2007年09月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/09/30 ぎゃー!
  3. 2007/09/29 リンク追加
  4. 2007/09/28 最近のゆず話
  5. 2007/09/22 チャーハンが美味しくできたv
  6. 2007/09/19 ゆず情報大量更新
  7. 2007/09/11 シャングリラ
  8. 2007/09/09 18きっぷで墓参り
  9. 2007/09/09 ゆず辞典&前夜祭
  10. 2007/09/07 威風堂々!



ぎゃー!

やっちゃった!!


ここんとこ、雑談掲示板の荒らし(外国からの)がひどいので、アクセス規制しようと思ってcgiを弄ってたんですよ、
その過程で、ゆずファンに50の質問とゆず辞典のログを飛ばしちゃった!
わー!(涙)
2つを利用してくださった方すみません…。
50の質問、よろしければ再登録してくださいな(号泣)
辞典はシステム自体が飛んだようで…もうちょっとお待ち下さい。

そして肝心のアクセス規制は、掲示板への組み込みがうまくいってないようで…昨日は不貞寝しました。


cgi、難しいなあ。誰か手取り足取り教えてくれないかしら…。

リンク追加

最近、2つのサイトからリンクのご報告をいただきました。
ライブ会場ガイドさんとPingKingさん。ありがとうございます。
両方のサイトさんとも、うちの方からも紹介してほしいってことなんでご紹介。

「ライブ会場ガイド」さんはその名の通り。
駅から会場までの道順が分かります。私のような方向音痴さんには便利かも(笑)

「PingKing」さんはアーティスト様個々の情報を収集し、掲載するページだそうです。
(以前あった「アーティストファン」てサイトに似てるかな?)
色んなアーティストに興味がある方にお勧めかも。

最近のゆず話

◆今週のシュウ刊ゆず
ミディアムテンポの桜木町!
すっごい良い。すっごい良い。
サビをDLしたんだけど、二人の声が優しく響いて最高。
ミディアムテンポにするだけで、こんなにも印象変わるとはね~。
サビが終わり、2番のAメロになって…なんで岩沢さんの低音はあんなに美声なんでしょう。
ひゃあああ!…って思った瞬間に着うた終了(がっくり)
うう(泪)

でも、父の携帯が壊れ近日中に機種変更することになったので、来週からは多分フルで聴けるようになるかと
父の携帯なのに、ゆずの着うたフルがメモリ一杯入る予定(笑)
あ、蛇足ですが私の調子悪かった携帯もやっと交換しました。
機種変更じゃなく、1年以内の故障による無料交換ですが。(なのでフルは聞けないまま)
これでやっと、メールや日記を書いているときに突然電源が落ちることがなくなったよ

話を戻して。やっぱりCDで聴きたいなあ。出来が良いだけに!

◆音楽と人
やっと読みました。
ゆずのねを出すにあたっての話や、シュウ刊ゆずの話、10周年の気構えなどなど。
自然な感じで活動できているようでなによりです
セルフプロデュースってシュウ刊ゆずが初めてかな?
以前から言ってますが、私はゆずのセルフプロデュースが聴きたい。とてもとても聴きたい。
呼人さんは好きだけど、濃厚なゆず、ゆず100%を聴きたい。
今回のシュウ刊ゆずをきっかけに、やってくれないかしら。
もしかして、シュウ刊がセルフプロデュースの準備運動だったりして。
しばらく呼人さんも忙しいし…それを見越しての活動だったりしてね。

◆CDでーた
まだ全部読めてません
写真とセルフライナーノーツだけ読みました。
写真、最近の中で一番いいんじゃない?
ライナーノーツ…「ゆずのね」収録の「てっぺん」、スペシャルバージョンなんですね!
まさか路上音源が出るとは。98年の8月…私が持っている音源と同じ日だったりして(笑)
できたら違う日の音源がいいな~。

CDでーたPlatinum ゆず COMPLETE BOOK
「ゆずのね」と同じ日に発売なんですね。
どんな内容なんだろう~。
8周年の時に出た本と同じところから発行されるってことは、期待大ですね♪
8周年のときに本屋を回る羽目になったので、今回は早々に予約しました(笑)
20世紀少年の最終巻「21世紀少年 下 (2)」と一緒に届く予定v

◆前夜祭
無事行けることになりました~。
FCでは落ちたけど、一般発売で買えましたv

チャーハンが美味しくできたv

こないだTV(「ドリームビジョン」)でやってた作り方を実践してみたら、
パラパラふわっとしたチャーハンができました。
両親絶賛!

母「これからは肉じゃがとチャーハンは○子担当だね」

…えー(ちょっと嫌)。ちなみに餃子は父担当です。
我が家では、一番美味く作れる人がほぼ専任になります。

ちなみに、私なりの作り方。
1.火を通す必要のある具を先に炒める。
(野菜、肉など)
2.暖かいご飯をフライパンに入れ、すぐ卵を入れ、炒める。
3.2に1を入れ、塩コショウで味を調える。
4.出来上がりの直前、小さじ1の水を入れる。

ちゃんとした詳しい作り方はこちら
http://www.ntv.co.jp/dreamvision/02_broad/0904/main_01_02.html

ゆず情報大量更新

10月はラジオに雑誌にテレビに色々大変…!
2度目のMステにもびっくりしたけど、一番の衝撃は「さんまのまんま」ですね。

最初きいたとき、「さんま御殿」だと思って
スペシャルってことはアーティスト特集か2人組特集か?と思っちゃった(笑)
さんまのまんまって、よく深夜にやってる、部屋っぽいセットで対面でしゃべるやつだよね。
あれって深夜番組じゃなかったのね~。
御殿のほうだとかなりドキドキで心配だけど、まんまなら語り合うって感じだから安心ですね。
以前新幹線で会った話とかするのかな~?

Mステは春風の1回限りだと思ってたから、ちょっと嬉しい。
まあ前回のようなトリ扱いではないと思うけど。
この騒ぎ(?)は今年一杯だと思うから、めいっぱい楽しまなきゃね♪

雑誌の話はまた後日書く~。

シャングリラ

最近mixi日記ばっかかいてて、こっちがご無沙汰気味です;

明日、シャングリラⅢに行ってきます!
父が職場でチケットを2枚もらってきました。
やーびっくりした。
行きたかったイベントだけに、たーのーしーみーv
ちなみに東京シャングリラの座席図はこちら

そうそう、こないだやっとシュウ刊ゆず聞きました!
3週目にしてやっと!
聞かせていただいてありがとうでした。
5人で食事してたんだけど、食後私1人イヤホンで聞いてニヤニヤニヤニヤ…怪しいことこの上ない(笑)
携帯、見くびってました。
音、結構いいじゃないっすか!iPod並ですよ。
一言メモも見れました(^^
サウナ、いいですね~。でもできたら家の中で一人で聞きたかった。
思わず店内で噴出してしまったじゃないか(笑)

いいなあ。機種変…考えちゃうなあ~。
でもここで機種変しても、また1年以内に新機種での何かの配信がありそうでこわい;;

18きっぷで墓参り

今、TVで威風堂々がかかってる
ラグビーワールドカップの時期は毎日ニュースで聞けそうですね♪
思わず録画しようとしたけど、昨日番組たっぷり録画したんだった(笑)

そんな話はさておき。
今日は、祖母と両親と、千葉県の上総一ノ宮まで墓参りに行ってきました。
祖父は今回は行かないそうで。

何年ぶりだろう?私が行くのは2度目です。
前に行ったのは10代の頃だったかなあ?
いつもの2時間前に起床し、横浜駅にて祖母と待ち合わせ。
横須賀線に乗って2時間半くらい?遠かった~。
mixiで18きっぷの端数を譲っていただいたので、安く行けました♪
しかし…遠かった~(2回目)
向こうを13時半に出て、横浜に着いたのは16時前でしたよ。
そして暑かった。

土産に買った、直売の梨と里芋とキナコを食べるのが楽しみ。

ゆず辞典&前夜祭

できた!
ゆず用語辞典
このサイトを作ってから、ずっとやりたかった「ゆず用語辞典」が完成しました~!
わーいわーい。

よかったら単語登録してくださいな!
携帯からは見れなくて残念。なんとかならないものかな?
調べてみよう。

そんなことをしてる間に、前夜祭決定!
わー北海道の友人、おめでとう!
私は前夜祭を東名阪、本編を東名阪+北海道+福岡でやると思ってたよ。
半分当たったって感じかな?

仕事がなければ、鉄道の日きっぷ(1日3000円で乗り放題)と夜行バスを駆使して名古屋→大阪→福岡→横浜なんつーこともできたんだが…。

10月、3日に1回ライブって感じですね。(あ、念のため言っておくけど、ゆずが。私じゃないよ。)
なんにしろ、チケットが取れてからの話ですが。
でも地方だし平日だしゼップだし、チケット取りは案外楽かなあ?

威風堂々!

今高校生クイズ見てたら、ラグビー番組のCMが流れ、
ゆず「威風堂々」が流れました!!
また流れるかもしれないから、念のため録画準備しとこう。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


