2007年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/02/28 総動員更新
  3. 2007/02/25 いいとも総集編(泣)-追記あり
  4. 2007/02/23 テレビ出演情報
  5. 2007/02/22 いいとも初出演!
  6. 2007/02/21 いいともにゆず!
  7. 2007/02/17 吉野金次の復帰を願う~DVD25%off(追記)
  8. 2007/02/13 ゆずの卒業ライブ
  9. 2007/02/12 更新
  10. 2007/02/10 「吉野金次の復帰を願う緊急コンサート」DVD発売決定!
  11. 2007/02/09 青春18きっぷが8000円!
  12. 2007/02/08 春風
  13. 2007/02/04 投票設置
  14. 2007/02/02 サイト開設1周年!



総動員更新

総動員更新!今回は山岸マネが担当です。

今日、SOLの卒業ライブを敢行したようですね~。
早くそのときの様子が見たい!明日のめざましとかズームインとかでやらないかなあ?
岩沢さんがビールの量が減ったとか…。麦芽王子どうした!?
まあ30才ですもんね。当然といや当然なのかな?30代になると食べる量とかも減っていくっていいますよね~。

サイトのTOPページ、雑誌情報やら沢山更新しました。色んなところでスペシャルサイトが出来たり取材日記が載ってて凄い事になってます。
TOPページのデザイン、なんとかしたほうがいいかなあ。すっごい縦長でちょっとイヤ。雑誌とメディアは一緒くたにして、日付順にしたほうがいいですかね~?どっちが使いやすい?

今日私もB-PASSを手に入れました。20ページもの写真とインタビュー!
ポストカードまでついててびっくりですよ。後ろの方に表紙の撮影風景やポラのプレゼントもあるし(プレゼント応募したことないけど)、シングルなのにアルバム並のプロモーションですね。
さすが10周年は違うなあ。
写真をパラパラ見たけどいい感じですね~。どの写真もいいけど、やっぱ笑顔の写真がいいな。
インタビューはこれから寝る前にじっくり読もうと思いますv


いいとも総集編(泣)-追記あり

ハカセ氏のところでテープが切れました。

月曜・水曜と同じビデオに撮ってたんだ。
よく考えれば分かるよね。
標準で撮ってたんだから、そりゃ途中で切れるわな;;

ハカセさんが出て、そろそろだわー!と期待し、「CMの後はゆず」て言われて最高潮に盛り上がったところでテープが終わり、巻き戻りはじめました。
泣くに泣けない(泣)

まあ…CM中の様子はキャンセル待ちで中に入れた方のレポで詳しく聞いてたからいいよ…(泣)

------------------------------
追記。
サイトを更新しました。
会場リンク集にGCの会場を。曲リストにその他を。
曲リストのその他、作ったんだけど途中でほったらかしにしてたんですよね。今日あるきっかけがあって作り上げました。
ん~でもまだなにか足りない気がする。他にもあったら教えてください。

テレビ出演情報

公式が一気に更新されました。
すっごい!『いいとも』にでたから『Mステ』はありそうだと思ってたけど、『魅!音楽館』や『CDTV』まで!他にも沢山でるみたいで。
凄いなあ、これが“10周年の色々”ってやつですかー。
ユーこの勢いでHey×3にも出ちゃいなよ(笑)

Mステ、長年ゆずライブに花出してたけど、やっとそれが報われたねぇ。

あ、今日のサンスポに写真付き(ちっこいけど)で記事載ってましたよ。
ハカセ氏との3ショットでした。

追記
------------------
サンスポ、ネットにも写真付きで載ってました。
ゆず、新曲「春風」でバイオリニスト葉加瀬太郎と異色コラボ

そして昨日の日記に書いたエキサイトミュージックで、ついに『総動員DEいきまっしょい!!春風HEN』がスタート!嬉しい~!
ゆずモバイルで配信された、春風レコーディング風景の映像も出るかなあ?出して欲しいなあ。

一気にワサワサしてきました。つーかバタバタしてきた(笑)

いいとも初出演!

緊張したねえー。
せっかくなので、自分用の覚書をしときます。

大物から沢山花が来てましたね。
小田さん、寺岡呼人さん、新山千春、福山雅治さん、ウルフルズ、ユーミン夫妻、 国分太一さん、TM西川くん、コブクロ、ジェット機(?隠れてて「ジェ」しか見えなかったけど)、ルー大柴さん、トイズスタッフ一同(←笑った(笑))、ウエス、スクールオブロック、ラグビー・フットボール協会、他諸々。

おみやげに横浜の「かおり」のお菓子。
(実はこれ、私もこないだ貰ったばっかり。美味しいよv)
それから春風CDx2、ゆずT(初期ゆずマーク)、リボンマグカップ、リボンタオル(追加公演用)、エコバック…余り物ですか?(笑)

主なトークは、TVにでないけど嫌い?、レコーディングの話、ゆずの名前の由来、路上の話、ラグビーの話、バスケ→ホノルルマラソンの話(前日間寛平さんに会った)、など。

見るほうは(スタッフも)ハラハラしてたけど、2人は肘をつっついたり、「お友達紹介…」「えー!」に「これが“いいとも”か~」て感激?したり、楽しんでたようでよかったです。

1/100は「路上ライブをやったことあって、なおかつ、ゆずの曲をやったことある人」でした。
昔と違って、観覧は事前にハガキ応募だからゆずファンなんてほとんどいないわけですよ。なので0かな~?と思ってたら、3人も!
3人も挙がったことに嬉しいやらびっくりやらのゆず。
そこで一言、
岩「皆、さびしいんだね~」
爆笑!(笑)

お友達紹介はBOOMのミヤ!宮沢和史さん~!
意外なところがきました。明日「ゆずからのメッセージです」があるから、明日も録画しなきゃね。

で、公式のダイアリーが更新され、エキサイトミュージックで動画がアップされ、スペシャで春風のPVが流れ。
バタバタだ~。一気に動いてきた。うっかりすると乗り遅れそう(笑)

そういや、エキサイトの動画の岩沢さんのTシャツに見覚えがある。
印象深い柄だったから覚えてたんだけど…どこで着てたっけ?

いいともにゆず!

明日のいいともにゆずがでるそうです!
友達から連絡があって知りました。
情報ありがとうございます!
昨日はハカセタロウってんで録画したんだけど…今日も録画しとけばよかった~(涙)
『明日出てくれるかな?』『いいとも!』のやり取り見たかった~!(号泣)

吉野金次の復帰を願う~DVD25%off(追記)

2/10の「吉野金次の復帰を願う緊急コンサート」DVD発売決定! の日記に追記。

このDVD、amazonでも販売するんですね!
しかも25%offの3600円~
これは嬉しいぞっと。(携帯の方はこちら
素っぴんユーモラスとか、ありえないほど緊張しまくっている北川さんとか、バカ笑いしている岩沢さんとか、めちゃめちゃ声が出てた岩沢さんとか、ほんと楽しみ。

------------------
さらに追記。このDVDの説明してなかったので。

2006年春に脳出血で倒れた名レコーディング・エンジニア、吉野金次さんの復帰を願い、その収益を治療費に充てる目的で開催されたチャリティ・コンサート。元々この映像作品は吉野さんに見てもらうだけのプライベートDVD作品だったが、まだ厳しいリハビリが続く吉野さんに、「出来ることはもっとしてあげたい。」という矢野さんの気持ちと、「自分だけの為にこの作品が存在するのはもったいない。」という吉野さんの気持ちがあいまって、製品化することになったそうです。
このDVDの収益も吉野さんの治療費にあてる予定とのことです。

■収録アーティスト
矢野顕子、細野晴臣&東京シャイネス・オールスターズ、友部正人、大貫妙子、佐野元春、ゆず。

■映像特典

吉野さんへのメッセージが入っています。

ゆずの卒業ライブ

SOLでゆずの卒業ライブ決定~!
http://www.tfm.co.jp/lock/mygeneration07/index.html
いいねー。
レミオロメンの「3月9日」、たしか卒業ライブでの映像がPVになってたと思うんですけど、あれ見るだけでもちょっと感動するんですよね。あれ見て、ゆずにも卒業ライブやってほしいと思ってたんですよ。いい企画だ~。
そして是非、そのライブの映像を出して欲しいなあ。
ああでも、それが春風のPVになるわけじゃないよね…?ちょと心配。

ネットのレポを楽しみにしとこう。

更新

ライブの楽しみ方ゆずのプロフィールを更新しました。
プロフィール、1年経ってやっと書いた(笑)どこまで書くか悩みました。もうちょっと掘り下げて書くべきだったかしら?
「ライブの楽しみ方」は、以前ライブマナーのリンク集だけだったんですけど、基本的なことを軽く書いてみました。
今度ライブハウスでのイベントがあるから、その前にあったほうがいいと思って。参考にしてみてくださいな。

「吉野金次の復帰を願う緊急コンサート」DVD発売決定!

「吉野金次の復帰を願う緊急コンサート」DVD発売決定!
 タイトル:音楽のちから~吉野金次の復帰を願う緊急コンサート
 規格:DVD(予約限定生産商品2/9~3/11)
 発売日:2007年4月25日(水) 価格:4,800円(税込)

サイトの情報にも書きましたが。予約限定なのがもったいない。
嬉しくて嬉しくて!あ、このDVD見た後で私のレポ読まないで下さい。間違い探しをしないで下さいねっ(笑)
ゆずの部分はもちろんだけど、全体的にほんと良いライブだったので、これがまた見れるのはほんと嬉しい。

嬉しいといえば、小田さんの「LIFE-SIZE 2006」も通販開始しました。
(LIFE-SIZEとは…PRESS会員限定で発売される、小田和正の一年間の活動を編集したDVDです)
今回のはゆずも収められていると思うので、楽しみ二倍。で、これが6800円。

こんな物入りの時期にDVDだけで財布に打撃が。ひー。

------------------------------------------
2/15、追記。

このDVD、amazonでも予約販売するんですね!
しかも25%offの3600円~
これは嬉しいぞっと。(携帯の方はこちら

------------------
さらに追記。このDVDの説明してなかったので。

2006年春に脳出血で倒れた名レコーディング・エンジニア、吉野金次さんの復帰を願い、その収益を治療費に充てる目的で開催されたチャリティ・コンサート。元々この映像作品は吉野さんに見てもらうだけのプライベートDVD作品だったが、まだ厳しいリハビリが続く吉野さんに、「出来ることはもっとしてあげたい。」という矢野さんの気持ちと、「自分だけの為にこの作品が存在するのはもったいない。」という吉野さんの気持ちがあいまって、製品化することになったそうです。
このDVDの収益も吉野さんの治療費にあてる予定とのことです。

■収録アーティスト
矢野顕子、細野晴臣&東京シャイネス・オールスターズ、友部正人、大貫妙子、佐野元春、ゆず。

■映像特典

吉野さんへのメッセージが入っています。

青春18きっぷが8000円!

■特別価格の18きっぷ
 JRグループは2007年4月に発足20周年を迎えるにあたって、「青春18きっぷ」を通常より3500円安い8000円の特別価格で提供すると発表した。
販売期間は2月20日から3月31日まで、使用期間は3月1日から4月10日までとなる。

とのこと。つまり1日1600円でJR乗り放題!

http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20070206.pdf

今度の大阪は新幹線で行くつもりだったけど、これだけ安いと迷うわぁ。新幹線だと2万ちょっとなのが、これだとムーンライトながら(夜行)の指定席券入れても4000円するかしないかだものね。
でも連日ライブハウスなのに夜行ってのはちょっとキツいので、
8日 始発で大阪へ、ライブ参加して新幹線で帰宅
9日 仕事行って早退してライブ
こんな感じ?誰か大阪片道だけでも一緒しません?

春風


春風、やっと聞けましたねえ。
12/22にCD化が発表されて…昨日まで長かったなあ。
まさか先に「明日天気~」の方が聞けるとは思ってなかった(笑)
曲を聴きながら、色々昔のことを思い出しました。
この曲を初めて聴いたのは、多分ANNの「お別れ間際のスタジオライブ」をダビってもらったテープで。
ずっと生で聴きたいと思ってて、沖縄で「春風」が聴けた瞬間、もう帰ってもいい!とまで思った(笑)それがまさかまた横浜冬至で演奏され、CD化されるなんて。

曲の感想は、あー…。言葉でうまく表せない。
そうだなあ。曲ががらっと変わることに覚悟をしていたので、アレンジについてはそんなにショックではなかったかな。
むしろアコギと声が主張されてて、思ったより変化が少なかった。
2番で葉加瀬太郎が入ってきて、ちょっとギョっとしたけど。
「ゆずがー、葉加瀬太郎にー、出会ったー」(森本レオ風)て感じ?
出会っちゃったねえ~。
曲の雰囲気は壊さず、でも主張してるヴァイオリン。凄いね。
横浜冬至で追加されてたハープはやっぱりいい。ハープのメロディだけで泣ける。

むしろ驚いたのは北川さんの歌い方。濃の時にも思ったけど、ああこれが“レコーディング”ってやつね、みたいな。小田塾の成果もあるんだろうな。この優しい歌い方もいいよね。
この歌い方が“10年後の春風”て感じでしょーか。
でもライブでは今まで通りの歌い方でいってほしい(多分そうだろうと思うけど)。

投票設置

TOPページに、投票を新たに設置しました!
今度は「あなたが一番好きなアルバムは?」です。なかなか1番を決めるのは難しいと思いますが、よかったら投票してってくださいな~♪

サイト開設1周年!

このサイトも、1周年を迎えました~!
ほんとは昨日だったんだけど、ころっと忘れてました(笑)
なんだか長くやっているような気がするけど、実はまだまだ1年しか経ってないんですよねえ。
まあ前サイトから考えるともっと長いわけだけども。

まだまだこのサイトでやりたいことがいっぱいあるので、これからもお付き合い頂ければ幸いです。
とりあえず、もう少ししたらチケットBBSが活躍するかな?(笑)

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


