2008年06月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/06/30 石川座席図
  3. 2008/06/29 横浜追加公演終わりました
  4. 2008/06/29 今日の悠様の部屋
  5. 2008/06/28 追加よかった
  6. 2008/06/28 風邪引いた
  7. 2008/06/27 今病院
  8. 2008/06/26 大阪城ホール座席図
  9. 2008/06/25 ハマラジ
  10. 2008/06/25 いっぱいいっぱい
  11. 2008/06/24 メディア関係
  12. 2008/06/23 山本せんせ
  13. 2008/06/22 ただいま横浜~!
  14. 2008/06/19 ラジオ情報
  15. 2008/06/13 訃報
  16. 2008/06/11 Yesterday and Tomorrow
  17. 2008/06/10 おっと
  18. 2008/06/09 静岡~!
  19. 2008/06/08 静岡座席図アップ
  20. 2008/06/01 座席図アップ
  21. 2008/06/01 CDTV!



石川座席図

石川県産業展示館4号館の座席表、途中まで作ってたんだけど、アップできそうもないや;;
えっと、横は最大で92席、縦は(多分)84~86列です。
横は90席の列もあります。
平面の会場なので新潟朱鷺メッセの座席図(横100~104席)を参考にしてもらえれば大体いいんじゃないかな。

うぇ~喉が痛いよ~。
母に3日間怒られ通しです。薬代が勿体無いとまで言われた;
治るまで言われるな、こりゃ。でも自分の体よりライブが大事なんだもの…例えずっと座って見ることになっても。仕方ないよねえ(笑)

横浜追加公演終わりました

なんだかツアー自体が終わった心持ちですよ。
そのぐらい、大満足の2daysでした。
今日は、今ツアーで一番遠いスタンドの8列目、ステージの真正面だったんですが全体を見渡せ、照明効果を一番感じることができました。なんて感動的なライブだろう。
照明は下で見ても楽しいけど、やっぱり上から見ると凄まじいね。
昨日今日で撮影が入ってました。DVDはどの曲がカットされちゃうんだろう。全部入れて欲しいなー。

最後の挨拶。昨日言わなかったから、今日も言わないんだと思ってました。
不意打ち。彼も言うつもりではなかったらしいけど。最後まで泣かずに頑張ってましたね。
北川さんお疲れ様。そして横で支えた岩沢さんもお疲れ様。
とってもあったかいライブでした。

私のライブ予定は、あと石川と大阪2days。
現時点でライブレポが全然追いついてないですね(案の定)
静岡のようなレポならすぐ出せるけども…。さてさて。

日曜に祖父が遊びに来るので、石川出発までに引越しの荷物を片付けなきゃならんのだが…まずは風邪を治さねばー。

今日の悠様の部屋

あれはどーみても、悠仁ママと岩沢お父さんって感じなんですが(笑)
(ママ・お父さんの表記はあえてこれで。)

追加よかった

行ってよかった。さいこー!

1 001
1002.jpg

とうとう買っちゃった、タンブラー。
正確には「友達に買ってきてもらった」だけどね(笑)
ありがとう、心の友よ!
追加でゆずマンとは違う柄が出たら買おうと思ったんだけど、出なかった…もうしゃーないってことで。記念だ記念。タオルも追加待ちで購入。
ここ数日でゆずものが増えてホクホクです。しゃーわせ。

今日は、ライブ直前まで寝てタクシーで横アリに駆けつけました。
3000円で睡眠時間1時間買ったですよ(笑)
病院代と合わせて、お金きびしー!

ライブの内容はー…。めっっちゃくちゃ良くてね。2人のテンションもMCも追加内容も。でも今レポ書くのは流石にバカなので、今日はおとなしく寝ます。明日に備えて。

風邪引いた

朝起きたら、今日のライブどうしようかなってくらい具合悪く。仕事を予定通り早上がりし、病院に行って薬処方してもらった。
ライブまで家で水分取って寝ます。

今病院

さすが東京の病院はハイテク。
今の待ち人数が分かるようになってるんですよ。
今21人待ち。20分前は24人待ちでした。診察室が10もあるのに。
待合室はそんな感じでもないけど、想像以上に混んでます。一体受診までどのくらいかかるんだろう〓

時間潰しを用意してないよ~!と思ったけど、いい機会なのでさっきから札幌レポを書いてます。
筆記道具を持ってきてないので、メール画面にチマチマチマチマ(笑)
早めにサイトにアップできればいいな。

大阪城ホール座席図

今日は昨日のメディアの感想&シングル感想を書こうと思ってたんだけど、
大阪城ホールのチケが届いたのでうっかり座席図を作ってしまいました。
あんなんでもネットに載せるまでに毎度4~5時間くらい掛かっているんよ(笑)
ああいう図を作る専用のソフトが欲しいなあ。

アリーナ席のブロック分けとかステージ位置は、今回のツアーで作った他の会場の座席図を参考にしてもらえばいいかな。

あー今日こそ早く寝ようと思ったのに!
昨日から父の送り迎えをしてるから1時間早起きなのに寝る時間一緒…いかんなあ。

でもずっと気になってた会場の座席図だから、出来上がって満足
北海道レポも今週中…というと明日しかやれる日がない。

……おやすみ!

ハマラジ

が、海老名在住の友達に通じなかった。
FM横浜のことです。こう呼んでいるのは私の周りだけかな?
そういや公式での略は「Fヨコ」なんだよね。
他にも横浜スタジアムをハマスタとか横浜公園と呼んだり、神奈川県民ホールをカナケンって。私だけかな?

で、今日はニューシングルを朝からかけてるんですがさっきたまたまラジオ(Tips Town)に戻したら。
------------------------------------------
本日発売のジェロのニューアルバム、『COVERS携帯はこちら』。昨日ゲストのゆずにも薦めちゃいました(笑)ゆず、それぞれ買うそうです。2人とも興味津々でした。
そしてOASISがかかり、次に
昨日ゲストのゆず、YESTERDAY AND TOMORROWです。
-------------------------------
ここで車を降りたのでその後はわからず。ふいにTVやラジオをつけた瞬間にゆずがかかると嬉しいよね~。こないだは朝車に乗りこんだ瞬間に【雨と泪】がかかって目と頭が覚めました(笑)
で、サイトに行ったら昨日の写真と上の話題も載ってました。ジェロの話、書く必要なかったかな(^^;

ジェロいいよね~。私も昨日聴き込んでました。買っちゃおうかな(笑)

いっぱいいっぱい

ラジオ、なんとか聞けました!録音もできた。機械は弄ればなんとかなるもんだなあ!
THE Mもギリギリ録画できた。これは画質悪いままだけど;
んで今日はニューシングル発売…もといフラゲ日!

いやもう、これだけでキャパオーバー(笑)
シングル感想は明日以降。

スペイン坂はどうだったんでしょうね~?
放送聴いてたら、20分くらい?意外と短かった。
番組名が「WONDERFUL WORLD」だったので、特番だと思ってたら元々の番組名がこれだったんですね。
岩沢さんの毒舌が最近また復活してきたような。好きですよ、彼の毒舌。
そしてそれにちょっと困っているリーダーも(笑)
岩「『10年短かったですか?長かったですか?』と聞かれても、10年は10年、きっかり10年なんですよね!」
北「…そんなに嫌だったんだ(苦笑)」
みたいなね(笑)

記念写真が出てました。最近、TVとか写真とか、岩沢さんがいい表情するなー。凛々しい。

メディア関係

えーっと。全部逃してます…(涙)
山本先生は見れたけど(笑)、それ以外はさっぱり。
MUSIC JAPANは友達に見せてもらったけどー。

てか、折角DVD買ったのにまだ説明書読んでない。録画できねー。
真駒内の様子が流れたんですって?
めざましは友達にお願いするとして…他はどうすべか。

そしてラジオ。
これも今日やっとコンポを接続したけども、FMが入らない。新しい家は電波関係がダメなのかしらん。
明日のラジオはタイミングよく車で聞けたらいいねって感じかな…。
あ、ラジオ、下の日記で書いてるのと番組が違いました。
TOPは書き直したけど。公式にも今日発表されたので、そちらをご確認くださいな。

山本せんせ

TVをザッピングしてたらアーチェリーの山本先生がスマスマの3文字流鏑馬に出てました。
お題は植物。「じゃあ『ゆず』で」って…せんせい!“ゆず”は2文字です!(笑)
結局「かぼす」にしてました。
ありがとう先生

山本先生の学校にゆずが訪問した番組を思い出した。
あれは札幌で友人宅で見たんですよねー。
あの時の2人のアーチェリー姿、かっこよかったなぁ

ただいま横浜~!

北海道から戻ってまいりました。
2泊3日、良い旅でしたなあ。
北海道の友達が観光案内してくれたので、かなり満喫しました北海道。
ライブのMCで北川さんがスーパー銭湯に行ったって話が出たんですが、ライブ前日に私らも行ってたので内心ニヤリ(笑)
ライブもよかったなあ。

さ、あとは追加公演!楽しみましょう~!

ラジオ情報

公式にはまだ載ってないかな?
今日の15時40~50分頃、ハマラジでイエスタディ~が流れて、来週のゲストはゆずだって言ってましたよ~。
--------------------------
追記。
どうやら6/24 9:00~12:00 『THE BREEZE』 のようです。
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/guest/next.html
この日はスペイン坂もあるのに、ゆずさん大忙しですね。

訃報

北川さんのお父様、北川和男さんが今月10日にお亡くなりになりました。享年76才。

北川さんのお父様と言えば、つい先日、山形公演でアテネオリンピックの話をしてました。
家族で行った話、それを岩沢さんがTVで見かけた、お父様は鉢巻をしてたという4年前の話。
そのときは北川さんもそういう所で見かけるとやけに嬉しいですよねって普通に話してたんですよね。
一昨年の赤レンガでの冬至ライブで、私のすぐ横でニコニコと楽しそうにファンに手を振っていた姿が印象に残っています。
今年も和男農園をやってらしたので、まだまだお元気でいらっしゃるな~と思っていました。
突然の訃報に、非常に驚いたと共にとても残念です。

北川和男さん、お疲れ様でした。ご冥福を心よりお祈り致します。



昨日、寝る直前にこの訃報を知りまして。
すぐに思ったのが、「私に何ができるだろう?ああ、そうか。ライブに行くことだ。空席を無くすことだな。」でした。
まだネットを落としてなかったので、早速大分までの交通を調べ、空席状況や金額時間を確認しました。
頭がしっかりしてないので、ミスをしないよう今朝起きてから予約しようと思ったんですね。
で、今朝起きて気付いたのが、土曜にどうしてもはずせない仕事があったということ。
残念ながら、私は大分には行けません。
参加できる方、いつも通りに…とはいかないかもしれませんが、ライブを全力で楽しんできてください。
個人的には、できれば変な掛け声をかけたりはしないであげて欲しいなと思います。

Yesterday and Tomorrow

スペシャで『Yesterday and Tomorrow』のPVが流れましたっ!


ネタバレは続きへ。

おっと

東京FMから届く、ゆずのメルマガで最後の告知でタイトルを『Yesterday andYesterday』って…。
これはひどい誤字だ、面白い(笑)
…お疲れですか。

まあでも、誤字や“ら”抜き言葉があったりするのが、2人が直で書いてるって感じがして好きだけどね。
このメルマガも今月下旬で終わりかぁ、さびしいな。

静岡~!

行ってきました静岡エコパアリーナ!
ネタバレは続きに。

まず静岡までの道のり。
静岡へは4回目。最初の1回は浜松アリーナだったっけ?もうちょっと遠かった。
1・2回目は車、3回目は18きっぷ。さて今回は?
ライブチケットを申し込んだ時は、ホリデーパスで行こうと思ってたんですよ。千葉に墓参り行ったときに祖母が使ってたのを見て、こりゃ便利!と思って。

ところがさ!
いざライブ直前になって調べたら、ホリデーパスは平塚までしか適用されないんですよ!平塚から新たに切符を買ったら、逆に高くなるという…。そこでバス。ハイウェイバスってのを調べたんですが、これは東京や新宿始発で、静岡駅まで行って愛野まで…と考えると。交通費があまり変わらないうえに時間がかかる。神奈川でも途中乗車できるんですけどね、それは高速の乗り口だから駅から離れてるんですよね。近いのは大和。でもネットで予約しようとしたら、大和-静岡はできなくって。電話だったらできたのかな?

仕方なく、普通に鈍行電車で行きました。そしたら、愛野で気が付いたんですけど、フリー切符を持っている人が沢山!えええ?!と思ったら、東海地区では東海地区での土日切符ってのがあるんですね……。計算してみたら、2000円くらい浮くことが判明(涙)
休日乗り放題きっぷ
お金が安くなることもショックだけど、色々調べたのにそこまで行き着かなかったことの方が結構ショックで。なんか、負けた~!て気分なのよねー(笑)。今見たら、どうやら関東でも旅行会社でゲットできるようなので、次こそは!

後から気が付いたんだけど、今回は1人旅の予定が3人旅になったので、車で行ったほうが安かったかも(苦笑)

帰りは電車が遅れましてね。どうなることかと…無事帰れましたが、ほんとドキドキした~。

静岡座席図アップ

エコパ3回目にして、やっと座席図を作りました!
え?もうライブ終わったから必要ないって?
まあまあ、次に備えてね。

なんかさ、レポをやろうと思ったんだけど、つい座席図作り始めたら…時間がいつもよりかかったというか、凝っちゃって。部屋の片付けと座席図作成で1日が終わってしまった。
レポが溜まってる~…ま、いっか!

静岡から帰ったら横浜628のチケが届いてましたよ~♪
あと小田さんの代々木のチケも♪
ゆずは山形と似たような席、代々木はこないだの横アリと似たような席でした…なぜ偏る。
しかも今回ゆずは岩沢さん側ばっかりで。北川さん側スタンドに1回もなってないな~。
まんべんなくみたいんだけど…ま、いっか!

座席図アップ

友達にウチのサイトの座席図は見易いよと言われ、いい気になって(?)真駒内セキスイハイムアイスアリーナの座席図を作成してみました。
大体の見取り図的な。最後に行ったのは4年前なので間違ってないかちょっと心配だけど。
でもま、ウチでおおよその位置を確認し、もっと詳細の座席を知りたい方はリンクしてある公式や他サイトさまの座席図を利用して頂くというスタンスでいくのでいいか。

今まで更新履歴に書いてなかったけど、実は山形やさいたまの座席図も作って既にアップしてるんですよ♪
さいたまは時間ができたら真駒内のような見取り図を作成しますね。静岡も同様。

他サイトさまのは詳細でいいんだけど、携帯からは重すぎて見れないのよね。
なのでなるべく、携帯からも見れる座席図、というのを目指してます。
理由は自分が出先で座席図を見たいからなんだけど(笑)
そうです、ウチのサイトは基本「私が必要な情報」で構成されてます。
旅行情報やら座席図やらライブレポやら。
それが閲覧者の皆様にも役立ってればこれ幸い。

CDTV!

わーい!新曲がちらっと聴けた!
一瞬過ぎてよく分からなかったけど、アップテンポの夏らしい曲っぽかった。
よさげな曲で、早く全部聴きたいなあ!わくわくしてきました!

新曲エキスプレスのコーナーに行くとき、ゆずも控えてるよ!みたいなことをちらっと言ったので慌てて友達をたたき起こす。「CDTVを見て」「あーはい」で電話ぶち切り。そこら辺はツーカーの仲です(笑)
友達も見れたみたいでよかったよかった。

映像は今回のツアー映像だよね?
これもDVDになるよねー。早く見たい。ってまだ本公演も終わってないけど(笑)

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


