2006年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/07/31 ゆずスマイルコンサート「にほんのうた」簡単レポート
  3. 2006/07/31 体育館ツアー2006「リボン」DVD発売決定!
  4. 2006/07/29 京都観光
  5. 2006/07/28 グッズ詳細出た!
  6. 2006/07/27 準備
  7. 2006/07/23 一言掲示板
  8. 2006/07/22 スマイルライブグッズ
  9. 2006/07/18 「にほんのうた」の京都・醍醐寺と山梨・身曾岐神社の座席図アップ
  10. 2006/07/18 ap bank fes
  11. 2006/07/17 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 13
  12. 2006/07/13 いやはや
  13. 2006/07/09 ネコネコ
  14. 2006/07/07 Happy birthday to us
  15. 2006/07/06 総動員ラスト
  16. 2006/07/01 エコぞうり
  17. 2006/07/01 にほんのうた



ゆずスマイルコンサート「にほんのうた」簡単レポート

ゆずスマイルコンサート2006『にほんのうた』、行ってきました~!本当に良かった…!最高!時間がないので、簡単なレポで失礼します。久々に、ライブ終了後すぐにメモ書きしました。お盆過ぎにはそれを見たうえでの(今日のこれはなにも見ずに書いてます)加筆修正したレポをレポページにアップできるかと…!

01.手紙
北川さんのピアニカ久々。手紙の内容は「1000年のお寺で、10年目の僕らが~~」「P.S.岩沢君、~ビールはもうちょっと我慢してね」など
02.贈る詩
北川さんの間奏時の…ヘイ!…ヘイ!…ヘイ!の手が「アタックチャ~ンス!」のようだった(笑)

03.からっぽ
やっぱり野外で聞くからっぽはいいなあ。

ここでバンマス伊藤さん登場。3人なのに「バンマス」てのにウケた(笑)次曲からキーボードやアコーディオンでほとんどの曲に参加。
04.幸せなら手を叩こう
「幸せなら手を叩こう♪」から始まり、足・肩・ほっぺへ。
“頬”じゃなくて“ほっぺ”!←ツボ(笑)

前奏を演りつつ、北「何の曲かわかる?(笑)」
05.森のくまさん
アレンジすごくて分からなかった!岩沢さんが先で、北川さんが追っかける。自然に岩沢vs北川&ファン(2000人?)に(笑)。2番で岩沢さん歌詞思いっきり間違い。

06.たんぽぽ (視聴する(インスト)
北「知らない人のが多いかもしれないけど」と。
小学校5年の時に卒業式で先生達が歌ってた、ゆず2人ともに思い出の曲。二人のハモりがとても綺麗。

07.翼をください
CDよりもかなりアレンジされてた。ロックで二人とも激しくてかっこいい!そして岩沢さんの低音美声がたまらない@@

08.シュビドゥバー
生声あるか?!と期待したが、ナシ。安売りはないか(笑)

ここでストリングス(ヴァイオリンx3人、チェロx2人)が加わり、ゆず二人も座って演奏。準備中にゆずマンとももちゃんが来て、これから四季の歌をやると説明。その説明をアホの子のように先に準備が終わった岩沢さんが聞いてた(笑)

09.『にほんのうた』四季メドレー
~夏~
・夏の思い出(インスト)
神奈川県ではア・テストで必修だった曲。北川さんが口パクで歌ってました。
・夏祭り
演奏が豪華で…!
・月影
このライブの場所が発表されてから、絶対聴きたい!できたらストリングスありで!と思ってた曲。ありがとうありがとう…!
北川さんがギターの上で腕組んで(かわいい)岩沢さんの声に耳を傾けたり、ハモったり。
~秋~
・赤とんぼ
1番:北川さん、2番:岩沢さん
ほとんどアカペラに近かった。1番で北川さんの声にやられ、2番で岩沢さんの声にやられ…良すぎた。
・地下街
1番のサビ前で二人とも足が中途半端に上がっててかわいかった(笑)
2番ではしっかりバンッと床を叩けてました。
~冬~
・雪
北川さんメイン。岩沢さんは『猫はこたつで丸くなる』しか歌わず
・いつか
~春~
・さくら(インスト)
・サヨナラバス
~梅雨~
・雨ふり
岩さんメイン。かわいい歌詞をかわいく歌ってて、爆発的にかわいかった。(かわいい言い過ぎ)
ピチピチチャプチャプランランラン♪
・街灯
~夏~
ゆず起立。
・またあえる日まで
北川さんお花ギターで。

10.栄光の架け橋
前奏前に火がボッと点いて、客「おおー!」、イントロが始まり「おおー!(納得)」
11.時代(中島みゆき)
北「次は『時代』という曲をやります」おおー!この曲は名曲ですよね。と思った瞬間、
北「若い子は知らないかもしれないけど~」ナヌ!?(笑)
(「なるほどザ☆ワールド」のエンディングだったような)
12.夏色
北「座ってるのも疲れたでしょ?」で、起立!銀テープの代わりに、ステージと客席の間にスタッフがクラッカーの筒を持ってきて(リボンで北川さんが使ってたやつ)紙テープをバシュッ!と。
13.スマイル
北川さんお花ギター。

~アンコール~
14.センチメンタル
15.見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~
この曲も本当に名曲ですよね。北川さんによるリメイク版で、これまた良かったです。
曲については下のリンク参照。


excite music 写真つきのライブレポ
oricon style 「ゆず×坂本九、あの名曲が今によみがえる!!
京都新聞 「ゆずと僧侶ら合唱 醍醐寺で野外コンサート」
スポーツ報知 「ゆず京都醍醐寺ライブ…九ちゃん「見上げてごらん」初披露」

体育館ツアー2006「リボン」DVD発売決定!

■体育館ツアー2006「リボン」DVD発売決定!
Live Films リボン携帯の方はこちら
2006年10月4日(水)発売
DVD2枚組
SNBQ-18915 価格:¥4,800(税込)

旅行に行ってた間になんてこと!楽しみだ~。
同時にシングルと「にほんのうた」のDVDも発売すればいいな!

京都観光

青春18きっぷを使って、「ムーンライトながら」で京都へ。
いつも通りの貧乏旅行です(^^;
P1000041.jpg

写真は友達が作ってきてくれた、しおり。めっちゃかわいい~!
今回は修羅場中だったので、行動も切符も観光場所も全て友達任せ。
私がしたのはホテルの予約と、事前準備についての友達への指示出し(笑)だけ。
京都駅には、8時頃着。友達と合流し、京都駅付近で食事。
まずは荷物を預けようってことになって、一旦ライブ会場最寄の山科駅へ。
で荷物をコインロッカーに入れ、京都駅に戻る。こういうのが簡単にできるのが18きっぷのいいところよねv
あ、そういや新幹線の切符でも乗り降り自由だっけ?
普段新幹線に乗らないからよく知らない;

さて、今回の観光。京都は修学旅行での1回しか行った事無いので、結構ベタな場所を選んで観光しましたよ(笑)
まず最初の観光地は「清水寺」!
P1000043.jpg

駅からタクシーで行って、坂の途中から歩いて。いやはや、暑いのなんのって!これが有名な「京都の夏は暑い」か!境内までお店屋さんが並んでいるので、並んでいるものを見て気を紛らわしつつ上りました。
そうそう、その時とっても素敵な扇子のお店があったのね。ほんと、素敵な柄が沢山並んでて。
それを友達に伝えようとしたところ、「ねーねー、やっぱ京都の扇子ってセン…」っは!最後まで言い終わる前に友達も私も凍りつき。
一瞬で涼しくなりました…(苦笑)。
P1000050.jpg

ベタな写真を撮ってみた(笑)
本堂でおみくじを引いたら、なんと大吉!!うわー!私あまり大吉引いたことないのよー。いいことあるかも?
P1000045.jpg

本堂でお土産のお守りを1個買って、境内にある恋の神様/地主神社へ。
恋占いの石なんてのを友達とやったりしました。結構面白い(笑)
その後3本の滝で霊水を飲んで、清水寺をあとにし2年坂へ。
P1000051.jpg

ここでは妹のお薦めの「ほうじ茶アイスクリーム」なるものを食しました。友達に買う?と聞いたら、皆、昼飯入らなくなるから買わないって言ったので、1人だけで…。ところが私が1口食べて「うま!!」て言った瞬間、3人ともが「私も買う!」て。あんたら…(笑)
そのあと友達の目的のあぶらとり紙専門店「よーじや」へ。ここ、有名ですよね~。あぶらとり紙を使わない私でも知ってるくらい。
ってのんびり歩いてたら、結構時間とってたんですよね。もう12時半過ぎてたかな?まだまだ観光予定あるんで、2年坂を出たらタクシーで次の目的地へ。

…ここら辺でお昼ご飯食べたと思うんだけど…思い出せない;;
実は当日も「お昼食べたっけ?」と何度も言ってた私。「どこどこでなになに食べたでしょ」と言われると思い出すんだけどすぐ忘れる。なんでだろう、そこだけ記憶が欠落;;

ま、まあとにかくお昼を食べて?、次は壬生寺へ。壬生寺を一回りして、すぐ近くの新撰組八木家へ。八木家に着いた途端、激しい雨が!まさに豪雨!慌てて拝観料払って中へ避難。壬生寺も八木家も、思ったよりも小さくてびっくり。そりゃ手狭になるわねー。隣の「京都鶴屋」で(拝観料にお茶菓子代が含まれている)お茶菓子を食べ、またタクシーに乗って伏見稲荷神社へ。最初は電車で行こうと思ってたんだけど、時間が無くって;タクシーの1日割引券があればいいのに(笑)
P1000054.jpg

伏見稲荷は商売関係なだけあって、色んな会社からの寄付で鳥居が沢山!その名前を見るのが楽しかったです。横浜の会社もあったよ。世間を騒がせてる会社や、IT関連の会社も。時代の最先端を行く会社でも信仰心あるんだ?!小さい鳥居が可愛かったーvv
P1000055.jpg

P1000056.jpg

ま、そんな感じの駆け足京都旅行でした。
もーちょっとゆっくり見たかったのが本音。秋の電車の日きっぷ(18きっぷのようなもの)でゆっくり行ってもいいかもね♪京都の10月半ばは紅葉綺麗かなあ?

グッズ詳細出た!

公式よりコピペ。
--------------------------------
『ゆずスマイルコンサート2006 にほんのうた』オフィシャルグッズに関して(2006年07月28日掲載)
■てぬぐい…500円
■うちわ…1,000円
■Tシャツ…子供用100cm(身丈40cm/身幅31cm/袖丈12cm)3,000円
■Tシャツ…子供用120cm(身丈48cm/身幅35cm/袖丈14cm)3,000円
■Tシャツ…Sサイズ(身丈60cm/身幅43cm/袖丈17cm)3,500円
■Tシャツ…Mサイズ(身丈70cm/身幅52cm/袖丈20cm)3,500円
※Tシャツは4サイズ共通のデザインです。
▲グッズは開場時間の16時以降に会場内のみでの販売となり、チケットをお持ちでない方は会場にお越し頂いても購入はできませんのでご注意下さい。なお、通信販売などによる後日のグッズ販売はありません。
▲グッズはお一人様各1点(Tシャツは4サイズから1点)のみ購入可能です。
▲グッズを購入された方にはチケット半券に済印が押されます。押印された方は追加の購入はできませんのでご注意下さい。
▲グッズ購入後は必ずその場で商品をご確認下さい。公演終了後の交換・苦情は今回一切受付できませんので、不良品・商品間違い等がありましたら、会場退場までに売場係員までお申し出下さい。
▲Tシャツやてぬぐいは素材の関係上、多少サイズが異なる場合がございます。また洗濯後縮む場合もございます。
▲表示価格はすべて税込みです。
--------------------------------
だそうです。徹底してんなあー!
種類も少ないし、これならゆっくり行っても大丈夫そうね。

準備

ライブ旅行持ち物チェックリストとにらめっこ。
今日には準備完了させとかねば…!

ところで、今朝頭痛がして熱があったっぽいんですが…。

一言掲示板

TOPに一言掲示板を設置しました。
良かったら気軽にしゃべって交流してってくださいね~。

スマイルライブグッズ

今日セーニャさんに問い合わせることがあったので、いっしょに聞いてみました。
どうやら今のところ、パンフ販売の予定はないそうです。
そっかー。ちょっと残念、新しい写真見たかったな、という気持ちもあるけど正直ほっとした。
パンフ販売あるなら、私どれだけ代理購入せねばならんのだ?と思ってたから。
代理購入は行ける者の務めだろうと。

パンフがなければ、グッズの列もそんなにないかな~。
前回のスマイルも会場内販売だったから、開場30分後に行ったけど売り切れてるの無かったしね。
とかいってほぼ売り切れてたらどうしよう(笑)

「にほんのうた」の京都・醍醐寺と山梨・身曾岐神社の座席図アップ

ゆずスマイルコンサート2006「にほんのうた」の、
京都・醍醐寺と山梨・身曾岐神社の座席図をアップしました~。
いつも通り、縮尺はおおよそ~でお願いします。
いつも通り、リンクは好きにどうぞ。でも画像に直リンはしないでね。

ドラマ「夏のラブ&サスペンスシリーズ(3)雨やどりの恋~うさぎと亀より~愛した人は詐欺師か殺人犯?年をとっても恋はやり直せますか?許されぬ愛を貫く3人の男女に神の永遠の祝福はない!?」
を見ながら作りました。主演男優が忌野清志郎さんなもんで(^^;
つーかタイトル長っ!

そうそう、今日スクールオブロックのメルマガであったんですけど、「ゲド戦記」の劇中挿入歌「テルーの唄」がもう着メロであるんですね~。
無料なので早速!と思ってアクセスしたら、サーバーダウンしてました(^^;
テルーの唄 」、歌っているのは手嶌葵さんといって、今回のCDがデビューシングルだとか!デビューでジブリ映画ってすごい…!ちなみに作曲は谷山浩子…!
この曲は今CMでめっちゃ流れてますよね~(リンク先の「商品の説明」の所のWMPで視聴できます)。でもこの曲、主題歌じゃなくて劇中挿入歌なんですって。主題歌もやはり手嶌葵さんが歌ってて、映画館で初めて聞けるらしい。
ちなみに手嶌葵さんはゲド戦記のヒロイン、テルー役もやってるそうで…ってことは、CMの「命を大切にしないやつなんか大っ嫌いだ!」て言ってる子ですね~。
実は前回のジブリ作品「ハウルの動く城」は見に行かなかったんです。
なので今週末のテレビ放送が初見になる予定。…忘れなかったら(^^;
でも「ゲド戦記」は見に行こうと思ってます。誰か一緒に行く人いないかな~。

ap bank fes

ネットでちらっとフェスの17日のレポを読みました。
ショック…。ほんとショック。
「奇跡の地球」やったんだって…?
読んだ瞬間泪目ですよ。なんで行かなかったんだろう、私。
そうね…静岡から当日帰れないかもなんてこと問題じゃなかったね…。
「車の中でかくれてキスしよう」も聞きたかった。
16日の小田さんも聞きたかったなー。
16日のライブ後、友達が無事帰路についたか心配して連絡したら
興奮状態で電話がきまして。かなりいいライブだったようで~(笑)

まあ元々行くとしたら16日だったんだけどね…。
「奇跡の地球」やるんだったら17日に行った、つーのは後の祭り。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 13

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 13
iconが7/26に発売だそうです。
漫画買うの久々だな~。最近全然買わなくなりました。
前に買ったのはこれの12巻と7SEEDSだったかな?おお、3ヶ月ぶり!

いやはや

7月に入ってから、辛いことが重なってちょっと心が折れそうです。
1つ1つならまだしもね、重なるとちょっとね。
今仕事が忙しいのが救いです。日中何も考えなくて済むから。
でもこうして夜になると苦しくなるんだ。
ちょっと鬱状態かもしれないね。
現状どうしようもないことばかりだから考えててもしょうがないんだけど。

ちょうど今週の土曜は友達に飲みに誘われたのでよかった。
楽しんでこようと思います。

キヨシローさんのこともショックだった。
初期の場合は声失わずに済むそうですが、どうだったんでしょうか。
1日も早い回復を祈ってます。

ネコネコ

マイミクの方の日記でリンクされてたんですが、
http://www.cat-kingdom.com/cm/cm_long.html
ネコ好きにはたまらない映像です。
もだえしにました…@@

Happy birthday to us

はー。とうとう。きました。ええ。

某ミクシで、同じ誕生日の人々が集うコミュニティがあってですね。
そこで「Happy birthday to us」と言ってたので、使ってみました。
なかなかないよね、自分の誕生日に他の人も祝うなんてさ。
同じ年・同じ日に生まれた人が20人くらい居たよ。すごいなネットって…!

ま、なにはともあれ。
友達やこのサイトを見てる方からのお祝いメッセージが嬉しかったです。
皆ありがと~。

総動員ラスト

総動員が更新されてました!待ってました!
今回はラストの更新だそうで、ゆずの二人のコメント映像です。
嬉しいなあ!しかしこれで本当に「リボンツアー」は尾張終わりなんですねえ。
久々に動くゆずを見たら、なんか北川さんの目線にメロメロになってしまった…。最後の方の座り方も可愛いし…。
久々の岩さんは、とにかく髪型に目がいっちゃって…(笑)

あーあと3週間ほどで生のゆずだわね~。

そして今日はこれからラジオのネット放送を見ます。
大江千里のLIVE DEPOT」。
これ、こないだ奥華子さんがゲストの時に友達が当たったので公開録音に行ったんですよね~。
今回応募したけどダメでした…。
さらに6月には未森ちゃんがゲストだったそうで…。

エコぞうり

先日、町内会で「エコぞうり作ってみませんか?」という講習会みたいのがありましてね。町内会館で材料費込み¥300で作れるという。
エコぞうり…去年からYさんが履いてる「布ぞうり」のことだと思うんですよ。
とってもいいよと薦められてて、今年買おうと思ってたんだけど、手作りっていいなあ!と思って参加してきました(^^
P1000031.jpg

P1000032.jpg

作っている過程も撮ればよかったなあ。次の日、早速履いてみました。履き心地いいですわ~。私は肌がめっぽう弱いので、草履とか下駄を履くと鼻緒と横緒の肌に当たる部分がすぐ擦れるんですよ。花火大会なんかでも行きはよいよい帰りは…って。これは1日履いてても全然肌が荒れない!
…でも雨の日は履いちゃいけないな、と今日思いました…(^^;

作り方は簡単!でも初めてだったので1時間半くらいかかったかな?
また今度、作り方忘れないうちに作りたいな。

にほんのうた

お陰様で、無事取れましたー。
野外だからチケが無くても行く気満々で、既に宿も交通も押さえてたんですよ。
なので、行く事には変わりなく『あぁ良かった、中で見れるんだ』みたいな(笑)。
ちなみに交通は青春18きっぷです。押さえたってのは指定席券。いつもの貧乏旅行~。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


