2007年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/03/31 総動員最終回-北川篇
  3. 2007/03/31 総動員最終回-岩沢篇
  4. 2007/03/28 総動員更新
  5. 2007/03/25 JR東日本発足20周年・乗り放題パス
  6. 2007/03/21 大阪
  7. 2007/03/21 SCHOOL OF LOCK!
  8. 2007/03/17 スペイン坂
  9. 2007/03/15 総動員更新!
  10. 2007/03/13 SOL卒業
  11. 2007/03/13 僕たち同い年
  12. 2007/03/12 プチゆず情報
  13. 2007/03/09 ミュージックステーション初出演!
  14. 2007/03/09 うわー!
  15. 2007/03/08 デイリー
  16. 2007/03/07 春風発売日
  17. 2007/03/06 総動員更新!
  18. 2007/03/06 お忘れなきよう
  19. 2007/03/04 RECRUIT presents 卒おめ!ライブ特番 from“SCHOOL OF LOCK!”
  20. 2007/03/01 観覧募集



総動員最終回-北川篇

総動員の二人の写真。今回の写真を見て、北川さんってマフラー何本持っているんだろうなーって思いました(笑)
10周年の企画楽しみです。
ですが、ぜひ早めに発表を…仕事の休みの都合があるので…(笑)

総動員最終回-岩沢篇

とうとう終わってしまいました、総動員
春風HENが2/23にスタートしてから約1ヶ月、あっという間でした。
スタートした時はまだまだ寒かったのに、今横浜は桜が満開です。まさに春まっさかり。“春風”の季節ですね~。
でも終わっちゃうのか…残念。
「春風」を作った時の心境…忘れているわけはないだろうなーとは思ってたけど、そうか、墓場まで持っていくか。

総動員更新

総動員更新されてます。名古屋キャンペーンですって。
名古屋、来週行きますよ~。ひつまぶしは絶品ですよねvv
もちろん来週、食べるつもりです。
あとは手羽先と手羽煮と味噌カツと…3kgぐらい太って帰ってきそう(笑)
(でも連日のライブハウス&旅行で、逆に痩せるかな?)

もうそろそろ期間限定ブログも終わるんですか…いつまで?
SOLも終わっちゃったし…以前やった、ANNの3ヶ月限定月一放送みたいなのやってほしいなあ。
いっきに近況が垣間見えなくなると寂しいですね。
でも、次の活動時期まで我慢我慢。

SOL、1年3ヶ月お疲れ様でした~!

JR東日本発足20周年・乗り放題パス

JR東日本発足20周年・乗り放題パス
東日本全線・函館フリーエリア 東日本全線・函館フリーエリア 大人 6,000円

JR東日本全線、JR北海道線(中小国~函館間)、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線、北越急行線、伊豆急行線を楽しんでいただける「大人の休日倶楽部」会員限定きっぷです。普通車自由席が乗り降り自由で、ご乗車前までにご予約いただければ普通車指定席も4回までご利用になれます。

■発売期間■ 平成19年4月14日~平成19年5月23日
■利用期間■ 平成19年5月14日~平成19年5月24日
■有効期間■ 1日間

皆さんご存知でしたか?お得な切符が出てましたよ~。
期間がもうちょっと長ければいいのに;
4月からやってくれれば助かったんだけどなー。

大阪

総動員更新!大阪キャンペーン、お疲れ様です!
私は北川さんの写真の後ろの壁に沢山掛かっているディスクが気になりました。何かの賞のなのかなあ?
ってか、岩沢さんのお顔が…(笑)
いつも思うけど、岩沢さんの手って綺麗だよねー。
左手の指先が見たい。たこがどのくらいできているんだろう?
私が大阪に行くのは約2週間後かー。ネギせんべいとロールケーキ、大阪の名物なんすか?どこで売ってるんだろう。機会があったら探してみます(笑)

SCHOOL OF LOCK!

総動員更新!夜中までお疲れ様です~!
1年3ヶ月…長かったような、短かったような。とうとうあと1回で終わっちゃうんですね。
毎週の録音は大変だったけど(笑)、やっぱり終わるのは寂しい。
…というような話は来週すべきか。
まずは明日のANN復活を楽しみにしています!

スペイン坂

日付が変わって今日、スペイン坂の公録ですね~。
一応応募してみましたが、あっさり外れました(笑)
まあ仕事がめっちゃくちゃ忙しい時期なので、当たったとしても
休んで行くのは到底無理だったということに後から気が付きましたが。
行く方楽しんできてくださいな~。

おっと!今調べてみたら、
http://www.iiv.ne.jp/tfm/countdown/index.html
で当日の様子が見れるようです。生でしか見れないかと思ったけど、
「土曜13:00~生放送+4週間オンデマンドでいつでも見られる!」ですって!やったぁ~!

ちなみにリアルタイムはこちらです♪

総動員更新!

新曲作りだそうです。どんな曲ができあがるのか楽しみですね!!(><)
譜面台に紙が載ってますね。あれ、作っている途中の歌詞なのかなあ?
早く聞きたいです。そして早くライブの告知を!
ツアーをやるのかどうかも分からないから、今年の予定が未だに立てられない(笑)

ここんところ、こまめに更新があって嬉しい~v
トラバ、初の一番乗りも嬉しいv(笑)


それから、ANNが一夜限りの復活です!
3月22日(木)25:00~27:00 ニッポン放送『オールナイトニッポン』

ですって!!
きゃー嬉しい!!
やっぱりANNですよねっ。

時間が遅いのも嬉しいなあ。昔のANNみたいで。

それから更新情報。
ANNの情報をサイトに載せる時、ついでに他の情報も整理しました。

そうそう。こないだ、呼人さんの『LIVES』買いました。
もう1週間ほどヘビーローテ中。結構ハマる。
でも「大人」(もうすぐ40才)はまだちょっとわかんないですね。やっぱり私にはゆずの「もうすぐ30才」の方がリアルですね~。
あと10年経ってからまた聞いてみよう(笑)

SOL卒業

マジっすか…。

スクールオブロック。
ゆず先生、3月いっぱいで卒業ですって。
今年始めくらいに一瞬頭を過ぎったけど(1年経ったので)、そのままやってたので安心してたのに。
毎週トークが聞け、画像が見れ、リアルタイムで時事ネタ(誕生日話とか)も聞けて楽しかったのになあ。残念。

でも、来週は2時間生放送だそうですよー。

僕たち同い年

総動員更新!
今回はスタイリストの荒木さんが更新!荒木さん、同い年だったんですね~。
随分前からゆずの担当してたんで、もっと年上だと思ってました。

北川さんの左手についてるのは…時計?
北川さんの上着(ニット?)かわいいなあ。好み。

しばらくしたら、あの服装をどこかで見かけるのかな?
今のところ4月以降の予定はないけど…雑誌かCDジャケか…楽しみ(^^

プチゆず情報

GOLDEN CIRCLE VOL.10、チケットが取れたので全部行くことになりました。GCツアー。名古屋、京都(観光)、大阪、東京。桜見れるかな~?
仕事は金曜の夕方からと土曜だけ休もうかと。
その代わり(?)4月末のイベントは多分不参加。さすがにそんなに仕事休めない;
しかしライブハウス3連荘ってのは流石に初めてでちょっとドキドキ。
体力持つかな~;;
ゲストにもよりますよね。激しいバンドかどうかで全然違う。「and more...」て誰だろう~。早く発表してくれないかな!(><)
呼人さんのロング(日記)にGC.vol10のことが書いてありました。
こないだ呼人さんのライブに行った友人からも聞いてたけど、今回はほんとゆずもホスト側に回るんですね~。
普段とは全然違うわけですよ。おもてなしする側のゆずが見れるわけで…呼人さんがそうしてるように、色んな人とセッションするのかな?
どんな曲が聴けるか楽しみ~vv

あと、ほんとーに、たいした情報じゃないんだけど、
yahoo!オークションのアラート機能、その使い方『アラート ご利用ガイド 』のアラートリストにゆずの文字が。
ほんと、ただそれだけなんだけど(笑)

松任谷由実さんのインターネットラジオに呼人さんがゲストしてます。金曜午前11:00~翌週木曜日午前11:00。
GCの話も出てますので、よかったらどうぞ。呼人さんの登場は始まって25分くらい経った辺りからです。ゆずの話題は37分辺りから。
ユーミン、「ゆずは変だよね」って…(笑)

それと、総動員が更新されてました。
先日のMステの話です(^-^)
息子を見守る母のような気持ち、まさにそうでした。
終わってほっとして、どっと疲れた(笑)
ゆずのお二人、スタッフの皆様、見てたゆずっこ、みんなお疲れ様~。

ミュージックステーション初出演!

Mステ初出演!いやー緊張した~。
ビデオのリモコン片手に、カットしつつ録画はさらに大変。早くHDD欲しいなあ。

登場のシーンから、美味しかったですねー。
まさか1番で登場で、タモさんの隣になるとは。しかも会話ありだとは。
岩「二度めまして~」にウケた(笑)
そういや、ミニステでも最初にカメラに映ってびっくり。
北川さんが笑顔でカメラ目線なのに、岩沢さん、どっち向いてんのー?(笑)

Mステランキングでは5位。(あれは、土曜から金曜までの集計?てことは来週も見なきゃ)
Mトピでもゆずがクローズアップされてて嬉しかった~。
今日はコラボ特集てことで、ゆずはゆずおだ、春風での葉加瀬太郎さん、さらにアルバム「リボン」収録曲の「チェリートレイン」での南海キャンディーズとのコラボまで!…ってことは、次はゆずの出番ねー!?と思ったら違った。フェイントー?!(笑)

他アーティストの時も、二人がチラチラと映るから気が抜けなかった~。
北川さんが丁度いい位置で、他の方々の話に「うんうん、うんうん」と真剣に頷いているのが…(笑)
岩沢さんは相変わらず素晴らしい見切れっぷりで(笑)
ドリカムの時に吉田美和さんが中村正人さんにどんどん体をぶつけているのを見て、思わず爆笑した北川さんがかわいかった。(その時の岩沢さんの反応が気になるー)
岩沢さんは、コブさん達のトーク中に後ろで「ヤバイ、ヤバイ」て言ってて…(そろそろ出番だから?)映っちゃってるよ(笑)
そいや、吉田美和さんが以前『Mステはほんっとに緊張する』って言ってたけど、今日のゆずの緊張っぷりも凄かったですねー。特に岩沢さん。あそこまで緊張してるの、久々に見た。「笑っていいとも!」のときは北川さんの方がめちゃくちゃ緊張してたのにねー。さっき友人と話したんだけど、友人に「トーク主体と歌主体の違いじゃ?」と言われて妙に納得。
そうそう、北川さん、拍手の時はマイクを置こう。拍手する度にボンボン鳴ってて…素人かい!(笑)
でもNEWSがひな壇に戻ってきた時、一人一人にお辞儀してて。律儀だねー、好青年だねー。

ゆずの出番は、トリの1つ前。てか、最後はトークもなしなので実質トリ?!
「春風」は岩沢さん作なので、二人のトークの量が同じ程度でバランスいいですね~。
「意外と出来が良くて」とか「結構頑張った」「ゆずサミット」とか、緊張してる割に小技を利かせたトークでよかった(^^

そして歌。よかった~。セットもよかったですね。菜の花畑。1番から2番へのセット転換もよかったですねえ。
歌、歌詞が削られなくてよかった。大物扱いだ、すごいなー。
やっぱ長年ゆずのライブで祝い花を出してただけありますね、Mステ(笑)
出だしは緊張でか声があまり出てなかったけど、段々と声が伸びてきててよかったな~。
どう?うちのゆず君、なかなかのもんでしょ?みたいな(笑)
そういや、歌う前の曲紹介で周り(特にドリカムの中村さん)が盛り上げてくれてて嬉しかった。

エンディングでも、タモリさんはゆずとだけトーク。すご!
初登場でトリ扱いされるとは思ってなかったわー。これは、「Mステにまた出てねv」てことなのかしら?(笑)
「楽しくて、楽しくて、仕方なかったです」て岩沢さん…(爆笑)
二人とも、歌い終わったので緊張が大分ほぐれてましたねー。
その時背中をポンっと叩いた人が!誰ー!?誰ー!?と思ったら、ドリカム中村氏!
ここって仲良いのかな?びっくりだ~。
んで、最後、北川さんが岩沢さんの肩抱いて、二人で笑顔&投げキッス!いやーかわいいー!(笑)
歌い終わった!仕事やりきった!感がたっぷりでしたね~。
お二人とも、お疲れ様でしたv

そしてミュージックステーション公式サイトアフターMステ
太陽の真ん中に二本線が見えるんですけど…もしや、「初」を「発」て書き間違えた?そしてごまかした?(笑)
もう1枚ボード貰えばいいのに…エコですか?あれを書いた瞬間の北川さんや、突っ込んだ岩沢さんを想像するとかわいいかも(笑)
っは!そしてサインを書く場所が無くなったのか!?(笑)

うわー!

Mステの感想日記書いてたのに、エラーが出て全部消えたー!!(泣)


----------------
追記。
今ようやっと、思い出しつつ書き直してアップ。疲れた…。

デイリー

オリコンシングルのデイリーランキング

春風が一位

でした。
正直、1位取るとは思ってなかった。おめでとう~。

春風発売日

とうとう発売日ですね。
昨日もう手に入れてましたがー。
初めてこの曲を聴いてから、何年経ったでしょう。まさか発売される日が来るとはねー。

話は変わって、プチゆず情報(?)
小田さんのプレス(FC会報のようなもの)に冬至の日ライブの様子が出てました~。楽屋話やライブ話やら。ちなみに動画は「LIFE-SIZE2006」で、とのこと(笑)
小田さんの1年の活動履歴を収めたDVD「LIFE-SIZE」、今回はゆずもあるので2倍お得~v当初、4月発売ってことだったので後で申し込もうと思ってたら、早まって3月中旬発送になったって。早く申し込まなきゃ;;

今日のbayFMは逃しました。FM横浜は撮れた。こないだのFM-FUJIは電波が入らず、今日のZIP-FMもほとんど雑音;ラジオは難しーなー。
今日は25:38~25:58 フジテレビ系『魁!音楽番付』があるので忘れないようにせねばね。

総動員更新
二人からの、春風発売についてのコメントですvv
写真、二人とも顔が隠れすぎ(笑)

総動員更新!

わー。今ライブトーク中ですが、総動員が更新されてました!
今回は中川さんが更新♪

この後、SOLは22時からの放送ですよ。
いつもと違って放送枠ぶっちぎって卒業ライブスペシャルですって。

「春風」、本日ゲットしました。
スナフキンもいい曲だ~。色々感想書きたいけど、今ライブトーク中なのでまたあとで(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

感想やら色々追記。今日はまさに総動員!

■ニューシングル「春風」ゲット!
最初「春風」を聞く勇気がなくて、3~4回ほどC/Wの「スナフキン」だけを聞きました(笑)スナフキン、よかったですよ~。
やけにギターの音がいいなと。12弦じゃないよね?素っぴん+キーボードだけだからかな?歌詞も、なんだかやけにすーっと入ってきます。早く生で聞きたいなあ♪
春風は、「アゲイン」と「アゲイン2」のようなものだと思うことに。どっちもいいなーと。

Yahoo!ライブトーク
インタビュアーが馴染みの荘口さんだったから、二人がめちゃめちゃくだけてて楽しそうで、見ていてとても楽しかった~。
「寝る前にやること」が岩沢さん(本を眠るギリギリまで読んで限界にきたら電気を消して寝る)と全く同じでちょっとショック。嬉しいような気もするけど…微妙(笑)

スクールオブロック卒業ライブ
もし私が生徒の立場だったら、めっちゃ感動するだろな~と想像したら、泣きそうになりました。久留米高校のみんな、よかったねぇ~。
「夏色」の北川さんのハモり、途中で音程を変えてて違ってびっくり!
「123、ヘイ!」を「ク・ル・メ、ヘイ!」に変えてたの、よかった~。
「嗚呼、青春の日々」は、なんか…ギターのチューニングがずれてなかった?気のせいかなあ。ビミョーに気持ち悪かったです;
夏色も青春も栄光も、北川さんの歌い方が違いましたね~。これが岩沢さんが言ってた「今の北川の歌い方」ってやつなのかな?
ゆずとは違うけど、意外にサッカー部の先生が美声で驚いた(笑)

■音楽と人(3/16から動画配信
時間がなかったので、本屋でチラっとだけ見ました。
最初の北川さんの写真にびっくり。あれはもう「ピンナップ」だね(笑)
なんで岩沢さんのは無いんだ~?(笑)
後日、も一度インタビューとかも見て買うかどうか決めます。

音楽のちから
やっと昨日、「吉野金次の復帰を願う緊急コンサート」をamazonで予約申込みしました。
あとで予約しよう、と思っているうちに気づけばもう予約期間ギリギリ!焦った~。
こんな調子で色々逃しそうで怖い;;

お忘れなきよう

今日はいよいよ、21:00~21:30 Yahoo!ライブトークですよ!
店頭にも春風が並びますし、いよいよワサワサしてきましたね~!

RECRUIT presents 卒おめ!ライブ特番 from“SCHOOL OF LOCK!”

RECRUIT presents 卒おめ!ライブ特番 from“SCHOOL OF LOCK!”
初回放送:2007/3/20(火)21:00~21:30
再放送 :2007/3/31(土)18:00~18:30

さて、これにゆずも出るかな?
でもゆずの卒業ライブは卒業式の日じゃなかったんだよねえ(笑)

雑誌、今日はオリコンスタイルを買いました。Hはまだ悩み中。
以下ネタバレ
オリコンスタイルの読者からの質問コーナーで、「キレイな声を保つために注意してることは?」みたいな質問で岩沢さんが「酒も飲んでるし、タバコも吸ってるし、ない」みたいな回答が、そのページで一番フォントが大きかったのに爆笑(笑)

観覧募集

Mステの観覧募集が告知されました~。
「会員限定・年齢18~25歳・女性のみ」で、他アーのMステ観覧募集の時と一緒ですね。
これは最初から狭き門だと思ってたので、申し込む気0だったんですけど…募集人数6人って!狭いどころの話じゃない(笑)
しかし、てことはスタジオなのね~。
タモさんと絡むのはもちろん、他アーティストともおしゃべりする姿が見れるわけですな。
上手くタモさんの後ろの席になればいいけど。
でもそうすっと(見てるほうが)1時間緊張しっぱなしだ(笑)

メディア情報を修正しました。テレビとラジオを一緒にして、日付ごとに。
明日から怒涛のゆずですね!皆さんがんばりましょ~。

そういや卒業ライブ、たまたま副校長先生のブログを発見。
卒業式にやったんじゃないんですね~。日程的にスケジュールが合わなかったのかな?やっぱそこでも詳細は3/6ってことで。楽しみだ~。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


