2007年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/10/29 ゆずのね終了
  3. 2007/10/28 オフィシャルが新しくなってた!
  4. 2007/10/25 ゆずのね座席図
  5. 2007/10/24 ゆずのね参加の方へのアドバイス(?)
  6. 2007/10/21 いよいよですね
  7. 2007/10/19 今日の厚治現場
  8. 2007/10/15 小田和正 大規模ツアー来春スタート
  9. 2007/10/14 ハピバースデー
  10. 2007/10/09 CDでーたPlatinum ゆず COMPLETE BOOK
  11. 2007/10/08 ゆずのねツアメン
  12. 2007/10/05 ミュージックステーション(追記)
  13. 2007/10/05 雑談掲示板
  14. 2007/10/05 ただいま~
  15. 2007/10/02 総動員



ゆずのね終了

終わりました、ゆずのね。
書きそびれたけど、25日、ゆずさん10周年おめでとうございます。
実はアルバム「ゆずのね」を聞いたとき、既に涙目になってたのよね。
今までのゆずの10年間、自分の10年間を振り返ったり…。
今回は仙台と名古屋の前夜祭、横浜の4日間に参加しました。
北川さんが言ってた通り、全部行っても楽しめる内容でした。
普段はツアーが終わると「もっと行きたい」って思ったりするんだけど、今回は非常に満足。
もちろん最終日は「これで終わっちゃうんだなあ…」という寂しさはありましたが。

本当にいいライブでしたね。
映像も良かった。っていうか、最初の映像からしてずるい。アレはずるい(笑)
2006年から過去へ遡り「ありがとう」の映像がどんどん…全部持っているけど、こうやってみると違うもんですね。あの映像だけで心がギュって。
ゆずへの感想とはちょっと違うけど、北川さんが即興で作った「おたま君」が、あそこまで広げられて作りあげられていくのって…クリエイターって凄いなあ、と感心。
久々にライブDVD見ようかな。「ふたり」からね。…泣いちゃいそうな予感(笑)
映像の話を続けると、夢の地図のアレもずるい。地図ツアー好きだったなー。リアルも…あのリボンが浮遊する映像見ただけで泣いちゃったよ;
2番からは過去の歌詞が映されてさ、それにもジーンと…。


私は秋楽旅行のライブに行ってないので(チケ取れず)、未練歌が踊れたのがすごい嬉しかった。あのライブに行った人は(長い腕振り踊りが)「きちゃった!(汗)」てトラウマになってるみたいだけど(笑)
そうそう、今回は最後のゆずの生声挨拶の時に皆シーンとしてて、ゆず2人の声がよーく通ってて嬉しかったな。
特に最終日、北川さんが岩沢さんに耳打ちしての「きおつけ!」「礼!」「10周年ありがとうございました!」は今書いててもちょっと涙ぐむ;
23日はレア曲が聴けて嬉しかったなあ。SPゲストの清志郎さん嬉しかった!
25日は岩沢さんが爆発的にかわいかったなあ。岩沢さんの最後の挨拶もすごかった。
27日は2人のテンションが異常に高くて(天気のせい?)、どの曲も一番沁みたなあ。
28日は…最高の選曲だった。北川さんの最後の挨拶にジーンとしたなあ。
小田さんは27日に来る予定でダメになったとかだったのかしら…。聴きたかった!まあ「クリスマスの約束」(番組)が近いから、忙しかったのかもね。残念。

まあ…おいおいレポ書いていきます。全日程書くか分からないけど、日記では書ききれないことに気がついた。
でも今回は本当に良すぎるライブだったので、記憶が飛び飛びです。期待しないで(笑)

パワーチャージ完了!これで春ツアーまで生きていけます。
そうそう、春ツアーどうしようね?
日程が微妙~。関東5公演は行くとして、それと日程が近くないところを選ぼうとすると平日なのよね~。仕事が忙しい時期に加え、青春18きっぷの時期じゃないのが辛いわ;

オフィシャルが新しくなってた!

びっくりした~!
最近モバイルでしか更新ないなー、と思ってたら…いつの間に。

ゆず公式サイト

今日は友達が泊まりに来ているんですけど、その友達から教えてもらいました。
いやあいいですね、今回のサイト。
見やすいし分かりやすいし。BGMを流すことができるのが嬉しいv
TOPの映像もいいなあ。


座席図の日記、過去最大の拍手が!
ありがとうございます~!(^^


さて、いよいよ明日がゆずのねラストですね。
楽しみだけど切ない。ワクワクしてるけど寂しい。

ゆずのね座席図

ゆずのねの座席図を作ってみました。
まあ大体の位置はこんな感じってことで。
他にもサプライズはあるけど、それはライブでのお楽しみってことで(笑)

ゆずのね参加の方へのアドバイス(?)

喫煙者の方々。
横アリ、アリーナFの人は気を付けて!
喫煙所はかなり遠いよ!(涙)

いやはや…アンコール間に合いませんでした(^^;
本編からアンコールまでの時間が短かった。
そして今まであった喫煙所が無くなってた。ダブルパンチ!
(ちなみに友達もトイレに行ったら間に合わなかったそうです)
111.jpg

赤い線が今日私が走った足跡です。出口も遠いんだよね。往復全力疾走!
えっと…もしかして、喫煙所は左右対称?
25日、アリーナB1桁列なんですよね…。
全力疾走のあげくに間に合わない…?
誰かCかDと交換してくれないかしら(笑)

座席を色々確認。
サイドバック席は、ステージの後ろじゃなくて真横でしたので、
本人たちが見えないってことは無さそう。思ってたよりもいいんじゃないかな。


あと25日、遠征する方は終電に気をつけて。
今日の終演時間は22時を過ぎてました。
私の隣の人はアンコール中にずっと(大声で)相談してたあげく、走って帰ってました。
いっそ今のうちに宿を取ったほうが良いかも(笑)

ずっとキャーギャー言ってるのはまだいいんだけど。
ずっと曲中(特にバラード)にしゃべるのはやめてくれないかなー。
歌詞が終わっても演奏は続いているんだよ~。

いよいよですね

いよいよ、ゆずのね週間到来~!
今週はゆずの他にもライブに行くので、7日間のうち5日ライブに行きます。
さらに10/29もライブに行こうかどうか悩み中。
ゆずの余韻を長く楽しむためには、29日のライブは蹴るべきかしら。

先ほど、仙台のレポをアップしました。
名古屋は書けないかな~。明日もライブだし、そしたらすぐゆずのねだものね(笑)

さて、話は変わって。
色んなサイトで詐欺を行っている人物がいるようです。
巧妙な手口に騙されないように!
掲示板利用規約に書いてますが、当サイトでの取引は、代引きか手渡しのみですからね~。

今日の厚治現場

今更何のために顔隠したんだろう(爆笑)
いやー、毎日楽しいですね(笑)


カウンターの回転具合にちょっとびびってます。
今日は1年半運営してきた中で一番回ってたようで。
いやあ、ありがたいですねー。

ライブレポのページに結構アクセスがあるみたいで。すみません;;
やっと落ち着いたので、ゆずのねレポを今書き始めてます。
大阪公演が終わったので情報解禁ってことで、前夜祭の仙台と名古屋をね。
明日は飲みに行っちゃうんだけど…日曜に出せればいいな。
あ、ちなみに大阪には行ってないよ。
名古屋に行くことにしたので止めました。仕事がなければねー。

明日は福岡か~。

小田和正 大規模ツアー来春スタート

やった!!

小田和正 大規模ツアー来春スタート(スポニチ)

<記事抜粋>
 詳細は未定だが、時期は来年の春から秋にかけて約半年になる予定。前回同様、北海道から沖縄までのアリーナクラスの会場を使う方向。今後の会場の選択の仕方によっては総観客動員数が40万人を超える可能性もあるとみられる。

 このツアーを盛り上げる意味も込めて、11月28日に「自己ベスト―2」を発売。収録曲はオリコン・シングルチャート1位の最年長記録(59歳11カ月)をつくった「こころ」(フジテレビ系ドラマ「ファースト・キス」主題歌)や、「ダイジョウブ」(NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」主題歌)など全15曲。


他の私が好きなアーティストも春ツアーが決定しているので、来年の春は大変なことになりそう。
日程被らないといいなー。

ハピバースデー

何件かサイトの件でメールいただいてるのですが、
今ちょっと酒入っているので後で返信しますー。
対処はメールいただいた直後にしました。
ご連絡ありがとうございました。

今日はTちゃんの誕生日。
そんなわけでちょっくら飲んできました。おめでと~!
岩沢さんもおめでと~!

CDでーたPlatinum ゆず COMPLETE BOOK

CDでーたPlatinum ゆず COMPLETE BOOKがamazonから届きました~。
10/3が発売日なんだけど、
PATi・PATi 11月号も一緒にしたので。
ちなみにCD でーた 10月号21世紀少年最終巻も一緒。纏めすぎ(笑)

◆CDでーたPlatinum ゆず COMPLETE BOOK
180Pまるまるゆず!
内容は…

・ゆず IN 台湾(台湾旅行の写真)
・アジアを感じる旅-2泊3日 至福の時-(2泊3日旅行密着取材)
・違いが分かる男シリーズ
 PART1 中国茶の真髄を味わう (中国茶の作法を習う)
 PART2 アジアに架ける橋 対談 ゆず×KEN (台湾のパーソナリティー)
 PART3 台北”至福”MAP (2人が行ったお店などの地図)
・パーソナルインタビュー
 北川悠仁(写真とインタビューで12P)
 岩沢厚治(写真とインタビューで12P)
・祝!デビュー10周年 ゆずへのメッセージ
 小田和正、 葉加瀬太郎
・10th ANNIVERSARY SPECIAL INTERVIEW
 プロデューサー 寺岡呼人
 セーニャ・アンド・カンパニー代表取締役 稲葉晃士
・PLAY BACK 1997-2007
 ゆず、10年の軌跡を自らで振り返る
・YUZU 10YEAR'S HISTORY
 10年間にCDでーたで掲載された記事(写真とインタビュー)のベストセレクション
・DISCOGRAPHY
・BIOGRAPHY
・THE FUTURE OF YUZU

 新たなるスタート地点 先に広がる道とは――
・PRESENT

当然のごとく?まだ全部読めてません。
すごい記事の量なんですもの(笑)
今のところ、「違いが分かる男シリーズ」まで読み終わりました。
北川さんが岩沢さんに熱々のフライドチキンを”あーん”している写真、ツボです。だって岩沢さん、猫舌よね?(笑)
でもそういや、5周年記念の写真集でも熱々のもんじゃを食べてたな。
岩沢さん、果敢に挑戦するタイプなんだな~。
いやあ、それにしても台湾旅行記、岩沢+ビールの写真が多い(笑)

そしてCDでーたPlatinum ゆず COMPLETE BOOK1CD でーた 10月号との連動企画、
2冊を購入すると見れる期間限定スペシャルサイトはこちら♪
ゆず IN 台湾 SPECIALサイト
こちらも未公開フォトと台湾旅行の様子の動画、プレゼント企画と盛り沢山v


CDでーたCDデータPLATINUM 2 (2) (角川SSCムック)


Amazonで詳しく見る

CD でーた 2007年 10月号 [雑誌]CD でーた 2007年 10月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る

PATi・PATi (パチ パチ) 2007年 11月号 [雑誌]PATi・PATi (パチ パチ) 2007年 11月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る

ゆずのねツアメン

呼人さんのロングにて。
http://yohito.com/hoto/hoto4.html
ギターは修ちゃんなんですね!嬉しいな。
チケットも届き始めて、あとちょっと。楽しみ。

ミュージックステーション(追記)

Mステ2回目の出演!

今回は北川さん、マイクを置いて拍手してましたね(笑)

ナキウタ・アゲウタ特集の3時間スペシャル。
トークの時やワイドで2人がちょこちょこ映るから、3時間気が気じゃなかった。
ナキウタに「いつか」、アゲウタに「夏色」「嗚呼、青春の日々」がランクインしてましたね♪
ミスチルの桜井さんと大塚愛ちゃんが好きな曲で「夏色」を挙げてくれてびっくり&嬉しかった!
歌う前のトーク、岩沢さんがするとは思ってなくてびっくりしたよ。
てっきり横にちょこんと居るだけかと予想してた(笑)

歌った曲は、10周年記念ってことで「栄光の架橋」。
しかも素っぴんバージョン!!!
嬉しいわ~。これはいい。どうよ、ゆずどうよ?(自慢げに)

ちょっとギターの鳴りが悪いなーっと思ったけど、それは昨日のライブが頭に残っているせいかしら。

しかし最後まで緊張してたね~。
もちろん見てる私も緊張してたけど(笑)
今夜はミスチルと飲みに行くのかなあ?

そういや、途中でCM明けに北川さんが居なかったけど…トイレ?(笑)

雑談掲示板

毎日1時間置きに外国から?の宣伝書き込み。
どっかのスプリクトに組まれたんだろう、ということで
掲示板のアドレスを変更してみました。
アクセス制限を組み込めなかったための応急処置ですが;

さっき普通の書き込みを誤って削除してしまって;;
すみません。
なのでもう、これはcgiをゆっくり組んでいる場合じゃないなと。
これで大丈夫になればいいな~。

ただいま~

仙台から帰ってきました。
最高のライブだった!!

仕事まであと2時間。おやすみzzz

あ、今後も日記でパッと見える形ではネタバレしないのでご安心ください。

総動員

10/2から総動員 DE いきまっしょい!!ゆずのねHENがスタート!
やった♪

今日は札幌ライブですね~。
まだかまだかと思ってたゆずのねも、とうとうスタートしてしまったんですね。
ベストアルバム「ゆずのね」も発売になったし、一気に何もかもが始まった気がします。いや、始まったのか。

明日はTVもありますね。録画忘れないようにせねば。
でも24も始まっちゃったから、録画時間被っちゃう。大変大変。

アルバム「ゆずのね」の感想は明日にでも(^^

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


