2006年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/10/30 清春さんおめでとう
  3. 2006/10/28 運ころがしの旅
  4. 2006/10/24 ゆずの学園祭詳細レポアップ!
  5. 2006/10/23 ゆずの学園祭レポ
  6. 2006/10/21 SOLとゆずの学園祭行ってきました!
  7. 2006/10/21 いよいよSOL
  8. 2006/10/20 シングル発売日
  9. 2006/10/18 リボンDVDとクリスマスの約束
  10. 2006/10/17 もうちょっと
  11. 2006/10/17 のだめカンタービレ
  12. 2006/10/16 ゆずmobile
  13. 2006/10/15 24 -TWENTY FOUR-
  14. 2006/10/14 祝・岩沢30才!
  15. 2006/10/12 学園祭チケットプレゼント?
  16. 2006/10/11 「大好きな君に」
  17. 2006/10/10 ゆずおだ
  18. 2006/10/08 寺岡呼人 徒然道草~第三幕~in渋谷ラママ
  19. 2006/10/06 POP JAM
  20. 2006/10/03 アンフェア
  21. 2006/10/03 しまったー!
  22. 2006/10/02 呼人の部屋
  23. 2006/10/01 寺岡呼人 一人弾語り全国ツアー 徒然道草~第三幕~
  24. 2006/10/01 ジャパンカウントダウン



清春さんおめでとう

今日は清春の38歳の誕生日。
おめでとう~!ファンになった時は、まだ20代でしたよ。
「優しい悲劇」「feminism」でファンになったので、11年前。年月を感じますなぁ。(娘さん'sはいくつになったんだろう?)
これからも元気に音楽活動をやっていってほしいです。

ついでに清春ネタ。
こないだのツアー「架空の海岸」は結局行けませんでした。
次のツアー「架空の海岸 FINAL」には行く気満々だったんですが、日程が
 12.22[Fri]ZEPP TOKYO
 12.28[Thu]名古屋ダイアモンドホール
 12.29[Fri]なんばHatch

ですって。どう考えても無理…_| ̄|○
22日はゆずの冬至でどっかに行くし。
その後は仕事が忙しくて絶対に遠征なんてできない…。
年明けにやると思ってたのに~(号泣)

運ころがしの旅

テレビをつけっぱなしにしてたら、ゆずの「少年」が流れてびっくり。
慌ててTVを見てみたら長州力と小力が一緒に福島で旅するって番組。
イントロが終わり、「人生を~♪」ってくると思ったらそこで曲が終了してがっくり。
と思った瞬間、今度は「スミレ」が!なんだなんだ、MAはゆずファンか?!(笑)
「スミレ」は「この手を~離さないで~♪」まで流れました。折角ならサビまで流してよー。

昼休みに家に帰ってよかった(笑)
ついでに一昨日書いておいた日記も貼り付けよう。↓

携帯の安売り店に行ってきました。
どこもは、フォーマじゃないとゆずモバイル対応してないんですよ。
つい最近出た機種がフォーマの903iシリーズなのね。その前の機種が902isで、もうひとつ前が902iなんですよ。
で、今はムーバのP505isを使っているんだけど、そしたら次もPにした方が使い勝手が変わらないから楽かな、と。
P902is(¥21000)とP902i(¥4800)で悩んでおります。ポイントが7000円分くらいあるからiだとタダなんだけど。うーむ。来月まで待てば、isはもうちょっと安くなるらしい。再来月まで待てばもっと安くなるだろう。その時点でisにしたいなあ。って、再来月まで待てねえよっと。でも変わった点て航空のチケットレスだけなのかな?それだったら、毎日乗るものでもないしiでもいいのかなあ…。
それよりも、Pに限定しないで他のと比較した方がいいのかなあ。どうだろう。どうなんだろう。機能が向上しすぎてて、どの機能がほしくてどの機能がいらないか自分でよくわかりません。


わあ!TV、今度は「友達の唄」流れたー!この番組、最後まで見たいな(笑)
MA(ミキサー)、ゆずファンかね。クレジット確認してぇ~。

…書いているうちにどんどんゆず曲が。今は「夢の地図」、続いて「いつか」が流れました。
面白いから録画しておこ。このあと1曲も流れなかったらくやしいが。

ゆずの学園祭詳細レポアップ!

なんとか全部アップ~。長くってもう。途中で息切れしちゃいました(笑)
一応、今日のラジオ前にはアップしようと思ってがんばりました。

今日のラジオで当日の様子が流れたら、加筆修正するかも…?うーん、でももういっかな。日曜から、書いている内にどんどん思い出してどんどん長くなっていって…もうちょっとうまく纏められるようになりたいもんですね。

10/21 SCHOOL OF LOCK!とゆずの学園祭!~ホイッスルソング~ ライブレポート

ゆずの学園祭レポ

歌時記のくず星を聞きながら、おはよーございます♪

昨日、具合が悪くて20時前には寝ちゃいました;;
つーか、実は土曜も具合悪かったんだよね。オレスカバンドの時が一番キツくて、ホッカイロ貼って痛み止め飲んでやり過ごしてました。
昨日書くって言ってたのにアップできなくてすみません~。カウンターがえらく回っててびっくり。

追記:レポは纏めてライブレポページにアップしました。
10/21 SCHOOL OF LOCK!とゆずの学園祭!~ホイッスルソング~ ライブレポート

SOLとゆずの学園祭行ってきました!

「SCHOOL OF LOCK!とゆずの学園祭!~ホイッスルソング~」、行ってきました。
どうしよう、久々にすっごいよかった!!元々は一切レポする気なかったんだけど、これは書かないと。とりあえず詳しいゆずレポは明日書くとして(久々に何も無い休日v)、簡単な流れだけ書いておきます。

入場時、全員にスティックバルーン2本配布。

■校長と教頭登場
二人のトーク。教頭にキ・モ・イ!コール。
ゆずと電話(今岩沢運転手のタクシーで国会議事堂に居る)

■オレスカバンドライブ
4曲演奏、うち1曲がゆずカバー「3番線」

■校長と教頭による「ゆずっていいとも」
成海璃子、榮倉奈々、栗山千秋。
いいとも形式で登場、トーク。栗山さんの紹介でゆずに電話が繋がる。しかし、校「今どこにいるの?」北「まだ国会です!」(笑)
その後、ゆず登場!といいつつ、登場したのは…アコギなヤツラ(笑)

■アコギなヤツラライブ
1.夏色(唄は観客)

■ゆず登場
夏色直後に登場、サビを歌う。
アコギなヤツラ、校長教頭退場。

■生!ゆず先生の体育の授業
台本読みつつトーク。こだぬき、ちか、TAKASHIタカシ(言う度に岩沢さんが人文字)などの呼魂話。TAKASHIタカシ登場、彼女登場。TAKASHIタカシ、「これから」を彼女に演奏。
岩沢さん、北川さんが岩沢さんに初めて曲を聞かせた話。北川さん照れる。

どっかでゆず退場。「嗚呼、青春の日々」の後だったかなあ?校長教頭が呼び込みトーク、ゆず再登場。

■ゆずライブ(素っぴん)
1.嗚呼、青春の日々
MC:昔野音で演奏('97/10/19)した話。
2.地下街
3.くず星
MC:タオルを用意して。
4.陽はまた昇る(北川さん、弦が切れる。ギター交換直後、岩沢さんの弦が切れる)
MC:北川さんMC間違えてマジ凹み。
5.雨と泪 (北川さん、2番に入るあたりで弦が切れる)
MC:暑いですね。笛用意。
6.夏色(銀テープ発射、北川クラッカー発射)
7.友達の唄

友達の唄の最後でアコギなヤツラと校長教頭登場、ゆずの後ろで踊る。
アコギなヤツラ退場。

■校長教頭&ゆずでトーク
SOL、1周年だね。ゆず、10周年だね。
岩ちゃん先生誕生日おめでとう。岩沢さん、北川さん、11年目の抱負。校長教頭2年目の抱負。岩沢さん、ビートたけしのモノマネ。
黒板に一人一文字ずつ書いていく。
「つ」「な」「が(ゆずスマイル絵)」「れ」
(教頭)(岩沢)(北川)      (校長)
ファン、隣の人と手を繋ぐ。ステージから客席と皆で写真撮影。


曲順間違ってたらごめーん。明日、ここからどれだけ書き足せるかな…今回は冒頭にも書いたけどあまり自信がない。ライブ後、友達と4人で飲んだんだけど皆あまり詳細語らずに「とにかく良かった!!」だけで終始してしまった気が(笑)
「くず星」が、今まで聴いた中で一番良い「くず星」でした。つーか、選曲良すぎた@@


今日のライブ、月曜朝の「ズームイン!!SUPER」で流れるらしいよ~!

追記
10/21 SCHOOL OF LOCK!とゆずの学園祭!~ホイッスルソング~ ライブレポート

いよいよSOL

リボンの感想文、リボンDVDとクリスマスの約束 (10/19) 追記に書きました。バカかっちゅーくらい長い~。
約2時間かかった(++)コメントレスは少々お待ちをー。ごめんなさい;
明日も仕事だっちゅーに、もう3時ですよ。
んでこれからちょっと見積もりを作成(仕事)しなければならんのですよ。わーお。

明日っつーか、もう今日か。
ライブで寝そうで怖い(笑)

シングル発売日

クリスマスの約束」に合わせて、何か無いかな?と検索してみたら。
おおー、11/30に20世紀少年の最新刊(22巻)が発売なんですね。やったーい。しかし、うーん、これだと1日遅れちゃうなあ。だったら個別発送にしようかなあ。悩む。
…悩んだ末に、11/29発売のシングルリリース一覧を探してみました。
【11/29 Single Release】
KinKi Kids、NANA starring MIKA NAKASHIMA(映画NANA2主/中島美嘉/AL-2)、ゆずおだ、ASIAN KUNG-FU GENERATION(アニメ)、DREAMS COME TRUE(+DVD)、松たか子(+DVD/ドラマ/火9)、D-51、シャ乱Q、jealkb(ロンブー淳)、後藤邑子、KAN、エンジアエンジニア、人格ラヂオ、梅沢富美男

だ、そうだ。えっロンブー淳、歌出すの!?ど、どうなんだろう…。意外にいいのかもしれない…?
まあそれはいいとして(笑)、しかしまー、またいいトコロがリリースしますねえ。キンキとドリカムと中島美嘉あたり、強敵になりそうですね。シャ乱Qもあなどれないな。あっKANもシングル出すんだ!?
別に順位は気にしないんだけど、1位になるとCDTVでの放送時間が長かったり、他の番組でもちょっと長めに取り上げられるから嬉しいんだけどね。そういう意味では、3位以内に入るといいなー。

書きながら芸能ニュース見てたら、色々面白いことが。
「井上陽水奥田民生、9年ぶりに結成!」とか「オフコースベストアルバム12/6発売!」ですって。

あと…槙原が盗作疑惑だとか…orz
疑惑っちゅーか、レコード会社が謝罪してるってことは…盗作なのん?でも本人は盗作じゃないから謝らないって。
でもさあ、もし知ってて使ったとしても、たった2フレーズくらいいいじゃないかって思うよ。
松本さん、大御所なんだから、もうちょっと寛大な気持ちを持って欲しい。結局法廷で争ったところで、短いフレーズだから独創性が認められないからマッキーの勝ちになるらしい。
松本零士氏、槙原敬之に歌詞パクられた
うーん…。本当にいい言葉だと思っているんだったら、こうやって広まるのはいいことだと思うけどなあ。でも私そのフレーズ知らなかったし、マッキーも知らなかったんじゃないの?例えば手塚治虫先生がよく言ってた言葉だったら、まあ知っているかもしれない。でも…ねえ?
それに、こんなよくありそうなフレーズでそんなこと言ってたら、誰も彼も何も書けなくなっちゃう気がするよ。例えば「Boys be ambitious!~少年よ大志を抱け!~」てフレーズ、使うなって言った人いるか?
ついでに話がずれるけど、私はゆず「地下街」の「♪ただ一つだけの想いを カバンに詰め込んで♪」でラピュタを思い出します。
結局ゆずの話で終わっちゃった(笑)

リボンDVDとクリスマスの約束

ゆず・リボンDVD、やっと見れたー!!
長かった、苦節15日間!その間、他の方の感想を避けて避けて。がんばったよ。良かったよ~。私、ゆずをほんと好きだな~と改めて思いました。詳しくは明日、ここの追記に(書けたら)書きます。

それから今日、「クリスマスの約束携帯の方はこちらを予約しました。いつの間にやら、もうあと1ヶ月とちょっとなんですね!16日にトラックダウンが終わったから(小田さんの日記より)、もうプレスに回ってますよね?今頃はジャケット作製してんのかな~。何度も言うけど、ほんと待ち遠しいですね!ラジオとかで流してくれないかな~。
そいや、発売日にはめざましとかで取り上げられるかもしれないですよね。小田さんの初ユニット!しかも相手はゆず!てことで。

もうちょっと

今日DVDプレーヤーが修理から帰ってきました。
2万円までなら連絡無しで修理ってお願いしてたら、1万9千5円でした。1万5千円までって言っておけば、1万4千円台だったかしら…。
なにはともあれ、やっと、やっとリボンDVDが見れる~!!(><)
と思ったけど、今日は見たいドラマがたっぷりで…明日までオアズケです。
今日は先週録画しといた「僕の歩く道」第一話、「役者魂」第一話、「僕の歩く道」第二話を怒涛のごとく見ました。それが終わったらスクールオブロック!ひー休む暇なし!
明後日はまた「Dr.コトー診療所」があるので、機会は明日しかない。

のだめカンタービレ

いよいよドラマがスタートしましたね!久々に見る月9だわ~。思ってたよりも原作チックでいいですね(^^
ヴィエラ先生と千秋とのエピソードがちょっと原作と違ったのにびっくりしたけど、それ以外は結構いい感じで。
夕方に特集をやってたので、それも録画して見ました。
峰役の瑛太君の髪型にしょーげき!(笑)いやはや、でも出演者の方々みなさん上手に原作のキャラを掴んでますよね~。
最初は漫画のイメージが壊れるかな?あの破天荒なのだめは演じられないだろう…と思ったけど、そんなことはなかったですね。漫画は漫画、ドラマはドラマで楽しめそうです。原作に置き換えると(ここからネタバレ反転)1回の放送で随分話が進みましたよね。ってことは、日本編の9巻までをドラマにするのかな?その後の海外編も続編でやってくれれば面白いだろうけど、まあ無理だろな(出演者ほぼ外国人だし/笑)
なんにしろ、漫画で気になってた曲が色々聞けそうなのが楽しみです。

ゆずmobile

とうとうゆず公式サイトにも有料コンテンツが!
北川さんと岩沢さんの日記に、着ボイスに着うたに…コンテンツ盛り沢山ですね。日記楽しみ~!情報のメールマガジンも嬉しいね!
その昔、黒夢のFCでは情報が葉書で来てましたよ。時代は変わったね~!
そんなこんなでワクワクしながらURLをクリック!
…したあとの「ご利用の機種では有料コンテンツをご利用できません」の無常な一文(泣)
はぁ…とうとう機種変更すべき時が来ましたか…。
有料コンテンツが700シリーズからしかダメとは。505isなんて時代の遺物ですか?(泣)
仕事で使っているから、3月まで電波状況が優勢のムーバでいきたかったんだけどなー。だからリボンツアー2日目に携帯水没した時もムーバに機種変したのに。折角今の機種、電池パック2つ持っているのに。ぶつぶつ。

願わくばー。
PCでも有料コンテンツを作って欲しい。FC限定にするか、有料にするかはこの際どっちでもいいからさ。

24 -TWENTY FOUR-

20061015040636.jpg

やっとSeasonⅣを見終わりました。いや~面白かった!
相変わらず、24時間の中で息も付かせぬ事件の連続。その中での人間の心の動き、人間関係の変化。ほんと目が離せなかったです。これは毎回一気に見ちゃいますね。1日の間に事件が起こりすぎの気がしなくも無いですが(笑)、その流れに無理がないんですよね。シリーズが進むに連れて、どんどんどんどん面白くなっていくんですよ。ここまで長いのにダレたりしないのも凄い。以前のキャラの再登場に喜んだり、これも伏線だったのか!と思うこともしばしば。
次はSeasoⅤ。アメリカでは来年一月にシーズンⅥやるみたいで。楽しみ~。SeasoⅤはⅣから引き続き、大統領がダメダメのヤツになるわけなんだけど、それがまた面白いらしいです(ウッチャンナンチャンが言ってた)



トラックバック:映画コント炒飯(ウンナンタイム書き起こし)

祝・岩沢30才!

「もうすぐ30才」のハモりがいなくなりましたね(笑)
めでたいめでたい。岩沢さん誕生日おめでとーう。
すごいよね、いつの間にかダスキング(※)から5年経っているんだものね。
とうとう20代とはお別れ、30代突入ですね。
「男の魅力は30才から」と言いますが、今で既にかなりの魅力がある人なので(盲目)、これ以上魅力が上がっちゃったらどうなるんだろう?と楽しみにしています。素敵な30代を過ごしてください。

次のラジオで「30才になったらやりたいこと」が発表されるんですよね。ネタ探し頑張って岩沢さん!(笑)
今年は北川さんからどんなプレゼントをもらうんでしょうね~?

ケーキでも買って自分でお祝い、とか友達を誘って飲み会、とか思ってたんですが、歯茎が炎症を起こして痛くて何も考えられませんでした。折角のお祝いの日なのに~(++)
歯が悪いわけじゃないから病院行っても治らないのよね…。
交渉人は見たよ。その後友達と岩祝いチャットしてから寝ました。

※ダスキングの間奏部分の逆さ言葉
♪岩沢厚治は25歳
♪カレーが大好き25歳
♪俺のカレーが大好きさ
♪蕎麦屋のカレーが大好きさ

ちなみにこれ↑、私カラオケで歌えます(笑)

学園祭チケットプレゼント?

ちょっとびっくり。チケットBBSに、スクールオブロック&ゆずの学園祭・ホイッスルソングのライブチケットのプレゼントの案内の書き込みがありましたよ。
高校生50名限定ですって。
まだチケット取れてない方、がんばって!
つーかNCN米国大学機構さん、どっから来たの~?びっくりした(笑)

ついでに。チケットBBSを利用される方は、必ず利用規約をお読みくださいね。たまに定価以上で取引を望む方がいらっしゃいますが、当サイトでは認めておりません。今も見つけ次第削除しています。
うちのチケットBBSは、ファン同士の譲り合いの場です。決して儲けようとする場所ではありません。オークションで買ったから、というのは理由になりません。オークションで買う行為がチケットの値段を吊り上げているんだと自覚してください。…というか詐欺を疑います。高値で購入しようとする方、詐欺師の常套手段ですのでお気をつけ下さい。オークションよりも足跡を掴めないので、やりやすいみたいです。

昔はチケットBBSでは定価の取引のみで、グッズを要求するような人も居なかったのにね。(オークションについては諦めてる)譲ってもらう人からお礼をするのはわかるけど、「○○をダビってくれるひとに譲る」ってのはなんか違う気がする。つか、正規品のDVDダビングは違法ですよ。これも削除しました。
ちなみに私も自分とこのチケットBBSで譲り譲られをしてますが、当たり前だけど今まで一度も定価以上で取引したことはないですよ。それでなんとかなってます。お金や物より、お互いの信頼関係を築けそうなメールを送るのが一番。

「大好きな君に」

ゆずと小田和正さんがコラボで出す「クリスマスの約束」のカップリング、「大好きな君に」について。
この曲はスロー~ミディアムテンポの曲。CMなどでサビは聴いたことある人がいるかもしれませんが、AメロとBメロはかなーり低音です。
歌詞はこちら 視聴はこちら
視聴の方もサビの部分のみですが。
歌詞の最初の「大好きな君に 会いに行こう」は低音、次の「大好きな君に 早く会いに行こう」から高音になります。どーやってコラボするんでしょうね??
AメロとBメロの低さから考えると、メインは北川さんかなあ?と思うわけですよ。そしてサビで岩沢さんメインかなあ?と。AメロBメロを岩沢さんがやったら「上を向いて歩こう」や「カナブン(出だし」や「月影(出だし)」なみのバリトンが。美声が。でもね、そこは小田先生ですから。塾長がどう料理するか全然分かりません。北川さんの高音ハモリも好きなんで、ぜひひとつ。
もうひとつのカップリング曲の「いつか」も、どうアレンジされるんでしょうね?前回の日記のリンク先でも話してますが、小田さんのハモリ方はいいんですよね~。追いかけるようなハモリ。そこまでアレンジされるのかなー?

ちなみに「大好きな君に」が収録されてるアルバム「そうかな」は発売当初、全11曲中10曲にタイアップが付いてて、発売後に残りの1曲にもタイアップがついたんですよ。「(スタッフ、)そこまでしなくてもいいのにねえ(笑)」とは小田さんの弁(笑)

ゆずおだ

小田和正氏とゆずが強力タッグをして誕生するコラボレーション・シングル!

ゆずおだ
「クリスマスの約束」
2006.11.29 (wed) on sale !!!
SNCC-89901
¥1,050(税込)
期間限定生産商品3ヶ月間限定

C/W 「大好きな君に」(作詞・作曲小田)「いつか」(作詞・作曲北川)


マイミクのKさんからメールが来ました。
今日めざましとズームインに出たそうですね。
そんで公式が更新されてました。
小田さんは、1ツアーに何公演も行っているほど好きなんですよ、私。(Kazumasa Oda Tour 2005「大好きな君に」
嬉しくってたまらないっつー。本当に好きな人たちのコラボ!楽しみだ~vv
ちょうど昨日、小田さんの公式サイト見たんだけど、そんな情報は微塵も載ってなかったですよ。いやーびっくりした。
ちなみに昨日のBGM(車)は小田さんのアルバム「そうかな」(「大好きな君に」収録)とオフコースベストでした。グッタイミング(笑)

Yahoo!ニュース「ゆずおだ」でクリスマス定番曲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061010-00000021-spn-ent
スポーツ報知「ゆず+小田和正=ゆずおだ…強力タッグで定番クリスマスソング歌う」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061010-OHT1T00085.htm
デイリースポーツ「ゆず+小田和正で夢コラボ実現だ」
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/10/10/0000135196.shtml

寺岡呼人 徒然道草~第三幕~in渋谷ラママ

「最終日」て言葉に弱いです(笑)
昨日、下の日記でレス書いてたら行きたくなってしまいまして。
私の長所はフットワークが軽いこと。でも仕事が3月からどうなるかわからなくなってしまったので、今日のように当日いきなりライブに行くなんてことできなくなるかも。下手したら土日全滅かもしんない。
P1000052.jpg
P1000053.jpg

そんなことはさておき、行ってきました渋谷ラママ!
いやーよかった。「皆さんにお知らせがあります。このツアーは回数重ねるごとに段々長くなっていってます」の宣言通り、アンコール3回の3時間ライブでしたよ。

セットリスト

01.アイデア
02.「あとどれくらい?」
03.39歳までに
04.枚挙に暇がない
05.トモダチ
06.人生が二度あれば(井上陽水カバー)
07.君に出逢えてよかった~many rivers to cross~
08.大人
09.その後の世界(YO-KINGカバー)
10.ヨイトマケの唄(美輪明宏カバー)
11.アイランド
12.PARADE(JUN SKY WALKER(S)カバー)
13.地球の裏側
14.人は外見さ
15.母の手(大江千里カバー)
16.銀河エクスプレス
17.休みの日(JUN SKY WALKER(S)カバー)

休憩

第2部(アンコール)
EX1.酔いどれ天使
EX2.ここ掘れワンワン(限りない欲望)
EX3.Hello again(大江千里作詞・作曲)
EX4.オペラグラス1976
EX5.日々平安
EX6.見上げてごらん夜の星を(坂本九カバー)

ダブルアンコール
EX7.スーパースター
EX8.素晴らしい世界に
EX9.夜曲

トリプルアンコール
EX10.陽のあたる場所
EX11.競争る為にだけ生まれてきた訳じゃねえ

夜曲がねー、とてもよくてねー。泣けました。
ちょっと話がずれるんだけど、槇原敬之の「Listen To The Music 2」で「ヨイトマケの唄」と「見上げてごらん夜の星を」がカバーされてるんですよ。人によって、本当に歌い方が違うもんだな~と思いました。

手売りのCD、買っちゃいましたv
P1000054.jpg

握手してもらって、そのときの笑顔にメロメロ…今夜はいい夢を見れそうです

家に帰ったら懸賞が当たってました。
父が懸賞マニア?なのですが、私の名前で応募したそうです。
P1000051.jpg

「ゆず」だったから(笑)これからは鍋の季節~♪

POP JAM

ゆず、ポップジャムにビデオメッセージで出ましたね~。あれ、公式のスペシャルページと同じ時に撮ってますね(笑)TVの方はブラインドがチラチラしてて見難かった(++)
TVは見ながら録画ボタン押したんですけど、何の前触れもなく出たもんだからちょっとだけ間に合いませんでしたよ…。しかも終わったと思って録画ストップしたらまた出てくるし。うおーだまされた!(笑)しかし北川さん、髪伸びたねえ。紅白の頃より伸びてるよね?襟足が気になる~。
清志郎さんの「夢助」は、呼人さんのライブでチラシを貰って知ったんですよ。清志郎さん、頑張ってるんだなーって嬉しかった。早く元気になって欲しいですね。


そういえば、ポップジャムにも主にAXS目当てと黒夢目当てで何回か行ったことあるんですよ。ジュリマリも見たな~。
あれは無料招待でね。往復はがきで応募するんですよ。大物が出るときは確率がどんっと上がるんですよね(笑)
色んなアーティストがタダで見れる、美味しい番組イベントでした。そういえば、そろそろ紅白の観覧応募もあるんじゃないかな。もう終わったかな?こういうのはゆずと関係ないから、どんどん無縁になっていきますね(笑)

アンフェア

アンフェアスペシャルの「コード・ブレーキング-暗号解読」見ました。
面白かった!こういう、推理だったり事件だったり、謎ものって好きなんです。だから「逃亡者」も好きでした。「相棒」も。

ただ、見初めて10分くらいで犯人が分かっちゃったのはちょっと残念だったかな~。連続ドラマの時のように最後の方まで犯人が分からない方がよかったです。まあスペシャルだし、仕方ないかな。

今度映画になるんですってね。来春3月公開。
雪平最終章、「アンフェア・ザ・ムービー 最期の作戦―オペレーションZ」ですって。また江口さんも出るらしい。うーん、気になる。

気になるといえば、次クールのドラマ。
今のところ、コトー先生と僕の歩く道(だっけ?)を見ようと思ってます。他にも何かいいのないかな~?たまたまプロモCM見たりとかしないと見ないんですよね。チェックまではしない人間なので。

そうそう、これは忘れないようにしないとね。交渉人だけ映画館で見ました。
 10月14日(土) 21時~ 『交渉人・真下正義』
 10月20日(金) 21時~ 『逃亡者・木島丈一郎』
 10月21日(土) 21時~ 『容疑者・室井慎次』
 10月28日(土) 21時~ 『弁護士・灰島秀樹』

しまったー!

昨日、amazonから「お支払い番号をお送りします」ってメールが来てたんですよ。
今までカード払いだったんだけど、今回はコンビニ払いにしたんですね。初の支払方法。
昨日のメールに「5 日以内にコンビニ、ATM、またはネットバンキングで代金をお支払いください」と書いてあったので、発送後でもいいんだ!と思ってたんですよ。ざっと見で。昨日はバタバタしてたからね;
今日、「発送しました」メールがまだ来ないなーって思って、昨日のメールを読み返したら「商品はお支払い確認後、通常24時間以内に発送します。」だって。

えっ……。
さっき大慌てでイーバンク銀行より入金しましたってことは、私の手元に届くのは5日だー。初のコンビニ払いを楽しみ?にしてたのに。いやしかし、コンビニだと明日になるから到着がまた遅れちゃう。

先ほど、無事「24時間以内に発送します」メールが届きました。待ち遠しい~。

呼人の部屋

結局行っちゃいました(笑)
16時半まで悩んだんですけど、昨日譲ってもらったマイミクのお姉さんに連絡したらまだチケットがあるってことだったので。
悩んだライブは行っちゃうべきですよね。行かないと後悔するものね。
普通のツアーは何本か行ってるんだけど、呼人の部屋は行ったことなかったんですよ。それが決め手だったかな。
結果、行ってよかった~!
楽しかった!あーちゃん(阿部B)と呼人さんのセッション、良かった!
阿部Bは私の中ではカラオケで見るユニコーンのPVのイメージで、「急に老けた!」て感じでした(笑)しかし良い声だった~。
髭男爵が突然来れなくなったので、と出てきた「どーよ」の二人も面白かった。「後輩の代わりに先輩が来ました!」って(笑)
ひと月に1回くらいは、こういうまったりで楽しめるライブに行きたいな。ストレス発散になるわー。
でも今日あった来月のチケ取りは惨敗でした。つか、運転中で合戦に参加もできず(泣)
そいや、LuckyRaccoonNight vol.1も取れなかった。
やっぱり、ゆずで今年のチケ運全部使ったのかな…。

寺岡呼人 一人弾語り全国ツアー 徒然道草~第三幕~

行ってきましたー。
楽しかった!笑いすぎて顔の筋肉が痛い。
誰か、呼人さんと千里さんに「ベルバラ」単行本を贈ってあげてください(笑)
どうしよう、明日も行っちゃおうかな(笑)

悩んでいるのは、金銭的余裕がないからー。
1公演なら3500円で安いなーって行けるんだけど、2公演だと7000円だからね;
でも楽しかったなあー。下北沢440ってどこさ?

あ。今調べてみて分かったけど、明日は「徒然道草」じゃなくて「呼人の部屋」だったのね。

ジャパンカウントダウン

ゆずのDVD紹介ってことで、ちらっと流れました。
予想通り、めざましでやったのと同じ「超特急」の花道部分でした。
いやでもしかし!テンションあがった~!
思い出しますね、リボンツアー。楽しかったなあ。いいライブだったなあ。「横浜ばんざーい!」(笑)
早くリボンDVD見たい~vv
早く来ないかな10/4!んにゃ、10/3か?!10/5か?!
アマゾンは前日に届くこともあれば、発売日に届くこともあるから(でも到着日より25%引きの方が魅力/笑)。今回はどっちかな~?
毎度「発送しました」メールが来るとソワソワします。


今日は仕事の後に妹とイケアに行ってきました。
家具と雑貨の安い、大型店舗。
16時半くらいに着いたのかな?駐車場が混んでいるという話をきいてたんだけど、待たずに停めることができました。
でも妹が楽しんじゃって、3時間以上(++)疲れた~。
明日は川崎ラゾーナに行ってきます。
昨日、マイミクの某方が呼人さんのライブの相方募集してたので、急遽。
行こうと決めた理由は、川崎だったら近いなーってのと、ラゾーナを一度見てみたいってのと、呼人さんをそろそろ聴きたいってのと、ゲストが大江千里さんってのと、ラゾーナのこけら落としってので。大江さんはこないだの公録以来だ。楽しむぞ~v

こけら落としっていえば、川崎チネチッタの改装後のこけら落としって誰だったっけ。私行ったんだけどな。民生さんだったっけ?

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


