2008年09月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/09/30 ビストロスマップに初出演(SMAPxSMAP)
  3. 2008/09/29 スマスマ
  4. 2008/09/29 イノセント・ラブのキャスト年齢
  5. 2008/09/29 宇多田、過去曲ニュー・ヴァージョンがフジ月9ドラマ主題歌
  6. 2008/09/26 日テレ
  7. 2008/09/24 記憶って不確かだ
  8. 2008/09/23 番宣
  9. 2008/09/22 最終回
  10. 2008/09/21 友人の結婚式
  11. 2008/09/18 いつもありがとうです
  12. 2008/09/18 テレビジョン
  13. 2008/09/18 今後のゆず情報
  14. 2008/09/18 GEISAIの模様
  15. 2008/09/18 みちの音楽祭
  16. 2008/09/17 ゆず、ニューシングル&DVD同時発売決定!
  17. 2008/09/17 GEISAI#11 ゆずx村上隆トークライブ
  18. 2008/09/15 GEISAI#11
  19. 2008/09/12 ドラマやら週末やら
  20. 2008/09/05 ジョンレノンスーパーライブ
  21. 2008/09/03 サラリーマン金太郎の主題歌にゆず



ビストロスマップに初出演(SMAPxSMAP)

あー緊張した(私が)
肩凝った。生放送じゃないってのに、この緊張はなんだろう。

役者・北川というより、ゆずの北川として出てたので、なーんだか全然心配要りませんでした。
むしろ、2回ほどワイプで岩沢さんが出たので、岩沢さん病欠?て感じ(笑)

SMAPといえば、S、M、A、…Pスマップ!ですよね。
超懐かしい(笑)

下に降りての会話がよかったよ。
ちょっとうろ覚えだけどポイントを書き出し。

スマスマ

はじまるよ~!
はじまったよ~。

あ、まずは声優セイミーだ。
今のうちに心の準備…!

イノセント・ラブのキャスト年齢

イノセント・ラブ

秋山 佳音(19) … 堀北 真希
長崎 殉也(28) … 北川 悠仁
桜井 美月(23) … 香椎 由宇
秋山 耀司(24) … 福士 誠治

瀬川 昴(28) … 成宮 寛貴
義道神父(53) … 内藤 剛志(特別出演)
遠野 聖花(28) … 内田 有紀
池田 次郎(43) … 豊原 功補


成宮さんは2つ上にサバを読み、北川さんは4つ下にサバを読み、内田有紀ちゃんは5つ下にサバを読むわけですな。あ、北川さん早生まれだから3つ下か。
てか内田有紀ちゃんがゆずと学年で1つしか違わないことにびっくり。
なんだか昔から居たから、もっと上なのかと…!アイドルはデビュー早いよね。
堀北真希ちゃんは19歳の設定なんですね~。お酒飲めないじゃん。
未成年との恋愛、犯罪…ではないけど、20才であってほしかったような。
はっ!ドラマ中に誕生日を迎えるってことなのかしら?クリスマスがB.D.だったり?!

宇多田、過去曲ニュー・ヴァージョンがフジ月9ドラマ主題歌

宇多田、過去曲ニュー・ヴァージョンがフジ月9ドラマ主題歌

ドラマ『イノセント・ラヴ』のプロデューサー・中野利幸氏は、「Eternally」がドラマ主題歌として決定するまでの経緯を次のように語っている。

「ドラマの主演の堀北真希さんが恋をしたり、残酷な現実に立ち向かう時に誰の声が一番合うのだろうと考えた時にやはり宇多田ヒカルさんの声がぴったりだと思っています。そんな中、宇多田さんの隠れた名曲を知ることになり、メロディも歌詞もタイトルもこのドラマのイメージして作ってもらったと思える程にハマッているので「ラスト・フレンズ」に引き続き主題歌に起用させて頂きました。宇多田さんが月9の主題歌を担当するのは2001年の大ヒットドラマ『HERO』以来となります。それは、10年以上に渡ってトップシーンを飾り続けている証明だと思います。主演の堀北さんは勿論のこと今回は出演者である「ゆず」の北川さんにも喜んでもらっています。」


「Eternally」の歌詞はこちら
宇多田ヒカル - Distance - Eternally のiTunes Store はこちら
宇多田ヒカル - Distance - Eternally


早速聞いてみました。
なるほど、隠れた名曲かもしんない。

日テレ

ニュースゼロでGEISAIやってます!(ました)

-----------
終わった。
日テレのニュースZEROで、村上隆さんの特集をやっててね。
こりゃ来るな?!と録画ボタン押したら正解!
ワンダフルワールドとトークの部分がちょっと流れましたよ♪
ネットではこのライブの映像見れたけど、TVで見たのは初めて。
TVつけっぱなしにしててラッキー。

記憶って不確かだ

CDTVスペシャルを見てたら、ゆずが以前出演した時の春風の映像が流れたんだけど、あの時って北川さんあんな髪長かったっけ?
もうちょっと短かったイメージ。
なんだか女の子みたい(笑)

上の情報日記、一部リンク修正と情報追加しました。
自分で携帯でチェックすると色々粗が見つかるもんですね
日記に載せてる情報は一部ゆず公式発表前なので、間違ってたらごめんね。
まあTV局のサイトに載ってるから間違いはないだろうけど。
10月、2日に1回は何かがあるよ。怖いー。
あとシングル&DVD発売が控えているからねえ。そっちの宣伝もあるかもね~。アルバムやツアーの時ほどはないだろうけど。

番宣

いやー。
衝撃でした(><)
あれがこれから約1ヶ月、ゲリラ的に流れるわけですね。
いまだに「せーの!」でビクってTVを振り返る私には、心臓に悪いことこの上ないですよ(笑)
前回のラクティスのCMも、とうとう最後まで「トントン」て音でビクってTVを見てました

3話ぐらい見れば、見慣れるかなあ?
がんばれリーダー!

最終回

いよいよ「太陽と海の教室」、最終回ですよ~。
ハチが死んじゃった時は泣いたなぁ…。
最後どうなるんだろう?!

んで、ドラマが終わったらすぐに次の月9の長めの番宣があるわけですよ。
心の準備をしておかなければ…!

最近、太陽メンバーが最終回の番宣で色んな番組に出回って(巡業?)ます。
でも主役クラスは全然でないんだよね、こういうのって。12月のことを考えて、なんとなく安心(笑)

友人の結婚式

今日は友達の結婚式に参列してきました。
友人らしい、とてもいい式でした。楽しかった(^^

いやーしかし、まさか歓談中の音楽にシュビドゥバーをかけるとは思わなかったよ(笑)
選曲面白かったなあ。
あと、新郎友人の「I澤」さんを、初対面だけど「がんちゃん」と呼びたくてたまらなかった…。

式後は友人と隣のバーに行って、カラオケ行って。楽しかった♪
「Yesterday and Tomorrow」、PVが出てびっくりー。ワンダフルワールドのPVこそ流してほしいんだけども!あれは今からでもシングルカットしていいんじゃなかろうか…。
友達はワンダフルワールド初聞きだってのに「世界よ今日も~」を唄わせ、「愛よ!夢よ!」と北川シャウトしてきました(笑)それと、真心の「素晴らしきこの世界」はつくづく良い曲だなあ。

わっ!今ミュージックラバーズでゆずがチラっと映った!来週も総集編なのかな?楽しみだ。
ケーディーディーアイプレゼンツ!

下の日記、過去最大の拍手が!ありがとうございます。
予想以上にいただけてびっくり&嬉しいです。がんばります~。

拍手レスは続きに。今日からレス書くことにしました。

いつもありがとうです

8月の中旬から1ヶ月、実はたった10個しか日記かかなかったんですよ。
色々あって、なんだか日記書いたりサイトを更新する体力と気力がなくて;

涼しくなったお陰か、だいぶ体力も気力も復活してきまして。
それにカンフル剤のようにゆずの情報がどんどん出てくれたので、今日はこれで5つめの日記です。
いくらなんでも書きすぎっていうか、差があるのにもほどがあるっていうね(笑)
来週一週間私事で忙しくなるので、今のうちっていうのもあるけど。

いつも日記の拍手ありがとうございます。励みになってます。
あんまり更新がない時期もあるけど、これからもよろしくです。

テレビジョン

携帯の調子が悪いのでショップに行って、待っている時間に雑誌を読んでたんですが、今週のテレビジョンに北川さんが載ってました。
表紙に掘北さんと一緒にどーんと名前が載っててね。
次クールのドラマの主役特集だとかで。
ひゃ~。なんつうか、すっごく違和感。隣の人が違うだけでこんなに違和感あるとは(笑)
10年間、見慣れているのは北川さんと岩沢さんだからね。
たまに2人の立ち位置が逆なだけでも違和感があるからね~。
でもいい写真でした(^^

もう撮影始まっているそうですね。
で、いつから始まるのかな?と公式を見回したけど見つからない…と思ったら、TOPにでかでかと書いてありました(笑)
10/20からですか。下の10月の予定を修正。ついでに岩沢さんのB.D.も足して…見やすく独立させました。

あと1ヶ月…ほんとドキドキです。

今後のゆず情報

今後の予定を纏めてみる。
9/28 SMAPxSMAP ビストロのゲスト
10/6 ムック B-PASS SPECIAL EDITION ゆず 1998-2008(シンコーミュージック)
10/10 サラリーマン金太郎、放映開始
10/12 MUSIC ON! TV「SETSTOCK'08」
10/14 岩沢厚治、32歳の誕生日
10/17 OFFICIAL BOOK「SETSTOCK’08」
10/20 イノセント・ラブ、放映開始 前後で番宣TVや雑誌?
10/21 BSフジ「坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス 第23夜
10/31 2009年カレンダー発売
11/5  ニューシングル&DVD同時発売 前後でプロモーション&PVも放映?
12/8 ジョンレノンライブ
毎週月&金 ドラマ放映

10月に入ったら怒涛のようですね。
いやー…全体的にも、少ないようで1つ1つがかなり大きなイベント事ばっかですよ。
ポツンと離れた12/8のジョンレノン、これの前後に何も無いとは思えないのでー…ついていけるかな、私…。すでに自信ナシ。
そういやこないだのプロモーション時期、かなりラジオ逃しました(涙)

そういやジョンレノン、出演者に吉井和哉さんも加わりました、やった!

GEISAIの模様

公式で動画が出るかも、と待ってたけど、今日検索してみたら…沢山あった。GEISAIの模様。

◇yahoo動画
2曲の演奏と、トーク http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00038/v01367/v0136700000000492953/

◇youtube(Tokyo Walker)
ライブオープニング http://jp.youtube.com/watch?v=DRUG3VaEzXU
トークの模様 http://jp.youtube.com/watch?v=3eqnthkhiuo
夏色 http://jp.youtube.com/watch?v=J21B4nUeK6I

◇テレビジョン
ライブのレポ記事(写真あり) http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2008/09/20080917_04.html

もう、ほとんどカバーできてるよね。
いやー。こんなに沢山出るなら、レポしなかったのに(笑)。てか、これ見ながら書きたかった。
MCなんか間違いだらけ…大体意訳はできてるけど。直さないよ!(面倒だから!)
直さないけど、これ見ながら間違い探しはしないよう、ひとつよろしく(笑)
どっかにワンダフルワールドプロジェクトのブースの動画、ないかな~。

ついでにGEISAI当日のほかの動画やらも見たり見なかったり。
金賞・銅賞は発表後に改めて見に行ったんだけど、銀賞は一体なんだったのか…。
あの搬入失敗の椅子が作品かと思ったら、違うんだね。

みちの音楽祭

先々週から連日FM横浜で紹介されてた、みちの音楽祭に行ってきました。
「みちのく」、ではなく「みちの」。つまり路上出身&路上アーティストのイベント。
紹介のコーナーのBGMはいつもゆずの色んな曲だし、場所は松坂屋の屋上ってんで、いやでも気になっちゃって。
本当は奥華子さんが出る日曜に行きたかったんだけど、その日はGEISAIだったので(笑)
土曜は仕事に忙殺されて…なんとか月曜に行ってきました。

ステージは、松坂屋の屋上の、ゆずの壁画の前。
そこに特設ステージが作られてました。
開催時間は14時~16時だと思ってたんだけど、14時~15時はオープニングアクトで、本編?は15時~17時でした。
そこでゆずの限定メッセージが流れましてね。

最後まで見る気満々だったんですが、敬老の日だったので祖父母の家に行くことになっちゃいましてね…。父さん、もうちょっと早く言ってくれ(笑)
松坂屋の1Fの鎌倉源吉兆庵でお祝いを買って店頭で手土産の蕨餅を買って、横須賀に急行しました。
結局ほとんど見れず。最後まで居た友達の話だと、どうやらアンコールで連呼@ゆずをやったらしい。
キッサコは夏色をスローバージョンでやったらしい。
出演される皆さん、ゆずのファンらしいです。
まったりとした雰囲気の中、楽しいライブイベントでした。
またやってくれないかな。もうちょっと涼しくなってから、さ。

で、ゆずの限定メッセージ。書き出してみました。メモったのでいつもより合ってる…と思う。
想像で補足してる部分はあるけども。
読まれる方は、続きへどぞー。
----------------------------

ゆず、ニューシングル&DVD同時発売決定!

◆NEW SINGLE「シシカバブー」発売決定!
テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「サラリーマン金太郎」主題歌

2008年11月5日(水) 発売!
初回限定盤 (CD+DVD) SNCC-89906 / 1,300円 (税込) (amazonで12%off)(携帯の方はこちら)
通常盤 (CD) SNCC-89907 / 1,000円 (税込)  (携帯の方はこちら)
M-1 : シシカバブー    (詩・曲 ゆず)
M-2 : ボサ箱根    (詩・曲 北川悠仁)
M-3 : 使い捨て世代 (詩・曲 岩沢厚治)

< 初回限定盤DVD内容 >
1: WONDERFUL WORLD 2008年6月29日
 横浜アリーナ公演 コンピレーション映像 
2: 栄光の架橋
(WONDERFUL WORLD 2008年6月29日 横浜アリーナ公演より)

◆DVD「LIVE FILMS WONDERFUL WORLD」発売決定!
2008年11月5日(水) 発売!
SNBQ-18917 / 3,900円(税込) (amazonで24%off)(携帯の方はこちら)
DVD収録内容を見る方は続きをご覧ください。

------------------------------------
タイトル!!!(爆笑)
超面白いんですけど!(笑)
今後、友人と「シシカバブーいいよね~」「ボサ箱根泣ける!」「使い捨て世代もたまんないよね」とかって会話する日がくるのかな。笑える…傍から聞くと何の話だかさっぱり(笑)
栄光、CD付録に入るってことは、LIVE FILMSからは外されるのかな?
629の公演はほんとよかった。最高だったよ。最後の2人のMCもね。
GEISAIに行って、ツアーを切り取ったようなステージでワンダフルワールドを聴いて泣いて、サンバの衣装を見て、早くDVDが見たくて見たくてたまらなかった。その直後にこうして情報が出てくれて嬉しいな。
あと1ヶ月半あるけど、初回は心配があるので早めに予約しとこっと。
DVDつきはamazonだと25%引になるのが嬉しい。

あ、来年のカレンダーの予約が開始されてる♪


携帯はこちら

GEISAI#11 ゆずx村上隆トークライブ

GEISAI#11 ゆずx村上隆トークライブレポ、アップしました。
レポ書くの楽しかったけど、疲れた(笑)

ライブレポに必死で、WONDERFUL WORLD プロジェクトのブースのくだり、なんだか息切れ感が(笑)
今公式見たら、ダイアリーに写真つきでレポが載ってたのでそっちを見てもらった方がいいですね。
画像は一見見れないけど、クリックするとちゃんと出てくるよ。

GEISAI#11

ビックサイトに行ってきました。
開場が10時、整理券配布が11時ということなので、ちょっと余裕を持たせ友達と待ち合わせ、9時半に会場へ。
500人くらい列ができてたかな~。今回は人数が少ないから、中に入れれば充分。
開場時間の10時になっても列は動かず、あれ?
…11時に整理券を受け取ってから入場でした。日焼け止め持ってくればよかった(汗)

なにはともあれ、11時半くらいに無事入場。

入ってすぐに、フードブースで今日出展してる友人とばったり!すごい偶然。びっくり~。
しばらくおしゃべりし、ついでに食事。そして傍のワンダフルワールドブースへ。
JICAの世界の子供たちの絵が飾ってあるだけかと思ったら、サンバのときの2人の生衣裳が!CDジャケのように苔の木とグリーンの生け込みもあって。
ぐるっと回ったら、お花ギターもありました。
お花ギターは『すみれ展』で見たけど、傷はそんなに増えたりはしてなかったな。
大事に使っているんだねー。
じっくり見た後は、集合時間の2時まで芸祭を鑑賞。つっても1時間しかない(汗)
見れるだけ見て、ゆずのトークショーへ。
中に入ったら、前後にあった後ろブロックの最前列!見やすくてバッチリ!
時間の読みが当たった~。
(ライブ内容はまたあとで)
時間が押したりはせず、15時半に終了。
そのあとは18時までじっくり沢山のアート作品に触れてきたよ。
あ、途中AKB48も少し見た。ゆずとは全く違う世界で、色々な意味で凄かった。

今日は予想通りの筋肉痛。ふくらはぎが痛くて痛くて、まともに歩けません(涙)。

ドラマやら週末やら

昔の某ドラマ(放送10/14~)の進行を見たら、それは9/16初顔合わせで、9/19記者会見、9月末にクランクイン、でした。意外とギリギリ。「イノセント・ラブ(仮)」は9/10に初顔合わせしたらしいので、進行も似たようなものかな?てことは、そろそろ記者会見ですね。
ビストロスマップにも出るとか…!
は~。なんだか着々とドラマが近づいてきてて…どきどきですよ。
ドラマはやっぱちょっと嫌だけど、彼には彼の人生があるわけで、一度しかない人生を満喫できればと思います。
ビストロに出るってことは、色んな番宣に出るってことっすね。10月になったら、NG大賞とかで新番組紹介で出るんだろうか。新着のNGとか出るのかな。NG…それはちょっと見たい。
でも第一話にはあまり出ないような気がするなー。主人公の生い立ちでほぼ終わりそうな。
なんのかんのといいつつドラマも番宣も録画する気満々。
ああでもうちのTV、近くに大きな建物があるせいで微妙に画質が悪いんだよね…。

昨日、やっとap bank fes'08の録画予約をやりました。
フジテレビ721も視聴追加して。
DVDレコーダー、初夏に買ったのに録画予約するのは初めてでかなりてこずった。
スカパーも初めてのチャンネル変更で、かなり大変でしたよ。
でも次からはだいじょーぶ!
ああ~楽しみだな~♪居間のDVDレコーダーと接続してるので、今夜は多分見れないけど(親がTV見るから)

日曜はGEISAI#11ですね!久々に以前のGEISAIのパンフを読み返してみたり。
(前回北川さんが審査員をしたとき、妹が行っててパンフ貰ったんですv)
芸術系の大型イベントは、2004年の横浜トリエンナーレ以来かな?
今回のGEISAIは、元々友達が出展するので行く予定だったんだけど、まさかこんな大きなオマケがつくとはねー。
トークライブは会場内に設置される大型スクリーンでも見れるらしいので、安心安心。
国際展示場駅から歩こうと思ってたけど、日曜は雨らしいですヨ。どっしよっかなー。

ジョンレノンスーパーライブ

ゆず、ジョンレノンスーパーライブ参加決定!
すごいよこのライブ~。
見たいアーティストが集結してる。
民生さんにせっちゃん、トータスにフジファブリック!
楽しみでたまんない。
民生さんは久々。なかなか日程が合わなくてね~。せっちゃんも久々だけど、その数日後のワンマンに行くんだよね。

最近なかなか日記が書けません。ラクティスのDVD第二段も見れてないし、ゆず誌もまだ科学未来館のところが読めてない。
時間がないというより、時間の使い方が下手なんだよね~。
こうして携帯から更新できるのって、ほんと便利。

サラリーマン金太郎の主題歌にゆず

http://www.tv-asahi.co.jp/kintaro/

レコーディングってこれのことだったんですねー。
嗚呼、青春の日々のジャケットでお世話になった本宮せんせ。
またコラボ(?)するとはね。
じゃあ今回のジャケも…?まさかね。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080902-OHT1T00055.htm

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


