2007年06月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/06/30 MステSP
  3. 2007/06/23 プレミアム10「ユーミンと歌いたい~寺岡呼人、ゆず、桜井和寿~」
  4. 2007/06/22 チャット
  5. 2007/06/21 エアコン稼動中
  6. 2007/06/17 チャットやりました
  7. 2007/06/14 ap bank fes'07
  8. 2007/06/14 北川悠仁ゲスト出演!
  9. 2007/06/13 ライブ決定!
  10. 2007/06/12 ハンバーグの美味しい作り方
  11. 2007/06/10 厚治現場
  12. 2007/06/07 カピバラさん
  13. 2007/06/06 ラジオに沢山出るね
  14. 2007/06/02 ゆずFC
  15. 2007/06/01 更新と「ミュージック」発売



MステSP

ミュージックステーションSP!!
てことで、上半期総集編やってて。
もしやゆずが登場したときのが流れるかしら~?と思って見てみました。
ゆずのコメント・トークは流れなかったけど、コブクロがトークしてる後ろに映ってました。
トークに爆笑してる北川さん、ちょっと挙動不審気味な岩沢さんがツボ。(放映時に見てるんだけどね)

そしてなんと!「あなたが選ぶ夏うた」に『夏色』が堂々6位!
Live Films リボン」の夏色の映像が流れました~。
予想外!びっくり!そして嬉しかった~。
111位まで発表されるってことなので、まあ50~100くらいに入ればいいなあ、と思いつつ見てたんですよ。
そしたら全然出ないまま上位になったので、ああこれはナシだな…と思ってTVを消そうと思ったら。うふふふ。嬉しい。

プレミアム10「ユーミンと歌いたい~寺岡呼人、ゆず、桜井和寿~」

昨日L25入手しましたー。
L25、以外にも地元駅にありましたよ。
横浜まで出なきゃかと思ってたので助かった。
取りおろしの写真でやったねv

そして今日はプレミアム10「ユーミンと歌いたい~寺岡呼人、ゆず、桜井和寿~」を見ました~。
めっちゃよかった!

追記に感想追加(6/27)

チャット

えねっちけーが終わったらチャットやります。
http://www.avion.co.jp/jetchat/chatpage.php3?00090342

終わりました。今日は全員足すと6人♪わいわいとおしゃべりしましたー。
皆様お疲れ様でした♪

エアコン稼動中

毎日暑い~。
もうエアコンかけてます。
毎年このくらいまではもうちょっと涼しいよね。
温暖化は確実に進んでいるんだな…。
猛暑いやですねー。

拍手返信(反転)
*PMさん/ハンバーグ
上手くいかなかったですか~残念です。
プロの道はきびしーってことですかね;

チャットやりました

さっき(23時半)、急にチャットやりたくなって突然チャットしました。
トップページにチャットへのリンクを貼って、急遽開催。
思いついたら即!の人間なんで(笑)
感謝祭の話を主にやりました~。
次回は事前告知しようと思います。
てか、できたら7/2(月)23時前後で。
TOPのゆず情報の上あたりに緑色でリンク貼ると思うんで、よかったらお気軽に入室してくださいね♪

まあ、今日みたいに突発でやる可能性もなきにしもあらず~。

ap bank fes'07

第一弾アーティスト発表されましたね~。

14日
絢香/小田和正/GAKU-MC/KAN/HOME MADE家族/BONNIE PINK/Mr.Children /レミオロメン/and more!!

15日
絢香/大貫妙子/GAKU-MC/スキマスイッチ/RIP SLYME /the pillows Mr.Children /and more!!

16日
AI/絢香/GAKU-MC/KREVA/コブクロ/ウルフルズ/Mr.Children/and more!!


小田さんが2年連続で出るとは思わなかったー!すっごい予想外。
こないだ去年の小田さんのDVD見て、いーなーap…!と思ってたところでこれですか。
わー…14日…行っちゃおうかな。
とりあえず第二弾発表まで待ってから決めよう。

北川悠仁ゲスト出演!

6/29、神戸。
三宅さんの20周年記念ライブにゲスト出演します。
詳しくは公式を御覧ください。
会場は、キャパ350くらい?


折角の629、岩沢さんと一緒にゆずで出てほしかったな~。
そしてドームボンバイエを演ってほしかった(笑)

ライブ決定!

なんだけど、私の元にはまだ届いてないので詳細は後日サイトTOPに~。
10月18日~28日に大阪と横浜でライブっすよ。

あっ!前の日記に拍手が!
わーこれ励みになりますね。
押してくれた方ありがとです(^^

ハンバーグの美味しい作り方

「ドリームビジョン」て番組で、
プロの方が作るハンバーグをやってました。
手で捏ねないの!空気も抜かないの!
衝撃的でしたわ~。

以下、ハンバーグの美味しい作り方
-----------------------------------
1.まな板に肉を置き、真ん中を窪ませ他の具材を入れる。
2.包丁で混ぜていく。
※まな板でやるのが面倒て場合は、使う器具(ボールなど)や具材を作る直前まで冷蔵庫で冷やしておき、混ぜるのは菜箸を数本纏めて使う。形成は手を水で冷やしながらやればOK。
3.まな板の上で包丁を使って形成し、塩コショウをふる。
4.熱したフライパンに乗せ、再度塩コショウ。
5.表面を1分?(ちょっと曖昧)強火で焼く。
6.ひっくり返し、裏を強火で20秒焼いたら火を止め、余熱で中を焼く。

※家庭で火力が足りない場合は弱火。
※この際、蓋は絶対しない。
-----------------------------------

手で捏ねると手熱でタネがあったまっちゃうってのは知ってますよね。
だから手早く捏ねるわけだけども。
この番組では、その前提から違うわけですよ。衝撃。
手で捏ねると、3度だった肉が20度くらいまで暖まっちゃって、脂肪が溶けちゃう。そうすると肉汁が肉から出てっちゃう。最初に塩をふると、肉から肉汁が出ちゃう。
蓋をすると、肉汁が出ちゃう。旨み成分のたんぱく質(白いやつね)も出ちゃう。

と、いうことらしい。
一昨日ハンバーグ作ったばっかりなんですよね~。
この番組、1週間前にやってくれてたら…!
次に作る時のために書き留めておきます。
誰か、これで作ったら美味しかったか教えてね

厚治現場

今日の岩さわの目厚治現場、爆笑!!

ゆずモバイルの日記ですが、毎日更新すごいー。
もう1ヶ月以上続いてますよね?
コメント機能がついてから毎日更新でびっくり。
楽しいのかな?読んでるのかな。
私はまだ1回もコメントを読んだり書いたりしてないんだけど;
本人が楽しそうにやってるようでなによりです(笑)

カピバラさん

amazonでゆずで検索してて、たまたま見つけた「カピバラさんマスコットぬいぐるみ A ゆず」。
ずーっと在庫切れでねー。予約してやっと買えました!
一昨日、「21世紀少年(1)」と「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前 (15)」と一緒に届きました。<この2冊って某方に影響されてるみたいでなんか嫌だなあ(笑)

かわいくないですか?今見たら、また在庫切れになってたけど
さっそく携帯に付けました♪
そして昨日、カルピスウォーターにどこいつのトロのストラップがオマケで付いているのを発見!夏バージョンの6種類のストラップ、めっちゃかわいい!これも早速購入(笑)
もう携帯に付ける場所がないよ…

ラジオに沢山出るね

先ほどTOPページを更新しましたが、
ゆず、地方ラジオに出ますね~。
これは…ゆず誌の「大事なお知らせ」のことも踏まえて考えると、ツアー決定?ですかね?
FC旅行はなさそうだなー。

ゆずFC

大事なお知らせって。
なんだろー?
会報が届かない人は、必ず電話くださいって。
こりゃ思ってたよりおおごと?
ハワイ旅行とかかな?FCツアー?

更新と「ミュージック」発売

6月に入る~♪
ふぅ~。やっと、やっとこさGoldenCircle Vol.10前夜祭のライブレポートをアップしました。難産でしたな~;;
お待たせした割には、そんな特別大した事書けてないわけですが…いつも通りな感じです。すんません(汗)

そんなこんなの間に、GoldenCircleの大阪と東京で披露された「ミュージック」発売決定!ですね!

「奇跡のライブ」で生まれたあの「奇跡のうた」が発売決定!その名も“ミュージック”
寺岡呼人主宰のライブイベントGolden CircleVol.10(4/8大阪なんばHatchおよび4/9東京ZEPP TOKYO)のアンコールでサプライズ演奏された楽曲“ミュージック”。
寺岡呼人 / 松任谷由実 / ゆず といった共演者によるコラボレーションによって、10回目という記念ライブのために制作された「ミュージック」が、7月11日CDシングルとして緊急リリース(トイズファクトリーより)されることが決定しました!
シークレットゲストでライブに飛び入りした桜井和寿(Mr.Children)も作詞で参加。
初回限定盤には、寺岡呼人本人監督による“ミュージック”プロモーションビデオとライブやレコーディングのドキュメンタリー映像がDVD付属します。
■タイトル:ミュージック
■アーティスト名:Golden Circle feat. 寺岡呼人 / 松任谷由実 / ゆず
■発売日:7月11日(水)
■初回限定盤:¥1,100(税込) CD+DVD(Music Clip)収録 TFCC-89216
■通常盤:¥800(税込) CD  TFCC-89217


とのことで。嬉しい!嬉しい!!これは世に残すべきだろう、と思ってましたよ。でも今までみたいに限定じゃないだろうか…と危惧してたので、限定じゃなくてよかった。まあDVD付は初回限定ですけども。通常版があるならば無問題。やっぱり、後から欲しいと思った人が曲を手に入れられないのは辛いものね。
歌詞の、ユーミンが書いた「♪忘れられぬミュージック」という部分はまさにGCにぴったり。CDに桜井さんが居ないのが残念。今ツアー中だから、レコーディングの都合がつかなかったのかな~。
「色んなアイデアを出し合いながら、歌をレコーディング。特にユーミンは、更に歌詞をブラッシュアップさせてきてくれ、岩沢君のアイデアでエンディングにもコーラスを入れよう!という事になり、その場でユーミンが、コーラスの歌詞とメロディーを考えてくれ、みんなで並んで仲良く歌入れ(笑)。」
呼人さんのロング(日記)より抜粋。他にも、レコーディングや限定盤についてるPVの撮影に関することなどが書いてありました。
呼人監督のPV(夏色~サヨナラバス、青)はどれも大好き。
ファン目線なんですよね。ゆずの見たい表情、見たいしぐさ、全てファンのツボを心得ていると言うか。あー楽しみ。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


