2007年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/11/28 CLUB24YOKOHAMA
  3. 2007/11/25 小田和正さん
  4. 2007/11/19 ゆず検定と継続特典
  5. 2007/11/15 ALWAYS 続 三丁目の夕日(ネタバレなし)
  6. 2007/11/11 大遅刻で大失敗
  7. 2007/11/04 久々の何も無い休日
  8. 2007/11/04 ゆずのねセットリスト



CLUB24YOKOHAMA

mixiのマイミクさんの日記で知ったんだけど、横浜クラブ24が12/11に閉店するそうです。
突然のことでびっくり&ショックです。
あそこは、中学時代から行ってた場所でね、(主にインディーズ)かなり思い出深い場所です。
最近でもたま~に行ってたんですよね。
ゆずっこには『ゆず電視台』でゆずが唄ってたスタジオ、といえばわかるかな?

最終日前に一度行こうかなー。

小田和正さん

小田和正さんの番組「クリスマスの約束」の収録観覧、応募しましたが落選
3年連続とはいきませんでした。残念…。

昨日は仕事中シングル「クリスマスの約束」をオールリピート。
やっぱこの時期にはぴったりですね~。

小田さんといえば、11/28に「自己ベスト-2」が発売されますね!

<収録曲>
1. こころ 〈フジテレビ系ドラマ「ファースト・キス」主題歌〉
2. ひとりで生きてゆければ
3. 生まれ来る子供たちのために
4. 愛の中へ
5. たそがれ
6. 君住む街へ
7. 恋は大騒ぎ 〈第一生命パスポート21CM曲〉
8. いつかどこかで 〈第一回映画監督作品「いつかどこかで」主題歌〉
9. そのままの君が好き 〈東映アニメ映画「走れメロス」テーマソング)
10. こんな日だったね 〈NISSANエルグランドCFソング)
11. the flag 〈Yahoo!スポーツ応援プロジェクトテーマソング〉
12. たしかなこと 〈明治安田生命企業CMソング〉
13. まっ白 〈TBS系ドラマ「それは、突然、嵐のように」主題歌〉
14. 大好きな君に 〈NHKアニメ「雪の女王」主題歌/名古屋鉄道企業CM曲〉
15. ダイジョウブ 〈NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」主題歌〉


ベストというだけあって、名曲揃いですね!
好きな曲だらけで…特に「たしかなこと」「大好きな君に」「恋は大騒ぎ」なんか、本当にいい曲です。「ダイジョウブ」はシングルを買ってないので、やっとフルで聴けます。楽しみ~♪

あとちょっとでツアー日程も発表になる予定だし、どきどきです。
ってか、FC(のようなもの)の更新忘れて…期限切れて…チケ申し込みが…(汗)

ゆず検定と継続特典

ゆず検定やってみました。
やったのはゆず誌が届いてすぐだったんだけどね。
メモ帳に保存したまま忘れてた。

× 弥生
△ ヤキソバ スパゲッティー
○ しょうゆ しょうゆ
○ 今
× 25
○ 夢の地図
○ パンツ
× 白イルカ団 ねるとん
○ 178ライダー
× ?
○ 食いしん坊万歳
○ けばけば
× ササ アンド オールスターズ
× 5時間47分
× ユキダンディー
× ?
× ビールサーバー
× 夢
× サケ
× よ 

38点!かなーり低い点数で、自分にショック(笑)
岩沢さんが立て続けに壊したビールジョッキのことをビールサーバーと間違えたのは痛い。
どんだけ破壊王だよ、と(笑)
ゆずより点数低くて悔しい~。
今度サイトで「ゆず検定」作ってみようかな。リベンジ!

継続特典を今日見たので、軽く感想を続きに書きました。

ALWAYS 続 三丁目の夕日(ネタバレなし)

ららぽーと横浜に、「ALWAYS 続 三丁目の夕日」を見に行ってきました~。
すっごいよかった!
時間がすごく短く感じました。あっという間。
2時間半、のめり込んで見てしまった。

予告の「マリと子犬の物語」で、ちょっと涙ぐんでしまった。
年々涙もろくなってる(笑)

平日って空いてていいなあv

大遅刻で大失敗

はぁ~。
今日は10時に起きて、12時には友人宅に行ってギターハーモニカピアニカをやる(教えてもらう)予定だったのに。
起きたら12時半?不動産屋さんからの電話で目が覚めました…orz

大慌てで準備して行きました。
大慌てだったもんで大事なことを忘れてしまった。
昨日、VIPのビデオの上に間違えて友人に頼まれてる録画をしちゃってね。
VIPの再放送が今日あるから、それを録画する予定だったのに…セットしわすれた…まだVIP見てないのに…(号泣)
誰か…。

まあそんなこんなで友人Yさんの御宅に行き、ピアニカを教えてもらいました。1時間くらいしかできなかったけど、「遊園地」がわかった!
楽譜の読み方を思い出したよ!
ありがとうYさん!

行きも帰りもちょっくら道に迷いつつも無事楽しむことができました。
これからしばらく、この3種の練習。
また久々に皆でギター大会やりたいなあ~。

久々の何も無い休日

600995663_242.jpg

どなたか、ピアニカの簡単な曲を教えてください…。
全然弾けないよ~。
遊園地弾いてみたいのにー。境界線も弾きたいのに。
ギター&ハーモニカ譜だからいけないの?ピアノ譜買おうかしら…。

ゆずのねセットリスト

ひとまず、ゆずのね全公演のセットリストをアップ
自分が行ってない公演は友人から聞いたり、ネットで拝借したり。
多分合ってる…かな?もし違ってたら教えてくださいな。
並べて見ると、仕事をなんとかして札幌か福岡か大阪行くべきだったかしら?とか思ったり(笑)
でもまあ十分満足してて、聴けなくて悔しいって気持ちはないですけどね~。

セットリスト、ほんと全部が全部違いますね。
セットリストというか、構成自体が。幹は一緒だけど、ゲストが同じところで出るわけじゃないから、これは演る側は大変だったろうなあ。
お疲れ様でした。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


