2008年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/08/26 ドラマ(追記アリ)
  3. 2008/08/26 北川悠仁ドラマ出演決定!!
  4. 2008/08/21 フォーク村
  5. 2008/08/21 軽く
  6. 2008/08/20 今日は
  7. 2008/08/18 素晴らしきこの世界
  8. 2008/08/13 ゆず特集
  9. 2008/08/10 Talking Rock !
  10. 2008/08/02 探してます



ドラマ(追記アリ)

北川さん、「びっくりした!?」て、そりゃもうびっくりしたよ!(笑)

いや~ほんとびっくりですね。噂は聞いてましたが。
ヒロインの相手役かあ~。かなり大事ですよね。ぜひ北川さんにって、凄いことだ。
月9のヒーローなんてすごいなあー。

月9といえば、こないだの『CHANGE』は面白かった。
最終話がすごかったなー。ノーカットの演説や最後の話の締め方もよかった。
そういや、オンエア前には、このドラマだけ5月からスタートってことにネットニュースで色々物議を醸してましたよ。
台本を読んで、数字(視聴率)が取れなさそうだからキムタクのマネージャーがオンエアをずらしたとか。久々のキムタクの主演だから、数字は取れなければいけないとか何とか。マネージャー、そんな力あるの?(笑)
蓋をあけて、どうだったんでしょうね?視聴率には興味ないんだけど、私的には十分面白かったよ。
ネットニュースといえば、今回反町が6chでドラマに出ることに対して、「反町必死だ」みたいなニュースもあったなあ。なんでも、今まで8chでしか出てなかったのに、とうとう売れないからどうだとか…。
いいじゃん、どの局のドラマに出たって(笑)ああいう職業も大変だなーと思いました。
「絶対彼氏」と「無理な恋愛」は途中で見るのやめちゃった。あれはどうなったんだろ。
夏のクールでは「太陽と海の教室」と「四つの嘘」と「ここはグリーン・ウッド」と「篤姫」を見ています。
「太陽と海の教室」は途中から見始めた。最初から見とけばよかったなー。
「四つの嘘」は最初から。永作が好きなんですv最後どうなるのかしら。
「ここはグリーン・ウッド」は半分くらいしか見てないかなー。
「篤姫」は親が見てたのでちょこちょこ見てて、最近からちゃんと見てます。「大奥」との違いが結構楽しい。

あ。北川さん関係なしにふつーにドラマの話しちゃった(笑)
こうやって書くと、かなりドラマっ子みたい?でも俳優・女優の顔は覚えられないんですよねー。

いやー。月9なんて、ほんと大変。
主役は「篤姫」で皇女和宮を演じている堀北真希ちゃんなんですね。
ん~?12歳差?!ちょっとびっくりしたけど、豊川さんと常盤さん主演の「愛してると言ってくれ」は10歳差だったんですね(wiki)。そう考えると、別に変じゃないのか。北川さん童顔だし。


【北川は「とてもビックリしましたが、新たな自分への挑戦として、いまできることを精いっぱい頑張ります」と、オファーを受け入れた。
 演じるのは、明るく天真爛漫(らんまん)に振る舞いながらも、内側に深い悲しみを抱えているピアニスト、という難しい役柄。フジテレビの中野利幸プロデューサーは「彼の内面からにじみ出る色気がドラマに反映できたら、すてきな化学反応が起こると思う」と期待している。
 ゆずも昨年デビュー10周年を迎え、ますます波に乗っているところ。北川は「この経験が、これからの音楽活動にも刺激を与えてくれることを楽しみにしています」と、相乗効果に期待を寄せる。】

【「現代の孤独」をテーマに、堀北演じるヒロインが過酷な運命を背負いながらも幸せを見つける現代版シンデレラストーリー。北川は、堀北がいちずに愛す相手で、教会で子供の聖歌隊を率いるピアニスト役。明るく振る舞いながらも、内側に深い悲しみを抱えている役どころだ。】

ネットニュースより。

フジの「イノセント・ラブ(仮)」のページにあったんだけど、脚本は『ラブジェネレーション』『神様、もう少しだけ』『大奥』の浅野さんなんですね。演出は『プロポーズ大作戦』の加藤さん。
(そういや、『プロポーズ大作戦』と『神様、もう少しだけ』の最終話、逃してる…)
期待できそー。

ドラマとしては期待なんだけど、いかんせん北川さんが出てるとなるとドラマの内容どころじゃ…。
周りからも「ゆず出てるね!」と言われるんだろうなー。
紅白の時もそうだったけど、あれって言われるのなんだか照れて恥ずかしいんだよね(笑)
月9てことは、これから「太陽と海の教室」は録画したほうがいいかも…番宣がそろそろ入るよね。
あと日曜昼に直前特集とか、「めざまし」とか「とくダネ!」とか、もしかしたら「スマスマ」にも?!
兄役だったら気楽(こっちが)だったけど、相手役だとしたらめっちゃ番宣に出るよね。
今後、チャンネルαで再放送されたりするわけだー。うわー。大変だ。


ところで、その間岩沢さんはどうしてるんだろうね?曲作り&オフ期間かなあ。
はっ!10月スタートってことは、クリスマスにかかるのか!
教会…クリスマス…ミサがあるのかね?ミサの演奏会?に岩沢さんが出演したりして(笑)

「SCHOOL OF LOCK!とゆずの学園祭!」の時には、まさか堀北真希ちゃんと北川さんが恋人役をやるとは思ってなかったわー。
今ネット検索してたら、ネットラジオで堀北真希ちゃんとゆずのラジオドラマを見つけました。
そうかー、そういえばこんなのもやってたね。

…このラジオドラマ聴いてたら、段々不安になってきた(泣笑)
ピアノを弾く姿が見れるのが楽しみです…。


フジのニュースに、北川さんの演じる役の詳細が出てました。
3人から愛されるんだ…へえ~、すげえなあ。婚約者が内田有紀ってのもすごい。

北川悠仁ドラマ出演決定!!

フジテレビ系・ドラマ「イノセント・ラヴ(仮)」北川悠仁出演決定!!
10月スタート 毎週月曜日21:00

http://www.fujitv.co.jp/index.html



ぶはははは!!(笑)

上記、ニュースを見た私の第一声でした(笑)
公式に北川さんのコメントがありますよ~。
ゆず公式

フォーク村

公式のセットリスト

軽く

もう2時なので、お台場フォーク村23夜、軽く書きます。
詳しくは明日以降ー!

オープニングに
・ふじおかふじまき+篠原ともえ
崖の上のポニョ!
篠原かわいかった~。

ふじおかさんが(今日はひらがな祭りなのでnot藤岡)今日誕生日とのことで、ハピバースディ。

・いきものがかり
SAKURA
「クリスマスの約束」で聴いたときよりも、断然上手くなってる!
あんな細い体のどっから、あんな強い声が出るんだろう。

・甲斐よしひろ
あの素晴らしい日々をもう一度
ヒーロー
かっこよかった。ロッカーだ!知ってる曲がほとんど無いわけだけども、そんなの関係なく、良かった。

・ゆず
栄光の架橋
雨と泪
翼をください
夏色
曲が始まるたびに、後ろの方がすごいボリュームでギャーと叫ぶもんだから段々頭が痛くなって…あまり集中できなかった(++)
でも良かったよ、ゆずは。
栄光が終わり坂崎さん再登場で一緒に演奏。
「雨と泪」の時のMCで、昔坂崎さんとやったことがあるそうで。
その時坂崎さんが岩沢(上)と北川(下)の間にスパーン!と入ってきたそうで、それが凄かったって。
岩「アルフィーゾーン!」(笑)
実際演奏始まったら、ほんと凄くて。重厚な「雨と泪」でした。
「翼をください」は、私先週「にほんのうた」DVDを見たばっかりだったので、なんだかタイムリー。
「夏色」は初の座りで…いや冬至があったか。でも椅子での座りは初で。レクチャーもあり。
レクチャー1回目、皆があまりきちんとやらなかったら坂崎さんからダメ出しをくらいました(笑)
あとは春一番、本の朗読、翼をくださいのアカペラ直後に両手を広げた岩沢さん。

・南こうせつ
悲しくてやりきれない
神田川
トーク
セットリストにトークと入れたいほど、しゃべりがすごすぎ。というか、自由すぎ(笑)
ほとんどの曲が最後まで終わらなかった(爆笑)
悲しくてやりきれないは奥田さんがこないだカバーしてたよね。名曲。
神田川は生で聞く機会があると思ってなかった、嬉しかった。
坂崎さんとのギターセッションも凄かった。圧巻。

はっきりいって、知らない曲ばっかりだったわけだけど、ライブ自体がすんごく良かった。
来年、多分行きます(日程によってだけど)。
発表も結構遅いらしく、有給取るのが大変だって話。
今回は出演者も有給取ったそうです。←ふじおかふじまきですね(笑)
曲に関しては、横浜でやることがあれば親を連れていきたいなーって思った。
多分世代的にどんぴしゃ。


でも…

ゆずっこ、うるさい。
こないだの「素晴らしい~」のライブのときも思ったけど…
本人は小さな声でしゃべってるつもりでも、前や横の人には筒抜けです。
会話の内容も丸分かりなんですよ。しゃべるときは耳打ちにしよう。
そして曲中はやめよう。でもMC中もずっとしゃべるのはどうかと。
特にゆず出演時以外のマナーが悪すぎでした。
叫び声も前後左右の人には耳が痛いことこの上ないです。叫び続けるのはやめよう。
前の人や横の人が振り向くなら、それは迷惑だってことですよ。
空気を読む、それがオトナのマナー。

というわけで!おやすみー。

今日は

フォーク村!ゆず以外にも魅力的なアーティストが沢山出るので、非常に楽しみです。
表参道に寄り道をしてから行きたいんだけど、まだ仕事が終わらない。
17:45には会場に居たいんだよね。寄り道は無理かなあ~。

素晴らしきこの世界

ちょっとバタバタしてて、レポ書きそびれてしまいました。
神奈川県民ホールのこと、ちょっとだけ書きます。
詳しいレポは今回は多分やらないかな;

そのうちDVDが出ると思うので、それをお待ちください(笑)

ゆず特集

なんだかしらないけどFM横浜で、ゆず特集やってます。
『ゆず』と連呼されまくってドキドキです(笑)

Talking Rock !

表紙じゃないんですけど、これはいいですよ~。
買い!です!

なんといっても写真が良い。
見開きで、北川さんは目を瞑って歌っている姿。岩沢さんは両手ハープ!
なんてファンのツボを分かっているカメラマンと編集なんだ!!
他の写真も言うに及ばず、素敵すぎる…。


携帯はこちら!

そういえば、ゆず誌もそろそろ届きますね~。
神奈川公演の前辺りかな?楽しみ。

探してます

夏のライブ、神奈川か山梨、1~2枚余ってましたらよろしくお願いします。

----------------------
追記。
見つかりました。
無事相方もいけることになりました~。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


