2006年06月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/06/29 総動員更新!
  3. 2006/06/25 横浜遊び
  4. 2006/06/22 THE夢人島Fes・2006
  5. 2006/06/21 ガンダムDVD
  6. 2006/06/20 ゆずスマイルコンサート2006 「にほんのうた」
  7. 2006/06/19 頭を抱えながら
  8. 2006/06/17 名古屋の写真
  9. 2006/06/16 
  10. 2006/06/16 深夜TV
  11. 2006/06/14 次のライブ
  12. 2006/06/06 総動員最終日
  13. 2006/06/03 いまだにバタバタ



総動員更新!

総動員でいきまっしょい!が更新されてました。
約1ヶ月ぶり?(笑)
今回はスタッフの紹介&メッセージ。
スタッフの皆様もお疲れ様でした~。
皆さんのゆずに対してのメッセージがいいなあ。
次はゆずからのメッセージかな?
そうこうしていくうちに、すぐDVD発売になるんでしょうね(^^

横浜遊び

友達であり私と同じくゆずファンのTちゃんとCちゃんと横浜美術館の「イサム・ノグチ展」を見に行ってきました。
待ち合わせは「桜木町駅」。本来JRで行くべきだったんだけど、えーと…私、間違えて「東横線/みなとみらい線」に乗っちゃっいましたよ。桜木町駅無くなったじゃん!自分最後の日に見に行ったじゃん!みたいな。初めて「みなとみらい駅」で降りましたよ…。癖って怖いねえ、桜木町っつーと未だに東横線なんだな自分。

桜木町駅から来たCちゃんとTちゃんと無事ランドマークで合流、まずは飯!てことに。
どこに行こうって話になって、私がお薦めしたのは昔ランドマークタワーで働いてた頃に行ってたチーズ屋さん。たしかクイーンズかランドマークの地下の食料品売り場にあったチーズ屋で、イートインで食べられるという店。

なにしろ昔なもんで、場所がわからなくて。ふらふら探すより案内所で聞いてみた方がいいだろうってことに。案内所のお姉さん曰く、
「以前クインズの下に食料品売り場があり、その中にチーズ専門店があったんですが、5~6年前に食料品売り場自体がなくなりました。」とのこと…(泣)
残念~。それよりもお姉さんのプロっぷりに感動!
5~6年前に無くなった1店舗ですらスラスラ案内できるなんて!!プロって凄い。

結局案内所近くにあったフードコートでお昼を食べて、横浜美術館へ。
今ネットで見たら、イサム・ノグチ展はこの日が最終日だったんですね。
最初の方に見た第一章「顔」は、正直…凡人には分からないなぁ、みたいな(^^;
心の中で『芸術に説明を求めてはいけない』と唱えてました。
入りやすかったのは第四章「太陽」。なかでも「真夜中の太陽」と「細胞有糸分裂」からは色々感じ取れるものがありました。
ジャパンデザインネットに写真つきのレポートがあるので、興味ある方はどぞ。

そのまま常設展や銀板の写真展、ピアノコンサート…などなど満喫。常設展での明治の時代の絵がよかった~。
特にエッチングの絵。エッチングであんな細かい絵描いたら…私だったら途中で投げ出しそう。

横浜美術館の後は横浜へくりだして、Cちゃんが気になってた店「ナチュラルキッチン」へ。
おっしゃれーな雑貨のお店なんだけど、全て100円という。
確かにかわいかった~。何かの時にまた寄りたいと思いますv
次は3人バラバラに行動。私はダイエーの靴修理屋へ。
明日履こうと思ってた靴が先々週壊れちゃったので;;
それぞれの用事を済ませ、ダイエーに集合して銀だこ食べてカラオケへ。
この時点で18時。思ったよりも遅くなったな~、と。
カラオケにするか飲みにするか考えつつカラオケBOX行ったら、空いてなかったり高かったりで。
じゃあ飲みにするか、と飲み屋に向かってたらカラオケ屋の店員さんに勧誘されまして(笑)
そこがね、さっきまで比較してた店と比べ物にならないくらい安くって!
思わず即決しちゃいました。二転三転四て~ん。
これから横浜でのカラオケ、大人数で行く時は絶対ここだな(^^
(1名料金じゃなくて1室料金なんです)
1時間半ゆず縛り。いや~楽しかった♪
実は「リボン」が出てから初ユズカラなんです。リボン曲沢山歌った~。チェリートレインとか陽はまた昇るとか、皆ライブバージョンなんだよね。
途中でPV出ることに気が付き、それからはずっとゆずPV縛り。あーかわいいなー。

カラオケ後は近くの魚民で終電まで飲みました♪

あー長かった(日記が)

THE夢人島Fes・2006

サザンにミスチル、GLAYに福山!今夏最大級12万人野外フェス
公式サイト
うわーなんだこのメンツ!つーか桑田さん主催のフェスって!?
すごい惹かれる~。
行けるとしたら27日。行くとしたら終電に間に合わないから車だなぁ。
車で行くなら友達かき集めないと。
あ、オフィシャルツアーって手もあるのかな?詳細未発表だからなんとも。
でもチケット取り厳しそうだな~;

ガンダムDVD

岩沢さん、ステキなものが販売されますよ…。

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
欲しい。フィギュアも欲しい(笑)
数年前に友達の彼氏からビデオを借りたことがあるんですけど、
大人になってから見ると全然印象が違うんですよね。
昔はただのアクションもの的な感じだったけど、
アムロやフラウやカイや、皆が多感な少年時期に戦争に巻き込まれていくという。
途中でアムロがガンダムに乗って逃げたり、もうガンダムに乗りたくないって言ったり、そういうのが子供の頃は何故なのか本当にはよくわかってなかったんですよね。
アムロが気弱なんだな、とかワガママだな、とか思ってて。
それが大人になって改めて見ると、単純な気持ちの変化でもワガママでもなく、という。とてつもなく奥が深い。そして「少年」をほんとよく描いている。

漫画もキャラデザの安彦さんが描いている「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」を買い続けてますが、これもまた…!
途中から始まったオリジナルストーリーがとてもいい。
キャスバル(シャア)とアルテイシア(セイラ)の子供時代やシャアの学生時代、アムロの地球時代の話、などなど。
アニメを見てて気になっていたサイドストーリーが、違和感なく入っているんですよねー。
原作者の富野さんの小説も高校時代に読破しましたが、そこにも書いてなかった話なんですよ。続きが楽しみで楽しみで。

DVD、12/22に発売だから、岩さんが実際に見れるのは24日辺りかしら?
私は正月辺りかしら?
いい時期に発売よねー。正月休みに被っている。じっくり見ろ!と(笑)
2007年の幕開けはガンダム…かもしれない。

ゆずスマイルコンサート2006 「にほんのうた」

行きたい~!行きたい~!(><)
子供が居なくても大丈夫だったのにはほっとしましたが、
輪の先行もないし倍率めっちゃキツそうですねー;;
どうにか先行で取れるといいな…。

■チケット先行予約
受付開始:2006年6月28日(水)20:00
受付終了:2006年6月30日(金)13:00

申込方法はこちら↓
http://www.diskgarage.com/info/yuzu

※お申込みはディスクガレージオンライン チケットシステム
『GET TICKET』をご利用いただきます。
※この先行予約はどなたでも申込可能です。
※ゆずの輪会員チケット先行予約はありません。

■チケット一般発売日
2006年7月15日(土)
ローソンチケット/チケットぴあ/e+(イープラス)

■お問い合わせ
山梨公演:ディスクガレージ情報DI:GA
0180-99-3322(24時間テープ対応)
京都公演:キョードーチケットセンター 06-6233-8888

頭を抱えながら

ロッキンジャパンタイムスケジュール。
うわー!吉井和哉とCHARAが被ったー!!
矢野さん見てCHARA見て、途中で吉井さん…かしら。あわわ。

土曜は仕事後にミクシィのコミュニティイベントの黒夢オフ会というものに参加してきました。
横浜で飲んで、カラオケして。
意外にも男性が多くてちょっとびっくり。
男性にしろ女性にしろ、今まで黒夢・清春を語る相手ってのが居なかったので嬉しかったな。
ネットで友達募集とかもしたことなかったしね。
カラオケも幸せだった~。やっぱりね、皆歌い方が『清春』なのよ(笑)
男性が歌うと、ほんまに清春みたいなんだもの。
ライブを思い出したりして楽しかった~v
またカラオケしたいな(^^

日曜は渋谷の近くで友達主催の「クラブを貸し切って踊りましょ、飲みましょ」ってのに参加。気の合う仲間とワイワイ楽しかった。飲みが足りなくて2次会にも参加して。
2次会の飲み屋が、バイト君達がサッカーのせいで休んでいるので、あまり食べ物出せないってのにはびっくりしたわ。
いくらなんでも異常だよ!この盛り上がりぶりが果てしなく気持ち悪い(笑)
P1000015.jpg

この日は6月祭と題し、6月B.Dの人を祝おうって趣旨だったのでケーキが出ました。かわいい~!

名古屋の写真

ピック

これは横浜追加公演2日目で、触ったけれどゲットできなかったピック。ライブ後に写メ撮らせてもらいました~…。

遅ればせながら。名古屋で撮った写真を、遠征魂-名古屋旅行記にアップしました。
当初日記に追記しようと思ってたんだけど、あまりにも量が多かったので;
興味のある方はどうぞ~。

夏の野外コンサート決定!
ゆずスマイルコンサート2006
「にほんのうた」

7月29日(土)京都
開場16時/開演17時(予定)
7月30日(日)山梨
開場16時/開演17時(予定)

詳細は後日。
なんとなーく、京都への交通機関調べたり山梨への交通機関調べたり、
両方の野外ライブができる会場を調べたりしてます。ついね、つい(笑)
あとはチケット確保するのみです。
いやーしかし、前回同様うまく子連れの方とご一緒させてもらえるかどうか。<本末転倒
前回は地元だったからよかったけど、今回はな~;;
うちにも可愛い子供が居ますが、あれじゃダメですか?まだ1歳未満のニャンニャンゴロゴロうるさい子ですが。

ああ、早く20日にならないかな!
20日にはジャパンフェスの詳細も分かるし、ほんと待ち遠しい。

ゆず誌とパチパチに載ってたパン事件、めっちゃウケた(笑)
あーいうのすごい好きだわ~v
岩さんが前後逆に着たのはいつだろう?気になる~@@

深夜TV

こないだ、なんとはなしに見てた深夜番組で
「同じコード進行になるには○○億分の1の確率」だ、という前フリで
「この曲とこの曲が似てる」というのをやってました。

TRFの曲でウルフルズが歌えるとかが面白かった。
結構こういうの好きなんです。
「で、これがゆずにもあるんです」
って言うからびっくり!慌てて録画ボタンを押した(笑)
「『青』かな?それとも『向日葵ガ咲ク時』?『みぞれ雪』?」と他にも候補を挙げつつワクワクしてたら、
「鉄腕アトムの主題歌」と「少年」のイントロでした(笑)
それは昔呼人兄貴が言っていたような…。
そして「歌詞がおかしい篇」(?)でも、ゆずがネタにされてました。
また慌てて録画ボタン(笑)
その時は「夏色」のサビがおかしい、と。
「ブレーキをいっぱい握りしめてたら、止まっちゃうだろ?!」と。
しかも前ブレーキだけだったら、彼女が前に放り出されるって(笑)
急坂だからだよー!と思わずTVに向かって何度も呟いてしまった(怪しい)

次のライブ

ツアー終わっても、なかなか完全なオフに入らないと思ったら…
ゆず、京都&山梨で7/29-7/30に野外ライブ?!
早く詳細知りたいなあ~♪

しかし、ゆず大丈夫?って感じで働いてますね~。
ツアーが終わっても雑誌やラジオのお陰であまり寂しくないのは嬉しいけど、「そのうち事務所訴える!by北」て言葉が思い出されます(笑)
あれだけ頑張ったんだから、ゆっくり休んでー。って思うんだけどね。
そういや北川さん、ハワイはいつ行ったんだろう?
1週間くらい行くと思ってたんだけど…まだ行ってないのかな。

そうそう、和歌山ビッグホエールの座席図をアップしました。
ページ自体は4月に作成してたんだけど、アップし忘れてた;;

総動員最終日

最終回スペシャル 「総動員DE聴きまっしょい!!」が更新されてました!
総動員、ユニークビジター1日1万!?すごっ!半端ないね。
あの感動のライブから、もう1週間以上が過ぎているんですねえ。
「もう?」て気持ちと「まだ?」て気持ちが半々。なんか1ヶ月も前のような気もします。
本当にお疲れ様でした。38公演。凄かったねー。
私は8公演参加予定が14公演に…凄かったねー(笑)
暇な時期だったら、多分もっと増えてた。追加の仙台とか広島とか…。

いい旅だったね。いいツアーだったね。青森、和歌山、仙台、横浜、埼玉、静岡、神戸、名古屋。それぞれに思い出があります。一緒してくれた皆ありがとう。
名古屋ではあまり皆と会えなくて残念でしたよ。ウチラが最初から大所帯だったせいもあるけど;

いまだにバタバタ

来週末までちょっと忙しいです。レポはその後になるかと。つーか忘れそうだよ;;

夏色発売されて今日で8年かあー。この頃はまだファンじゃなかったけど、よくPV見たりカラオケで歌ったりしたなあ。懐かしい。
カラオケで毎回歌って友達に「またそれ~?」とうんざりされたり、PVが流れる番組をチェックしたり、ふと流れた時はバッとTVを振り返ったり…ファンじゃなかったはずだけど、潜在意識になにかあったんだろうな。
そういや最近はカラオケにもめっきり行かなくなっちゃったなー。1ヶ月に1回あるかないか。まだ「リボン」歌ってないのよね…今月末に行けるかな?

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


