2007年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/04/27 横浜・磯子区で連続放火
  3. 2007/04/25 吉野金次の復帰を願う~DVD到着
  4. 2007/04/19 『しゃべれども しゃべれども』試写会情報
  5. 2007/04/11 GOLDEN CIRCLEセットリスト
  6. 2007/04/10 旅日記
  7. 2007/04/10 僕らの旅は今日で終わる
  8. 2007/04/07 暇なので
  9. 2007/04/06 岩沢ピックゲット!



横浜・磯子区で連続放火

横浜・磯子で連続放火か 店舗など28棟焼け4人けが

…なんとも嫌な事件です。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
そして、早い復興を祈っております。


そうそう、今日は大阪には行ってません。
「ゆずならではの面白いこと」と聞いてめっちゃ行きたくなったけど、4月中旬~5月中旬までは仕事が忙しく、とても平日休むことはできない。
まあ今までも、大阪のイベントって(GC以外は)参加したことないけどねー。
皆さんのレポに期待してまーす。

吉野金次の復帰を願う~DVD到着

amazonからDVDが届きました~。
全部は見る時間ないのでゆずの部分だけ鑑賞。
まだ見てない方のために、感想は続きの方へ~。



『しゃべれども しゃべれども』試写会情報

締  切 5/10(木)必着
招待者数 10組20名
上映場所 よみうりホール(有楽町)
開演日時 5/18(金)18:30~
応募方法 WEB
申込先 TSUTAYA online
※ 会員登録(無料)必要



締  切  5/10(木)必着
招待者数 200組400名
上映場所 よみうりホール(有楽町)
開演日時 5/18(金)18:30~
応募方法 官製ハガキ
申込先  〒101-8711 東京神田局私書箱92号 白泉社宣伝広告課「しゃべれども しゃべれども」YA係
記入事項 1.住所、2.氏名、3.年齢、4.学年(職業)、5.電話番号、6.ヤングアニマル8号をお読みになった感想


締  切 5/10(木)必着
招待者数 200組400名
上映場所 よみうりホール(有楽町)
開演日時 5/18(金)18:30~
応募方法 官製ハガキ
申込先 〒101-8711 東京神田局私書箱92号 白泉社宣伝広告課「しゃべれども しゃべれども」ララ係
記入事項 1.住所、2.氏名、3.年齢、4.学年(職業)、5.電話番号、6.ララ5月号をお読みになった感想


締  切 5/8(火)必着
招待者数 20組40名
上映場所 ユナイテッドシネマ豊洲
開演日時 5/21(月)18:30~
応募方法 WEB
申込先 http://www.movieplus.jp/present/
※ 平山秀幸監督の舞台挨拶予定


締  切 5/2(水)必着
招待者数 35組70名
上映場所 ユナイテッドシネマ豊洲
開演日時 5/11(金)18:30~
応募方法 WEB
申込先 http://www.cinemacafe.net/live/
※ブロガー試写会


締  切 4/25(水)18:00必着
招待者数 10組20名
上映場所 よみうりホール(有楽町)
開演日時 5/18(金)18:30~
応募方法 WEB
申込先 http://www.asahi-mullion.com/present/  
※会員登録(無料)必要


上映場所 なんばパークスシネマ
開演日時 5月11日(金)
http://www.parkscinema.com/
詳細は後日

GOLDEN CIRCLEセットリスト

Beのケンジ君のHPに、レポと写真が載ってましたよー。

GCレポはかなり遅くなりそうなので、セットリストだけひとまず。

■前夜祭■
全て素っぴん

★Be(オフィシャルサイトhttp://www.geocities.jp/be_soundlab/
1.SUN ROAD
2.メドレー
・春風のイントロ(ゆず)―春よ来い(ユーミン)―夏色(ゆず)―夜曲(寺岡)―やさしさに包まれたなら(ユーミン)―春風イントロ(ゆず)
3.曲名不明
4.夕凪

★ゆず・寺岡・Be
5.明日天気になぁれ
6.贈る唄

★ゆず・寺岡
7.スーパースター
8.からっぽ
9.サヨナラバス
10.競るために生まれた訳じゃない
11.あとどれくらい
12.嗚呼、青春の日々
13.春風

映像―寺岡呼人~初恋物語~

★ゆず・寺岡・ユーミン
14.守ってあげたい

アンコール
★全員
15.夏色
16.卒業写真

■本編■
★Be
1.SUN ROAD
2.メドレー(前夜祭と同じ)
3.夕凪

★ゆず・寺岡・Be
4.明日天気になぁれ
(4.5.)ハッピーバースディ(大阪のみ、Beの快声君へ。)
5.贈る唄

★ゆず・寺岡
6.スーパースター
7.からっぽ
8.サヨナラバス
9.あとどれくらい
10.春風

映像―寺岡呼人~初恋物語~

再登場時、男性はタキシードに。

★ユーミン
11.やさしさに包まれたなら

★寺岡・ユーミン
12.青いエアメール

★ゆず・寺岡・ユーミン・桜井和寿
13.ルージュの伝言
14.セシルの週末
15.ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
16.守ってあげたい
17.DESTNY

アンコール
★全員(東京のみ+松任谷正隆)
18.夏色
19.ミュージック(作曲:ユーミン、作詞:ゆず・寺岡・桜井・ユーミン)
★ゆず・寺岡・ユーミン
20.卒業写真

旅日記

■金曜日■
朝、仕事(店開け)をしてから青春18きっぷで名古屋に向かいました。
名古屋まではYさんと2人旅。
道中、線路沿いに桜が沢山咲いてて綺麗だった~。京都で花見する予定だけど、もう済ませた気分(笑)
途中浜松で降りてお昼ご飯。鈍行の旅は情緒があっていいね。去年行けなかった楽器博物館、またもや遠くから見るだけ。
いつか行ける時がくるかしら…。
名古屋に着いてからはTさんと合流し、喫茶店でお茶してからライブへ。
整理番号が凄くよかったので、しぬかもしんない…と思ってたけど拍子抜け。
最後に皆が前に出てきたときに押されたくらいで、最前列だというのに全体的にまったりゆったり見ることができました~。
ライブ後はCちゃんと合流し、2人で世界の山ちゃんへ。
ここで2人でライブの思い出し作業。メモメモメモ。レポ、出すかどうかライブ前まで悩んでたんだけどな(笑)
しゃべりまくって、気が付いたら閉店時間。ホテルに着いたのは0時を回ってましたなぁ。
しかし、前回めちゃくちゃ美味しかった手羽先が…ごにょごにょ。

■土曜■
ホテルを出て、ガイドブックを頼りに名古屋のモーニングへ。
今回は名古屋駅隣接の地下街「サンロード」(あ!beの曲名と一緒だ!)のお店へ行きました。
420円のドリンクに、食べ放題のパンとゆで卵が付いててお得~。
パン、美味しかったですよ~。モリモリ食べました。
ここでもライブを思い出してはメモメモメモ。
そろそろ京都に移動しなきゃな時間になったので、名残惜しくもCちゃんとバイバイ。
青春18きっぷで京都へ。結局ひつまぶしが食べられなかったなぁ~。

2時間ちょっとで京都に着きました。15時~16時くらいだったかな?八坂神社でYさんとTさんと再び合流し、喫茶店へ。
ここのいちごみるくが美味しかった~。いちごアイスが乗っててびっくり。しかも昔ながらのいちごアイスv懐かしい味がしました(^^
八坂神社、丸山公園、ねねの道(?)、花見街道(?)、先斗町などなどをゆったりと観光。
雨が降ってなければな~。人も多くて、もう…(++)
土地鑑があり裏道にも詳しいTさんがいなければ、どうなっていたことやら。ありがとうございました~!
18時にTさんと別れ、Iさんと京都駅でちょっと休憩~と喫茶店へ。
お茶するはずが、二人ともオムライスの写真に惹かれて思わぬところで夕飯。
夕飯は大阪で食べるつもりだったのに(笑)二色のソースのオムライス、美味しかった~v
…こうやって食べ物ばっか書いていると、某デュオのYKさんのようだ(笑)

食べ終わって大阪へ移動。20時半くらいについたかな?
大阪でTさんと合流し、スーパーホテルへ。
ここも水戸の支店と同じでテンピューレマクラと大浴場(温泉)があって、かなりゴキゲンなホテルでしたよ。
皆疲れてて、街へ繰り出すことはしませんでした。
ホテルでずーっとしゃべってましたよ。気が付いたら、何もせずに0時回ってるの;
慌てて部屋のお風呂に入って(大浴場の女湯は朝9時半までと夜19時半までなんです)2時半頃就寝。

■日曜■
上にも書いたけど、8時過ぎに起床。他の二人はもっと早く起きてたけど(汗)、私にしては上出来。バイキングで朝ごはんを食べ、私は温泉に入りに行きました。
最近お風呂に凝っててね~。家のお風呂じゃ満足できなくて。足の伸ばせるお風呂、そして本物の温泉に入りたかったんですよ~。めっちゃ嬉しかったvvしあわせ~(^^
チェックアウトして、さてどこに観光しよう?と悩む。
実は前日も3人で話したんだけど、全然決まらなくてね~。
とりあえず駅に向かったら、そこで観光ガイドを見ることができまして。
大阪歴史博物館」と新世界・通天閣に行くことに、やっと決定。
大阪歴史博物館は3人とも行きたーい!と。皆趣味シブいよね(笑)
歴史博物館、こっれっがっもーう!めっちゃよかった~!!
私ら「難波宮」てのを知らなかったので、驚きでしたよ。教科書に載ってない歴史だ。中近世のフロアでは1/20のミニチュア模型がもうねvvv
特に人形が凄かった。リアルさが江戸・東京博物館の比じゃない。
鍼灸をやっている人がいたり、魚売りの魚を取ろうとしてる犬がいたり、道を聞く旅人や庭の鯉に餌をやっている人や。めちゃくちゃ生活感に溢れててよかった~。お勧めですよ。
(今調べたら、江戸・東京は1/30サイズだった)

思ったより時間使っちゃって、最後は駆け足で見る感じになっちゃったけど;
次は新世界へ。通天閣の下で、PさんとMさんと待ち合わせ。13時半~14時くらいだったかな?新世界、大阪や~!て感じ。大阪のイメージそのまんま!テンション上がる上がる(笑)
お昼は、今新世界で流行っている(?)串かつを食べました。
「今、すっごいお待たせしますがよろしいですか?」と何度も念を押されて入店。
注文のときも「串かつ以外はすっごいお待たせ(以下略)」と言われたけど、5人でしゃべっていたらあんま気にならなかったです。
しゃべれどもしゃべれども話が尽きず(でもライブの話ができないのがもどかしい)、気が付いたらいい時間に。
Iさんと私は地下鉄で、他の皆はJRで、それぞれ会場に移動。
会場では、それこそ歩けば棒に当たる勢いで友人知人に会いました~。
そして会う人会う人ピックの話をするので、皆に見せびらかし(笑)

ここで大ポカ。外のコインロッカーに荷物を預けたんだけど、チケットもコインロッカーの中に入れちゃってました(大汗)
気が付いたのは、会場に入る列に並ぶとき。ひぃぃ。大慌てで取り出し、列に戻りました。ま、間に合った;;
そしたら真後ろに並んでいたのがまた友人知人で(笑)

ライブはこれまた2列目だというのにまったり。シークレットゲストが出たり皆が前にくるとめっちゃ押されたけど、楽~なもんでした。
ライブ後は急いで帰る予定だったけど、終電の1時間くらい前に終わったので友達とおしゃべり。
30分くらい話して、皆と別れました。名残惜しい~!
新幹線は終電の2本くらい前だったかな?1人なので寝るだろうと思ってたけど、ライブの覚書をずっと書いててそれどころじゃなかった(笑)
新横浜で気が抜けて反対方向の電車に乗ったりしたけども、まあ全体的には大きなハプニングはなく、無事旅を終わらすことができました。
ハプニングはないに越したことはない(by北川)です(笑)

■月曜■
仕事を早退し、会場へ。
途中横浜駅でTさんと合流し(このパターン結構あるね)、テレポート駅でTちゃんと合流し、会場でYさんと合流。
その後も歩けば(略)で沢山の人に会いつつ、ライブに参戦してきました。
ライブ後はCちゃんTさんTちゃんRさんMさんと大井町の土間土間へ。ここの土間土間、なんだかしょっちゅう行ってるなあ(笑)
1時間ほど飲んで帰りました。
私のツアーが終わった~。

■蛇足■
まるちゃんが私の傍から離れようとしません。甘えん坊が酷くなった~。

僕らの旅は今日で終わる

GCツアーお疲れちゃんでした。
いやー楽しかった!疲れた!

3回のライブで、今日が一番大変でした。めっちゃ押された~;;
結局3日間とも似たような距離で見たんですが、名古屋は楽々、大阪はゲストとアンコールでギュー、東京は最初から最後までギュー。
東京はシークレットゲストの桜井さん目当ての方も多かったようで、桜井さんが出てからはもう。ロック系のライブくらいに押された。一度挙げた手を下ろすことができませんでしたよ。なだれにも何度か遭って…ロック系で慣れちゃいるが、周りが慣れてない感じだったのでそれが怖かった。
昨日は結構楽々だったんですけどねー。さすが東京。

暇なので

20070407142802
左が昨日飲み屋で書きだした覚え書き、右がそれをもとに今書いてる清書。
どっちも字が汚いですねぇ(笑)
今、京都に向かってるんですが、京都まで一人旅なんですよ。素敵なレポ書きタイム。

岩沢ピックゲット!

20070407000209
あわわわわ

今、世界の山ちゃんで友達と話ながらライブ内容を書き出しているんですが、あまりにもMCが多すぎて全然思い出せなーい。

--追記---

GOLDEN CIRCLE vol.10名古屋前夜祭で岩沢さんが一番最初に投げたピックをゲットしました!

ちょうど私の真後ろに落ちたので、速攻でしゃがんで取りました。
手が震えた~(@_@)

生爪がちょっと剥がれて、血が出た。
次の日も痛くて絆創膏貼ってたけど、名誉の負傷です(笑)

写真じゃ判りにくいけど、ちょっと端が削れてるんですよ!岩沢が使った証~♪
(この日は使ってないピックも一枚目に連続して二枚投げたそうだ)
今まで何度もニアミスして、それでも取れなかったものなので、嬉しくって嬉しくって。
苦節?年。今回は最前列でしゃがみやすかったのが勝因ですかねー。

以前黒夢時代に人時のピックをゲットしたことあるけど、
お守り代わりに財布に入れてたら、財布ごと無くしちゃったんですよね~。
今度こそ気を付けよう。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


