2007年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/07/30 情熱大陸レポ
  3. 2007/07/29 情熱大陸
  4. 2007/07/17 FUN FOR ALL THE FAMILY~TLGF 10th Anniversary Party~(追記あり)
  5. 2007/07/15 ゆずファンに50の質問、設置
  6. 2007/07/15 交流BBS設置しました。
  7. 2007/07/13 ap bank fes初日中止決定
  8. 2007/07/11 ミュージックDVDとゆず紙の感想
  9. 2007/07/08 松任谷由実のSweet Discovery
  10. 2007/07/04 横浜みなとみらい・新港埠頭の座席図
  11. 2007/07/03 ウィンターランド
  12. 2007/07/02 感謝祭当落



情熱大陸レポ

2007年7月28日 情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’07 in 横浜みなとみらい・新港埠頭
のライブレポートをアップしました~。
途中2回、雷のせいで停電になって泣きそうになりつつ。
ソフトがデータを自動保存してくれてて助かったよ…。

レポではゆず部分だけを書いているので、それ以外の部分をこちらにて。

当日は11時に友達と待ち合わせ、伊勢佐木町や中華街などを案内。
中華街ではまず「皇朝」という店の『世界一の肉まん』を食しました。
ここのは美味しいし小さいので軽く食べられるのでお勧め。
でも…次はぜひ、冬場に。
そう、美味しいんだけど…なにしろこの日は暑かった!熱射病になるかと思ったよ!!
中華街は早々に去って、ランドマークタワーへ移動し五右衛門でランチ。
その後にコールドストーンアイスを食べようと思ってたけど、すっごい行列だったので断念。タイムアップ。
クイーンズスクエアを抜けて会場へ~。
久しぶりの新港埠頭。去年の12/22に来た場所です。
懐かしいような…あの時は寒かったなあ、今日は暑いなあ、と。
今日一緒に見る予定の友達と合流し、中に入って軽く売店を見て、観光した友人達と別れ自分の席へ。

…暑い!たまらん!(++)

幸い情熱大陸は座席指定なので、時々後ろの日陰(喫煙所とも言う)に避難しつつライブ参戦。
以下、気になったアーティストについて軽く感想。
詳しいレポはそれぞれのファンの方のレポを読んでください(笑)

●夏川りみ
なかなか良かったです♪
しかしこの時は暑くて半分記憶が飛んでました(笑)

●押尾コータロー
前から気になってた方です。本当は去年の春に行く予定だったけど、時期がリボンツアーに被ったので断念したんですよねー。
やっと生で見れて嬉しかった!すごいギターさばき。全然しゃべらないのかと思ってたけど、案外流暢にしゃべってて驚いた。
葉加瀬さんとの「葉加瀬コータロー」は本当にかっこよかった…!
弦楽器2本であそこまでできるんだなあ、と。
葉加瀬さんと同い年ってことにびっくり。そのこと聞いて目が覚めた(笑)
葉加瀬さんがはしゃいでてかわいかった(笑)

●佐藤竹善
さすがの一言。この時は後ろでまったり聴いてました。
『Amazing Grace』は圧巻~。

●平原綾香
ファンじゃないはずなのに、全部知ってる曲だったよ。
1曲目で「立って~!」と言われ、ここで初めて座席で立ってライブ参加。
『jupiter』が聴けて嬉しかった。やっぱり、有名曲をやってくれると嬉しいですよね~。

●ゆず
レポページを参照(笑)

●藤井尚之
元チェッカーズの藤井弟、という知識しかなく。
サックスかっこよかった~。

●中孝介
1曲知ってました。はなって曲だったかな?

●藤井フミヤ
かっっこよかった…!!!
『TURE LOVE』が聴けて嬉しい~。次にマイクをガムテープでマイクスタンドに固定してやった曲、曲は知らなかったけどかっこよかった!ダンスが大人の色気ー。
チェッカーズ時代の曲やらないかな?と思ってたらやってくれました!弟さんを呼びこんで、『NANA』を!
すごいなあ、チェッカーズの曲を生で聴けるなんてねえ。
でも実は『涙のリクエスト』とか『ギザギザハート』とか『SAYONARA』を聴きたかったな、なんてこっそり思ったり。贅沢ですかね(笑)
最後は「皆と空に向けて歌います」と、『Another Orion』!
空を見上げつつ聴きました。薄雲がかかってて星は少なかったけど、綺麗な月が出てました。気持ちいいな~。

●手嶌葵
後ろの席の人がイベント開始時からずっとしゃべってたんだけど、この時はせめて声のトーンを下げてほしかったな…。
アカペラだってのに…なので柵の外で聞いてました。正解だった、集中して聴けました。
「テルーの唄」「花びら」いい声だった~。
そしてかわいかった~!MCもかわいくて。
最後に、運命を変えてくれた大事な曲「The Rose」。カバーですね。これもよかった。
最後、終わって退場するとき、振り向いて深々と礼をしてるのもかわいかったv

●葉加瀬太郎
情熱大陸のオープニング・エンディング曲や、世界遺産の曲をやってました。まるでヴァイオリンが歌っているよう。
ノリのいい曲では立ち、静かな曲では座り、と観客大忙し(笑)
古沢巌さんとのセッションも素晴らしかった~!

ライブが終わって皆で食事し、友人2人をお持ち帰り。次の日も横浜観光~♪

情熱大陸

行ってきました!すごいよかった!
あとでレポ書きますね~。
今日は上京してきた友達と横浜観光してきます♪

FUN FOR ALL THE FAMILY~TLGF 10th Anniversary Party~(追記あり)

河原光さんのブランド『TLGF』の10周年記念イベント
場所:新木場 STUDIO COAST
出演:AIR / Dragon Ash / MUFAS / NICO Touches the Walls / ゆず

に、行ってきました♪
ゆずはもちろん良かったけど、今日は何といってもDragon Ashでしょう!
初めて聴いたけど、めっちゃよかった~。
AIR と MUFAS は前にも聴いたので、まあ予想通り。AIRの音楽好みだな~v
Dragon Ashは予想を遥かに超えてました。
中央辺りの、比較的空いてるところで見てたんだけど汗びっしょり(笑)
客のノせ方もうまいね~。まさか最初にNirvanaのカバーをもってくるとは。
こういう場ではうまい選曲ですよね。
Dragon Ashの曲は全て初聴きだったんだけど、Nirvanaでノる空気ができてたから私もめちゃくちゃノリまくり♪
途中で横っ腹痛くなったけど(←ビールのせい)楽しかった~。
最後はVIP ROOMで見てた河原さんに向かって皆で手を上げ、拍手。
河原さん笑顔で泣いてました(笑)

そしてVIPの面々が退場する時、北川さんが客席に拍手を求めて、皆がそれに習って拍手をし、それに対して北川さんが礼をしてたのがかわいかったな。

…そうそう、ここゆずブログでした(笑)
えーと、ゆずは
1.栄光の架橋
2.夏色
3.シュビドゥバー

の3曲をやりました。

…今日はDragon Ashで力尽きた(笑)
あとは明日以降書きます~。

追記------------------------
ライブレポ、サイトのレポページにアップしました。

ゆずファンに50の質問、設置

今日は「ゆずファンに50の質問」を設置しました。
よかったらやってみてくださいな♪

しかし、cgiって難しいね~(++)

交流BBS設置しました。

交流や雑談用の掲示板を設置しました~。
サイトメニューにもリンクしたけど、こっちにも。

掲示板

一応携帯からも利用できるはず。
よかったら利用してくださいな~。
あ、チケットの譲り合いはこれまで通りチケットBBSでお願いします。

ap bank fes初日中止決定

http://www.apbank-ecoreso.jp/07/weather/fla_news.html

うわー非常に残念です。
いや、自分は行かないんだけどね。
一度は行こうと思って、メルマガに登録してたんですよね。
なので昨日前夜祭中止決定のメルマガがきて、かなり気になってたんですが。
準備を進めてきた主催側や参加予定だったファンの方々の気持ちを考えると…。
天気予報を見てると、15日も非常にヤバいですよね。16日は開催できそうな感じ?1日だけでも開催できるといいですねー。

今回の台風は、3年前に紀伊半島を直撃した大型台風に似ている、とニュースでやってました。
え、それって私が沖縄で出会ってライブが中止になり、飛行機が大幅に遅れ、やっと家に帰ったら関東でまた出会ったあの台風?
と、ちょっと切ない想い出を思い出しました。

ミュージックDVDとゆず紙の感想

念のため追記に。

松任谷由実のSweet Discovery

TOKYO FM 13時からのラジオ『松任谷由実のSweet Discovery』、今日のゲストは寺岡呼人さんとゆず!
ちょっと最初逃しちゃって…13:08に慌ててラジオつけたら、ユーミンの曲がかかってたので、ここだろうってそのまま聞いてたら、別の局だった…なので13:10から聞けました。涙。


ラジオレポ(書き起こし)を書いてみました。
長いので追記に。
上記の理由で最初の数分はないですが、よかったらどぞ。
そのうち友人からMD借りられたら加筆します。

それと、収録前の打ち合わせの様子。ポッドキャストで聞けます。
http://reco.jfn.co.jp/podcasts/tokyo/yuming/?ym=200707

横浜みなとみらい・新港埠頭の座席図

7/28のイベント【情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’07】の座席図をアップしました。
今年の情熱大陸の座席図は、まだきちんと決まってないそうなので、翌日の「渡辺美里祭りCosmic Night 2007」の座席図を載せました。
座席解説ページにも書いてますが、細かいところが違うようなので…まあ参考にしていただければ、と。
-----------------------------------
追記
渡辺美里祭りの方で会場への分かりやすい地図があったのでリンクしときます。
地図
------------------------------------


情熱大陸の情報は友達2人(二人ともゆずファン)と外で遊んでいる時にメルマガで知ったので、詳細を何も調べず、まず先にチケット取りました。
後から考えたら、私…仕事休まなきゃじゃん。
うーん、土曜ならなんとかなるかなー;

ちなみに、この時期は青春18きっぷの適用期間内ですよ♪

ウィンターランド

先日の三宅さんのライブのゲスト、かなりオイシイ内容だったようですね~。私は仕事で行けず…そういや前回のチキンジョージも、どうしても外せない用事があって行けなかったのよね。縁がないなあ;
次はぜひ日曜に、そして早めに告知してやっていただきたい。

北川さんはビリーズブートキャンプのビリーで登場。
ミッドナイトエキスプレス
悲しみをぶっとばせ

ゆずの曲は、
ニンジン
無力
嗚呼、青春の日々

アンコールにてスローバージョンの
サヨナラバス

をやったそうです。
詳しいレポは下記参照。

Message from Soul Moon(三宅さんのブログ)
http://miyake-shinji.seesaa.net/

高橋"Jr"知治のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/jrtakahashi/

大島賢治のブログ
http://kenji-ohshima.jugem.jp/

感謝祭当落

最終日、無事当選しました。

TOPにて事前告知してますが、予定通り本日チャットやります。
よかったらお気軽にどぞ。
チャット

チャット終了~。
前回より人が増えました(^^

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


