2006年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/11/30 20世紀少年
  3. 2006/11/29 「クリスマスの約束」感想(追記)
  4. 2006/11/28 超気になるバトン
  5. 2006/11/27 和洋
  6. 2006/11/24 「大好きな君に」着うた
  7. 2006/11/24 「クリスマスの約束」着うた
  8. 2006/11/22 投票(追記あり)
  9. 2006/11/21 「 ap bank fes'06 」 LIVE DVD 収録曲決定
  10. 2006/11/20 レポ追記
  11. 2006/11/19 LuckyRaccoonNight vol.1 レポアップ
  12. 2006/11/18 LuckyRaccoonNight vol.1
  13. 2006/11/15 携帯機種変えました!
  14. 2006/11/15 びっくリンク
  15. 2006/11/14 ゆず情報あれこれ
  16. 2006/11/13 大!勘・違・い!!
  17. 2006/11/12 おだゆず
  18. 2006/11/11 14歳の母
  19. 2006/11/10 予想外だ
  20. 2006/11/07 「コブクロライブ」と「ゆずおだ」
  21. 2006/11/04 オペラ座の怪人
  22. 2006/11/03 遠征バトン:シノチさん、舞さん、やまめさん、YUZUMARYさん、ぶちさん
  23. 2006/11/02 ブログデザイン変更
  24. 2006/11/01 週末~来週の予定
  25. 2006/11/01 SOLゆず学園祭スペシャル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20世紀少年

「クリスマスの約束」発売日の昨日は、父の誕生日でもありました。
父のリクエストにより、オムライス作成~。初めて作ったけど、なかなかの出来でしたよ。玉子をね、以前TVで(チューボーですよ!でだったかな?)やってた、半熟オムレツを作ってライスの上に乗っけて包丁で割るって技に挑戦。TVのように玉子をフライパンの上でトントンと返すことは出来なかったんだけど、なかなかの仕上がりになりました。父母ともから賞賛を貰いましたv
プレゼントは、大相撲を死ぬまでに1度は生で見たいって言ってたので(←ここらへん、「死ぬまでに1度は沖縄行きたい」って言ってた私と似てるな/笑)、1月場所の大相撲観覧にしました。やまめさんに助言いただき、イス席Bをぴあリザーブで。1/16に私も一緒に行ってきます。
大層喜んでくれましたよ~♪やまめさんサンクス(^^

4091808050そして本日、「20世紀少年」(浦沢 直樹著) の22巻が発売になりましたね。とうとう最終巻!!でも帯を見ると、スピリッツ12/25発売号から最終章が集中連載されるそうですね。しかも来年には実写の映画化だとか!デスノみたいに前編・後編になるのかしら?収まりきるのかな~。
で、気になる中身(反転)
最後。ケンジが皆の元に戻ってきてくれたのは嬉しかったけど…な、なにこれ!?謎がもっと深まったんですけど!(笑)結局、ともだちって誰なのー?!

てなわけで、12/25からの「ス」は私も読もうかな。今まではコミックス派だったんだけど、次のコミックスまで待ちきれるかしら…。岩沢さんもまた呼人さんと「ス」メールのやりとりするのかな?(笑)
スポンサーサイト

「クリスマスの約束」感想(追記)

さてさて、クリスマスの約束発売日。
いいっすね!恐ろしくいいっすね!「大好きな君に」たまらない!!(><)
サビは着うたで聴いてたので、その時の日記を参照していただくとして(笑)、それ以外も素晴らしい~。特に、2番の「聞いてた あの歌」の「あの歌」の部分の岩沢さんの歌い方、最後の「海辺に 降る雨」の「降る雨」の部分の北川さんの歌い方が超ツボ。
それと個人的にこだわりがあって歌い方を変えてほしくないと思ってた部分は、そのまま小田さんが歌ってたのでよかった。

あ、ゆずファンの方々。もしよかったら小田さんオリジナルの「大好きな君に」も聞いてみてください。アルバム「そうかな」に入ってます。こちらで一部視聴できます。

「いつか」もいいですね~。なんだか岩沢さんのハモりが幻聴で聞こえてくるけど(笑)こんなメロディだったのねー。北川さん、全体的に優しい歌い方で。今までの「いつか」は必死さを伝えてて、今回の「いつか」は大人な「いつか」。成長した感じでとてもいい。欲を言えば、岩沢さんと小田さんの歌声がもうちょっと欲しかったかな。このバージョンはこのバージョンで大満足なんだけど、もう1バージョン、小田さん&岩沢さんメインをシークレットで入れて欲しかった(笑)まあインタビューを読む限り、これで限界だったんでしょうけど。

そういや、iTunesで聴いてたんだけど、ライブラリの順序が ゆず→ゆずおだ→小田和正 になってて。ゆずおだの「いつか」の次に小田和正の「まっ白」になるんですけど、まったく違和感なくて笑っちゃった。

着うたは、CD購入前に「大好きな君に(サビ)」「いつか(サビ)」、購入後に「大好きな君に(Aメロ)」をDLしました。んでゆずモバイルで今日「~約束(サビ)」を落としたところ、容量オーバーですって…な、なにを捨てろというの!?(汗)つーか容量少なすぎないか!??

今日、ゆずのことですっっごいことがありました。びっくりした。(ゆず本人にあったとかじゃないよ)今年の私の運の良さ、凄すぎるかもしれない。そういやセブンイレブンで今700円以上お買い上げでくじ引けるんだけど、3回買い物して3回とも当たったんですよね。夏に清水寺で大吉引いたことだし、久々に宝くじ買おうかな(笑)

超気になるバトン

keycoさんから回ってきました♪
気になったので教えてもらいましたわ~。
ミクシーのバトンだけどここでいいよね?
keycoさん、だいたい正解!(笑)

*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
①閲覧者には質問内容を見せない。
②気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
③ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

Q1:シノチさん

Q2:こやさん

Q3:ちびさん

Q4:S.田中さん

Q5:☆YUZUMARY☆さん、山猫さん

Q6:どいさん

Q7:やまめさん

Q8:こがビーストLV48さん

Q9:psychoさん、舞にょんさん

Q10:舞にょんさん

Q11:舞にょんさん、トモミさん、ちびさん、ナツオさん

Q12:真須美さん、さっちんさん

Q13:ナツオさん、やまめさん

Q14:トモミさん、あお.さん

Q15:みんな

Q16:チャリーさん

Q17:舞にょんさん

Q18:psychoさん

Q19:りっこさん、ぶちさん

Q20:psychoさん、りんさん

Q21:女の子みんなv

Q22:とつきさん、☆YUZUMARY☆さん

Q23:みんな

Q24:シノチさん

Q25:とつきさん、けーたろ君
  
Q26:psychoさん、あお.さん
 
Q27:とつきさん、やまめさん

Q28:なお君、けーたろ君、S.田中君

Q29:もぐさん

Q30:すーこ姐さん、psychoさん、りんさん、トモミさん、ナツオさん

Q31:真須美さん、さっちんさん

Q32:58さん

Q33:いないかな

Q34:みんな

Q35:みんな

そんなわけでした~。気になる方はコメントしてくれれば質問送ります★

和洋

昨日は、昼は落語、夜はクラブ。1日で見事に和洋真逆な遊びをしました。

朝は9時過ぎに起き、11時頃にYさんMさんMさんSさんと相模原で待ち合わせ。Yさん運転の車でまずはYさんお勧めのラーメン屋さんへ。お勧めのしじみラーメン、美味しゅうございましたv
そして郵便局に寄った後、相模原市民会館へ。
「桂歌丸独演会」。歌丸師匠だけかと思ってたら、他にも昔昔亭喜太郎さん、桂米福さん、檜山うめ吉さんの3名が出演されまして、それはそれは楽しい寄席でございました(^^
好楽師匠と歌丸師匠に行ったので、次は楽太郎師匠か菊蔵師匠か?…笑点を制覇しようとしてるわけではないけど(笑)
終わってからはYさんお勧めのバーへ。軽く1杯飲みつつ食事して、ここで私は最寄駅まで送ってもらってお別れ。色々ありがとー。

その後、渋谷まで出て友達と待ち合わせ。NIKIとタワレコに行って、北川さんが載っているフリー冊子を無事ゲットしました。NIKIショップにあるのとタワレコにある冊子、載っている写真は同じなんだけどタワレコの方がちょっと大きかったです(^^
あ、あとタワレコで、ゆずおだのフライヤーもゲットしました。普段の写真だけのチラシってんじゃなくて、小貫さんによるゆずおだの結成経緯が書いてあっていい感じ。
その後はクラブでオールで遊んできました。徹夜はよくあるけど、始発で帰るのは久しぶりだわー。いやーしかし楽しかった!
帰りは最寄駅からタクシー使っちゃいました。雨だったし寒かったし1分でも早く帰って早く寝ないと、仕事に響くしね;眠くなかったけど…。

田中さん上手かったなあ。A○rのライブも。いやしっかし、ハープ…!

「大好きな君に」着うた

Music.jpで、「クリスマスの約束」のカップリングの「大好きな君に」のサビをDLしました。
わ、わー!わー!わー!
ちょっと、ちょっとちょっと!!(反転)
サビ、岩沢さんがメインですよ!予想外!しかもね、すーっごいいい声なんですよ。歌い方がたまらない~!ヤバイ。ヤバイ、ヤバイ。小田さんが岩沢さんへの指導で「高く歌っちゃダメ」て言ってたそうですが、本当にそうで、サビの高音部分のはずなのに低音美声なんですよ。すっごい綺麗。こっちをA面にすればよかったんじゃ?と思うくらい。って、まだ全体聞いてないんだけど;着うたフル対応にすればよかった…!(笑)
正直、小田さんの「大好きな君に」は元々大好きな曲なので、ゆずがやるということにちょっと不安があったんですよ。小田ファンとして。でも、サビを聞いてみてそんな不安が払拭されました。というか、むしろ、すっごくいい。早くCD発売日にならないかな~♪

P.S.
厚治現場…いや、えっと…?厚治現場が更新されていくたびに、岩沢さんがどんどん分からなくなっていく(笑)
つーかこれ酔ってないか?飲み屋でワーってなってて、「これ美味しい~♪」でパシャ、早速更新、みたいな?いや、もろきゅうを頼んだのに梅きゅうが来ちゃったよ皆ー!みたいな?これ一番岩沢さん自身が楽しんでますよね(笑)
ユウ様の部屋とか厚治現場とか、もうちょっと本人の写真を拝みたいような…つーか写真よりも文章の日記を読みたいような…少なくとも、もろきゅう(梅)の写真はいらない(笑)

「クリスマスの約束」着うた

TOPページにも書きましたが、ただいま Music.jpにて、「クリスマスの約束」「大好きな君に」「いつか」の着うた&着うたフル先行配信中です!

投票(追記あり)

TOPページの下の方においてある投票、新しい設問にしました。
新しい質問は「あなたが一番好きなライブDVDはどれですか?」です。よかったら投票してみてくださいね。
また、今までの「あなたは「リボン」ツアーに何回行く予定ですか?」も質問の横の「過去の投票」をクリックすると結果を見ることができます。1公演より2~3公演の方が多いってのが予想外でした。ゆずはリピーター率が高いってほんとですねー。あと、私と同じくらいの参戦率の方が思ってた以上にいらっしゃったので、なんとなくほっとしました(笑)
しめて529票。投票してくれた皆様、ありがとうございました!

追記。
携帯用のTOPページにも投票設置してみました。

「 ap bank fes'06 」 LIVE DVD 収録曲決定

「 ap bak fes'06 」LIVE DVDの収録曲が決まったそうです。
3枚組み・360分なんて凄いボリューム!
曲を見て、つくづく行けばよかったと後悔!いやでも、小田さんと桑田さんは別の日だからなあ…。でも生の「奇跡の地球」、ほんと聞きたかったわー(泣)
なんでCちゃんに誘われた時、断ったんだろうな私。
そんな経験を踏まえて、さっきYさんに誘われた3月末の押尾コータローのライブは即決で行くことにしました。
でも…ゆずのツアーと被らなければ、という但し書きつきで;
現時点でも発表ないから、4月以降だとは思うんですけどねー。

Bank Band with Great Artists LIVE DVD
「 ap bank fes'06 」
2006.12.20 Release!

レポ追記

ダスティンホフマンとイノセントワールドのところ、思い出したことがあったので少し追記しました。

LuckyRaccoonNight vol.1 レポアップ

やっと書き終わった~サイトレポページにもアップしましたので、読みやすいほうでどうぞ。

でも結構勢いで書いた感じ。あとで書き忘れがいっぱい出てきそう。昨日友達と帰り道で話してた時は、もっと色々あったような…気がするんだけど…んーと?ゆずが事前告知無しのシークレットで出るのに遭遇したのは初めてなので、なんだか色々記憶が飛んでます(笑)
そうそう、公式サイトの日記に昨日の件載ってましたよ~。

あ、それと下の日記での写真、新携帯で初めて撮りました♪
サイズとかよくわからなかった…説明書、もうちょっとよく読んだほうがいいかもね;

LuckyRaccoonNight vol.1

NEC_0002.jpg NEC_0001.jpg

ラッキーラクーンナイト、略してラキラクナイトに
ゆずが出た。
びびび、びっくりしたー!!@@

いやね、このライブ開催が決定した時に「あれ?ゆずは出ないんだ?」とは一瞬思ったんですよ。出そうなライブなのにな~って。そんなことはすっかり忘れてたのに…まさかシークレットゲストだとは…!!シークレットありとも書いてなかったのに!ほんとびっくりですよ。ゆず誌の「びっくりすること」てこれ?くらいの勢い(笑)

サイトレポページにもアップしましたので、読みやすいほうでどうぞ。
他のアーティストとアンコールの部分は追記にあります。来週行く方は気をつけてください。

LuckyRaccoonNight vol.1ライブレポート

ジェット機が終わり、ステージ転換。
ステージに準備されてるのは、マイク2本。KAN&桜井さんかな?と思ってたら、司会の2丁拳銃が「次はシークレットゲストです!」と。
えっ!??と、よく見るとマイクの後ろにギターが2本。しかも黒ギターとepiphone。…ゆずじゃん!!
しかし2丁拳銃、「若い二人なので、知らない人も多いかと思います。親戚の子供を見るような気持ちで~」とか言ってるんですよ。え、平川地?サスケ?いやでも、ギター、ゆずじゃん!(混乱)
2丁拳銃はメダパニを唱えた!
そして現れたのは、やっぱりゆずでした。うわー!

北川:青緑のカットシャツに、胸が大きく開いてるシャツ(ランニング?)胸元にネックレス
岩沢:こげ茶のカットシャツに、白地に黒い柄のTシャツ

私の位置からは、北川さんは上半身、岩沢さんは首から上が見えました。身長差が(笑)

北「皆さんこんばんは、横浜から来たゆずでーす!森田さんおめでとうございます!」
軽い挨拶の後、曲へ。

1.サヨナラバス
2番の入りで北川さんがちょびっとギターミス。それを岩沢さんが笑う(笑)岩沢さんが2番サビのところでギターを左右に大きく振ってて、それを見て北川さんも軽く上下に振ってました。最後の大サビのところでは、北川さんが片手を挙げて左右に振ってました。が!客と反対に振ってた~。混乱させないで!(笑)

岩「横浜からノコノコ来ました~。」
北「この髪型はDr.コトーを意識したわけじゃないですよ(笑)」
岩「(爆笑)そんな、言わなきゃ誰も思わないだろうに(笑)」
北「今日は最後まで2人でやるので、よろしくお願いします!」
最後までって!ワンマンライブじゃないっしょ!?(爆笑)

2.ダスティンホフマン
うわっ!素っぴんダスティンホフマン!!北川さんのねー、歌い方がねー、ほんと良くてねー。ツアーの時とはまた違うんですよ。優しくって感情こもってて。それからツアー後にツアーの曲を聞くのが大好きで。もうその曲が完全にゆずの曲になっているって気になるんですよね。
そうそう、北川さんが急に上を見上げるから何かと思ったら、次の歌詞が「♪コンビニ帰りの夜空に君の名を一人つぶやいた」でした。印象に残りましたv
チューニングをする2人。
岩沢さんハープの音に客席から「きゃー!」と悲鳴があがる(笑)
それを聞いて、
北「フォー!チューニング、フォー!」
ネタが古いぞ(笑)
そして岩沢さんが自ら話し始める。
岩「今日のライブに出るという話が出て、森田さんからは気楽にやってと言われたんですよ。何を言ってるんだ!と。そんな、客の前で気楽に出来るわけがない!と。…でも結構気楽にやれてますね~(客:笑)じゃあ、次は気楽にできる曲を」

岩「…はいっ」(北川さんへ、入りのタイミング)

3.ぼんやり光の城
おおー!これも久々!2番の「白く空へ上り」の岩沢さんハモりがいつも以上に声が大きくてびっくり。

北「気楽にしててください」と、北川さんチューニング。
北「二人だと、微妙な音の違いが気になるんですよ(笑)」

北「だいぶ寒くなってきましたね。乾燥するので肌荒れには気をつけてください。僕は冬になると、唇が乾燥して、毎年ひび割れるんですよ。で、笑うと口がこんな(口を大きく開ける際、唇が割れないよう内側にすぼめる)になるんです。…どうでもいいですね(客&岩:笑)では、冬の唄を。」

4.いつか
イントロがなく、「少しずつ街の~♪」から入ったのでドキっとしました。北川さんの歌い方がね~、良かったね~。岩沢さんの上ハモりを聞きながら、「ゆずおだ」ではこのハモりがないんだよな~とか思ったり。

北「ゆずのライブが初めての人いますか?」沢山手が挙がる。
北「あ、ほとんどですね。すいません、思い上がってました」
と照れ笑い。か、かわいいっ(笑)
北「親戚の子供を見るような目で見守ってください」(笑)
で「1、2、1、2、3、ヘイ!」の練習をし「季節は秋ですが、夏の曲いってみますか!」

5.夏色
掛け声は、北「厚ちゃん」、岩「コトー先生!」(爆笑)
北川さんも笑ってちょっと歌えなくなってた(笑)
アゲアゲでしたよ~。サビでジャンプしまくる夏色って新鮮。ないと思ってたけど「もう1回」ありました!
「もういっかい!もういっかい!」のコールに北川さんが「モ・リ・タ!モ・リ・タ!」と切り返し、「もういっちょいくかー!」と。
北「でも時間の都合があるので、最後ね。」(1回だけね、と言ったかも)

北「森田さんとはゆずはデビュー当時からのお付き合いでしてね。そのころよく歌っていた曲を最後に歌います。」
ピアニカを持ってて、アレかな?コレかな?と想像してたら…

6.心の音
ウソでしょー!?嬉しすぎ~!夢の地図ツアー以来!?でもあの時は素っぴんじゃなかったよね?わー!岩沢さんの声が凄かった!めっちゃよく出てましたよ~。
最後、岩沢さんがピックを投げた!北川さんは?と思ったけど、ピアニカだからね、やっぱりやらなかった。

北「ありがとうございましたー!森田さんおめでとうございまーす!」
岩「ラッキーラクーンばんざーい!」

帰り際、北川さんのマイクに寄り
岩「次はお待ちかねです!」
と会場を盛り上げて帰っていきました。

2丁拳銃登場。
「てゆーか、ゆずじゃん!」
「な!ゆずじゃん!いや、ゆずさんじゃん!」
「ごめんなー、オレら、ああ言えって言われてたんだよ」
「やっと言えるわ~。芸人に内緒にしろってのは、辛かった!」

セットリスト:全て素っぴん

1.サヨナラバス
2.ダスティンホフマン
3.ぼんやり光の城
4.いつか
5.夏色
6.心の音

携帯機種変えました!

散々迷ってここでも相談した結果、やっと決まりました。
相談に乗ってくれたみなさま、ありがとう。
新しい子はN902iです。ピンクのかわいい子v
やっぱり外にディスプレイがあるというのは絶対譲れなかったので、この子に決定しました。
実は一昨日一度買いに行ったんだけど、今日値下げになるって聞いたので。
長かった~!サービスは明日から開始らしいので、明日朝急いでゆずモバイルに登録しますvv
なんか、今日も更新あったらしいですねー?
しかも、私が今度日記にアップしようと思ってた写真と同じっぽいものが…(笑)

びっくリンク

うわっ!
全国コンサート会場リンク集」さんにウチがリンクされてる!!

びっくりしたー。TOPページのいっちゃん上にあるんだもの。
長年(一方的に)お世話になってるサイトさんにリンクしてもらえるとは思ってませんでした。一ヶ月くらいのスパンで変えてるのかしら?貼ってくれている時期に気付けてよかったな(^^

ゆず情報あれこれ

そういえば最近、サイトの更新情報を日記に書いてないですね。バイオグラフィーやら最新情報やら、チマチマと日々更新してます(笑)

■FAR EAST CAFE PRESS(小田さんのFC会報のようなもの)
カフェに行ったときに「どっかで紹介されたんですか?」って聞かれたんですよ。なんでも、全国から問い合わせの電話が凄いそうで。通販できないか?と。(できないんですよね)数が多くてびっくり~って感じだそうです。あと、小田さんのミクシコミュの方で書いてあったんですけど、今月号は完売だとか…ガクブル。……今公式サイトに行ったら、バックナンバーの完売リストに書いてありました。おおう;

■WHAT's IN?
そんなPRESSが手に入らなかった方に朗報!(?)
今日発売のWHAT's IN?、ゆずおだのインタビューだったんですけど、その内容はPRESSからの抜粋って感じでした。PRESSより大分少ないんですけど、雰囲気は掴めるのではないかと。あと、ちょっとだけPRESSに載ってないトークもありましたよん。 インタビュアーも同じだから、多分1回のインタビューから両方に使ったんでしょうね。

クリスマスの約束
今日のスクールオブロックでOA解禁!これからラジオでかかるようになるのかな?
初聴き感想(反転)
ゆずの二人の歌い方が優し~い。ちょっとドキドキしますね(笑)こないだのSOLの学園祭の時に、歌い方が優しくなったなーっとは感じましたが、やっぱり小田塾のお陰(成果)だったんですね。
それから、メロディが追加されたとは聞いてましたが…転調して「真っ白な雪が~♪」になった瞬間に泪目になりました。
小田さん:高音 北川&岩沢:低音
って…!!すごい。今までにないパターンですよ!うわ~!これはライブで是非聴いてみたいなあ。

あとちょうど2週間、待ち遠しいですね♪

大!勘・違・い!!

今日知った、今まで勘違いしてたものが2件。
あまりにもびっくりしたので日記に記しておきます。

まず1点目。
Amazonって、1500円以上の買い物をした場合は送料無料じゃないですか。で、Amazonでは発送可能時期ってのがあって、24時間以内ってのもあれば数週間待つのもあります。送ってもらうときに、全商品がそろってからの「一括配送」と、それぞれの商品を個別に送る「分割配送」ってのがあるんですね。で、例えば1000円のものを2個、分割配送で買うとするじゃないですか。そうするとどちらも1500円に満たないので、2件分の送料がかかると思ってたんですよ。
でも「分割発送についての注意」に、
「発送可能になった商品から先に受け取りたい場合、「分割発送」を承っておりますが、商品が分割発送されるごとに、配送料(注文1件当たりの合計金額が¥1,500(税別)未満の場合)、代引手数料(支払い方法に代金引換を選んだ場合)が別途かかりますので、ご注意ください。」
て書いてあったんですね。つまり合計で1500円になっていれば、分割でも大丈夫ってこと?みたいな。「一括発送と分割発送」も読んでみたんですが、結論。1000円 X 2個の買い物を分割発送した場合、送料はかかりません!「注文1件」ってのはまとめて1件であり、1回に送る分じゃなかったんですね~。つまり、発売日の違う漫画を何冊か一緒に注文して全て個別発送にしても、送料はかからないわけですな。こないだ、どれを一緒に注文しよう?と悩んでたのがなんだか悔しい(笑)このシステム、皆さん知ってました?


で、2点目。
ズッキーニってキュウリの仲間だと思ってたら、カボチャの仲間なんですって!知ってました?イタリアのカボチャだそうで。ずーっと、あの色・形からキュウリの仲間だと信じて疑いませんでしたよ。え、これって一般常識ですかね?(汗)
ちなみに味はナスに似てるそうで。実は私、食べたことないんです。いやもしかしたら、知らずにどっかのレストランで食べてるかもしれないけど(汗)ズッキーニだと意識して食べたことは一度もない。
それにウチの近くのスーパーには、そんなしゃれた食材売ってないので、間近で見たこともあるかどうか…。
ちなみに、食べた方…ズッキーニ、美味しいですか?

おだゆず

カテゴリはゆずというか、小田和正なんだけど。
今日小田さんが出演するライブに、ゆずがビデオメッセージで出演してるんですよね~。
いやはや、チケットが全然取れなくて。
小田さんの出演が後から決まって、当券の電話予約にチャレンジしたんだけど…5分で繋がったのに既に完売してました(泣)
今度梅田でもあるんだけど。でもそのライブに小田さんは出ないからねえ。
誰か、参加したら小田さんの様子とゆずのコメントを教えてくれると嬉しーな、と。

14歳の母

このドラマは、元々見る気はなかったんですよ。
でもY猫さんの日記に第一話の感想が載ってて、それで興味が沸いたんですね。なので2話から見始めたんだけど、それでも面白い!
最初は「14歳の母」ってタイトルで、14歳の子がどっかの家に住むことになって、そこで小さい子の母代わりや家事全般をするようなドラマだと思ってたんですよ。(ママハハブギ?と言ったら友達に「古すぎ!」と笑われた(笑))まさか14歳の子が妊娠する話だとは。真剣な題材のドラマなんだな~、と思って見る気になったわけです。
主演の子は、こないだ「女王の教室」で準主役やってた志田未来ちゃんですね。
今度公開の映画「椿山課長の七日間」にも出てるし(コブクロが主題歌なので知った)。すごいねえ。この子の演技、確かにうまい。安達由美ちゃんを思い出すよ。
「14歳の母」、今後どうなっていくんでしょう。
…妊娠について色々書こうと思ったけど、うまく纏まらなかったのでやめました(^^;

それにしても、女王の教室の時は、まるっきり子供だったのに…子役が大人になるのはあっという間ですねー。
あ、どっから子役、どっから女優なんでしょう。もしかして今も子役というのかな?えなり君はいつから子役じゃなくなったんだろう。

ちなみにこのドラマ、かなり視聴率がいいらしいですよ。それで主題歌のMr.Childrenの「しるし」も凄いことになっているそうです。ニュースになるくらい(笑)



Yahoo!ニュース - オリコン - 「14歳の母」、ドラマも歌も話題!?

予想外だ

8/22の日記で、今後ライブの予定がないみたいなことを書いてたんですが、その後7公演もライブに行ってますよ…。
そして来週末もライブの予定。行ければ今週末も。
我ながらどうかと思う今日この頃(笑)遠征費用がたまらない~。

「コブクロライブ」と「ゆずおだ」

コブクロ@武道館に行ってきました~!セットリストとレポというか感想は追記に書きます。まずはライブ前後の日記を。

この日は、仕事を早退で参加。ちょっと早めに早退し、表参道の「FAR EAST CAFE'」に行ってきました。小田和正さんのショップです。
やっと入ったよ~、PRESS会員(FCのようなもの)。ゆずの時といい、私はFCって入ろうと思ってから1年はかかるんだよね(^^;
それと今月のPRESS(FC会報のようなもの)を購入♪
今月の特集は「ゆずおだ」3ページに渡って、がっつりとインタビューされてました。インタビュー、すごいボリューム。それから中の写真と表紙の写真の時期が明らかに違ってて面白い(北川さんの髪型で判断)。中の写真、なんで北川さんだけカメラ目線なんだろう(笑)
なんかね、すごいことになっているようですよ。3曲とも大幅なアレンジがされているそうで。「いつか」に至ってはもう…!ハモリが、「追っかけコーラス」になっているそうです。
えっ?それって、私が以前言ってたあのハモりのことなのかしら。
ファンにとっては完全に違う曲だって。でも、だからこそファンにとっていいと思うって岩沢さんが言ってました。あー楽しみ~。

話がずれっぱなしだ;
その後、そこの店員さんと小田さんトークしたり、中に飾ってある写真を見たりと30~40分ほどカフェを堪能して、武道館へ。
武道館に到着したら、友人から「ラキラクナイトが急遽2枚余った」とメールがきましてね。行けることになりました!わーい!
頭の中は小田さんとゆずとコブクロとラキラクナイトでごっちゃごちゃ(笑)

ライブ後は飲み屋で終電の時間までおしゃべり~。
そして終電で帰りましたv

…となれば、よかったんですが;
終電を逃しました~。久々にやっちゃった;;横浜駅までは帰られたので、そっからはタクシーで。まあなんにせよ、帰宅できてよかったです。
この4日間、ミュージカルやら飲み会やら上映会やら色んな友達と遊びましたが、遊んだ友人は皆ゆずファンです。ゆずファンになってなかったらこんなこともなかったんだなー、と思うとなんだかすごい。

オペラ座の怪人

劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行ってきました。Mさんが招待券当たったとかで、それに便乗させてもらいました♪
観た直後にNさんと交わした言葉は「…凄いね」。いやーほんと凄かったです。何がって、何もかも。ひとつの「文化」を見た気がします。まさしく“カルチャーショック”!
流石は劇団四季ですねえ。舞台装置も凝っているしダンスも唄も、全てが素晴らしい。
そういや、歌いながらしゃべるというか歌に乗せて台詞を言うってのが、一言で言えば「変!」て見る前までは思ってたんです。
でもそんなことなかった。引きずり込まれましたねえ。
そうそう、ファントムかっこよかった。舞台を創っている全員の一体感が素晴らしかった。

ただ、私は元々音楽の歌詞って聴かないんですよ。
聴かないというか、単語単語は覚えるんだけど、それを文章として頭の中に入れない。だから、ふっと気がつくと歌詞を聞いてないんですよ;
歌に乗せてストーリーが展開していくから、その歌詞がわからないとどうしようもないわけで。集中してないわけじゃない。聴き方が違うんです。なので、意識して歌詞を聴くってのが大変でした(苦笑)
「オペラ座の怪人」は元々ストーリーをなんとなく知ってたのでなんとかなりましたが;有名なものでよかったよ~。漫画や小説やドラマや、色んな媒体で題材になっているからね。

ミュージカルを見てて、無性にバレエを見に行きたくなりました。見るとしたら、やっぱりストーリーをなんとなく知ってる「ジゼル」か「白鳥の湖」か「ドン・キホーテ」あたりかなあ。とりあえず古典で。黒鳥の32大回転は見てみたいよね。

遠征バトン:シノチさん、舞さん、やまめさん、YUZUMARYさん、ぶちさん

■遠征好き?
好きな方です。

■初めて行った遠征はいつ、どこにどのバンド?
横浜から群馬へってのが遠征というなら、それが初です。
バンド名は忘れた…友達に誘われて、インディーズの解散ライブに。
時期は、中学3年か高校1年の時。ライブ好きは筋金入りです(笑)
もっと長距離の遠征だと、2001年に福岡「ロックだぜ!(弾き語り)」に、ゆずと奥田民生目当てで。
(その頃はせっちゃんはよく知らなかった)

■今まで行った遠征地とバンドは?
北海道2回
青森1回
新潟1回
仙台1回
山梨1回
群馬1回
埼玉7回←横浜からで遠征というか微妙
静岡3回
茨城2回
和歌山1回
愛知1回
大阪1回
兵庫3回
京都1回
高知1回
沖縄2回

計、も~すぐ30回♪
分かりきってると思いますが、まあ、大抵ゆずです(笑)。
こうやって書き出してみると、そんなに多くない感じね~。何か抜けてるのかな?
日本海側が少ないなー。

■一番最近行った遠征
2006/8 茨城(ひたちなか市)「ROCK IN JAPAN FES」

■一番大変だった遠征
大変といったら、やっぱり1回目の沖縄でしょーか。
戦後最大の台風が沖縄に近づいている中で遠征。
2daysのライブの2日目に台風直撃、2日目のライブは中止。あれは泣いた…。
ヤケになって、ちょっと収まった暴風雨の中、国際通りだけは観光したよ…。
遠征予定の1ヶ月前に大地震があった新潟も、
交通機能がどうなるかってんで大変といえば大変でしたが、現地の方々に比べたら、ねえ。

■主な移動手段は
夜行バス。新幹線なんて贅沢、貧乏人にはできません。
最近は夜行バスでもちょっとグレード上げてみたりしてます。
あと、最近は「青春18きっぷ」を活用するようになりましたね。

■一回の遠征でのトータル出費は平均どれくらい?
平均すると、2~3万くらいかな?
安く済む場合は、夜行バスの往復で7000~10000円、食費(&飲み代)で5000円。高い場合は、飛行機を使っての遠征で4~5万。

■一番無茶した遠征
冬至ライブはゆずも含め参加者全員に無茶を強いられてますよね(苦笑)
こないだの高知は雪でどうなることかと思いました。特に帰り。
冬至以外だと、同じ月に沖縄と北海道、その直後に新潟っていう遠征日程は結構凄かったです。

■遠征での失敗
忘れ物をよくします(泣)。

■一人遠征? 友達と遠征?
大抵友達と一緒が多いですね~。
誰も居なかったらひとりでいきますが、大体誘うと誰かがノってくるので。

■観光する?
時間と体力があれば、積極的に。でも観光したいなって思う土地じゃないと、最初から観光時間は組み込まないです。

■お土産買う?
一応、家族に。沖縄に行ったときは友達にも。

■ツアー全通したことある?
一度はしてみたいねえ。宝くじでも当てて、仕事辞めてでないと無理ですよ。でも、週に3回も4回もあったら新鮮さがなくなりそうですよね。

■遠征楽しい?
楽しい楽しい。遠征地で現地の友達に会ったり、現地じゃない他の地方の友達に会ったり。北海道の友達と、新潟や名古屋で会ったりとかね(笑)。
観光して、地元の美味しい料理食べて。

■遠征地で友達が出来た?
できました。

■遠征は得意だ
遠征を決める時の安い宿や交通を探す行動力はある方だと思います。
でも得意っていうより、慣れただけかと(笑)

■必ず持って行くもの
持ち物チェックリストを見ながら、その遠征に合わせて必要なものを。ライブの必需品(チケット・コンタクト・オペラグラス・タオル)だけは忘れないように気をつけてます。

■好きな遠征地
沖縄~vv観光もいいし、食べ物も美味しいし、人もいい。

■好きなホテルある?
安いが一番!(@バトンを回してくれた友達の言葉)
水戸のビジネスホテルで、温泉があった~v
名古屋では、マクラが選べた~v普段家で使っているのと同じテンピューレ素材で、サイズも豊富だったお陰で同じのがあったので快眠でしたvv

■ホテルが見に行ったバンドと被った
ないない。

■街中で見に行ったバンドと遭遇
ないない。

■遠征中の出、入り待ちは?
ないない。入り待ちの時間は観光、出待ちの時間は打ち上げです。


■思い出深い遠征は?
それぞれに思い出があって、それぞれ大事な遠征でした。
あえて言うなら、毎度友達が観光案内してくれた北海道と、台風でダメになったり、3ヵ月後にリベンジしたりした沖縄かな。

■次の遠征予定は?
12/22、冬至の日ライブです。

■次に回すのは?
シノチさん、舞さん、やまめさん、YUZUMARYさん、ぶちさん。

ブログデザイン変更

デザイン変更~♪
大分軽くなったかな?これで大丈夫かな~。

いやね、グレーの画面のまま固まっちゃうって方がいらっしゃったのでね。私も重いと思ってて、変えようと思いつつずるずると…。
ようやっと変更しましたよ~。
これで見やすくなったかな?(^^

週末~来週の予定

土曜:「オペラ座の怪人」観劇
日曜:友人宅でゆず上映会
月曜:横浜で友達と飲み会
火曜:コブクロライブ

んで、火曜までにdocomoショップに行って現在借りているモバイルを返さねば。(今、フォーマの電波状況みるために借りてるんでね)できればそれまでに安売りの店で機種変更もしたいなあ。

んー予定がいっぱい。ちょっと大変だけど、楽しみ楽しみvv
あ、来週火曜は録音予約しなくちゃね。

ミクシーのメッセージ、ちびちび返してます。遅くてすみません;;
携帯でちょくちょくログインだけはしてるんだけど、携帯ではメッセージの返信できないのでねえ…。

SOLゆず学園祭スペシャル

えー?あれー?「くず星」は?!「雨と泪」は?!

そうかぁ…期待してたのになあ。
でも「友達の唄」が聞けてよかった。なんだか、北川さんも岩沢さんも歌い方が変わって。ライブのときはあまり気がつかないけど、こうやって音源聞くと、全然違いますねえ。やっぱゆずはライブだね。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。