2008年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/10/31 ラジオ情報すごすぎ
  3. 2008/10/29 松坂屋144年の歴史に幕を閉じる
  4. 2008/10/27 イノセント・ラブ 第2話
  5. 2008/10/26 先週のまとめ…デビュー12年目(追記)
  6. 2008/10/24 とんねるずのみなさんのおかげでした
  7. 2008/10/20 ドラマ
  8. 2008/10/20 ドラマ直前スペシャル!朝から出ずっぱり(追記予定)
  9. 2008/10/20 めざましTV
  10. 2008/10/19 シシカバブーPV見たよ!
  11. 2008/10/18 メイン掲示板
  12. 2008/10/18 怒涛
  13. 2008/10/17 PV見たいー
  14. 2008/10/14 岩沢さん32歳バースディ
  15. 2008/10/13 WONDERFUL WORLD
  16. 2008/10/11 シシカバブー
  17. 2008/10/07 予約したよー
  18. 2008/10/06 いいとも終わったよ。
  19. 2008/10/06 いいともはじまるよー
  20. 2008/10/03 記者会見
  21. 2008/10/03 昨日の厚治現場に爆笑



ラジオ情報すごすぎ

今見た。
あれをウチ用に加筆修正してブログに載せることを考えると熱が出そうだ(++)
まだイベントのこともサイトはおろか、ブログにすら載せられてないのにー。
ラジオはこっち!てリンク1つで済ませちゃおうか(笑)

そういや北川さんの写真集って話もあったね。あれどうなったんだ?

今日はすっごい久々に清春のライブに行ってきました。
曲が全然わかんなかった…。
黒夢復活!でも解散!

松坂屋144年の歴史に幕を閉じる

子供の頃から、伊勢佐木町といえば松坂屋と有隣堂、楽器屋にマック、でした。
そんな当たり前の風景から少しずつマックが消え、楽器屋が消え…とうとう松坂屋まで消えるとは。

あそこら辺は反対側に行くとゆずの曲「桜木町」のPVのように、それこそ下町というかドブ板って感じだったんですが、みなとみらいができ、東横の桜木町駅がなくなり…時代の流れ、なんですかね。
横浜がどんどん変わっていくのが少々寂しいです。

前の日記で書いた通り、閉店日の前日と当日に行ってきました。


正面入り口。
matuzaka 006
屋上の看板。
matuzaka 014
壁画とゆずっこ…これは閉店前日です。当日は前日よりも凄い人だったので足を踏み入れるのを止めました。
matuzaka 012
壁画…壁画は岡村町に行くことになったそうですね。
matuzaka 013

これは8月に撮った写真ですが、
店内のエレベーターの表示盤
9385939_3006401174.jpg

店内は凄い人で撮るのはとても大変そうでした。
事前に店内を粗方撮っておいてよかった;;

家に帰り、普通にTVのニュースを見てたんですが、そしたら17:40頃に松坂屋のこともやってね。
「もうすぐ144年の歴史に幕を閉じます」と言っていて、閉店の瞬間に立ち会えばよかったな~とちょっと後悔。
その後友人と連絡を取ったら、友人は松坂屋に居るとのこと。
今日の閉店は19時だそうで。…行っちゃおうか!?
家を出たのは18:55。当然間に合わないだろうけど、せめて…と思って車を走らせたら、道がかなり空いてて。日曜のこの時間だってのに!19:15には伊勢佐木町の駐車場に入れました(^^
そして閉店の時間はかなり長引いて、挨拶があったのは19時半くらいだったかな?20時近かったかな?無事、挨拶を見ることが出来ました。

それにしてもすごい人。
matuzaka 020
人・人・人!
matuzaka 024

横浜松坂屋が、どれだけ地域の人々に愛されてたかが分かりますよね。
松坂屋さん、お疲れ様でした。

朝日新聞http://www.asahi.com/national/update/1026/TKY200810260137.html
神奈川新聞http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiioct0810676/
東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20081024/CK2008102402000146.html

イノセント・ラブ 第2話

1週間が立つのは早いよね。
でも先週は忙しかったから普段より早く過ぎ去るかと思いきや、このドラマの2話目が結構気になって、まだかまだか、まだ月曜にならないのかって思いつつ過ごしました。

てなわけで2話目の感想ー。
--------------------------

先週のまとめ…デビュー12年目(追記)

個人的に、とにかくバタバタした1週間でした。
ゆずのことも交えつつ書いていきます。

えーっと、まず…今週末に親戚が集まって、祖父の米寿のお祝いをやるんです。
そう、10/26。この日は友達の誕生日だったりマイミクの結婚式だったり松坂屋の閉店の日だったり…。
まあそんなわけで、祖父へのプレゼントを探すのにデパートを奔走した1週間でした。
仕事が終わってからデパートに行って、閉店までの短時間に物色。
なかなか、いいものが見つからないものですね~。
この1つで非常にバタバタしておりました。

★金曜
サラリーマン金太郎、第二話。挿入歌としても、シシカバブーが流れていることに気が付きました。ミドルテンポでエレキメインのシシカバブー。意外と合ってるんですよこれが。
これって、サラ金のオリジナル・サウンドトラックが出たらそれに入るのかな?

★土曜
お祝い購入、結局ギリギリになってしまいました。
今日は松坂屋に行ってみました。が、松坂屋は閉店セール物ばかりでプレゼントに適したものはなく
30分ほど物色し、その後、ちょっとだけ屋上へ。
ゆずっこが沢山居ました~。こんなに集まっているの、初めて見たよ。

その後は母と2人で渋谷のマッスルミュージカルの夕方公演へ。
いやー楽しかった!母もすっごく楽しんでくれたようでなにより。
18時に終わり、急いで横浜へ。そごうで父と待ち合わせ。
最後の最後、なんとかプレゼントを見繕うことができました。
おじいちゃん、よろこんでくれるといいなあ。

で、この日はゆずの素が発売してから12年目。つまり祝★デビュー11周年!ですよ。
去年のこの日にはゆずのねの横浜公演もありましたね。
この日の公演ではゆずがステージ上で社長から花束を受け取っていたなあ。


★日曜
お昼に祖父母宅に親戚が集まって、仕出しの料理で米寿のお祝い!
こういうのって年若の女が一番忙しいです、はい。つ、疲れた~
でも祖父も祖母も喜んでくれてよかった。慶事で親戚一同が集まるのは久々だからね~。
悩みに悩んだプレゼントも気に入ってくれて。
ちなみに、プレゼントしたのはキャメル100%の軽量加工の毛布です。
祖父本人も喜んでくれたし、 祖母も「よかった、ちょうど新しいの買おうと思ってたところだったのよ!」と。
15時くらいにお開きし、横須賀から横浜へ。
折角なので家族で松坂屋の閉店セールでお買い物…と前日に引き続き行ってみたんですが、前日より凄い人出!!人・人・人!いやーびっくりした。TV局のカメラもきてるしー。
買い物は断念して家に帰りました。
しばらく家でまったりしてたんですが、19時頃に松坂屋の最後の瞬間に立ち会いたいな、と思い立って行っちゃいました。それはまた次の日記にて。

とんねるずのみなさんのおかげでした

食わず嫌い王、見ましたよ。
以下続きに。

----------------------------

ドラマ

見たよ。
えっと、感想は「続き」に。

読むか読まないかはお任せです。
感じ方は人それぞれ。自己責任でお願いします。
--------------------------

ドラマ直前スペシャル!朝から出ずっぱり(追記予定)

眠い…昨日夕方に起きてしまったので、夜半端な時間に寝ても朝起きられないと思って完徹したんですよ。もう寝たい。でもドラマ見なきゃ。スピンオフも見なきゃ。


今日の番宣全部見ました。感想をだーっと書いていきます♪

と思ったけど、居間のTV、親が見てるから見ながらレポできないぃ。
とりあえず記憶を頼りにいってみます。
ドラマ前に書き上げアップしたい!

めざましTV

番宣映像で、北川さんが台詞言っている場面がありましたよ。
なんだかぎこちなくみえるのは、私が見慣れていないせいなのかしら。
それとも北川さんが慣れてないせいなのかしら。
どっちにしろ、3話目くらいからは見慣れるんじゃないかなって思います。
こないだ見てたドラマがそうだったから。

いよいよ今夜本番ですよ!うわー。緊張してきた。
月9の準主役ですよ…うわー。

今夜のスピンオフドラマは楽しみ。安心感がある。

シシカバブーPV見たよ!

友達が送ってくれ、見ることができました!
うわーいありがとうKちゃん!
感想は「続き」に。レポとはいえないシロモノですが。
結論としては、早くツアーに行きたい!て感じです。次のツアーが楽しみでならない。

アンテナの工事、先週中に連絡しますって工事の人に言われたのに連絡がなくって。
携帯番号まで伝えたのに…なので昨日、工事の人に催促してみました。
マンション全体で工事すると安くなるからアンテナ持っている人全員に連絡してるけど、まだ返事をくれない人がいるんだって。
早く連絡取って早く工事してくれるようにワイロ(柿3つ)を添えつつお願いしときました。
これから色々放送あるからね…。

しかし、こないだエアコンの取り付け工事とアンテナの取り付け工事をしたばっかなのに半年も経たないうちにまたお金をかけて取り外し&取り付け工事しなきゃいけないなんてりふじーん。…まあお金は父が出すんだけどさ。

メイン掲示板

参ったことに、外国のロボットだかの荒らしがヒドイ。
全て英文で宣伝が書き込まれる。しかもログを埋め尽くされる。
書き込みが荒らしに流されてしまった方、すみませんでした。
自分でcgiを設置するということは、こういうアクセス禁止とかも自分で設置しなけりゃいけないわけで…。
何度か掲示板のアドレス自体を変えたんだけど、それも暫くするとロボットがやってきて元の木阿弥。イタチゴッコ。もーどうすりゃいいやら。
しかもアドレスを変えている過程で、携帯のTOPページからのリンクが切れてました;;

そんなこんなでしたが、今日やっと、禁止文字を設定できるようにしました。
「http」を禁止したら、自分が書き込むときにもHPアドレスの項目のところを消さないと書き込めなくて(苦笑)
今はよく使われる英単語を禁止文字に設定しました。
これで暫く様子見。
ログを全消ししたから、どんな英単語が使われてたかわからない。
これからは書き込みがあるたびに使われてる英単語を禁止設定するつもり。

そんなわけで、よかったら新たに再出発した掲示板、利用してねー。
あ、注意点をひとつ。英単語を使うと書き込めない場合があるので、なるべくカタカナ表記にしてください(^^;
メイン掲示板(PC用) 携帯の方はこちら

怒涛

怒涛のゆず情報とイノラブ情報に、追いつけません。
一応なんとかへばりついていってはいるものの、1つ1つを吟味というか感想を書く余裕がない。
上の情報纏めを見るたびに恐ろしい…とガクブルです。

えーとえーと。今思いついたことをつらつらと。

◆公式で知ったんですが、違法CDを売ってる人が逮捕されたとか。
いいことだ。でも事務所に、悪いファンがいることを知られたくなかったなぁとはちょっと思った。
でも冬至のDVDを売ってる人もそろそろ捕まえて欲しいな、とは思います。よろしくサイバー警察。
愛知県警が神奈川在住の人間を捕まえる…ネットって果てしないな。

◆部屋と現場、昨日まで大きな画像へのリンクが外れてて焦った。
以前の日記の画像まで外れちゃって…昨日になって復旧したけど。なんで?
上のようなことがあったから、こういう部分でも厳しくするのかなって思った。
ブログで、こういう有料コンテンツの画像を平気で転載してる人がいるから、警告だったのかしら。
丁度岩沢さんの誕生日だったので、大きな画像で見たいのが盛り沢山だったので超焦ったよ。

◆ゆず誌、届きましたね。
裏表紙に知り合いのおばちゃんが映ってる…(笑)
松坂屋でゆずの撮影してるところに出会ったとは聞いてたけど。
岩沢さん、イノラブを見るそうで。次のツアーでモノマネやるかな?楽しみ(笑)

◆イノセント・ラフって。
ほとんどギャグだね(笑)
これは普段のゆずでやってるおちゃらけ映像みたいな感じなのかしら?ちょっと楽しみ。
岩沢さんが出たりしてー(笑)

◆動画
今日、制作発表x2とメイキング動画見ました。試写会のもそのうちでるかな?

◆誕生日プレゼント
北川さんから岩沢さんへのプレゼント、今回はあまり捻りがないような。
いやでも、ミソニでお揃いって…!(爆笑)
写真集は最初北見川潤子さんの写真集かと思ったよ。

◆今日はめちゃイケですね。やべっち寿司、見たことないんだよなあ。
以前はたまにバイクでグルグル回りながら答えていく山手線ゲームみたいなのは見てたけど。

◆食わず嫌い王
これは岩沢vs北川で見たかった。でもこの2人だと、お互い知りすぎているので成り立たないかな。
真希ちゃん強そうだよねー。北川さんの罰ゲームを期待しとこう(笑)

PV見たいー

今朝、めざましでPVの撮影風景とPVがちょっと流れて。
なるほど「仕掛け」が沢山あるようだ。全部見たい見たい見たい。

工事の関係で、今衛星放送が見れなくなってます。
早く…早くアンテナ取り付け直して…。

話は変わって。
14日のFM横浜、「今日はゆずの岩沢厚治さんの誕生日です、おめでとうございます。次の曲は、11月5日に発売になるゆずの新曲、シシカバブーです」
て新曲と誕生日を紹介してました(^^

岩沢さん32歳バースディ

20081014233257
誕生日おめでとうございまーす!
写真の花は、友達のバースディ用だけど一緒に祝っちゃえ。

WONDERFUL WORLD

今日は祝日なので仕事が早く終わって、早々に家に帰ってきたんですが
あんま面白いTVやってないね…。

てなわけで久々に家で音楽をかけてます。
TVっこなので普段は車でしか聞いてないんですが、暫くカーステレオの調子が悪くて車でも聞けてなくて。
CDも買うだけで満足して、1度も聞いてないものもチラホラ。

今はゆず「WONDERFUL WORLD」をかけているんですが、本当にこのアルバム最高ですよ。
しみじみ思う。私はゆずの音楽が本当に好きだなあ、と再認識。
そしてCDを聞きながら、ライブを思い出す。
黄昏散歩の北川さんのハモりとか、凸凹の北川さんのパーカーとか2人の踊りとか、行こっかの2人の声や曲締めの2人の男前っぷりとかかっこいいギターとか、モンテの映像とか僕の私のー!とか、うまく言えないの岩沢さんのハモりとか北川さんの表情とか、人間狂詩曲のマルチアングル的映像とか曲の勢いとか、明日天気になぁれの北川さんの優しい声とか岩沢さんのバンジョーとか、……CDではまだここまでしか聞いてないので強制終了(笑)

今まで参加した9年間のツアーの中で、私の中では最高のツアーだった。
今でも2人の表情や照明効果、音響、目の前にありありと思い出せます。
CD聞きながら、もうこのツアーに行けないんだって思っただけでちょっとホロリ。
こないだGEISAIに行った時、ツアーと同じ「ワンダフルワールド」の始まりってだけで泣いたもの。

ゆずは「シシカバブー」と新しい一歩を進んでいるってのに、私はまだ心が3ヶ月前に残ってしまっている。
早く振り切らなきゃ…と思いつつ、11/5にこのツアーのDVDが発売されたら、どっぷりまたWONDERFUL WORLDの世界に入り込んじゃうんだろうな。まあそれもいいか。

ああでも、今度の新曲は詩・曲ともに共作なんですよね。
それはもう、本当に楽しみで楽しみで。今までのも作品として作り上げる時には2人(+呼)で作ってたみたいだけど(嗚呼、青春の日々のスタジオ映像とかスペインでの映像とか)、一からの共作って初めてですよね。早く発売日来ないかな~。

シシカバブー

サラリーマン金太郎!見ましたよ~。
なんだかドラマの本編の中で流れたので、あんまり聞き取れませんでしたが、ドラマには非常に合っているんではないかと。
思わず「シ・シ・カ・バ・ブー♪」と口ずさみたくなる感じで。
良曲の予感…!

ドラマのOPで流れると思ってたらEDで、拍子抜けしました。
スマスマでの拍子抜けを思い出す。

早くカップリングも聞きたいな!

予約したよー

NEW SINGLE「シシカバブー」(初回限定版)DVD「LIVE FILMS WONDERFUL WORLD」 、amazonで予約しました!*携帯の方はこちら
11/5ってまだまだなようで、もうすぐなんですよね~。もう1ヶ月を切っている!ほんと早い。
ジャケットの写真も出ましたね。相変わらずの本宮節。
B-PASS SPECIAL EDITION ゆず 1998-2008は、多分その時期に買う漫画が2冊くらいあると思うのでそれの発売日が決まってから予約するつもり。

そしてスリーエフでスリーエフ×ゆず クリスマス特別企画のケーキも予約しました。
スリーエフはねー、悩んだんだけど…だって、4号で2200円って。直径12cmで…悩んだけど結局予約しちゃいました。
今日は父の給料日なのでケーキ屋に行ったんだけど、大体同じくらいの値段なのね。
クリスマス価格かゆずプレミア価格かと思ったけど、そんなことないみたい。
クリスマスケーキ…ってか、ホールのケーキってほとんど買わないから知らなかったなあ(^^;
久々にスリーエフに行って、あの地獄のような日々を思い出します…1日何度も通ったな~。
店内にはまた吊り広告が出てたよ。欲しいなー、あれ。貰えないもんかしらね?(笑)

いいとも終わったよ。

いいとも、見ながらCM中に書き留めたものをそのままアップ。


緊張してるな~。

ところどころでピョンピョン飛んだリしてて、かわいい。
クイズの特効の白い煙、めっちゃ飛び退いてた。ビビリすぎ(笑)

キザな男の仕草での他のチームの回答「投げキッス」に中居君が「投げキッ…それはないよな~」と全否定。
北川さん、ライブでめっさやっているのに…。
ガッツさんに爆笑

北川さんは「夏色」。やっぱりねー。
他のメンバーが「栄光の架橋」をパスしちゃって残念。
成宮くんの「ゴジラのテーマ」に爆笑!(「ニ゛ャー!ニ゛ャー!ニ゛ャー!」)

嘘演技を見破るコーナーでは、誰も騙せなかった北川さん。
やっぱ役者ってのは伊達じゃないんだねえ、みんな。
私は北川さんが飴舐めてると思ったよ(笑)

その後は大きな見せ場はなかったけど、めっちゃはしゃぎすぎな北川さん。
なにごとにも「本気」の人だよね~。
笑っている時に、床を足でドンドン叩いてたのってもしや…。

声がよく聞こえるのって、端っこに集音マイクがあるからかな?
それともファンの欲目?
ファンの欲目といえば、北川さんめっちゃ映っているように思えた。
月9プッシュされてるなーって感じ。

最後に大惨事!爆笑をありがとう(笑)
テーブルクロス引き、最近あそこまで失敗した人見たこと無い(笑)
力入りすぎで失敗って、なんとも北川さんらしい(^^;

柴田くんかわいかった。

いいともはじまるよー

あと10分足らずで、いいとも秋の祭典ですよ!
今回は生ですから、こっちの緊張もひとしおです。

でも北川さんはあんだけライブをやっているんだから、生に強いと信じたい!
お祭りだから、楽しんでいる姿が見れればいいなーと思います。

録画しつつ見る予定。しかし時間長いよね。
そして22時からはB'zの特番があるので、そっちも録画。
W録にしといてよかった♪
でも以前の日記で書いたとおり、画質が悪いんだよねえ~。

----------------------

上書いた後、生だからもしかしたらスポット入るかもしんない!と慌てて録画時間を21時から20:54に変更してみた。
そしたら!今天気予報の映像がスタジオの様子だった~♪
北川さん、笑顔でピースしてました(^^

記者会見

毎日のように情報が出て、すでにワタワタしてます。
今日は、朝からめざにゅ~とめざましで記者会見の様子が出てました。
昨日記者会見やったみたいですね!
今録画しといたのを見返したんですが、北川さんめっちゃ緊張してました~。
4時台・5時台・6時台・7時台と、微妙に少しずつ映っている場面が違う。
でも言っていることは
・最初は場違いだと思った。
・ゆずではギターを使っているんだけど、今回はピアニストの役なので、週2回大人のピアノ教室に通って毎日練習している。
くらいかな。
新聞の記事には「バナナダイエットしてる」とも載ってます。
ば、ばなな!?珍しく流行に遅れずに乗ってますね(笑)

放送中に1話の映像がちょっぴり流れました。
声なしで見る分には、普段の北川さんっぽい。音声が入ると、どんなかんじなんだろうな~。
ラジオドラマの時のような、なんだかむず痒い感じになるのかしら。
撮影はまだ1話だそうで、結構大変なようです。内田有紀ちゃんに至っては、まだクランクインしておらずスチール撮影しかしてないとか。
普段のゆずの進行と似てるな~(笑)(1週間前に垂れ幕発注とか、ギリギリにグッズ発注とか)
まあ、そんだけよいものを作るためにギリギリまで頑張っているんでしょう。

そのうちフジTVのサイトでレポート出るかな?

記者会見の様子がフジテレビ721で放送するかな~?と思ってチャンネル回してみたら、マンションの工事でCSが見えなくなってました…。
アンテナ付け替え工事、10/21のセットストックに間に合うかな?(汗)

昨日の厚治現場に爆笑

おはようございます。
昨日21時に寝て10時間がっつり睡眠を取ってしまいました。
夢見は最悪(泣きながら起きた)だったんだけど、久々に体調は快適な朝です。

いいとも、出演決定ですねー。
なので上の情報の「出るかも」の部分は消しました。
サイトを見ると色々ゲームやるみたいで、エルビスのボーリング対決とかを思い出します。
スマスマの時にも思ったけど、ピンで出るのが寂しいな~。

B-PASS SPECIAL EDITION ゆず 1998-2008は11月中旬に発売延期ですね。
最初9月末が10月になり、11月かぁ。
すっごい焦らされている…おのずと期待は高まります(笑)

スリーエフのクリスマスケーキ、予約どうしよっかな。
だって、今、一緒に食べる相手がいな(以下略)
とりあえず予約して、相手探すかー。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


