2008年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/07/30 ザ・世界仰天ニュース
  3. 2008/07/29 いいとも
  4. 2008/07/24 2度目の経県値。
  5. 2008/07/21 ap bank fes’08レポ
  6. 2008/07/20 ap bank fes1日目に参加してきました
  7. 2008/07/20 野外フェスの持ち物
  8. 2008/07/19 ap終了
  9. 2008/07/19 ap
  10. 2008/07/19 一般発売
  11. 2008/07/18 大阪城ホール座席図
  12. 2008/07/17 FM横浜にゆず
  13. 2008/07/17 大阪
  14. 2008/07/16 私の旅は今日で終わった
  15. 2008/07/15 ゆず恋
  16. 2008/07/14 キヨシローさん
  17. 2008/07/14 残り2本!
  18. 2008/07/08 石川レポのアドレス
  19. 2008/07/08 石川公演レポアップ
  20. 2008/07/07 今朝は。
  21. 2008/07/06 石川
  22. 2008/07/05 石川行ってきました!
  23. 2008/07/03 追加公演・横アリ28日レポアップ
  24. 2008/07/02 ん~
  25. 2008/07/01 終わってしまった~。



ザ・世界仰天ニュース

こまつっていうお笑い芸人さんが、3分クッキングのネタやってて、
「今日はタラコとゆずとさくらんぼで料理します」って言ってて、もしや!?
と思ったら案の定、ゆずの夏色が3分クッキングの曲とコラボしてました(^^

夏色になった瞬間、鶴瓶さんが「あっゆずや!ゆずやゆずや!」とテンションあがってましたv

いいとも

今日はテレフォンショッキング、世界のナベアツさんでした。
ナベアツは今売れてるんじゃなくて売れかけてるらしいです(笑)
お花は東方神起やいいとも月曜班から届いてて、東方神起がライブでナベアツの真似をやってくれてる話、いいとも月曜班の作家をしてる話をして、着席。
電報読み上げ。
最初の1通目は鶴ちゃん電報で、片岡鶴太郎さんの絵の電報。
「“笑っていいともご出演おめでとうございます。先日は僕らのライブで一緒に『オモロー』な共演が出来てとてもうれしく思っております。またご一緒出来ることを楽しみにしてます。”」
東方からかな~?と思いつつ聞いてたら「ゆずの2人から」ですって!
さ、最初に言ってくれれば録画したのに!

タ「ゆずと何やったの?」
ナ「ええとね、ゆずのお二人が、あの夏色っていう曲歌う前に、イントロの時に、え~「1,2,3」とお客さん盛り上げてるんです」
タ「ええ」
ナ「それで、僕とちょっとコラボできないかってことで、ゆずさんからオファーがありまして」
タ「うん」
ナ「VTR出演なんですけども」
タ「出たの?」
ナ「はい、でっかい画面にこんな顔が(アホの顔)でてくるんですよ」
タ「いちにいさんって?(笑)」
ナ「はい(笑)」
タ「これあの…鶴ちゃん電報は鶴ちゃんの書いたコースターがついてるんですよ」
ナ「ゆずのおふたりありがとうございます。ゆずさんから電報…完全に売れかけてるな~!」
タ「売れてるんだよ」
ナ「いや売れかけです」

こんな感じでした~。

2度目の経県値。

久々に経県値をやりましたよ。107ポイントですって。

ちなみに、前回の結果はこちら
2年半で20ポイント以上アップ!(笑)

やっぱり中国地方に弱い。いや、セットストックは行かないよ?
明後日ですねー。レポ楽しみにしています。
暑さ対策・日焼け対策は十分にしてくださいな~。


ap bank fes’08レポ

ゆず部分のレポ、アップしましたー。

http://yuzu.aikotoba.jp/repo/ap08.htm

ap bank fes1日目に参加してきました

行ってきました、ap bank!
暑かった~!とにかく暑かった!!
行きは横浜出発のバスで会場の駐車場に9時54分着、着いたと同時にチケ取り。
全く取れず…諦めて会場へ。会場への道のりが暑くて暑くて…荷物は重いし、もうヘバってましたよ;
休憩しつつ進んで、10時半くらいに友達と合流し、食事。
ご飯を食べて11時過ぎにライブステージへ。
B-1ブロックに行って、友人とどこら辺で見るかの位置を確認し私は1人で喫煙所へ(笑)
日陰は涼しい!午前中はまったりライブを楽しみました(^^
スキマの大橋君、よかった~。前で見たかった!
(前に行ってたら、多分午後まで持たなかったけど)
久々の高速手拍子も相方登場も、MCも楽しめました♪

あまりにも暑いため、午後のスタートは10分遅れの14:10~。
Bank Band with Great ArtistsはAI、ASKA、ゆず。
どういう順番で出るかな~?と。友達との予想で、トリはASKAさんでしょ、つかみでゆずが最初かもね~って話てたんですが、AI、ゆず、ASKAさんの順でした。
最初にAI。暑すぎて記憶が…楽しかったのは覚えてます(笑)
ミスチル桜井さんが「お祭り女でした~多分、次のデュオもお祭り男…ゆず!」
というような紹介をして、14時半に大歓声の中ゆず登場!!
北「どうも皆さんこんにちはー!ゆずでーす!やっとapに来れました、嬉しいでーす!」
の第一声からライブスタート!
(長くなるので、ゆず部分詳細はレポページにアップします)
夏色、Yesterday and Tomorrow、ワンダフルワールドをやって帰っていきました。
次はASKA!
ここら辺で暑さに限界を感じ、再び後ろに下がりました。
日陰でゴザ広げて見るASKAさんのライブ、さいこー!
「名もなき詩」、盛り上がった!早口のところ、緊張したけどスタッフサイドも緊張してたそうですね(笑)
続いて「YAH YAH YAH」!!
これはめっちゃ嬉しかったなぁ~!(><)
後ろから見てたけど、もちろん拳を空に向かって高らかに挙げましたよ!!熱かった!!
思わず日向に出ちゃいました。そして桜井さんが、小田さんの「緑の街」を!!思わず前(自分のブロック)に走っちゃった(笑)
2回目の休憩タイム。
人の流れを見て、休憩タイム終了間際にフードコーナーへ。
トイレに並んでいる時にレミオロメンの「3月9日」が聞こえてきて…あぁ~ライブエリアで聞きたかった!!(涙)
仕方ないと割り切り、足湯~♪その後は食事をし、ミスチル中にライブエリアへ。間に合わなかった;
でもドリンクのお店でお姉さんに話しかけられて交流してた時間も大事な思い出だしなあ。
食事、暑さでバテてたので半分くらいしか食べられなかった;
ミスチルは凄いねー。
そして出演者全員が出て、「to U」で終了。
規制退場があったので、退場しフードコーナーに着いたのは20時くらいだったかな?
やっぱりバテてたので食べられず、パン1個と友達に貰ったチャイを飲んで、帰りのバスへ。
9時半にバスが出発し、0時半に海老名サービスエリア到着、そこでバスを降りて車で帰りました。

今日は1日家でまったり。疲れがひどくて何も出来なかった~;;
fesは楽しいけど、暑いとキツいねーほんと。今日は昨日程は暑くなかったようで…羨ましい(笑)
いやでも行って良かった!楽しかったよ~。

野外フェスの持ち物

ap bank fesに持っていったものを書き出します。
セットストックや、今後のフェスの参考に。

持っていったもの
・チケット
・保冷バッグ
 中身 保冷パック大小1つずつ
     ペットボトルを凍らせたもの(お茶、機能性飲料、水)
・冷感-40℃スプレー→暑い時は周りに人が多いので使うタイミングが難しかった
・冷感ジェル→なかなか気持ちよかった
・冷えロン→5個持っていって、重かったけど一番涼が取れた
・汗拭きシート→冷感ジェルでサラサラだったので、あってもなくてもよかったかも
・日焼け止め
・日除け腕カバー→ゆず出演後につけたけど、日焼け効果抜群だった
・タオル2枚→1枚は冷えロンを首に巻くのに、もう1枚は日除けに
・帽子→ツバは広めのがgood
・ゴザ→ゴザの上で靴脱いで見ると足の疲れと涼しさが違った
・ペットボトルホルダー
・電池式携帯充電器
・扇子→現地でウチワを貰うって手もあったかも
・My箸、Myスプーン
・食べ物→私はカ○リーメイトを。でも行きに食べたので足りなかった。

行き帰りが高速バスだったので、夜行グッズ(エアクッション、歯ブラシ&歯磨き粉、マスク、アイマスク、耳栓)も。
保冷バッグは以前親がビール6個パックを買った時に販促品で貰ったもの。軽くて畳めるので帰りは荷物にならない。
これに保冷パックを入れると、凍らせた飲み物が長時間凍ったまま。
現地で買った温い飲み物を入れてもすぐに冷えました。


持っていったけどいらなかったもの
・化粧道具→汗ですぐ落ちる。そういえば以前ジャパンフェスでもいらないと思ったっけ
・上着、着替え→結局着替えなかった
・デジカメ→携帯で写メして日記アップしたから、結局デジカメでは何も撮らなかった
・晴雨兼用傘→どこかで使うだろうと思ったけど使わなかった
・ウェットティッシュ→今回はたまたま使わなかったけど、次回も持ってくと思う

持っていかなかったもの
・オペラグラス→最後のセッションではあったほうが良かったかもなぁ
・虫除け→忘れただけだけど、そんなに虫はいなかった
・レインコート→準備中に見当たらなかっただけだけど、別にいらなかった。暑い日は濡れてもいいね

持っていけばよかったと思ったもの
・塩 キュウリを売ってたお店で貰ったけどね
・干し梅


飲み物は、駅のホームで1本、現地で2本、帰りのサービスエリアで1本購入。
持っていったものを含め計6本飲みました。

ap終了

今、フードコーナーで食事中。
暑かった~。参加された皆さん、お疲れさまでした!
帰りのバスでレポしたいところだけど、電池がないので明日かな~。

ひとつだけ。
アンコールで岩沢さんが自分パートで音が取れず、すかさず北川さんがフォローしてた!
以上、今日の最大ポイント。詳しくは明日!

ap

夏色、イエスタディ~、ワンダフルワールド、でした。
北川さんの白い衣裳が可愛いやら眩しいやら。

一般発売

20080719122021
瞬殺でしたね…。
過去にないくらい早く繋がったんですが、既に売り切れてました(T_T)
空売りかぁ。行きたいよ~!
スリーエフ、当たってますように!(>_<)

皆様、詐欺にはくれぐれもご注意くださいね。
こういう時って詐欺師が嗅ぎつけて元気に活動しますから。
特に、定価より高く提示する人や、先振込みや、急がせる人には要注意です。

今はap bankの木陰で涼んでます。
あと2時間ちょっとでゆず♪

大阪城ホール座席図

今回のアリーナ席の座席表を加えました。
これでしばらくは座席図作成ないねー。終わった終わった!ふぅ~。
今ツアーで座席図いっぱい作りましたが、お陰で初期より大分上達したと思わない?
いつも大体EXcelで作っているんですが、なかなか見やすく作れなくて、色々試行錯誤してました。ゆずのねの時の座席図と大阪の座席図を比べると全然違う。どの表が一番見易いですかね?

そうそう、別府の座席図が分かる方がいたら、ぜひ教えてくださいませ。
例えばアリーナ席は横○番が一番端だったとか、○列が最後列だったとか、スタンドは~って感じで。いくつか情報が集まれば、その情報を元に作ります。…って別府のライブ直前直後に言うべきだったかな。もう皆忘れたよね(^^;

FM横浜にゆず

今日、これからマリノス特集で、ゆずからのコメントもあるとのことです!

大阪

昨夜の日記、何をどう書こうか悩んでいるうちに、すごい勢いで消灯時間がきまして(笑)

ライブネタバレ、順序バラバラに思いついたことを仕事の合間に書いていきます。

行こっか。
友達が『もう、しばらく聴けないと思うと泣いちゃった』と15日の夜に言ってて、それを思い出して16日は私も泣いた。16日は泣き通しだったので、以下、泣いたことは極力省いていきます。
眼差し。
北川さんがかっこよかったー。岩沢さんが普段はカメラ目線をバシバシするのに、最終日に限ってあまりやらず。
30才。
岩沢さんの両手ハープ、15日は片手から両手に。
16日は両手で合間合間に右手でカメラに向けて手で3と。
呼吸。
アウトロでの北川さんのお叫び(?)に胸をぎゅっと捕まれる。
凸凹。
岩沢さんがすんごく激しくギターを弾いててびっくり。普段はゆったり弾いてるところなのに!
かっこよかったー。
北川さんはマイクスタンドをヤラしく触ってました。エロい(笑)

人間狂詩曲。
北川さんが岩沢さん側サブステージの通路まで行っちゃって、2番に間に合わないと思ったけど超ダッシュで間に合って、凄い!北川さん、『ふぅ』って手で額の汗を拭うゼスチャーしてた(笑)
夏色。
アホが大好き♪『もう一回』はとにかくヒドイ。15日の「一緒にいくぞ」の後の投げキッスに、思わず「キャー!」と声が出た(笑)
会場の反応をみた、北川さんのしてやったり顔がムカツク(笑)
岩沢さんは2日とも口に水を含んで頬がぷくーって顔。16日は修ちゃんのネタに二人とも笑っちゃって、「海も空も…」の歌詞が唄えず。すかさずファンがフォロー。

凸凹といい、北川さんは『オトナの色気』を出そうとしてるのかしら?なんだか向かっている方向がよく分からない(笑)

サンバ。
サブステージに行く前に、岩沢さんがももちゃんの後ろでダンス。見えないよ、隠れないでよう!
掛け合いは福岡で大ヤケドした(らしい)から、守りに入っちゃったのかしら?遊び心が無くてちょっと残念~。
北川さんが、ゆずマンの頬にキスしてたのが、最終日はとうとう口に!

少年。
アホの坂田踊り、ほんと好きだよね岩沢さん(笑)

ツアーおつかれさまの唄。
唄うだろうなって予想してたんだけど、「唄います」って北川さんが言った瞬間泣いて。
(直後に北川さんが間違えて、「私の涙を返せー!」と思ったけど・笑)
でもやっぱり歌詞に泣いて。
岩沢さんが「♪とてもワンダフルなツアーだったなぁ」と歌詞を変えてきて、初日の新潟のMCで「ワンダフルなツアーにしたいと思います」と岩沢さんが言ったのを思い出しました。
うん、ほんとに素晴らしいツアーでした。

最後のMCも、二人とも凄い良かった。感動した。

詳しくはレポページに。…これから書いていくわけですが。
apまでにアップできるかな~?

私の旅は今日で終わった

今夜行バスの中。消灯まで書けるとこまで書きます。

お疲れさまでした。
最高の2日間でした。

ツアーがとうとう終わりました。いいツアーだったなぁ。
最高のツアーだった。
ライブ、最終日に歌ってくれる「ツアーおつかれさまの唄」に泣けた。

あっ消灯時間(*_*)

ゆず恋

ケータイ小説、まあ自分は買わなくていいかと。
まあびっくりしたけども、色々大人の事情があるんだろうねえ。ビジネスってやつですか?(笑)
だからさ、対象年齢(中高生?)の方が買えばいいんじゃん?オトナは傍観してるさ、と思ってたんですが、amazonの内容紹介を読んで考えが変わった。

【ゆず恋 内容紹介】
■人気絶頂のアーティストとケータイ小説人気作家が出会った、はじめての単行本!
現在、もっとも幅広い層から圧倒的な支持を得ているアーティスト、ゆずの作品を契機に、ケータイ小説の人気作家たちが競演!
アーティスト本人が撮影した各作品のイメージカットや、直筆の詩もあわせて掲載し、プレミアム感の高い一冊ができました!

■ゆず 撮影のイメージカット+直筆詩&サイン
今回企画でピックアップされた曲の詩の一部(サビ部分など)を、ゆずの直筆で掲載。
さらに、それぞれの曲のイメージを、二人が撮影した写真で表現。直筆詩とあわせて掲載!


■ゆず 撮影のイメージカット+直筆詩&サイン
■ゆず 撮影のイメージカット+直筆詩&サイン
なんですとー!

えぇっとぉ…。1000円って安いじゃん。お買い得!(舌の根も乾かぬうち)

ま、まあ1000円だからね。5周年の鎌倉の写真みたいなのを想像するのは違うよね。
3番線のジャケットみたいな感じ?あとはドームのパンフもゆずが撮影したやつだったよね?
なんだか楽しみになってきちゃったよ。


携帯はこちら

キヨシローさん

忌野清志郎さん、がんが転移したそうで…。

今年2月にsongsの公録に参加して、元気な姿を見たばっかりなのに。
公式サイト「地味変」はアクセス集中してて繋がらなくて。

再度の完全復活を祈ってます。

最近、松山千春さんとかDA PUMPとか、公演中止が続いてますね。
ファンがどれだけ辛い思いをしてるかとか、なによりご本人がどれだけ辛い思いをしてるかとか考えると胸が痛いです。
みんな、みんながんばれ~。早い復活を祈ってます!

残り2本!

福岡、仕事が休められれば行きたかったなぁ。
あと大阪2daysで終わりですよ…。
早かった。あっという間の4ヵ月でした。
この4ヵ月、色々なことがありましたねぇ。
ANNの機内放送や各地のラジオ、各テレビ出演やスリーエフ。各イベントの発表とチケ取り。CM出演やニューシングル発売…etc.
今までのツアーよりも、数倍キツかったですね。精神的にも肉体的にも。ファンもゆずも。

やっと終わる…。

っと思ったら、王様のブランチって。
7/19ですかー。ツアーが終わったのに?えらく怖いんですけど。この後なにかあるの?
ただ単に、スリーエフライブの告知よね?どきどき。もう金ないっすよ…。
とか言って、何かあったら行くけども!

石川レポのアドレス

アドレス載せ忘れた。
ゆず・7/5石川産業展示場ライブレポ
しかし携帯から閲覧の方には、ここ(日記)からリンクで飛ぶと文字装飾がなくなるから読み難いかもしれない。
大した装飾はしてないけど
あと今読み返したら文章の繋がりが変だったところがあったので、今夜にでも修正します。

石川公演レポアップ

さてさて。石川公演のレポをアップしました!
昨日は案の定風呂上りに寝てしまいまして(笑)

気持ちが熱いうちに書いたから、いつもより熱いレポとなってます、多分。(当社比)


それとラクティスのCM見た。
キムタクのドラマと報道ステーションで15秒バージョンと30秒バージョンをそれぞれ1回ずつ。
最初に見た15秒バージョン、「ハハハハハ!!!」としか言えなかった。ははは(笑)
第二段、席順は変わらないのねー。

7/1にap bank fesのパンフも届いた。それについてはまた今度。眠いzzz

今朝は。

ゆずが解散する夢を見ました。
ゆずのライブなのに、岩沢さんはステージに出てこないの。北川さんだけ一人ステージで頑張っててさ。
私、この間の横浜追加公演で2日ともライブ中に中座したんだけどね、夢の中でも中座して、楽屋を見に行ったのよ。
そしたら岩沢さんは、黒夢が解散する直前の清春や人時と同じ表情をしてて。
「あぁ、もうダメなんだな」と悟って、ロビーに戻り少ししてから場内へ。
場内の扉を開けたところ、ちょうど数人のゆず友達が出てきて「今、岩沢さんが解散するって…」と動揺しつつ私に教えてくれ、「そういう大事な場面を逃すのが私だよなぁ、でもダイレクトに聞かなくてよかったかも」と思ったところで目が覚めました。
目が覚めてからも現実だと思ってて、そのライブレポはどうやって書こうかとか、二人がピンになったらそれはそれでそれぞれのライブは行くけど、やっぱり私は「ゆず」が好きで、2人が好きなのでソロは魅力半減だなあとか考えてました。
起きて1時間くらいして、スポーツ報知を買ってやっと夢だという確証を得ました。
そんな、ゆずへの愛を再確認した誕生日の朝。なんだかな(笑)

石川

今朝夜行バスで横浜に戻り、2時間ほどケンタで友達と休憩してから家に帰り、部屋を片付けて、午後に祖父母&伯父を家に迎え、夕方あたりに石川の座席図を作ってアップしました。
今レポをダカダカと入力してるから、ちょっと待っててね~。レポは熱い内に打て!
今方言を調べているところ。「いちだいめ」の漢字とか「しまっしま」とか。
っと、その前に風呂風呂。
風呂上り、そのまま寝たらごめん(笑)

先にちょっとネタバレ。ファンの行動でそれはちょっとと思ったこと。
イヤな気分になるかもなので、読むかどうかは各自の判断に任せます。

石川行ってきました!

こないだの横浜2daysで、ツアーが終わった気になったと書きましたが、とんでもなかった。
ゆずは、さらに上に行ってました。
今日が、今までのツアーの中で時間が過ぎるのが一番短く感じましたよ。
石川最高!次は大阪!

追加公演・横アリ28日レポアップ

追加公演、横浜アリーナ6/28のレポをアップしました!

誤字脱字のチェックはせずにひとまずアップ。
明日時間があれば、加筆修正するかもです~。
多分加筆はしないと思うけど。

昨日出来上がってた部分から今日のアップまで、予想よりかなり時間がかかった…。
多分友達との電話のせい(苦笑)

おやすみー。

ん~

今日か明日あたりに、6/28のレポ出せそうかな?出せるかも。

終わってしまった~。

東京FMのメルマガ。
あぁ~寂しい。あのセルフライナーノーツ、毎回楽しみだったのに。
語り(しゃべり)口調なのも好きだったのに。
以前のSOLと違って、ゆずから直接メールが来てるみたいで良かったのに。
こうやって少しずつツアーが終わっていくんだなあ。

しかし、最初は6月中旬だか下旬だかで終了の予定だったからちょっと延びて嬉しい。
けど、なにも7/1に終わらなくても!月額315円がちょっと切ない(笑)

そしてスリーエフも終わりましたね。
ちょうど今日、以前スリーエフ前に停めててヤラれた駐禁の納付書が届きました…。
15000円って!メルマガなんて安いもんだわ!(号泣)

いやはや、スリーエフ通い大変でしたねー。
皆さんはいかがでしたか?お互い、当たるといいですね(><)

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


