英語。
うーん懐かしい。あの時のビデオ、どっかにあるはず。探そー。

今年のライブの予定

今のところ、こんな感じ。

11/26(水)小田和正
12/8(月)ジョンレノンスーパーライブ
12/11(木)斉藤和義

金欠なんで結構押さえてます。
11月ももう半ばなんですね。あっという間に今年も終わるんだなー。
12月にあと1つか2つ増える予定。忙しいなー。
しっかし、平日だらけだね!きっつー。

年末になるとユニコーンの曲と、ゆずの曲とゆずおだの曲が頭を回ります。

改めて、新聞の記事

20081115004604.jpg
20081115004909.jpg
どうでしょう?
今データ救出のためにPC立ち上げてるんですが、作業の合間にアップしてみました。
大きな画像。前のは携帯からでもそうだけど、PCから見てもさっぱりだね。
今度はPCからはクリックすれば見れるはず。携帯からは機種によるかも

それと京急のサイトのトピックス東京新聞の記事

ゆず「夏色」が京急本線上大岡駅の駅メロディ(電車接近案内音)に決定!

20081115004909
20081115004604
ゆず「夏色」が京急本線上大岡駅の駅メロディ(電車接近案内音)に決定!
11/18から羽田空港駅を皮切りに、順次各駅にて展開!お聞き逃しなく!(ゆず公式サイトより)

うん?なんだかよく意味がわからない。上大岡の駅メロディなのに羽田空港?
今日の東京新聞の夕刊にこのことが載ってて、それを読んでやっと意味が分かりました。

以下、記事より。
--------
京急電鉄は、東京都と神奈川県内の沿線16駅で、駅にちなんだ「ご当地メロディ」を18日から順次流す。
同社によると、一般公募で選んだもの(中略)最初に導入するのは羽田空港駅で、人気バンド「くるり」の同社テーマソング「赤い電車」を使用する。(中略)来年3月までに導入を終える予定(後略)
----------

横浜駅は「ブルーライトヨコハマ」、上大岡はゆず「夏色」、金沢文庫は小田和正「MY HOME TOWN」、浦賀は「ゴジラのテーマ」。

浦賀行きてー(笑)
夏色が導入されるのはいつ頃だろうね?

京浜急行のサイト、もしくは東京新聞のサイトに行けば詳しく載ってるかも?

5LDK

綾瀬はるかちゃんへのコメント出演だったんですね~。
ゆずとCMで共演したからね。…あれ?岩ちゃんは?(^^;

イノラブの番宣に岩沢さんが出たら、それはそれで微妙だけどさ。

パソコンができないと情報が掴めないのが辛いですね。
普段携帯からは見ないので、ほとんどネット落ちに近いです。
ブクマもしてないしなあ。メールは携帯からも見れるようにしたけど。

さ、今日はこれから金太郎!

PCが壊れました。

20081113121003
スリーエフで購入。ついにキットカットまで!

ゆずっこバトンを修正したいんだけど、携帯からじゃ修正できないんですね…。
なのでここで修正。

携帯着信音→岩「えー?こんな時間に電話ー?」
とっくにこれにしてたのに、何を思ってプリインストールと答えたんだか。

ライブで聴きたい曲→チョコレート

はねトび面白かった!今までの番宣の中でもピカイチじゃないですか?(^o^

TVガイドもなかなかでしたよ。まきちゃんの勝負強さに惚れ惚れです。
なので、ルー列島には解答者として出てほしかったんですよね。まきちゃんが優勝するところ、見たかったなぁ。
ここからドラマ内容ネタバレ。

ゆずっこバトン

今日はブログをちょこちょこ弄ろうとしましてね。
結論を言うと、ブログのカウンター、携帯からのがカウントされないのは直しようがないってのがわかったんで…特に何も弄らず…。

その過程の中で、このFC2ブログに「バトン」という機能があったのを今日知りましてね。
見てみたら「ゆずっこバトン」なるものがあったので、やってみました。
私は「ブロトモ」(ブログ友達?)が居ないので、誰にも回せないんですが。切ない(笑)
誰かが拾ってくれたら嬉しいな。
えーと、たぶんこれで続きにアップされてるはず…よくわかんないけど。

あと久々(年単位で)に「訪問者リスト」ってのを見てみましてね。
以前は怪しい業者だらけだったから敬遠してたんだけど、今は業者も大分減ったんですね~。
プロフィールに「ゆず」と書いてあるブログにちょろっとお邪魔してみました。
普段友人以外のブログとか読まないから新鮮!!楽しかった~。お邪魔しました(^^

FC2ブログをやってない方には一部ちょっと分からない話題だったかな;
すいません

イノセント・ラブ 第4話(追記)

もう1/3過ぎたんですねー。

今回の北川さんは、顔に疲れが見え…ちょっと痛々しい。お疲れ様です。

[北川悠仁 in イノセント・ラヴ]の表紙写真が出ましたねー。amazonでも予約開始。
なんだか、あんなドロドロしたドラマの表紙なのか?!ってくらい爽やか(笑)

北川悠仁 in イノセント・ラヴ*携帯の方はこちら
著者:『1週間』編集部(編)
出版社:講談社 判型:B6 72ページ
発行年月:2008年11月中旬発売予定 ISBN:9784063527537
価格:1,260円(税込)




てなわけで4話目の感想ー。
--------------------------

シシカバブー&LIVE FILMS WONDERFUL WORLD

NEW SINGL「シシカバブー」
NEW DVD「LIVE FILMS WONDERFUL WORLD」

とうとう発売されましたね~!!
遅れましたけど、感想をちょこっと。

そうそう、普段は私ランキングとか全く気にしないんだけど、やっぱ上位だとおお!と思うね。
普段見てないからMステで知ったんだけど…今回のDVD、1位おめでとう!!
シングルも2位!ゆず、おめでとう~!

コメントムービー達(追記)

ゆずモバイルのコメントムービー、ソフ○バンクの友人が何人も「見れない」て嘆いていましたが、PCのゆず公式サイト・シシカバブー特設ページの方でもアップされてますよっ!
携帯より綺麗な画質で見れて、拡大して見ることもできて、なかなか。なかなかvv
いやあ。リーダーが凄い壊れてますねー。めっさ可愛いんですけど(笑)
岩沢さんの反応を見ようと笑顔で何度も横を見るのがかわいい。
そんなに【ゆず】でいるのが嬉しいのかー。横に岩沢さんが居ないのが寂しかったのかー。
岩沢さんはあれだね、5歳児を見守るお父さんって感じだね(笑)
片方が体調悪いと、もう片方がカバーするというゆず。
あと2ヶ月ほど、しっかり進行する岩沢さんが見られそうです。…って、暫くはもう出てこないんだっけ。

上の動画を見たあとに、WHAT's IN?WEBのコメントムービーを見たら差に笑ってしまった。壊れかけだけどちゃんとしてるリーダー。
やっぱ内輪と外向けでは全然違うねー。

ORICON STYLE webにも記事がありました。

そして、トルコ料理店でURLをゲットできるメイキング映像。
これもソフ○バンクでは見れないんですねぇ。(機種によっては見えるかな?)
第一弾はライブトークでほとんど流れてくれたけど。第二弾もどこかで見れるといいですね。
これはPCでは見れませんでした。うう~ん。画質が悪くてよくわからないよ(++)
PCで見たいよー。

Mステ

11/7出演のミュージックステーション見ましたよ~。
録画したものを見たので、他の出演者は駆け足で見ました。あとでじっくりね(^^;

感想は続きへ。


シシカバブー発売記念1DAYイベント.3

1DAYイベント日記、最後にメディア関係。

まずはFMヨコハマ。
今日のみみトク情報の11/5のところに写真が載ってます。
代々木のライブの時はPVと同じ衣装だったので、移動時に着替えたんですね!
トークは楽しそうで楽しそうで。
北川さんが、ゆずは落ち着くっていうような話をしてました。
岩沢さんのイノセント・ラブの出演は、ない!とのこと。
「悪いけど、それは絶対にない!」とは言ってなかったけど、そんな感じのことを言ってました。
北川さんが撮影からスタジオに帰ってくるとき、岩沢さんの反応はどうなのか?
「おかえり~」て感じだそうです(笑)
岩沢さん、ドラマは毎週見てるって。忙しいから1.5倍だけど。
普通に見れるそうです。気が付いたら、「あ北川だ」くらいに普通だとのこと。

そして東京FM。これもHPに写真があります。
WONDERFUL WORLD
来年は色々また新しいことにチャレンジするとのことで、年内は大体スタジオワーク中心だそうです。
まだいえないけど楽しみにしててください、とのこと。


2つのラジオ、友人の携帯ラジオでイヤホンを片耳借りて聞きました。
そして両方とも途中から。
東京FMの前にスペシャで「MUSIC UPDATE」があったんだけど、これは以前書いた通り私は年内見れないので割愛。
スペシャの公式ブログにレポがあります。(私は読んでないけど)

家に帰って、yahoo!ライブトーク
数日後に見れるようになると思うので、見逃した方はそちらをチェックしてね。
これは長いので続きに書きます。

内容にはあまり関係ないけど、個人的に思ったのは、『ハマラジ』ってやっぱ言うんじゃん!ほら!ほら!!(過去の日記参照)てことかな(笑)

みんなのカラオケ・ゆずのカラオケ
yahoo!動画 シシカバブーPV

シシカバブー発売記念1DAYイベント.2

改めて、シシカバブー発売日イベントのことを書こうかなって思ったんだけど、
ライブの内容はほとんどMステと一緒でした。
なので…まあいっか(笑)

ライブ前の様子をちょこっと。私はこんな感じで、整理券組のすぐ横の場所から見ました。
(柵の中が整理券組の場所です)
最初はステージ正面に居たんだけど、ライブ直前にぎゅうぎゅうになっちゃって見えなくなってしまって
23441707_1392915066.jpg
ステージにはこんな感じで「シシカバブー」と書かれた衝立があって、中の様子は見えないようになってました。
セッティング中に何回か御開帳されてて、ちらっと見ることはできたけど。
2時半過ぎかな?整理券組も入場し、落ち着いた頃に、SEに新曲「シシカバブー」が流れました。
何度も繰り返し流れ、その時ふと衝立の下を覗くとスニーカーが見え…!
ステップを踏んでいるのが見える!
めちゃくちゃ動いている赤い派手なスニーカーは北川さん??変な動きの黒っぽいスニーカーは岩沢さん??
2人が、バックダンサー達と衝立の後ろでSEに合わせ、踊りを練習してる!
ライブが始まるまで、しゃがんでそれを見てました(笑)
時々赤いスニーカーが消えるなあ、と思ってたけど、それはバックダンサーに担ぎ上げられてたからだったんだね(笑)

ライブは撮影OKだったようで、皆携帯とかで撮影してて手拍子が少なく、手拍子に邪魔されることなく曲が聞けてよかったな~て感じ。場所によっては掲げられたカメラが邪魔でステージが見えなかったらしいけど(汗)
でもさ、びっくりするほど大きな音で拍手してる人が近くにいると、曲を聞かせろ!と張っ倒したくなるよね(笑)柏手じゃないんだから!と。

ライブ後、友達にシシカバブーと記念グッズの缶バッチを見せてもらいました。
ありがたいことに一口ご馳走になりましてvv
肉だらけなのに、ゆずマヨネーズのお陰でさっぱりしてて美味しかった!
23441707_647948430s.jpg
23441707_1378502985s.jpg

夜のライブトークで知ったんだけど、今回のこのイベントには約5000人が集まったんですって!
びっくり。GEISAIはなんだったんだろう…あれを想定してたので、平日だからせいぜい1500人くらいだと思ってたよ(笑)

明日はMステ

家に帰ったら日本シリーズがやってて、見終わったのが22時だったもんで、それからDVDを見てたら昨日のレポをを書く時間がなくなってしまった。
とりあえず。
ゆず公式日記に普段より詳しいレポが載ってましたよ~。
あと
スポーツ報知
デイリースポーツ
にもありました。

ズームインは今朝だったね。
シシカバブーズームイン!が可愛かった~。

DVD、うまく言えないとWWで涙目になりました。
昼間に大音量で見たいな~。特典映像で自分が各地に行った時のことを色々思い出した。懐かしい。

公式日記を見ると、Mステもただじゃ終わらないらしい。
ダンスがあるっぽいよね。観客募集がなかったところをみると、別スタジオなのかな。

フォトブックの日記、追記の追記しました。

以下、拍手レス(反転)
PKさん
お久しぶりです!
情報、多すぎてこうやって纏めないとテンヤワンヤですよね。
毎度ながら、活動時期はほんと凄い量で(++)
見易いですか?よかった。役立ってるなら嬉しいですv
HMV、盲点でした。ありがとうございます!!
まさか公式で案内されたところが、早々に予約冊数終了になるとは思わなくて;;

シシカバブー発売記念1DAYイベント.1

11/5のゆず予定はこんな感じでした。

・ニューシングル&DVD同時発売(詳細はこちら
 ・NEW SINGL「シシカバブー」初回限定盤 (CD+DVD) *amazonで12%off *携帯の方はこちら
 ・NEW DVD「LIVE FILMS WONDERFUL WORLD」*amazonで24%off *携帯の方はこちら
・FM鹿児島 『MUSIC POWER STATION』 (4:00~6:55)
・FM YOKOHAMA 『THE BREEZE』 (9:00~13:00)
・BAY FM 『MOZAIKU NIGHT』 (1:00~)
・シシカバブーイベント開催(代々木公園野外ステージ)
・TOKYOFM 『WONDERFUL WORLD』 (17:00~20:00)
・RADIO-i 『RADIO INTERLINE』 (15:00~18:00)
・SPACE SHOWER TV『MUSIC UPDATE」(17:00~19:00)
・21:00~ Yahoo!「ライブトーク
・ZIPFM 『R18』 (21:00~24:00)
・TVぴあ(NANOぴあ)*北川悠仁のみ

このほかに、11/5だけじゃないけど
・シシカバブー号渋谷原宿宣伝
・駅にポスター
・巨大ビジョンで宣伝
・トルコ料理店でグッズ配布
があったわけですね。

まさにゆず祭り!

そんなわけで、行ってきたよ~。
10時半くらいに渋谷に到着。整理券はもう配布終了してるのはネットで事前に知ってたので、ゆっくり歩いたので会場に到着したのは11時ちょっと前だったかな。

整理券組の600人はその場にはいなくて、その人たち専用に柵があって。
整理券組は限定グッズありのシシカバブーありの前で見れるし並ばなくていいし、でちょっと羨ましかった(笑)
でもまあ、どうせ仕事で朝からはいけなかったからいいの。
それに並んでいる間友人とずーとおしゃべりしてて楽しかったしね。
12時過ぎに、友人が持ってきた携帯ラジオでFヨコを聞きました。

13時半にシシカバブー号も到着。
ii.jpg


友人と食事を買いに売店へ。
ゆずは高速に乗って来るだろうから、だとしたらそろそろ到着するはず…と話している、まさにそのときにゆず会場入り。
あたりは騒然(笑)
ズームインのカメラも来てて、リポーターも来てて、 インタビューしたり一部のファンに盛り上がってもらい、それを撮影してました。
一日密着かな?放映が楽しみだ。いつやるんだろう。 明日かな?

3時5分くらいにライブスタート!
北川さんと岩沢さんのアテレコがあって、シシカバブーをPVのように演奏&ダンスし、帰っていきました。
短っ!
私は1曲か、やってもシシカバと夏色の2曲だろうと予想してたのでショックはなかったけど、友人はカップリングもやってくれるかもと期待してたのでショックだったようで;
ライブの様子、詳しくはまたあとで。

フォトブック 北川悠仁 in 『イノセント・ラヴ』(追記の追記)

11月14日(金) ドラマ『イノセント・ラヴ』から、衝撃のフォトブックが発売決定!!
『北川悠仁 in イノセント・ラヴ』 
殉也の表情がぎっしり詰まったフォトブックが完成です。
オンライン書店「ブープル」(http://www.boople.com/)にて予約受け付け中! (ゆず公式サイトより)

※ブープルでは11/5現在、予約終了してます。只今HMVで予約受付中。

フジテレビ月9『イノセント・ラブ』フォトブックを掘北版・北川版の2冊同時発売。現場に密着し、テレビでは見られないオフショットなども掲載します。(オンライン書店「ブープル」より)

北川悠仁 In 『イノセント・ラヴ』
著者:『1週間』編集部(編)
出版社:講談社 判型:B6 72ページ
発行年月:2008年11月中旬発売予定 ISBN:9784063527537
価格:1,260円(税込)


オンライン書店 boople.com(ブープル) HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

とのことです。写真集が出ることは、先月のゆず誌で知ってたけどね。
いやー。本当に出るんだ。
ゆず誌の他では全然情報を見ないし、友人の誰ひとりも話題にしてなかったので、あれは目の錯覚かまぼろしかと思ってたよ。
この写真集を岩沢さんへの誕生日プレゼントにあげればよかったんじゃん?(笑)

そうだ、岩沢さんといえば(?)、北川さんが「はねるのトびら」に出るそうで。
岩沢さん、この番組よく見てるって言ってたような。どんな反応か楽しみ。
「短縮鉄道」と「100円ショップ」のコーナーは、私もたまに見ますよ。結構面白い。

追記
------------------
予約終了だって!!早すぎない?少なすぎない?
昨日すぐに予約すればよかった;;

追記2
------------------
HMVで予約してることを拍手コメントで教えていただいたので、
早速リンク&予約します!PKさんありがとう~!

「イノセント・ラブ」オリジナルサウンドトラック

早っ!!
フジテレビ系月9ドラマ 「イノセント・ラヴ」 オリジナル・サウンドトラック 携帯の方はこちら
12/3 リリース 2500円

もう出るのね~(++)
12/3かあ。宇多田ヒカルの主題歌「Eternally -Drama Mix-」って、今のところCD化の予定はないって話だったけど…このCDには入るよね?
今までドラマのサントラって買ったことないからよくわかんないな。
魔女の宅急便のサントラなら持ってるんだけど(笑)


イノセント・ラブ 第3話

イノラブを見てるとき、部屋が片付く。
じっくり見るのができなくて…なんつうか、居た堪れなくてねえ。
だからって普段のドラマのようにPCしながらでは見れなくて。
そんなわけで21時からの1時間、毎週掃除タイムになりました

ところで。毎週ドラマ中の「ラ!」のCMは心臓に悪いんですが~!(笑)
ひっそり(15秒)岩沢さんも月9に参加してるのね…。

-----------------------
では、今週の感想。

今日も どこかで

ゆずのCDとDVDが発売される日、小田和正さんのシングルも発売なんですよね~。
今日も どこかで」、今のめざましTVのメインテーマ曲です。
私、今回の小田さんのツアーには4回参加しましてね。
なぜか、小田さんのライブの直後に必ずゆずのライブがあったので日記では1回もそのことを書くことができませんでした。同じ週に2回とか3回ライブがあるだけでいっぱいいっぱい(笑)
今度の小田さんの東京ドームにも行く気満々です。
小田さんはライブでのMCで「次にまた会えるとは約束できない」て言うんですよ。
ファンも小田さんもお互いいい年だからね…。(小田さんのファンはやっぱり小田さんと同年代が多い)
正直今回は関東は全部平日公演で大変だったんですが、いつまで見れるのかな~と思うと行けるときに沢山行かねば!と思うんです。
次のツアーがいつになるか…そもそもあるのか…今回のツアーだって3年ぶりだしね
ゆずがライブで「またあおう」と皆との約束で締めてるのが、簡単なことではなく凄いことなんだなと思えます。

今回出るシングルの2曲目、「(会場のみんなとバージョン)」には私も参加してます
9/10の武道館公演で、小田さんにレクチャーされ皆で歌いました。

昨日、夜中に映画を見てたら東京ドーム公演のCMが流れ、そこでこの曲のこのバージョンが流れてたんですよ。
ライブを思い出して、ジーンとしてしまった。
はやく東京ドーム行きたいな。でもソレが終わると、しばらく無いんだよねぇ~。
ちなみにこないだまでのツアータイトルは「今日も どこかで」で、追加公演のタイトルは「きっと またいつか」です。きっとまたいつか、次のツアーでも会えるといいな。


ルー列島と諸々

白いスーツにスキンヘッドって、松山千春さんのことだよね?
北海道だし。
あの池は、以前「珍百景」て番組で出た気がする~。

ルー列島を見てて、NHK-FMをすっかり忘れてしまいました。
こんなことで11/5を乗り切れるのだろうか?(汗)
そうそう、11/5のイベント。記念グッズに全然惹かれないんですけど(笑)
配る数やらイベント自体が無料ってあたりから、
ジャケット(本宮せんせのイラスト)のステッカーとかかなあ?と予想。

今気が付いたんですけど、トルコ料理店でもイベントやるんですね。
PVメイキング映像ってめざましTVでやってたのとは違うのかな?
それは見たいなー。でも携帯でしか見れないのは寂しい。
いつまでやってるのかな?メモ帳はいらないので、期間内に行ければいいんだけども。
トルコアイスもサービスしてくれるお店、いいな。
まあ行くとしたら横浜か渋谷になるけども。

シシカバブー号も走るんですね。サヨナラバスを思い出すなあ。
トルコ料理店ジャックにバス…「シシカバブー」でこんなに大々的に宣伝するとは正直驚きです。
しかもシシカバブーって、あんま意味ないんでしょ?(笑)

シシカバブーの影に隠れがちですが、同日に「WONDERFUL WORLD」LIVE DVDも発売ですよ。
オフィシャルの日記に、少し出てましたけど、高画質高音質に拘っているそうなので本編も非常に楽しみだし、撮りおろし映像も全国のモンテも楽しみ。
あとちょっとですね~。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


