2007年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/12/31 良いお年を~
  3. 2007/12/22 ゆず・冬至の日ライブin横浜スタジアム
  4. 2007/12/20 ■NEW SINGLE 「ストーリー」
  5. 2007/12/17 ゆずジャムを作りました
  6. 2007/12/17 冬至のヒント発表!
  7. 2007/12/17 だいすき!ドラマ化
  8. 2007/12/16 ヒント
  9. 2007/12/14 FC更新
  10. 2007/12/10 あいのり
  11. 2007/12/05 さっそく
  12. 2007/12/03 ニューリリース!&ツアー申し込み
  13. 2007/12/01 RED RIBBON LIVE 2007



良いお年を~

やっと仕事納めです。
あー疲れた;
冬至のレポは正月休み中にやります。

今年1年、サイトにきていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します~。

ただいま紅白の2部が始まりました。
1部ではさだまさしさんがよかったかな。
米米のタイトル「愛君浪漫」にはウケた。「夏色など…」を思い出した(笑)
小林幸子すけー。

それでは、よいお年を♪

ゆず・冬至の日ライブin横浜スタジアム

昨日は朝から夕方まで頭が痛くて夜はお腹が痛くてどうなるかと思いましたが、今朝起きたら治ってました。 素晴らしい体(笑)
そんなわけで今年も行ってきました、冬至の日ライブ!
今年の会場は横浜スタジアム。浜アリですよ!

西武ドームのようにステージは真ん中で客席はスタンドで遠く、風が強くて寒いと予想してましたが、全然違いました。
ステージはマウンド辺り、客席はグラウンドにアリーナが作られてました。近い近い!
そして今日はとっても暖かい。手袋がいらない冬至なんて!
今回は冬至初参加の友達と、臨港パーク以来の友達と、いつもの相方の4人で、運良くアリーナで一緒に見ることができました。
ちなみにアリーナは入場前にスタンプ(クラブと同じ)を押し、1番入口400人、3番入口400人で計800人。

まずはセットリスト。

01.ウェイトレスとお客さん
02.手紙
03.始発列車
04.ねぇ
05.飛べない鳥
06.ろくでなし
07.Go★Go!!サウナ
08.朝もや
09.しんしん
10.連呼
11.少年
12.夏色
13.蛍の光~てっぺん


公式より。当日更新されるなんて嬉しいね(^^

そして駆け足で感想。
入場前、ウグイス嬢(本物)のライブのアナウンス。
「14時よりゆずの冬至の日ライブを行います」「本日のライブは無料です」アクセントは“ま”“で”。

リリーフカーで登場。ウグイス嬢の登場アナウンスがなくて残念。
服は普通。北川さんかわいい。岩沢さんいつもの。西武のようにユニオームは羽織ってなかった。
新曲からスタート!始発列車嬉しい!ねぇ、今までで一番よかったかもしれない。飛べない鳥嬉しい!久々にやると言って演奏したろくでなし、いつぶり?今回は岩沢さんに「いや、ちょくちょくやってる」て言われなくてよかったね(笑)
シュウ刊からGo★Go!!サウナ、2人が楽しそうに演奏してた。
朝もや最高!ケがないなんて言ったらバチが当たる(笑)え?なんでこれがカップリング?勿体無い!
シングルのシングルカット(意味不明)してくれないかしら。
沢山の人に聞いて欲しい。2人の迫ってくるようなハモリ、歌詞もメロディも最高。感動して泣きそうになりました。せめてアルバムに入れて!
…シングル、素っぴんだといいなぁ~。
ちなみにウェイトレスは色んな音が入りそうな印象。それが似合いそう。
しんしんもよかった~。嬉しかった。でも北川さん、ちょっと風邪気味?
「風邪引くなよ!」って、アナタがね!(笑)
雨が降り始めたら謝る北川さん。どの曲か今思い出せないけど(連呼?)、サビ前辺りでかわいい動きの北川さん。
連呼での岩沢さん「ほいっ!」にウケ、タイミング合わせるところで2人での「ほいっ!」にトキメキ、少年での「ほいっ!」に爆笑。
「久々に人前にでるもので…」カミカミ北川、
「そこはふつう1234だろう」「バカなんじゃないのー?(笑)」ブラック岩沢。
今回はいつも望遠カメラを持ってくる友達が居ないので、初デジカメに挑戦。数年前から持ってたけど、使ったこと無かった。久々に夏色フラッシュやりました。
ちなみに録音をしてくれる友達もいなかったので携帯で録音チャレンジ。ライブ後、電源が切れてました(涙)ライブ後に携帯充電池をくれたMさん、ありがとうでした。おかげで友達と連絡が取れました。
夏色もう1回の「ほい先生」「ほい番長」最高。困っている岩沢さんが(以下略)
てっぺんのとき帽子を脱いだ(剥ぎ取った)北川さんが最高に格好良かった。

時間を確認したり、皆が歌っても大丈夫(2人の音が消えない)か望月さんとイトウさんに聞いたり、ライトが真後ろで
岩「尻が熱い、移動してくれ」
岩「移動したら違う場所が熱くなっただけ」
北「右尻(ウケツ)が熱い」
岩「左尻(サケツ)が熱い」
とか、ピアニカの音程(オクターブ?)をミキサーで変えることができるとか、ライブの裏側が見れて嬉しかった。ゆずが気負ってない感じ。
気負ってないと言えば、楽譜を見ての演奏。ええー!?
間違えたりするのが楽しいのに(ごめんなさい/笑)

1/4からラクティスのCM放映開始、12/24ミュージックソンにいくので募金よろしく、DVDなどの告知、など。
岩「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!」気が早い!
最後は名残惜しそうに手を振ったり欽ちゃん走り(岩)をしながら退場。

こうやって曲数だけ見ると例年と一緒ですが、ライブ時間はいつもより短かった。雨がときおり降ったせいかしら?
でも大満足のライブでした。10周年イベントの締めくくりに相応しいセットリスト、そしてライブでした。
去年は初めて募金を忘れてショック。今年はちゃんとやりました!

冬至に参加した皆さん、お疲れ様でした。
スタッフの皆様、ありがとう。そしてゆずさん、ありがとうございました!
今年も冬至の日ライブをやってくれてありがとう、嬉しいです。

ライブ後は6人でサイゼリアへ。9時まで居ました。楽しかった!
空いててよかった~(笑)
今夜はゆず湯(ゆず入浴剤)に入って寝ます。


ここまで書いたところで、消えました。くぅ(涙)。これは2度目。文が2倍になりました。怪我の功名?
ゆず湯に入りました。おやすみなさい。

■NEW SINGLE 「ストーリー」

■NEW SINGLE 「ストーリー」
TOYOTA “ラクティス”CMソング
2008年2月6日(水)発売
1. ストーリー (詩・曲/北川悠仁)
2. ウェイトレスとお客さん (詩・曲/北川悠仁)
3. 朝もや (詩・曲/岩沢厚治)
品番:SNCC-89904
価格:¥1,000(税込)
ゆず名義のシングルとしては2007年3月「春風」以来、実に1年ぶりのリリース。
約5年ぶりのメンバー自らの出演となる強力なCMタイアップソング!!
『ラクにいこうぜ!!』をテーマとした今回のCMでは、アーティスト ゆずの魅力を全面に押し出した楽しい車内ライブをお届けします。
TOYOTA http://toyota.jp/ractis/


トヨタのHPに行くと、コメント映像が見れますよ♪
はるかちゃんが話出した瞬間の岩沢さんの動きがツボ(笑)

ニューシングル、早く聞きたいなあ!ストーリーってどんな曲だろう。
カップリングもやっと分かりましたね。
「ウェイトレスとお客さん」…過食な健康食が脳裏に浮かぶ。それとも巨女の“それから”だったりして。
「朝もや」…朝もや

3曲とも、北川さんらしい・岩沢さんらしいタイトルですねー。
1月中旬からはラジオ・雑誌ラッシュかな?アルバム発売時ほどじゃないだろうけど、覚悟しとかなきゃ。

ゆずジャムを作りました

お客さんから大量のゆずを頂きました!
1


そんなわけで、母にちょっと教わり、ネットのレシピを見つつ、ゆずジャム(ゆずマーマレード?)を作ってみました。

レシピでは、500gのゆずと250gの砂糖。
砂糖は後で用意するとして、まずはゆずを500g。9~10個。
水で綺麗に洗います。私は、どうせこれから茹でるから、とお湯で洗いました。


NEC_0042.jpg
3
皮を剥きます。薄く剥かないと、中の実を破いてしまうので注意。

NEC_0043.jpg
皮を刻みます。大きさはお好みで。私はあまり細かいのは歯ごたえが悪いので、ちょっと大きめに切りました。

NEC_0044.jpg
皮を茹でます。茹でると苦味が取れるので、何回か茹でます。
少なくとも3回。ウチは苦いのが苦手なので、4回やりました

NEC_0046.jpg
NEC_0047.jpg
実の処理に入ります。まずは白い綿の部分(中果皮)を取ります。房を分け、種を取ります。

NEC_0049.jpg
白い綿と種を一緒にして、水を入れて煮ます。
これからペクチン(固める成分)が取れるんです。
このゆで汁を入れることで、ジャムが固まりやすくなります。

NEC_0048.jpg
果肉の方は、薄皮ごと荒く切ります。
私はハンドミキサーで軽く切りました。


NEC_0050.jpg
白い綿のゆで汁と、皮、果肉を鍋に入れ、火にかけます。暫く経ったら砂糖を何回かに分けて入れます。最初から全部入れると、皮が硬くなるらしい。焦げないようにとろ火で煮て、トロトロになったらできあがり。煮すぎてアメにならないように注意!
ちなみにウチは家族全員甘党なので(なにしろ母が鹿児島人)、砂糖を50gほど足しました。

NEC_0052.jpg
熱いうちに瓶に詰めてできあがり!


結構簡単でした♪
まだゆずは残っているので、第二段作成予定

今日の朝ご飯はこれ(^^
NEC_0053.jpg

冬至のヒント発表!

神奈川県内、だそうで!
14日の日記で、お金がなーいって言ってたけど、旅行する気は満々だったから、なんだかちょっと寂しい(笑)
でも小田原を越えたら小旅行だねー。
箱根辺りだったら、日曜に温泉入っていきたいな。

天気予報では、土曜は晴れ!
でも土曜だけすぽっと落ちるように前後の日と比べて寒いらしい。
なんだか予報見ただけで寒くなっちゃうよ

だいすき!ドラマ化

TBS「だいすき!」
知的障害がある23歳の女性・柚子が、周囲の反対を押し切って妊娠、出産、子育てに挑戦する感動物語。

2005年3月から「BE・LOVE」(講談社刊)でスタートし現在も連載中の『だいすき!! 柚子の子育て日記』が原作。主人公、福原柚子は軽度の知的障害がある23歳。
柚子は、子供のような純粋さで恋に落ち、同じセンターで働く男の子と『家族をつくろう』と約束を交わす。そうして二人は結ばれ、やがて柚子は妊娠。ところが彼は突然、事故で亡くなってしまう。それでも柚子は子供を産む決意をする。「知的障害者に子育ては難しい」という周囲の大反対を押し切って、柚子は母親になり、そのひたむきな気持ちを母親や支援者は必死にサポートする。
けれど柚子を待っていたのは、想像よりはるかに辛く厳しい道だった。


ついにドラマ化だそうで!
今回の「BE・LOVE」を読んでびっくり。
この漫画、お勧めですよ~。読み始めたきっかけは主人公の名前「柚子」だったんですけど(笑)
主人公の柚子はとにかく一生懸命なんですよね。それがとても好感。
ちなみに子供の名前は…ネタバレになっちゃうかな?「ひまわり」ちゃんて言うんですけど、この子もかわいい。
この子が少しずつ成長していき、成長すればまたそこで色々問題が出てくる。
それをひとつずつ一生懸命乗り越えていくお話。子供と一緒にお母さんの柚子も成長していくんです。これは健常者の親子でも同じだな、と思います。



昨日、友人と飲んでた時に話が出たんですけど…。
友達が、「子供ほしい?」って。「うんまあ欲しいかな」と答えたら、「○○症」だったらどうする?って。
「どうもしない、しょうがないよね」って答えたんですよ。
そしたら「私だったら自殺する!」って…。
うーん、うーん…うまく言えないけど…誤解が色々あるんだろうなあ。
発生率が比較的高いので、可能性はあるわけで。
「○○症」の子だって大学を出たりもしてるので、そこまで悲観的になる必要はどこにもない。
色々知れば、そんな誤解も解けるんだろうなあ、と思いました。
実際近所で「○○症」の子がいるけど、かわいいよー。
2歳の頃に家族が引っ越してきて、よく抱っこしてあげたもんです。
今4歳で、毎日挨拶してくれてます。そろそろ弟も歩けるようになるかな?
上に載せたような漫画なんかは、とっかかりやすいと思うのね。
是非読んでもらいたいなあ、と思いました。

ヒント

一昨年は19日の13時、去年は18日の17時、今年はもうちょっと早い。
猶予が与えられてるって感じかしら。
一昨年は大変だったなぁー。時間もなかったし雪で交通止まったし(++)
今年は余裕がある分、遠いのかなって予想。
一昨々年はパックツアーが使えてよかったんだよねー。
沖縄での二泊三日より高知で一泊二日の方がかなり高かったという不思議。
はぁ~。どきどきどきどき。

初めてカラオケで春風歌った。なんか不思議な感じだったー。

FC更新

気がついたら更新時期!
すっかり忘れてて、振り込もうと思っても振込用紙が見当たらない。
慌ててゆずの輪に電話したけど、金曜は話中で繋がらず、月曜は18時にかけたら受付時間が終わってて。もうどうしよう~?期限いつまでだろう~?と思ってたけど、今日部屋を探したら見つかりました!
よかった~。締め切りは16日だったよ。危ない危ない
無事ゆずの輪の更新ができました。

それと小田さんの「PRESS」も更新。
これは以前振込みを忘れてて更新期限が過ぎちゃって、再入会。
振込み用紙がないので返信用封筒同封で請求したんだけど、届く前に押入れから振込用紙発見
(160円が無駄になったー;;)
こっちも振込みして、やっと気がかりが全て消えました。ついでにお金も消えました(笑)
1月に小田さんのツアーの申し込みがあるのよね。
正月、バイトしよっかなー。

あいのり

アウトローとゴキが結婚!

披露宴では「超特急」が!
しまった、録画しときゃよかった;

一緒に旅したメンバーも出席し、祝辞。
田上君…彼はいったいなんだったんだろうねぇ。



それと、ゆずの輪先行の当落結果。

横浜土日→落
横浜祝日→当選
埼玉土日→当選
静岡→当選
真駒内→当選

横浜土日、友達も落ちました。いやーん。
静岡と真駒内はまだ決定してないけど一応取っといた。追加次第、仕事の都合次第といったところ。

昨日は北の地のTさんと長電話。
真駒内のお誘いのはずが、散々悩んで止めたはずの山形と仙台、行くことになっちゃいました。あれー?

いやまあ、仕事の都合と、山形行のバスが4列シートしかないってのが断念の理由だったんだけど、Tさんとの電話中に、一度仙台に行って電車で山形に行けばいいってことに気が付いちゃってね…。
しかも割引切符まで見つけちゃってね…。←これは自分でだけど。
観光名所まで案内され『一緒に旅しましょうよ!』…。
Tさんは私以上の営業マンでした(笑)

さて、2次で横浜受かるかな?受かるといいな。

さっそく

早速、amazonで「ストーリー」DVD LIVE FILMS 「ゆずのね」を予約しました!

申し込んだ後、ストーリーはどんな曲だろう?と、ネットの波に揉まれてみたらタワレコで曲解説を発見。

ストーリー
“ゆず”名義としては、2007年3月リリースの「春風」以来のシングル。「ゆず」の本来持つ、さわやかでアップテンポなサウンド、ダレもが一緒に口ずさめるような大衆性を持ったキャッチーな楽曲です。

爽やかでアップテンポって、夏色、月曜日の週末、大バカ者、超特急、3カウント みたいな感じ?
あっ!意外と岩沢曲ばっかだ。タイトルから北川さんの曲だと思ってたけど、どうだろう?ってか、北川曲で“爽やか”で“アップテンポ”というとどの曲があるかな?向日葵ガ咲ク時くらいしか思いつかない。

ついでにDVDゆずのねの説明文。
Live Filmsゆずのね
ゆずデビュー10周年記念感謝祭と名付けられた記念すべき「ゆずのね」ツアー、2007年10月18日の大阪城ホールを皮切りに、まさにホームグランドとも言える横浜アリーナ4daysの最終日にあたる10月28日の3時間半におよぶライブを2時間に凝縮したLIVE DVD。さらにはライブ終了後に追加撮影を加えることにより、ライブだけではなく10周年というファンと共に作り上げるといった、意味合いが深い作品に仕上がっています。

ライブ終了後って、ライブ会場での撮影ってこと?ん?
追加撮影がとても気になる。本編が2時間とちょっと短めだから、追加映像が結構多めなのかな~と期待。
収録曲を公式サイトで確認したんだけど、当日に私が『最高だ!!』と思った曲が2曲とも入っていたので満足。
最終日の映像ってことは、あの最後の挨拶も入っているよね。それが嬉しいな~。

届くのは丁度2ヵ月後ですね。
気が早すぎ?でも「あとでいいや」でズッコケは発売日前日に申し込みになっちゃったのよね。
FC先行もギリギリだったし…。
先行、明後日発表ですね~。どうだろうな…。さいたまは平気だと思う。問題は横浜よねー。3日とも受かればいいな。
まあ今回は受からなくても、まだまだ色々な先行があるからね。
ツアーはそういう点で安心ですよねー。

ニューリリース!&ツアー申し込み

とうとう発表されましたね!

■NEW SINGLE「ストーリー」発売決定!
2008年2月6日発売予定 SNCC-89904 ¥1,000(税込)

■ DVD LIVE FILMS 「ゆずのね」発売決定!
横浜アリーナ公演を収録した、“ゆずのね”LIVE DVDの発売が決定しました。
2008年2月6日発売予定 SNBQ-18916 ¥3,800(税込)収録時間 約120分


DVD、ゆず紙では1月発売って書いてあったような…シングルと合わせるつもりだったけどシングルの作業が間に合わなかったとか、DVDのマスタリングが間に合わなかったとか?…あ、ツっこんじゃダメっすかね?(笑)ちょっと面白かったのでつい。
ちなみに。収録曲はDVDを見るまで知りたくない人もいるだろうから、うちのサイトでは伏せておきます。収録曲を知りたい方は公式サイト等をご覧下さい。
ニューシングル、どんな曲なんだろう~?楽しみ。タイトルだけでもちょっと期待できますよねv

昨日、ゆずツアーのFC先行申し込み完了!
あまり遠征しないので今回は少ないです。
つっても関東だけで5公演あるわけだけども(笑)
関東以外には静岡と真駒内に申し込みました。
でも行けるかどうかはまだはっきりしない。

山形、仙台、愛媛、神戸は無理。散々悩んで悩んで…やっぱり難しい。
仕事の都合が
追加公演に賭けます!

そして今日はamazonでズッコケ中年三人組age42機動戦士ガンダムTHE ORIGIN オデッサ編・後 (16)を注文しました。
ズッコケシリーズは、小学生の頃、その時代に出ていたものは全制覇したんですよねー。ハチベエ、ハカセ、モーちゃん…懐かしいなぁ~。
まさか、ゆずとコラボするとは!届くのが楽しみ(^^

RED RIBBON LIVE 2007

今日は何の日でしょう?
12/1、世界エイズデーです。

そんなわけで、ライブ行ってきました~。
1時間程早く着いたので、渋谷をウロウロしてたら、結局入場が時間ギリギリになっちゃった。
中では色んな著名人(含む今日のゲスト)からのコメント映像が流れてました。
定刻になり、「生まれ来る子供たちのために」のPVが流れる。
男女の赤ちゃんが、共に大きくなっていき、それぞれ恋愛をし…
その後はよかったら見てくださいな。
とてもストーリー性・メッセージ性のあるPVです。
(下にリンク貼ってます)

PVが終わって、
稲本響(ピアニスト)さん登場。
途中でボイスパーカッションの人も登場し、二人でセッション。
ボイスパーカッション、生で聴いたけどすっごー!
ドラムのリズムは狂わないし、途中でシンセやシンバルの音が入るの。
たいしたもんだわ~。しかし誰だったんだろう…名前が出ませんでした。

ここからは総合司会の山本シュウさんが登場し、アーティストを紹介して退場、演奏が終わったらまた登場してMC、とやってました。
シュウさん、ちょっと暴走気味で…いいんだけど、トークが長い長い。
ライブの中盤で「かなり、すっごく押してるんで、ここからは巻いていきます!」だもの(笑)
シュウさんのほかにも、東京FM各局のDJが来てステージ転換の間のMCをしてたんだけど、皆長い。準備が終わってもしゃべる。流石しゃべるのが仕事の人達だ。
22時近くに終わったんだけど、本当は21時半予定だったのかな~?


絢香
三日月 Why の2曲やりました。

ここでMC中にちょっとロビーに出てみた。
ロビーに花が飾ってあって、その中に小田和正さんからのが!
…てことは、今日は出ないんだなぁ~…orz
がっくりしながらトイレに行って再び中へ。

Skoop On Somebody
男3人のハモリがキレイでした。

押尾コータロー(ギタリスト)
1曲だけ!残念~!でも「えー!?」て言う雰囲気じゃないからさぁ(笑)

山田耕平
この人は経歴が面白い。アフリカに住んでて、エイズ撲滅のための曲を作りたいと思って、でも自分は曲が作れないからってんで有名なアーティストにいきなり「曲を書いてくれ!」と言ったそうな(笑)。
それで詩に曲をつけてもらえて、それを歌ったらその曲がアフリカのレコード大賞にノミネート。その収益でエイズ検査の施設を建てたんだって。
そしてアメリカの新聞(?)の「世界が尊敬する日本人100人」に入っちゃったんだって。すっごー。
その曲が
ディマクコンダ~太陽のように君を愛してる~」
日本語バージョンで歌ってくれました。でも元々の言葉でも聴いてみたかったかも。
アフリカの人を4人引き連れてのライブ。
楽器が面白かった~。
後ろにはPVが流れて。このPVも、ストーリーのあるエイズについてのPVです。
Yahoo!動画:~ディマクコンダ~太陽のように君を愛してる~

田中メロウ
英語の発音がキレイでした~。アメリカ育ちなので当たり前だが。

加藤ミリヤ
すっごいよかった!ナメてたわ。3曲やってくれて嬉しかった~。
ロンリーガール
Love is ...
LALALA feat.若旦那(湘南乃風)


TERU、TAKURO(GLAY)
BELOVED
ずっと2人で…
ツアーメンバーのキーボードの方と3人で登場。
TAKUROはアコギ。2曲とも好きな曲で嬉しかった~!
特に「ずっと2人で…」はファーストALの曲だから懐かしいのもあるし、この頃のGLAYがいっとー好きだったので嬉しかった~。
てっきりTAKUROがしゃべりまくると思ってたんだけど、TAKUROはあまりしゃべらずTERUが語ってました。


途中でトークセッションもありました。
赤枝医師(産婦人科の先生。夜、クラブに行ってエイズ検査を若者に勧めているそうな)
シホ(ギャル社長)
蝶野さん(プロレスラー)
佐伯さん(女優)
堀ノ内さん(スノーボーダー)
加藤鷹さん(AV男優)
紅音ほたる(AV女優 AV俳優は、仕事の前に必ず検査するそうです)
客席から2人

あと、客席に東京FM枠(席)があったんだけど、その中に佐々木恭子(フジテレビアナウンサー) さんが居て、突然シュウさんがステージに呼んで手紙を読ませてました(笑)
手紙はエイズ患者の方からの手紙。本として発行されているのかな?以前読んだことがあるって言ってました。
佐々木アナが客席に戻るとき、シュウさんが
「今日は相方は来てないんですか?」と冗談っぽく言ったら…
小倉さん(フジテレビ・特ダネ)も居た!
シュウさんびっくりして客席に降りて握手してました。
「なんで俺の元に(小倉さんが居るって)情報降りてきてないんだー!?」って(笑)

最後は全員ステージに再登場。
近くでお笑いライブをやってた芸人達も集合!
安田大サーカス嬉しかった(^^
そして全員で
生まれ来る子供たちのために
をセッション!
入場の時に歌詞カードもらったけど、もちろんソラで歌えます(笑)
この曲、よかった~。
そうそう、この曲はこの日に発売で、デイリー1位!おめでとう~。
そして売上利益は全てエイズストップ基金に寄付されるそうです。555円です。

Yahoo!動画:~生まれ来る子供たちのために~
amazon:RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~


この日の模様は、以下のTVでやりますのでよかったらどぞ。
ライブ内容もそうだけど、トークはほぼ省いてますので…このライブの主旨さえ省いているという(苦笑)

日本テレビ系「NEWS ZERO」( 23:00~) 
 12/4(火) 「RED RIBBON LIVE 2007」特集(予定)
【衛星放送】
SPACE SHOWER TV
「MUSIC CAPSULE RED RIBBON LIVE 2007」
  初回放送:12/16(日) 19:30~20:00 再放送あり

ちなみに公式サイトはこちら

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


