2008年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/02/28 更新しました
  3. 2008/02/27 公式ダイアリー
  4. 2008/02/27 ほっかいどう
  5. 2008/02/26 オールナイトニッポン・後編
  6. 2008/02/26 オールナイトニッポン40周年記念・前編
  7. 2008/02/23 ゆずニューアルバム詳細決定!
  8. 2008/02/23 ゆずチケット一般発売日
  9. 2008/02/23 ゆずのねDVD
  10. 2008/02/11 ウルフルズ@神奈川県民ホール
  11. 2008/02/08 届きました。そして。
  12. 2008/02/07 発送されました
  13. 2008/02/07 ストーリー視聴
  14. 2008/02/05 SCHOOL OF LOCK!
  15. 2008/02/04 予約しました
  16. 2008/02/04 ミュージックスクエア(2008/2/1)
  17. 2008/02/01 メールが消えた。



更新しました

最近はゆず情報だけをちまちま更新してましたけど、今日はちょっとやったよ。
久々にjava scriptをいじりました。ふぅーーーー。てこずった。

アルバムの収録曲と順番が判明したので、TOPページに表示。
でも発売…いや聞くまで曲順を知りたくないって人もいるかもしれないから、ばっと見では見えないようにしようと思ってね。
ゆずのねDVDも、そういう配慮で今まで曲順は書かないようにしてたんですよ。

折りたたみできるスクリプトを埋め込んでみました。
「収録曲を表示する」てのをクリックすると、その下に表示されます。
ブログとかで「続き」を押すと、ページが移動せず本文の下に表示されるってやつです。あれと一緒。
「WONDERFUL WORLD」と「ゆずのねDVD」と「北川悠仁ハート展」のところにあります。
どうかな?どうかな?見やすい?
問題は、色んなブラウザで見れるかどうかです。
私はIE.6を使用で、他のブラウザでは試さない。
友達や閲覧者の方から「壊れてるよ」と言われてから直す。
そんなわけで方々よろしく(笑)


そうそう、数日前にこっそりチケットBBSへの入り口も加筆しました。
詐欺の件を、軽く纏めてみました。だいたい似たような手口です。
他にも出張だから代引きは受け取れないとか、色々な手法を使います。
時期的にそろそろBBSの取引が増えてくるのでね…詐欺には気をつけて下さい、ホント。

公式ダイアリー

2/26の日記、画像がまだ表示されてませんね~。
次の日には気がつくかと思ってたんだけど…。

ちなみに、あれは画像のファイル名を「福岡cross.jpg」と、日本語にしてるから表示されないんですよ。
ブログやサイトを運営したことある人なら分かると思うけど、この失敗って結構やりがちだよね?
…私だけかな(笑)
サイトを始めた頃は、うっかりよくやったなぁ。

いつ気がつくかな~。治ったら追記します(笑)
----------------------------
追記1

まだ治らない、どころか次の日記まで…。
画像名は「おいしいかお.jpg」どんな顔だか想像できるけどさぁ~(笑)
そのファイルがあるPCから見ても、画像は見れないはずなんだけどなぁ。
携帯からアップして、そのままなのかな?

-----------------------------
無事修正されました。
いつだろう?3/12に見たら、治ってました。
いやあ、長かったね(笑)

ほっかいどう

今日は北海道でのトークショーですね。
友達が2人参加してるので、報告が楽しみです。
2人ともなかなかいい整理番号だったようで。(抽選だそうな)
横浜からじたばたしとります。

いーなー!
関東はどうした!

まあでも、関東はいつも美味しい思いさせてもらっているので(ゆずのねとか)…
今回はね…譲るって気持ちで。

オールナイトニッポン・後編

「つぶやき」にキャプチャーつけました。
2回聞いて、歌詞を書き出してみましたが、すんごいいい曲。
いい歌詞。途中で、2人でハモる「♪さ・ぁ~あぁぁあぁ」ってところがあってねー。
そこがすごい良い。
朝もやはツアーでやらないかもだけど、これはやるよね。楽しみ。


あとで編集します。
もう眠い。

オールナイトニッポン40周年記念・前編

今、録音したものを聞き返しています。
友達に貸す前に、音源確認。
ここんところコンポの調子が悪く、MDをなかなか読み込まなかったりするんですよ。
要約録音できたのは、イントロトークが終わってゆずのトークが始まってからでした。
でも全然平気!楽しい~。

ゆずが始まる30分くらい前、電源を入れたら、入れた瞬間に
「北川悠仁です!岩沢厚治です!」
って流れてきて超びびった~。
友達と電話してたので、電話口であわあわしちゃいました(笑)
結局番宣だっただけですけども。
(それの録音も、やっぱりできなかった)

今回は40周年にちなんで、40連発の重大発表!
SOLみたいに学生向けとかだと、外側から聞いてるだけだけど
こういうハガキ&フリートークってのは楽しいね、やっぱ。


北「厚ちゃんしっかりプロモーションやってますね(笑)」
岩「当たり前じゃない~何のために来てんのよ~。あったりまえじゃない~」

最高です(笑)名言だ。

40連発の重大発表、
ハガキが来ました!」「僕(北川)がかみました!」「30歳に突入しました!」
ってのでばっかでどうしようかと思ったけど(爆笑だったけど)、アルバム発表!宇宙初OA!っていう、素晴らしいものがありましたね~。


昔の音源が流れましたが、懐かしすぎて!ジングルも懐かしかった。
そして声が若すぎて!こんなに声が違うとは思わなかったよ~。
最後にテープ聞いたのいつだろう?

2人が楽しそうでいいね~。
やっぱANNはホームだ。

聞きながらCM編集しようと思ってたんだけど、この日記書いてたらいつのまにかCMが3つくらい流れてた…。まあいっか。

そういや、ゆずはゆず以外のところでもメールやらなんやらで顔出したとか。
聞きたかったなぁ~;;

ゆずニューアルバム詳細決定!

2008年4月16日(水)発売
『WONDERFUL WORLD』

ANNの中で発表されました!
そして、アルバム曲を1曲流し(懐かしの宇宙初OA!)、お別れ間際のスタジオライブで1曲やってくれましたよ。
流した曲は「つぶやき」、スタジオライブは「うまくいえない」。
イメージで、前者は岩沢さん、後者は北川さん作曲って感じ。
そして、今まで出たシングル「ストーリー」「明日天気になぁれ」「春風」も収録とのこと。

ゆず曰く、振り幅の広いアルバムになるそうで。
よいアルバムな予感(^^

ちなみに、初回には限定特典のDVDがつくそうです♪
DVD付きだとamazonで安くなるのよね。やった。
今回(ゆずのねDVD)みたいなことにならないように、早く予約しよう;

ゆずチケット一般発売日

皆さん、結果はいかがでしたか~?
私は、起きたら10時半でした(ーー; (今日も仕事休み)
朱鷺メッセ取り逃した;
4/27まで我慢かなぁ~。

早いもので、もう一般発売したんですねえ。
ツアー開始は4/19。あと2ヶ月ないんだなー。
その前にアルバム発売もあるし…4月になったら急がしくなりそうだ。

そうそう、今日はANNですね。
楽しみだ。…今度こそ忘れないようにせねば;

ゆずのねDVD

見たよ~。
見るには気合が必要で、なかなか見れなくて。
昨日今日は病欠で家に居たので、やっと見ました。

予想通り、ライブで泣いたところ・涙ぐんだところで泣きました。
最初の映像からね(笑)
なんか、うまく文章纏められそうにないからこれで日記終了。
どれもこれもよかった!!

ウルフルズ@神奈川県民ホール

ウルフルズ@神奈川県民ホールにいってきました。
いやー楽しかった!


メンバー紹介のとき、トータスが雨上がりの夜空に@2キヨシローをやりました。
今日は武道館で復活ライブだって。
知ってるよ!折角忘れてたのに!
本当はキヨシローさんの方に行こうと思ってて、チケット取ったんだよね。
でもこないだNHKの公録に行けたから、キヨシローさんのチケットは流してウルフルズにしたわけさ。
あぁ~あっちはどうだったかしら?(涙)



…SPゲスト、出たらしいね?
まあ予想してたけど(涙)
何を歌ったんだろうなー。

でもウルフルズもよかったから、あっちにいけばよかったとは思わないけど。
なんで同じ日なんだよー!

届きました。そして。

ストーリー、届きました!
早速今日からぐるぐる回してます。
日曜にウルフルズのライブに行くから、ニューアルバムニューアルバムを聞き込まなきゃいけないのに。
そう思いつつ、昨日までは斉藤和義さんのニューアルバムニューアルバム(12月発売だけど)を聞きまくってたわけですが。
それと奥田さんのニューアルバムFantastic OT9…今(昨日まで)はこの3枚をぐるぐるまわしてます。
明日はウルフルズとゆずのストーリーのリピートでいこう。

3曲とも事前にフルで聞いてたから、感想を書こうと思っても特に出てこないんだよねえ。
「朝もや」はあんまり覚えてないけど、冬至の時とピアニカが違うかな?
どっちのバージョンも好き。次のツアーでやってくれるか…期待しても無駄な気がするけど、期待しとこう。やっぱりこれをシングルA面で出して欲しかったな~。
特に「♪君が描くスピードで~そのまま歩いてゆけばいい~」のところなんかゾクゾクする。
好きなゆず曲ナンバー3には入ったかな。
アルバムに入らないかな。入ると嬉しいな…でも新曲が入ってる方がうれしいかな。
3曲とも、ゆず2人の声のユニゾン・ハモリが綺麗。
次のアルバムが楽しみでしょうがない。アルバムは4月のはじめかな~?

いやほんと、音楽に溢れてる日々って楽しいよね。


そうそう、明日はスペイン坂でしたっけ。
明日、雪らしいですけど…
行かれる方は防寒対策をしっかり!気をつけていってきてね~。


そういや、さっきamazonから支払い案内のメールがきました。
ゆずのねも明日か明後日届くかな?
休みに届けばすぐ見れるからいうことなしだね♪

発送されました

今朝、amazonからストーリーと漫画の支払い案内がきました。
1300円くらいだから、送料かかるかな?と思ったら

・「一括発送」を選択した場合でも、在庫のある商品を早くお届けするために、ご注文に含まれる商品を分割して発送させていただくことがあります。この場合、配送料、手数料は加算されません。

だって。よかったよかった。
ひとまず先に届くようです。届いたら、いつも通り仕事中かけっぱなしにする予定。楽しみ。



昨日のラジオはチャンネル間違えて聞けませんでした…。
TBSラジオだってのに、ニッポン放送聴いちゃってたよ。
ながら聞きだったので全然気がつかず。
2時頃に「ストーリー」が流れたのね。で、そろそろだな?と思って耳を澄まして聞いたら
「おぐりしゅんの、オールナイトニッポン!」えええ~!?雨上がりじゃない?!
であわててTBS。…すでに終わってましたよ、と。

ストーリー視聴

オリコンスタイルで、コメント映像&ストーリーのPV(フル)が見れます。
ゆず公式サイトの特設ページでも、コメント映像とPVが見れます。
GYAOでもPVがフルで見れ、曲つくりについての北川さんコメントがちらっとあります。


ちなみに、ウチにはまだストーリーゆずのねも届いてません。
さすがに注文するのが遅すぎたらしく、ゆずのねが在庫品薄になってしまったようで。
到着まで1~2週間かかるもよう。
amazonでのDVD25%引きはやっぱり捨てられないので、ゆっくり待ちます。

遅れるのは残念だけど、それだけ売れてるってのは嬉しいね。

SCHOOL OF LOCK!

校長と教頭の話の後ろから、高音の笑い声がきこえる…。

予約しました

欲しい漫画があって、それの予約が開始しないかなーって待ってたら、いつの間にやらもう2/3。ゆず系の発売日は2/6じゃーん。
目的の漫画はどうやら発売日が遅れるようだ…。
仕方ないので、昨日7SEEDS(12)ゆずのね携帯はこちら)とストーリー携帯はこちら)を予約。
明日届くかなぁ?
ちなみに今回もamazonポイント200円分とアンケートサイトで貯めた分で支払い。つまりタダ♪

「朝もや」はどうやら素っぴんに近いらしい。よかった、冬至からそれだけが気がかりで。

ミュージックスクエア(2008/2/1)

聞き逃したんですが、Kさんから頂きました。
ありがとうKさん。折角なのでテープ起こし。


ミュージックスクエア(2008/2/1)
北「ミュージックスクエアをお聞きの皆さん、こんばんは」
ゆ「ゆずでーす!」
北「ゆずのリーダー北川悠仁です」
岩「サブリーダー岩沢厚治です!」

北「さっ今回ですね、」
岩「はいっ」
北「えーニューシングルストーリーという曲が完成しましたが、」
岩「はいっ」
北「今回の曲はですね、」
岩「はいっ」
北「まあ僕たちゆずはえっと去年10周年の活動をね」
岩「はいっ」
北「色々してまして、今年は晴れて11年目、」
岩「はい」
北「その11年目一発のシングル曲なんですけども」
岩「そうですね、はい」
北「なんか、あのーまあ色々やってきて、これからもこー…進んでいくんだけど」
岩「はいっ」
北「まあなんか自分たちなりにね、あのー時には肩の力を抜いて、ラクに行こう、とか、焦らなくてもいいじゃん、とか、なんかこう自分たちなりの歩幅で行ければいいなと、で、こう同じ時代をね、生きる、仲間たちにも、なんかそんな気持ちであってほしいなと、そんな思いを込めた、11年目一発目の」
岩「そうですね、われわれもね、30歳を超えまして、」
北「そうですよねー」
岩「ねー、で、その歩幅でね、」
北「はい、デビューしたときは21ですからね、」
岩「そうなんですよー。ねー、まあラクに行こうぜってことで、」
北「『ラクにいこうぜ』(笑)ぴったりですね(笑)」
岩「30歳なりの!スピードでね、頑張っていければなと」
北「そうなんですよ」
岩「思っております。」
北「思っております。」

北「まああのDVDでね」
岩「はい」
北「あのー、その、去年10周年のライブをやったんですけど、そちらの模様が、あのー詰まったライブDVDとかも発売したりもしてますんで、そちらもぜひ見てほしいなと、思います。」

北「さっ!」
岩「はい」
北「最近の」
岩「はい」
北「ゆずなんですけども、」
岩「はい」
北「どんな感じでしょうか」
岩「そうですね、最近はまたあのーニューアルバムの方をね、製作、もっぱら製作中ですけども」
北「そうなんです。」
岩「ねー」
北「2人でねー」
岩「そうなんですよ」
北「やってますねー」
岩「これなんと!」
北「うん!」
岩「うちの事務所にですね、ちょっとした、ちょっとしたですね」
北「ちょっとした」
岩「レコーディングスタジオ的な」
北「おおー」
岩「そんな大きくないんですけどね、」
北「ううんままあ」
岩「ゆず2人で、十分!レコーディングできるような、」
北「私たちゆず10年目でやっと与えられた部屋が!」
岩「まあそんな部屋がねえ。もっぱらそこにねえ、入り浸っているという」
北「入り浸ってますね~」
岩「非常になんか、いいものが出来上がっているので」
北「やー出来上がってますねー」
岩「ストーリーに引き続き、そのアルバムも楽しみにしてほしいなと。」
北「そうですね」
岩「思いますね」
北「まー今年は全国ツアーも春ぐらいからやったりするので、そーゆー今作っている新曲もいっぱい皆の前でね、聞いてもらえたら嬉しいなと思っております」
北「そんなわけで、今年も11年目からのゆずも、精一杯頑張りますので、応援して欲しいなと思います。」
岩「思います」
北「そんなわけで、お相手はゆずの北川悠仁と!」
岩「岩沢厚治でした!」

メールが消えた。

トップページにも書きましたが、
メーラーの不具合で、11月~1月28日のメールが消えました。
この時期にメールを送ってくださった方、お手数ですが再送信お願いします。

5分くらい放心後ネットでメールが消えた場合の対処を探したら
結構よくあることらしく、沢山見つかりました。
IE6を使っているんですけど、IEって100回起動ごとに自動で「最適化」をするんだそうです。
で、その最適化中にPCが固まったり、強制終了したりすると
メールが消えることがあるそうです。

対処としては、復旧してくれるソフトで戻すものを使う

今回使ったのはDbxRescue
コレを使ったら、ほぼ復旧しました。

でも一時期のメールが戻らなかった…。
これはしょうがないのかね。多分ハードに保存される前に消えちゃったってことなんだろうな。

ちなみに、とても分かりやすかったブログを紹介しておきます。
odysseygate.com
助かりました。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


