2008年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/05/28 星より明るく、スリーエフ♪
  3. 2008/05/25 うおう
  4. 2008/05/22 そして仙台
  5. 2008/05/22 山形・仙台ちょっぴり感想
  6. 2008/05/21 山形・仙台観光
  7. 2008/05/13 メインBBS、再設置しました!
  8. 2008/05/08 くなん。



星より明るく、スリーエフ♪

いよいよ今日からスタートしましたね、スリーエフキャンペーン。
普段は1週間に1回くらいしか立ち寄らないんだけど、今日1日だけで3回も行った。無駄に行った(笑)
何も買わなくても、とりあえず見かけたら入る!と。でもま、対象商品をお買い物。数年ぶりにコーラ買ったよ~。

スリーエフ×ゆずのロゴ、かわいいよね。

数年前…8年前だっけ?ミニストップとのコラボのプレミアムライブ。
あの時は対象商品を含んだ700円以上の買い物で1口、だったっけ?
ゆずソフトを食べたな~、懐かしい。
今よりもまだまだ甘いファンだったから、そんなに申し込まなかった記憶が。
ってかミニストップがまだまだ少なくてさ。その頃横浜駅近くに住んでて、一番近いのが関内・横浜公園の向かいだった。無理です!通えません!みたいな(笑)。

今回は何口くらい応募できるかな~?

いつもは1Lパックの100円のお茶を買うところ、500mlで157円を購入。そして無駄にホットスナックを購入。キッツー!財布キッツー!
前のキャンペーンの方が楽だったかな~(涙)

うおう

昨日はライブ後けやき広場で食事して、家帰ってネットチェックしたら風呂も入らず眠ってしまった。
起きたら11:50!
今食事終了。これから準備。
昨日のレポやる時間がない~。
携帯にチマチマ書いときますか…。
絶対ライブ前にやらなきゃ!今日のライブで上書きされちゃう!
ひとまず風呂いってきまーす★

そして仙台

前の日記にも書いたけど、仙台は席がアリーナ席の40台列だったんですよね。
前に人がいっぱいで本人が見えないだろうし、映像も見れないかもしれない、背があんまり高くないから背伸びしてみる感じかな?と思ってたんですよ。
ところが!蓋をあけてみると…!

それでは、WONDERFUL WORLD 仙台ホットハウススーパーアリーナ感想へGo!
~レポはまたサイトにきちんと出すよ~

山形・仙台ちょっぴり感想

すんばらしいライブでした!フー!
詳しいレポはあとでサイトにアップするとして、だーっと書きます。
山形はアリーナの一桁列、仙台は40台の列でした。
はっきり言って、40台列って後ろの方でゆずに遠いし前は人で見えないしあんまりよくないかなって思ってたけど、今までのツアーの中で一番よかった。音楽がどんっと胸に直接来る感じ。一番感動しました。

では、追記にネタバレいっきまーす!

……と思ったけど、山形書いたところで時間切れ。もう寝なきゃ。
ひとまず、山形のネタバレまでで一度アップ。別日記で、もしくはレポページで仙台は書きます。

山形・仙台観光

山形・仙台のライブから帰ってきました~。
こんなにがっつり観光したのは久々!

1日目
夜行バスで山形に早朝着き、山形市内観光。
霞城公園、山形市郷土館(済生館)と山形県立博物館、最上義光歴史館、山形県郷土館文翔館(旧県庁舎)、専称寺(最上義光の娘・駒姫の墓所)をチャリで見て回りました。
そして友達と合流し、ライブへ。

2日目
友人と4人で山寺観光。
「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」ですよ。
観光客で賑わってて、全然静かじゃなかったけど(笑)
一言で言うと…しぬかとおもった。1015段の階段って…冗談じゃない……。途中途中ですれ違うおばちゃん達が「がんばってー」と声をかけてくれて嬉しかった。でも「しっかり!まだまだよー」には泣くかと思った(笑)
一番上の展望台に仙台から来たおばちゃんがいて、その方が色々仙台観光を教えてくれました。こういう、旅先での触れ合い・親切っていいよね~。
山を降りたら、麓でお祭り。神輿を見て、それから仙台へ。
ホテルに荷物を置いたら、青葉祭り~♪
宵祭り。盛大なお祭りでしたー。すずめ踊りを見て、屋台で買い食い。
でもそのあとに夕食が待っているので、控えめに…私は綿菓子だけにしときました。
そして牛タン屋へ。
やっぱ仙台にきたら牛タンでしょう!
んま~。そこの店員さんもかわいくて笑顔が素敵で、味がさらに倍!
そしてバーへ。ホテルに戻ったのは1時過ぎだったかな?

3日目
仙台3回目にして、初めての仙台観光。観光バス「るーぷる仙台」の1日乗車券を買って、瑞鳳殿と青葉城(&資料展示館)を見てきました。
ここんところ高いところに上ってばっかだ♪
3日目はさすがに疲れが溜まってたのか、頭が働かずポカが多かったですね~。
ちょっと会場に向けて出発するのがギリギリになっちゃった。
青葉祭りの交通規制のせいもあるけど。
でも会場に着いたら丁度いい時間(開場30分後)だったので、結果オーライということに…しようかな。
ライブ後は仙台駅の「わん」という飲み屋へ。
ここの店員さんも感じよかったな~。
東北はいい人が多い!ライブもすごい良かったし、多分次回のツアーも行くよ。

メインBBS、再設置しました!

やりました~!
設置しましたよ、新しい掲示板
きてみてさわって。ぜひご利用くださいな~。
前回同様、携帯からでも閲覧・書き込みできますよ。

しばらく様子を見て、使い勝手がよさそうならチケットBBSもこれにするかも?
今使ってるサーバーでできないことがあるから、チケBにも使うようならまたサーバー探しから始めなきゃだけど;

しかしなんだね、1回で正常に作動したためしがないよ。
まだまだだってのは分かってるけど、たまには1発OKになってほしいもんだわね~。


そうだ、チケットBBSといえば。
チケットBBSを通じてライブを一緒に見に行って友達になり、その後一緒に遊んでたら…いきなり宗教に勧誘され、向こうの勧誘員と2人がかりで事務所(?)に車で連れて行かされ、教団のグッズを半ば強制的に買わされたって方がいらっしゃいました。
まあ…チケットBBSとは関係ないんですがね、なんつーか…ああいう方々は知り合った人全てを勧誘していくのでね。マルチと保険と宗教、皆さん気をつけてください。
あまりにも悪質だと思ったら、迷わず警察へGO!

ちなみに私も高校の頃、同じ経験アリです。喫茶店で4時間、2人がかりで勧誘されました。
確固たる意思で拒絶したので、入信させられたりはしませんでしたが。
今、宗教勧誘されたら「柚子教に入信してます」ってゆずの魅力を懇々と語ってやる(笑)

宗教の話はネットであまりやりたくないうちの1つなんだけどね;
あとは野球と政治だっけ。この3つは荒れる素。

くなん。

cgiが使えなくなりまして。
具体的に言うと、メイン掲示板とゆずファンに50の質問とゆず辞典。
去年、初めてcgiに手を出しまして、まー大変な思いをしてアップしたんですよね。
私ができるのは、配布されているcgiをちょっとだけカスタマイズしてアップすることまで。
自分でcgiを作るほどの技術はありません。
そんな状態なので、ほんと四苦八苦して設置したcgiたちなんですが、最近cgi用に利用してたサーバー元が落ちたっぽい。
最初に気がついたのは、新潟に行く直前。
そんな、バタバタしてるときにできません!と放置。
その後もバタバタバタバタ…。

昨日、やっと新しいサーバーを決め、アカウントを取りました。
折角なのでBBSは一新しようと思います。
(…どうせ今までのログはなくなったし(涙)…今まで書き込みしてくれてた皆様すみません。)
…どっかいいBBSないかしら。どれも帯に短し襷に長し。
自分ですんごいカスタマイズをできればなー。今度はhtml記述式のところにしようかな。
ま~…しばらくしたら復活しますので、その際には今まで通り利用して頂けると嬉しいです。

そういえば、今使っているチケットBBSはレンタルなんですよね。
最近、仕様が変わってメールアドレス記入欄にアドレスを入力すると画像に変わる。
メールアドレスを公開する方はスパムが減るから楽でしょう。
でもメールを送る方は手入力なので面倒でしょう。
まさに一長一短。やはりチケットBBSも自設置にして、メールフォーム形式にすべきでしょうか。
…でもなあ、それだと私が管理しきれない心配があるんだよな。
いくら自己責任って言ったって、無理だもんねぇ。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


